• ベストアンサー

浮気につながりうる(かもしれない)嘘=別れの原因になる?

付き合って3ヶ月目。 仕事の付き合いももちろんあるし、 女友達と飲みに行くのも特にとがめる気もなく 放置していました。 しかし彼の方から 「遊びはもう卒業した!」(以前はボーナスすべてキャバへ) 「俺マジ女っけない!」 と猛烈アピールをしてきていて私の方も信頼していましたが、 些細なことから(私と他の子を間違えた?)疑惑が湧いて 悪いと思いつつ携帯を見たらウソでした。 でも浮気というとこまではしてなさそうだったので黙っていたのですが 彼の方からあまりにも女っけないアピールをしてくるのでそれとなく 「そんなこと言わなくてもいいのに(苦笑)」 「まぁたまには行ってるんでしょう?」 と穏やかに突っ込んでみたら 「俺って本当に信用されてないんだな!!!!」 と逆切れされ、拗ねて寝てしまいました。 このようなやり取りが数回あります。 正直、腹立ちます。 私から束縛っぽいことをいうことはあまりないと思います。(彼も逆に不安になるくらい束縛されないなと言っていましたし) それなのに嘘ついてて挙句に逆切れ、しかも何度も というのがなんか釈然としなくて。 こちらも携帯を見た手前、悪いと思っているし、 今はまだ浮気まではしていない(だろう)と思っていて このくらいでピーピー言うのは大人だし良くないのかな。 と何となく黙っています。 これって放置していても大丈夫なものでしょうか? それとも後々後悔することになるのでしょうか。 また世間では浮気につながりうる(かもしれない)嘘=別れの原因になることはあるのですか? 当事者で物事が客観視できてません。 どなたか冷静な突っ込みをください。

  • ha-ya
  • お礼率75% (78/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

逆切れして、それ以上貴方が突っ込めないような形を許してしまうと、それを良い事に彼はマイペースで動きかねないよね。 信じたい気持ちと、信じられる彼自身の現実的な態度や行為。 それがきちんと合わさっていないと。 貴方だけが信じたい気持ちで彼を受け止めていてもさ。 貴方も信じたいなら、私は貴方を信じるよと。 その代わり私が信じられる貴方でいてねと。疑いや余計な不安を出だせないような貴方でと。それはちゃんと伝えておくべきなんじゃない?お互いに理解して受け止めあった上での放任ならわかる。 それをなんとなく~でやってしまうと、水面下で動かれたり、裏を創られたりもするからね。 でも、元々そういう遊びも含めて精力的に動いていた彼でもあるという踏まえ方は持っていても良いかもしれないよね。 貴方にはそう見えなくても、彼の中では遊びと現実の恋愛は区別してるのかもしれない。そういう部分も含めてより彼を知っていくのが3ヶ月経ったこれからの付き合い方。しっかりコミュニケーションを大切にしていかないとね☆

ha-ya
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうなんです! 彼とは友達期間が長くて、blazinさんのおしゃるとおり精力的に動く人だという認識はありました。 そのため、お店に行ったり女友達と遊んだりすることはまぁ、あるだろうけど 私との関係を壊すようなことはしないだろうと無意識に思い込んでる部分があったんですよね。 でもそれは特に言葉にして伝えたことはないし、お互いに確認しあうなんてほとんどありませんでした。 でも今回のことがあって もしかしてこのままだとうまく丸めこまれて彼ペースにすべてなるのか? と不安になったから質問に至ったんだと思います。自分でもよく理解できていませんでしたけど・・・・ 今まではあまりうるさく言ってうざい彼女になるのが怖かったのですが お互いにしっかりコミュニケーションをとってうやむやをなくしたうえで、これからの付き合い方を考えていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#144293
noname#144293
回答No.5

