• 締切済み

浮気と束縛

24歳女です。付き合って間もない25歳の彼に「束縛されたい」というようなことを言われました。 彼はこれまでの恋愛では浮気が当たり前で、彼女からの束縛や追求が厳しくても嘘をついてきたような人です。 そんな彼に「束縛されたい」、「結婚しても、経済面とかでも縛られたい」と言われました。 浮気症なのに束縛されたいって、どういう心理状態なのでしょう。 ふと、疑問に思いました。 私はこれまで、自分が縛られるのも、相手を縛るのもいやで、奔放な交際をしてきました。 なので、みなさんのご意見を参考にさせて頂けたらうれしいです。

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.1

束縛されてたら、愛されてる感があるので、それがいいのでしょう。 ただ、束縛すると、浮気します。 ただ、結婚したら、経済面だけは縛りましょう。

misa19900830
質問者

お礼

回答、有難うございます。 束縛すると、浮気するのですか? 何だか難しいです。 束縛することにより、愛されている感覚に満たされ、浮気をしてしまうのでしょうか。 そして、さらに疑われたり、束縛が激しくなることによって、愛されている感覚を得るのでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋人と、浮気について

    私には付き合って一年になる恋人がいます。 彼は今までで一番交際期間も長く、かつ今までで一番好きな人で、結婚も考えていました。 彼は私を本当に大切にしてくれていて、私もそれを嬉しく思い、これからずっとこうした付き合いが続くと思っていました。 けれど今私は浮気をしています。最近バイト先で知り合った人です。 彼は私の好みで、最初かっこいいと思っていただけなのですが、 話してみたら話も合い、お互い惹かれあってしまいました。 私は自分が信じられません。 彼氏のことを心から愛していたし、普遍的なものだと信じていたからです。 だから惹かれてしまった自分の気持ちにも驚いているし、 大事な人に嘘をついてまで浮気をしているという事実に、自分が自分でないような気がします。 大好きな恋人に嘘をついて浮気する という矛盾した状況に生まれて初めてなって、そこでここに質問に来ました。 こういった人間の心理とはどういうものなのでしょう? 浮気相手に乗り換えたいのではなく、両方、違う種類の"好き"があるんです。 なぜ、こういう気持ちが芽生えるのか。 なぜ、矛盾した気持ちや言葉を使う心理になるのか。 恋愛とはなにか。 なにか恋愛の心理について詳しい方がいたら特に、お聞きしたいです。 また、似た経験のある方もお願いします。 自分の中に悪魔がいたみたいで怖くて、おかしくなりそうです。

  • 彼女を束縛しています

    彼女を束縛しています 彼女が浮気をしたことが携帯を見て判明、それもひとり、ふたりではなく、何人もの男性と身体の関係を含めた浮気を繰り返していました。 私と付き合う以前からずっと浮気癖があり、彼氏と浮気相手が数人いる状態が何年も続いていたようです。 「友だちに会う」「家でうたた寝してた」「仕事で遅くなる」「お風呂に入ってた」 大体、こういう理由で連絡の取れない時間を作り、男と会っていたようです。 彼女も「浮気癖を直したい」と携帯番号を変え、メールアドレスを変え、一緒に頑張ることになったのですが、 それ以降も、男をわざわざ送り迎えして、駐車場で話してたり、浮気相手もいる飲み会にウソをついて行こうとしたり、 仕事で会ったという男から、誘いの電話がかかってきたり。目の前に男が現れると、ついつい色気やスキを見せる性分のため、徹底的に束縛することになりました。 ○ウソをつかない ○男と一切、連絡を取らない  *携帯やメールに男から連絡がきた時点でアウト ○仕事の男へも仕事以上のコミュニケーションを取らない ○飲み会は仕事で必要なものだけ。しかも、一次会のみ ○「友だちに会う」とウソをついた女ともだちとも連絡を取らない  *再び、「友だちに会う」とウソをついて、浮気相手のいる飲み会に行こうとしたため ○うたた寝をしない ○お風呂中も連絡が取れるようにしておく ○メール返信は、すぐに返す ○30分ごとに何をしているか報告 ○仕事中、スカートを履かない ○会った時は彼女の携帯をチェック 彼女の友だちの旦那とも浮気をしていたようで、約束を破った時点で、彼女の友だちに浮気をしていた事実をメールで送ることになっています。 束縛をして浮気癖が直るとは思えませんが、今は束縛に頼るしかないのが現状です。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • 束縛について