質問者様は、彼を、「必殺遊び人」だという事を理解していますか? 私はこのようなキャバ通い、二股三股を平気でする遊び人を見てきたから言えるのですが、何のためらいもなく平気で嘘を付きますよ。傍から見ていると見え見えの嘘なのに、何故か女性達は引っかかるのです。もう、天性の素質としか言いようがないくらいです。 しかし、質問者様は心が広いのか、鈍感なのか一体どちらなのでしょう? それ以前に、本当に付き合っているのかさえ疑問に思えます。何故ならこのご質問で、理解し難いことが二つあります。 一つ目は、 >女友達と飲みに行くのも特にとがめる気もなく放置していました。 何で放置するのですか? 質問者様は彼が他の女性と飲みに行っても平気なのですか? 付き合っているなら、女性と飲みに行かせないように放置しないのではないですか? 裏返せば、質問者様自身も、彼氏がいても他の男性と飲みに行っても平気な女性だと言えますよ。 二つ目は、彼が言った言葉で、 >「俺マジ女っけない!」 ん…??? 女っけないって、質問者様がいるのではありませんか? 言っている意味が分からないのですが… この内容を読ませて頂く限り、お互いが個人プレーに走っていて、気持ちが繋がっていないと思えます。つまり、お互いの本当の気持ちを確かめ合っていないのではありませんか? なので、 >また世間では浮気につながりうる(かもしれない)嘘=別れの原因になることはあるのですか? このようなご質問になると思うのです。このご質問を単純にお答えしますと、「原因になるでしょう」です。しかし、お互いが信頼出来ていれば、「浮気につながりうる嘘」というような嘘なんて付かないでしょうと言いたいのです。では、何故「浮気につながりうる嘘」があるのかと言えば、彼が女好きな遊び人であるということです。 彼は、これからも嘘を付きますよ。もっと言えば、質問者様の他に付き合っている女性がいても不思議ではありません。遊び人は、結婚したら遊ばないと言いますが、それはほんの一部の人に過ぎません。遊び人は結婚しても遊びますよ。 しかも、質問者様がそれとなく突っ込んだだけで、逆ギレする男なのです。話しになんかならないですよね? ですので、客観的に見ても主観的に見ても、別れたほうが良いと思います。あとは、質問者様が決断してください。

ha-ya
質問者

お礼

redhat3202さん、耳の痛いアドバイスありがとうございます。 redhat3202さんは非常に誠実な方なのですね。 「男は浮気ぐらいするよ!!!幸せになりたいなら構えてろ!」 と母から聞かされていたので「そうか!!!」と受け止めていた自分が少し恥ずかしいです。 母は母で、可愛い娘が世間を知らなさ過ぎて傷つきぼろぼろに振り回されたり、 純粋な愛だけを求めて諸条件が全くそろってない男性と結婚することを避けさせたいと思っていたのかもしれませんが それって初めから男性を信用してないってことになるのかも。と考えてしまいました。 それに結婚してからも遊びまくる人なんかと一生いるなんて 嫌ですね。ぞっとします。 それに、心のどこかでは「私が裏切られるなんて。」 という鈍感さというか驕りもあったと思います。 この状況ではお互い個人プレーと言われても仕様がないです。 理解のないうざい彼女になるのが恥ずかしくて正面から向き合おうとしなかったのですが、 認めたくない一つの可能性(彼は必殺遊び人という)をredhat3202さんにズバリ指摘されてショックですがすっきりした気もします。 彼とは話し合ってみて、 『彼の必殺遊び人疑惑』も視野に入れながら、検討してみます。 それでもおかしいと感じることがあれば即、決断する構えができました。ありがとうございます。

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.4

blazinさん、本当にいい事をお書き下さっていると思いますよ。 私も、「そのまま」はマズいと思います。 なぜなら、『ダマせる』と思われたらガマンの限界などなくなるからです。 例えば万引き犯がいい例ですが、「みつかるかも」だけで止められる人はまずいないですよね。 どんどんエスカレートする事はあっても、捕まらない限り自分で止める事はできません。 罪悪感だけでそれが止められる位なら、最初からやっていない訳ですから。 話を戻しますが、今は自制していたとしても、先の保証はないと思っておかれると良いかもしれませんね。 ですので、今のうちにさりげなく釘を刺しておくべきだと思います。 つまり、「転ばぬ先の杖」です。 今回はその方法のご提案ができませんが、彼がギクっとしながらも苦笑いで済ませられる程度の釘を刺しておくのが良いでしょう。 「コイツといる間は悪い事できんな・・・」と思わせるのがコツです。 以上がアドバイスですが、これは『良き妻』になるひとつの秘訣みたいなものですね。 頑張って彼をコントロールして下さいね(笑)

ha-ya
質問者

お礼

彼をコントロール!!(笑) 素敵な響きです。 そういう良き妻に憧れているのですがなかなか難しいですね。 うまい釘の刺し方が分からないので 「自分がやってることとおんなじことを私もしてると思って」 と言ってみたことはあります。 これは効果なしだったということで(笑) これだとあいつもしてるだろうしいいやって双方暴走した関係になりかねないですね。反省します。 4321536さんやblazinさんのおしゃるとおり 放置ではなくて確認すべきとこはして、悪い気を起させないことも必要だと感じました。 どうしようもない夫+そんな夫であることを許すどうしようもない妻 という図式が浮かびました。 そうならないように気をつけます。 ありがとうございます。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.3

キャバへ行った証拠があったのですか。 営業メールに返信しているだけとか。 行っているとしても10回行っていた人が1回で我慢しているのなら大したものですよ。 本人は我慢して我慢して頑張っているのでは。 友人からのかなり強い誘いがあったときだけ行っているとか。 貴女のために頑張っているのならもう少し応援しては。

ha-ya
質問者

お礼

そうですね、キャバの方は実際今はほとんど行っていないようでした。 がんばってる途中で横から「行ってるんじゃないの?」とちゃちゃを入れられ彼はイラっとしちゃったかもしれないですね。 彼ががんばってることも認めつつ、これからを見ていこうと思います。 ありがとうございます。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.2

質問者さん懐の大きい素敵な女性ですねー^^ 彼氏さん束縛されるのを待ってるような気もします。 一度束縛してみては?

ha-ya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 懐が大きいというより 「男は浮気くらいするぞ!!幸せになりたいんならかまえてろ!!」 との母の教えのもと育ったので。(ちなみに普通の家庭ですよ。笑) でも私自身は母のように達観してるわけじゃないので 「束縛なんてするほどあなたに対してのめり込んでませんよー」と自分が傷つくのが怖いから予防線を張ってるのかもしれません なんかものすごくかわいげがないですね。 sumerogi3さんのアドバイスを見て ちょっとくらいかわいく束縛してみてもいいかも…と思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の度重なる嘘が原因で別れを考えています。

    付き合って一年になる彼氏と別れようか考えています。 原因は度重なる彼の嘘です。 ・浮気(未遂) ・疲れたからと私の誘いを断り、キャバクラへ ・男だけで遊びに行くと言って、本当は合コン ・禁煙していると言いながら隠れて喫煙 ・家にいると言って、元カノと会っていた ・仕事が終わっているのに、まだ残業していると言う 挙げればキリがありませんが、上記に挙げた嘘は、別れを考える原因になった嘘です。 他にも、嘘をつく必要のないところでも、すぐにばれてしまうような小さな嘘をたくさんつかれました。 そんな彼に嫌気がさして何度も別れ話になりましたが、その度に彼は涙ながらこう言うのです・・・ 「もう一度チャンスが欲しい」「信じてもらえるように努力する」「俺にはお前しかいない」「結婚したいと思っている」 もちろん私も馬鹿ではないので、その言葉を鵜呑みにしている訳ではありません。 「許す」というよりかは、好きだという気持ちがあるので、別れられなかったのです・・・ 自分の、彼を好きだという気持ちと、少しずつでも彼を変えてあげられないのか、という想いがあり、ここまで別れずにやってきました。 彼は、嘘をつこうと思ってついているのではなく、咄嗟の判断であることないことを言ってしまう、と言います。 自分でも直したいとは思っているらしいのですが、嘘に嘘を重ねてくるので、もうどうしようもないのか、と私は呆れ気味です。 嘘をつくところ以外は、大好きで仕方がありません。 出来ることなら、別れずにこれからも付き合っていきたいとは思うのですが、将来のことを考えると、この人と結婚しても不安だらけ・・・と思ってしまいますし、何より、嘘をつかれる度に私の傷もどんどん深くなっていきます。 やはり、嘘つきな彼とは潔く別れた方がよいのでしょうか・・・ 嘘つきな彼を変えられるような、私自身が変わるべきところがあれば教えて頂きたいです・・・ ちなみに束縛は一切していないつもりです。 無論、嘘をつかれるので普段は束縛するタイミングもありませんが・・・ 嘘さえつかなければ、飲み会やキャバクラは許せます。 元カノと浮気はさすがにキレましたが・・・