    今まで相手の年齢関係なく、大なり小なり束縛のある恋愛しか経験がありません。 友達とでかけると伝えたにも関わらず、たいした用でもないのに着信があったり、 事細かに「誰々とどこで遊んで何時に帰る」と事前に報告しなきゃいけなかったり、 とにかく毎日相手の存在を感じながら生活するという恋愛スタイルに、ずっと疑問を抱いてきました。 お互いを理解していたり、付き合う前から信頼関係を築いている場合でも、 恋人同士になると束縛されるといった具合です。 よく、理想のタイプなどに「束縛しない人」というのも挙がりますよね? それぐらい溢れている問題なんだと感じていますが、束縛は相手を尊重しない行為で「想われている」とはとても思えず、 一生理想の恋愛ができないのではと思うこともあります。 そこで、束縛されない恋愛をしている人や、された経験がない方は、 なぜ束縛のない恋愛ができているのかと思い(なんだか変な話しですが;)、投稿させていただいた次第です。 それなりの理由があるのか(例えば信頼関係など)、束縛そのものに反対意識があって意識的にしないのか、 性格の問題で必然的にそうならないなど、いろんなご意見を伺い今後の参考にさせていただきたく思います。 束縛に対する考え、アドバイス等ご教授ください、宜しくお願い致します。

  • 男性の浮気って?

    こんにちは。23歳の女性です。 私には付き合っていないけれど、付き合っているような関係の24歳の彼がいます。 お互い両思いで告白もしているのですが、彼は付き合うと彼女への気遣いや義務化されたことで頭がいっぱいになり仕事で大事な時期もあり集中できなくなるというのが嫌だとのことで付き合うという明確な形をとれていません。 私は束縛したいが故に(彼は会社でも人気がありモテるそうなので不安で)付き合いたいのですが、余計な制約や責任が重荷になって一緒にいたくなくなってしまうそうで、それは困るので我慢しています。趣味や仕事が大変なので自由でいたい人なので束縛されたくないんだと思います。 彼は恋愛経験豊富で付き合うことのデメリットもとてもよく分かっています。自分がどうなるかも、付き合っても束縛なんかできないし、ただの口約束なんだということも言ってきますが、私は正直あまり恋愛経験がなく、付き合うことがどうなのかもよくわかりません。 とりあえず、一緒にいたいとは思っています。 そう伝えると、長く一緒にいたいと思えば思うほど、付き合えない。大事だからこそ、付き合って明確な別れを迎えたくない。結婚を意識する歳になる頃には、僕も変われて、付き合っても負担にならないようになるように頑張るから、その頃には結婚を前提に付きあおうと言われています。 すごく思ってくれて、不安がってると気を使ってくれて本当に長く一緒にいたいと願ってくれているのだなと思うので、そこはなんとか我慢が出来るのですが、 さらにその人は浮気を肯定化する人なのです。(しているかは知りませんが)浮気はモテるしそれなりに女が寄ってくる環境(自分でしてると思うのですが、実際に無理やり言い寄られたりしています。)であればみんな浮気してしまうと思うよ。僕だってする。でも君が一番だからそんなこと気にしなくてもいいでしょ?と言ってきます。 するとしても、相手に好きじゃないと伝えた上だし、合意の上だから、相手の責任。こちらとしては性欲 処理でしかないのだから、そんなに大した事ではないんだけどな。 と言われます。そう言われても付き合っていないし、そこまで自分にも自信が持てないので、どうしょうもなく不安でやりきれない気持ちでいっぱいです。 だいたい付き合っても、関係なく女は寄ってくるし、束縛なんてしきれないよ、と言われます。 お互いの性格が合ってないことも承知の上で、不毛な悩みだとは思いますが、浮気なんてそんなものでしょうか?どうしても改善できないのでしょうか? すみません、参考にさせていただきたいのでご意見お聞かせください。

  • 主婦の浮気はバレませんか?

    TV番組”ほんまでっか”で、女はウソがとてもうまいので、主婦の浮気はほぼ100%バレないと放送していました。 女がウソがうまい理由は、次のような理由だそうです。 1.女は自分の嘘を本当のことと思いこむ。 2.男はウソをつくと話している時、相手の目を見なくなるが、女はウソをつくとき相手の目を見る時間が普通より多くなる。 3.女は話を切り替えることがうまい。 そもそも、男は自分の妻が浮気するなんて思っていないから、女の浮気はほぼ100%バレないそうです。  一方、雑誌婦人公論で、女の秘密は、過去現在の恋愛に関係することが50%でお金に関係することが25%であると書かれていました。  両者をあわせて考えると、やはり主婦の浮気はほとんどバレないと思いました。 行きつけの喫茶店&スナックのママにこのことを話したら、主婦でも浮気をすれば、挙動が変わってくる。旦那のことをすることが嫌になってくる。女ははまり込むから浮気で済まないので、現実には亭主にばれると言われました。 現実は、主婦の浮気はばれるのでしょうか?バレないのでしょうか? 主婦の浮気がほぼ100%バレないなら、安心して主婦とも恋愛ができるのですが。

  • なぜ浮気を責めるのか?