  • 夫の嘘で浮気を疑う私...。

    夫の様子がへんなので携帯を見ると女の人との履歴が残っていて内緒で飲みに行った事がわかりました。夫に聞くと大学の同級生でただの友達、余計な心配させるから嘘をついたとの事でした。私は嘘をつかれるとやましい関係だと思うから今度は言ってとお願いし、時が解決しました。忘れかけた頃飲み会から帰って来た夫の様子がへんでまた携帯を見ると絵文字だらけの浮かれたメールのやりとり、新入社員の女の子とでした。この時、勝手に見た事は良くないと思い夫には何も言えずこっそりメールチェックをしてました。数日やりとりがあり、私にはいつもと変わらない態度を見せる夫に黙ってることができず、冷たい態度に出ると次の日メールが削除されていました。その後は飲み会があると疑うようになりメールチェックするようになってました。しばらくは疑う事なくいたのですが今年の夏、二人目の出産で実家に帰り、主人は一週間の出張と会えない日が続いて...。また携帯を見てしまいました。そこには、文面は消されてましたが前に書いた女の人を含む数人とのメールの頻繁な履歴が残されてました。出産後ということもあり情緒不安定だった私は主人に携帯を勝手に見た事、見覚えのある名前が頻繁にあった事、どういうつもり!と攻めました。主人は”何でもない、食事に行こうとしただけ。家庭を壊すつもりは毛頭ない。追い詰めてごめん。”と。たぶん主人は体の関係を持たなければ浮気ではないと思ってる。私は嘘をつく、つかなくてはいけない行為、隠す事が浮気だと思ってしまう。信じよう!と思いつつ、どこかでまた疑って不安になり主人に”淋しい”と泣いてしまいました。”なんでもないのに攻められるとつらい”と逆切れされ、なんかどうしていいかわからない今です。私は内緒で女の人と二人で会うのが嫌です。やめて欲しい。やめさせたい。求め過ぎでしょうか?

  • モトカレの嘘。

    1ヶ月前に、3年数ヶ月付き合ってきた彼と別れました。 で、別れた事を共通の知り合いに報告した時、 正直、別れて正解だと思う、彼は私に嘘をついてキャバに通い、 キャバ嬢にはまっていたからね、と 教えられました。 本当は、彼がキャバにはまっている事は半年前に発覚していました。 彼は隠し事が本当にヘタで、寝る時にまで携帯をポケットに入れている時があり アヤシ過ぎたので「携帯、見せて?」と本人の前で見た事があったからです。 モトカノとメールしてる程度だと思っていたのに、 実際には「毎日メールくる子なんて初めてだよ」「ちゃんは、しっかり考えてるんだね、俺、尊敬するよ!」「今度指名するね」… 彼は、メールと履歴を消していて 証拠隠滅できたと思っていて素直に携帯を渡したのだと思います けど、「ちゃん」や「俺」と打って変換予測したダケでここまで出てきました… 彼は、本当にバカです; まさかキャバだったとは思ってもなかったので、急な事で泣けてしまいました。 しかし、その時彼は「同級生のオンナからアド変の連絡きて、そっから毎日メールしてたらキャバやってるって言われたからじゃぁ指名するって言っただけ。そんなの挨拶だろ」 「オレがキャバとか軽蔑してるの位知ってんだろ、金払って行くわけない。なら他に使うわ。信じないの?」と。 信じられる訳がないといえば、じゃあ電話して聞けや!と携帯を投げてきて逆ギレでした。 彼は、私がそんな事出来ない性格と知っています。 そして、彼は今まで「キャバとか行くヤツが信じられない、金のムダ、行った事ない」なーんて言っていました。 私は、1週間後には3年記念で、楽しい時期の喧嘩なんか避けたかった事、ここでキャバ通いが確実に判明すれば別れ話に発展する事、結局は彼が好きで、別れたくない気持ちから 絶対に嘘なのに「キャバには行ってなくて、同級生とメールしてただけ」と信じ込もうとしてしまいました。 バカです;;; 私の知っている彼ではアリエナイ事だったので、コレを認めたら全てが嘘になり信じられなくなってしまうから、信じようとしてしまいました。 それ以来、携帯をみてもきっといやな思いしかしないと思い 一度も見ていません。 それから半年、お互いがどこか冷めていて 結局は別れたのですが、 「キャバなんか行った事ない!!!」と言い張っていた彼は、他の人には「今、キャバ嬢にはまってるんだよね~」と軽々しく言っていたことを知り 別れて正解だったなぁとは思っています。 結局は、愛されていなかった私が悪いし、キャバの事など、今までの嘘を「責める」気はないのですが、 「私の前に居た彼は、嘘の彼だったんだ」と思うと本当はどんな人なのか知りたくなったのです。 別れてから1ヵ月たったのでメールで、1ヶ月間、考えた事を伝えました。 私の信じていたあなたと、実際のあなたが違うとよくわかった事、冷静になれば私は愛されてなかったと思う事、私が魅力的じゃなかったという事だから仕方のない事だと思っている事、別れて正解だった事。 その上で、それでも3年以上、そばで支えてもらった大切な人なので ヨリを戻す気はないけど、他人になるよりは友人でいたい、と伝えました。彼からは、同意の返事が短く来ました。 質問はここからなのですが(前の説明が長くてごめんなさい) もう別れて、ヨリを戻すつもりもなく それでも私は「付き合っていた頃」彼がどんな嘘をついていたのか正直に言って欲しいというのが本心。 終わった恋なのだから あれこれ掘り返してもしょうがないとは判っていますが、正直に話してくれたら嬉しい。 でも、「キャバに行っていた事を知っている」「あなたは嘘をついていたよね」というニュアンスのメールに対しては、全くの無反応で 実際には別れた今でも嘘をついている事、キャバの事を認めようとしないのです。 別れた相手に、嘘をつき通す必要はないと思うのです (私の、別れた相手の嘘を聞きだす行為も必要ないと思いますが;;;) 私の事がスキじゃないといい、もう別れて、恋人じゃなくなっても キャバの事や 嘘をついてきた事は認めないつもりなのでしょうか 面倒くさくてイヤなだけかも知れませんが 「言いたくない」ならそう言えばいいのに 返事がこなくなります もう付き合ってないんだから関係ないのに、 なぜばれている嘘を認めようとしないのでしょうか??? 「あぁ行ってましたよ!」と開き直りもしないです キャバにだって好きなだけ行けばいいと思うし、もう彼女じゃないんだから文句もないし 隠す必要はないと思うんですが… もうバレバレなのに、強引に嘘を認めようとしないのは 何だかなぁと思うのです…。

  • 浮気と束縛

    24歳女です。付き合って間もない25歳の彼に「束縛されたい」というようなことを言われました。 彼はこれまでの恋愛では浮気が当たり前で、彼女からの束縛や追求が厳しくても嘘をついてきたような人です。 そんな彼に「束縛されたい」、「結婚しても、経済面とかでも縛られたい」と言われました。 浮気症なのに束縛されたいって、どういう心理状態なのでしょう。 ふと、疑問に思いました。 私はこれまで、自分が縛られるのも、相手を縛るのもいやで、奔放な交際をしてきました。 なので、みなさんのご意見を参考にさせて頂けたらうれしいです。