    20代後半の未婚女性です。 交際相手の浮気をものすごい剣幕で責めたてる方(特に女性)の気持ちが分かりません。束縛によって相手に窮屈な思いをさせ、「自分だけを愛して欲しい」というワガママを相手に要求しているだけのように見えます。 なぜ浮気を責めるのでしょうか。

  • 束縛の末、浮気した彼。私がおかしいのでしょうか。

    以前に彼の浮気の件で質問させて頂きましたが、最近になってやっと別れを決断しました。 が、今でも寂しいときにはたまに連絡がきて、すごく心を乱されます。 彼がこうなったのは私のせいでしょうか? 今までの経緯を話させて頂きます。長いですがお付き合い頂ければ幸いです。 最初は、彼が私にべたボレしてくれ、果敢にアタックしてきてくれました。 その熱意と積極性に魅かれ、付き合うことにしました。 その頃の彼は本当に私一筋で尽くしすぎるほど尽くしてくれていたと思います。 ただ、私には以下の点が引っかかって、少しずつ彼との関係に違和感を持っていきました。 (彼の言動→私の思い、という順です) ・君が僕の人生の目標だよ。→え、他に目標はないのか? ・毎日一緒にいたい(実際、毎日会っていた)→プライベートがない。好きなこと出来ない。 ・僕のこと本当に好き?と常に聞いてくる。→自信の無さに魅力を感じない。 ・僕は君のためにこんなに頑張っているのに!→見返りを求められてる感じがして重い。 ・約束をしてくれない。いつも突然家に来る。→先の読めない行動に疲れ果てた。 ・彼の友達といるとき、先に帰りたいと言うと冷たいと言われる→疲れてるのになぜ? ・私が友達と会うとき、彼もついてきたがる→たまには友達同士だけで騒ぎたいのに。 ・一人になりたいと言うと、そんなに僕が嫌い?と言う→そういう意味じゃないのに。 ・疲れた。憂鬱。などと言うと、僕がいるのになぜ?と言う→支えてほしいのに。 ・ちょっとしたことにキレやすい。→ビクビクしてしまう。暗くなる。 ・私の過去の男にまで嫉妬する→昔の恋愛以外の思い出話も下手にできない。 ・職場にどんな男がいるのか妄想する→職場の話も下手にできない。 ・君は僕のもの。→ちょっと怖い。。。 とまぁ、なんだか暗い話ばかりですが、もちろんその分、尽くしてくれ、優しい面もたくさんあったため、 私も離れられないでいましたが、正直、疲れ果てていました。 そして私が一人でいる時間を多くしている間に浮気をされたのです。。 そして、浮気を始めてから、彼の人格が変わったように思います。 前はあんなに尽くしてくれてたのに、今では私に対して暴言を吐くようになり、 お酒を飲んでは暴れたり、私の存在を面倒がったりと、ひどいものです。 そして携帯を2つ持ちながら浮気を続けていたくせに、信じないお前が悪い! 何でそんなに疑うんだ!そんなに束縛されたくない!お前が面倒になった! など、それはそれはヒドイ悪態をつきました。 そして、出張だと偽り女と会ったり、忙しい・家で用事があると言っては女と電話し、 今思うと、なぜそんなことが出来たのか・・・理解できない行動ばかりです。 私がちょっとでも疑うと、私を悪者にして、もう疲れた!別れる!とか言ってました。 私はあんなに、今までの自分の行動も一生懸命反省しながら、優しくしなきゃと思っていたのに 私の心も体も、ものすごく利用されたとしか思えません。 でも、束縛はひどかったけど、基本的には優しかった彼。とても愛してくれてたのは事実です。 その彼に、あなたの愛が重すぎる。一緒にいるのがしんどい。魅力を感じない。等々、 私の言葉にひどく傷ついた結果、自尊心をなくし、その自尊心を取り戻すために 他の女で補うことを覚え、そんな自分にまた自己嫌悪になり、私に暴言を吐く。 暴言を吐いた後は、反省してなのか、もしくは私を失わないための手段なのか、分かりませんが、 ものすごく優しくなったりしました。こういうのをモラハラというのでしょうか。。。 ただ、今思うと、彼が私にそこまで執着し、そこまで束縛したがったのは、 やはり私にも原因があったなと思っています。。 彼にきちんと愛の言葉を伝えられなかったり、常に彼との関係を迷っていたり、 冷たい言葉を言ったり、男らしくないといつも上から目線でいたり。。。 寂しいと思い、不安になり、余計に束縛と嫉妬が激しくなったんだと思います。 その感情に勝てずに、今度は浮気に走り、暴言・悪態をつくようになった。。 我慢に我慢を重ねた結果なのかもしれません。 これは、私のせいでしょうか? 他の女性だったならば、彼はこんな風にはならなかったのかなと思うと、 心が痛みますし、なぜ私はあんなふうにしか接することができなかったんだろうと後悔もします。 甘い言葉が好きな人には、彼の言葉は本当にうっとりするものがあるし、 尽くされるのが好きな女性にとっては、本当にいい人だったと思います。 私は、「好き」という言葉もちゃんと言えなかったし、連絡も私からはあまりしませんでした。 でも、それでも、私は浮気という形で裏切られたことにはショックを感じています。 これはわがままでしょうか? 何を聞きたいのかと言いますと、私の人格にも異常があるのだろうかと、 自信がなくなってきたからです。そして、私がもっと思いやりがあればよかったのかと。。 こんな人と付き合ったことがある、私はこう思う、など、 アドバイスや客観的意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 長文、読んで下さりありがとうございました。