  • 浮気性の彼との別れ

    以前にも質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1096937 同棲していた彼は浮気性で、最近になって私よりも浮気相手との約束を優先するようになりました。 浮気相手と絶縁するように頼んでも、神妙な顔をして絶縁メールを送った振りをして、実際は連絡を取り続けていたり…。 いけないことだと思いつつ携帯をチェックしていたので、証拠だけはがっちり掴んでいて、見え見えな彼の嘘が本当につらかったです。 そして、1年近く続けた我慢も限界に達して、昨日実家に戻ってきました。 冷静に考えれば、いい決断をしたとは思います。ただ、浮気性なこと以外には本当に好きなところばかりだったので、とても辛いです。 最後には「そんなに疑うのなら出て行け!」と言ったくせに、本当に私が出て行った今、彼からの電話が鳴り続けています。 その電話に、つい出たいと思う自分がいます。別れないで、我慢すればよかったと思ってしまう瞬間もあります。 でも、なんとか新しい生活を始めるにあたり、以下のご回答を頂くことで気持ちに区切りをつけたいです。 (1)男性は皆浮気をするものですか?そうだとしたら、気づかない振りをしていくしか幸せになる道はないのですか? (2)浮気をされにくい女の人(大事にされる人)ってどんな人でしょうか? (3)私と同じような経験をされた方がいたら、どのようにして立ち直りましたか? (4)こんなふうに浮気性の人と付き合ってしまったり、私には男を見る目がないように思いますが、男を見る目はどのように養えばいいんでしょうか? 回答いただく際には男性か女性か書いて頂ければ幸いです。

  • 浮気疑惑ありましたか?

    長年付き合っていると、多分必ずどちらかに浮気疑惑が浮上し一悶着あることがあるかと思うのですが・・・そういうご経験談を今後のために聞かせて下さい! 私はまだ未婚ですが、年内には結婚予定、彼氏とは付き合って3年近くになりますが、この間、彼の浮気疑惑が初めてありびーーーっくりしました。 誤解だという彼の主張だけでは疑惑は晴れなく半信半疑でしたが、まぁ雰囲気、感じ、女の勘(どこまでアテになるのか?)で白かなというところで落ち着きました。 お聞きしたいことは具体的に、 1)どのような行為が誤解された、または相手のどんな行為に深い疑惑を持ちましたか? 2)まずはどう対応しましたか? 3)話を切りだした、出された時、どうやって潔癖をアピールしましたか? 4)何をして一件落着としましたか?

  • 彼女の嘘と浮気による別れについて

    【長文です】彼女の嘘と浮気が原因で別れました。彼女から急に、好きな人が出来たと言われ、別れることになりました。 28歳の男性です。 職場で知り合った彼女(26)と三年間付き合い、先日別れました。 理由は彼女に好きな人(会社の先輩:32歳)が出来たためです。 その先輩という人は、先日まで海外赴任しており、彼女は会社友達数人で休みを取り、海外に住む先輩の元へ仕事の勉強も兼ねて個人的に会いに行ってました。 その時を境に、彼女は好意を抱いたらしいです。 私は全く気付きませんでした。 また先日、二人きりで食事をしたみたいなのですが、食事した理由については、その当時『仕事について色々聞きたい』とのことでした。 私は彼女から、『先輩と食事したい、二人きりで行きたいけど良いかな?』と言われましたが、こんな事情があるとは思わず、特に詮索せず、束縛もしたくないため彼女の仕事での更なる成長をと思い、明るく見送ったのを覚えています。 今思うと、男性に興味が無い彼女にしてはかなり珍しい出来事だと感じました。 上記の二人で食事した本当の理由については、問いただした所、『嘘をついていた。本当はその人のことをさらに知りたかったため。ごめんなさい。嘘をついてからずっと心苦しかった。』と言ってました。 別れ話が出て、私が問いただすまでずっと黙ってました。問いただした際にもずっと隠そうとしました。 初めは、相手を気遣かってなのか、名前はもとより、好意がある事実さえも隠していました。 私が問いたださなかったら、隠されて別れていたかもしれません。 隠される以前は、私の性格を理由に別れ話をされました。 その二人の状況としては、まだ何も進展しておらず、彼女曰く『相手は恐らく、私のことを後輩としか思っていない』と言ってました。ただ、その先輩には彼女がおらず寂しいと漏らしていたらしいので、彼女が告白すると付き合う可能性は十分あると思います。 そして、別れ話をした日ですが、一日で何度も体の関係を持ちました。キスも嫌がらずしてくれました。 とても嬉しかったのですが、結論はやっぱり別れるとのこと。 ショックで苦しく、とてもとても辛いですが、全ては自分の至らなさが原因だと理解しています。 彼女はどこかわがままで、扱いにくい時もありました。 でも私にとって大切な人で、今となっても失いたくはありません。 一時の気の迷いでは?、思うこともあり、可能ならば復縁したいです。 彼女からは、『どうしてもその先輩に告白したい、上手くいかなかったら復縁もあるかもしれない』と言われました。 そして、彼女は再び先輩と会い、改めて告白するか否かを決めると言ってました。 その結論ついては、10日以内に私に電話にて連絡が来ます。 以上になります。 私が打つ手はもうないでしょうか? ただ、冷静に考えると、私は利用されてる都合の良い人間ですよね。。 正直、その先輩との出来事が事実なのか疑っています。もしかしたら、食事以外に体の関係などがあったのではないか?、と。 もしそうならば諦めます。 自分で言うのは筋違いですが、これだけ彼女を想い、尽くして、 こんな仕打ちでは辛過ぎるからです。 また、彼女との復縁が崩れることも覚悟でその先輩になんとかアポイントを取り、彼女の言い分の確認と私自身納得する意味も兼ねて、直接話をしようとも考えています。 もちろん、彼女がさらに嘘をついていた場合は、苦しく辛い電話になることも覚悟してます。 ただ、その先輩は誠実で優しい方だと聞いているので、事情を話せば彼女にバレることなく彼女を相手にしないようにしてくれると思います。(彼女の言う通り、先輩が彼女にその気がない場合) その後、彼女に対しては先輩と話したことを隠すつもりです。(言う必要はないですよね?) この状況だと、高い確率で彼女が帰ってきてくれると思うのですが、いかがでしょうか? 皆様は以上についてどう思われるでしょうか? ・復縁の可能性について ・彼女について ・私について ・復縁を望む私について ・彼女と先輩の縁について ・私が先輩と話すことについて ・復縁するために私がすべきことについて 等々、皆様のアドバイスを頂きたく存じます。 大変恐縮ながら、どうか誹謗中傷はお止め下さい。 長文になりましたが、皆様のご経験なども聞かせて頂ければ幸いです。 沢山のご意見をお待ちしています。

  • 旦那の浮気

    旦那の浮気疑惑について。 20代後半、結婚2年目子なしです。旦那は元々真面目な人で、家族を大事にするような素敵な人でした。 浮気なんて言葉はきっとこの人と結婚したら心配することなんてないと思ってたのですが… 去年あたりから、mixiで女とメッセージのやりとりしたり。 最近は、次々と新しい女の名前が携帯に。 営業なので接待が多いし飲み屋の女かな?と思ったりもするのですが、怪しいと携帯を見ると着信履歴を消していたり、問い詰めると携帯を見るのは非常識だとキレて浮気はしてないと言い張ります。時々つじつまが合わないこともあるのですが、とにかく携帯を見るのが許せないと。私も携帯なんて見たくないし、ただ嘘をつくので確かめたくなるのです。 今日も、携帯のメールの予測変換を見ると 「勝手に俺が待ってただけだから」 「エッチしても楽しくない」 と出てきました。落ち込みました。 仕事終わりは早く帰ってきてくれるし、休日も2人でいます。だからしていないのかなと思うけれど、営業なので日中は自由なので不安で仕方ありません…信頼していただけに、ショックをかくしきれません。旦那には、携帯を見られたり問い詰められたり窮屈だとも言われました。じゃあ、不安なまま私は黙ってればよいのでしょうか?アドバイスください。

  • 男の浮気、男の嘘

    現在、付き合って1年半年近くの彼氏がいます。 その彼は今までに何人もの女の子と付き合ってきましたが、元カノに嘘つかれ浮気されたり二股かけられていた事もあり、その事ですごく傷つき「嘘は大嫌いだ、なかなか女を信じれない」と、付き合った当初話してくれました。 そして彼自信が、「異性と2人で食事に行ったらもう浮気だ」と言っていました。 私は彼を絶対裏切らない、と心に決め、彼も少しずつ私を信じてくれるようになり、今では心から私を信じてくれていると思っています。 ですが、そんな彼自信は今までに私に何度か嘘をつきました。 その嘘はギャンブルやタバコの件でした。でもそれは私が嫌がっていたから彼は嘘をついたのだと…私が彼にうそをつかせてしまったのだと許してきました。 そして彼も嘘をつくたびに「もう嘘はつかない、信じて」と謝ってきました。 そして先日、異性関係(浮気というほどではありません)のことで隠し事をされ、嘘をつかれました。 その嘘も、彼は「お前が嫌がると思ったから」だから嘘をついたと言いました。 この時も私は、彼が嘘をついたのは私にも責任がある…彼が嘘をついたのは優しさだ…と許す事にしました。 ですが、何度も嘘をつく彼に<信頼>が少し欠けてしまったのです。 そして、最低な事だとわかっていながらも彼の携帯を盗み見するようになってしまいました。 私も彼を裏切ってしまったのです。 そして彼は最近他の女の子に自分からメールを送り、食事の誘いをしている事がわかりました。 多分まだ食事などには行ってないし、今までも行ったことないと思います。 ただ、メールで約束をしているので、近いうちに食事に行くと思います。 そしてメールの内容には「寂しいからメールした(ハートマーク)(笑)」などのものがありました。 彼と付き合ってきて、彼は私をすごく愛してくれていると思っていました。 彼の態度や言動で、何度も私は彼に「愛されている」という実感がありました。 「結婚しよう」とも言ってくれました。 その場の勢いではなく、心から言ってくれたと思っています。 そして私も心から彼を愛してきました。 もちろん、今でも心から彼を愛しています。 でも信頼関係が壊れているのかもしれません。 私は浮気は絶対に許せないと思っています。 ですが、浮気されてすぐ別れられるほど、彼への思いは軽い気持ちではありません。 私は彼の嘘やメールなどで傷つきながらも、今でも彼と結婚したいと思っています。 彼の事を愛しています。 でも、浮気は嫌だし、これ以上傷つくのも怖いです。 彼は今まで嘘をついてその度に「もうしない」と謝って、でも繰り返してきたのですから、これからも嘘をつくことがあると思います。 そしていつか浮気されるのではないかと不安です。 たくさんの質問の中から男の浮気などに関するものを見ましたが、 彼と今後も付き合っていきたいのなら、男は浮気するものだ、と開き直って、見て見ぬふりをするべきでしょうか。 多少の嘘も騙されてあげるべきでしょうか。 それとも、浮気は許してはいけない、嘘つきな彼とは別れるべきでしょうか。 みなさんの意見をください。

  • 浮気について

    彼氏に浮気疑惑があります。 携帯を見ると、怪しい女性を偽名で登録、メールや着信履歴はなかったものの、ワード予測で好きだとかネックレスだとか出てきました。 問い詰めると「知らない。断じて浮気はしていない」と言い張ります。 正直最後まで認めてもらいたくない気持ちがありつつ、嘘を突き通されると悲しくなります。 この先ずっと疑いの目で彼を見て行くのかと思うと別れを考えてしまいますが、証拠がないのでどうすることもできません。 結局は私がすごく惚れてしまって浮気を認められても別れられないのですが・・・。 普段は毎日電話をし、会っているとき携帯も留守電にすることなくすべての電話に出ます。 この事実がなければ大事にされている実感はあります。 最後まで認めないのは私を失いたくないと解釈していいのでしょうか?