  • 何故、浮気はダメだと思いますか?

    大学生、女です。 唐突な疑問すみません。 何故、浮気はダメだと思いますか? 相手を傷付けるからですか?裏切りだからですか? 確かに、結婚後は経済的理由や子供の為などでなかなか離婚に踏み切れないでしょうから、この場合結婚後ではなく「交際期間中」として考えてください。 恋愛するなかで、「あの人も好きだけど、この人も好き」と二人ないし複数の人を好きになることはあると思います。実際、私は過去にあります。 そんななかで、「どちらとも付き合う」という選択がタブーとされるのは何故でしょうか。 変な話自分の人生どうしようと自分の自由だし、誰もが結局は自分が楽しいのが一番だと思うし、バレなければ相手は傷付かず幸せなままだし、経済的責任もないし、よく考えたらダメな理由ってはっきりないと思います。 確かに、自分の彼氏に他の女がいたら辛いけど、知らなきゃ知らないまま辛い思いも悲しい思いもしないです。当たり前だけど。 また、最近では一夜限りの関係や、セフレ、キープなどが半ば当たり前になってきていると思いますし、特に男性は性欲と愛を分けて考えられる人がほとんどでしょうから、浮気は当たり前とまではいかないけれどする人はたくさんいると思います。 今どき、彼氏彼女一筋!という人の方が少ないのではという気さえします。もちろん中にはいるでしょうが、現段階では現れていないだけで、仮に突然自分の理想そのものの、今の恋人を上回るような人が現れてアプローチをかけてきても、全く迷いなく今まで通り恋人を愛せる!という人は少ないのではないでしょうか。 随分とドライで薄情な疑問かもしれませんが、 みなさんはどう考えますか?

  • 浮気した彼との結婚

    浮気した彼との結婚 30歳女です。 現在の彼(31歳)とは9年ほど交際しています。 しかし、その中で3年前に彼が浮気をしていた事実を最近になって知りました。 その相手とはすでに(1ヶ月程度)で終わっており、 昼間のデートなどは一切なく、 相手の女性から好意をもたれていたため夜に会うだけの無料風俗のような感じだったそうです。 彼には全く好意はなかったと言っており、なんとなく嘘ではないなと感じました。 元々マメでない人なので 1度浮気をしてみたい願望があったけれど、実際してみると いろいろと面倒になって、相手の女性をフったのだなと感じます。 また、彼は不知ですが 私も過去に1度だけ浮気をしたことがありました。 しかも1度は浮気相手に心が動いてしまい、嘘の理由を言って彼に別れを切り出しました。 自分でも最低だと、本当に今更ながら恥ずかしく後悔の念でいっぱいですが 今の彼が初めてお付き合いをした人だったことから 私も他の人を知りたい気持ちもあり、揺れてしまいました。 しかし、都合の良い話ではありますが、他の人を知り、 改めて彼の良さや素敵な部分がわかり、とても愛おしくかけがえのない人だと感じています。 それ以降は何もありませんし、もう絶対にしないと誓えます。 長年の交際のため、彼も少し他の人を知りたくなったのかな‥?と この過去を忘れたいと思いながら一緒に暮らしていますが、 結婚の話も今出ているため非常に不安です。 それでも結婚しましたという方や、 浮気したけどもう懲りたという方がいたらアドバイスをお願いできませんでしょうか?

  • 浮気してしまいました。

    2年間遠距離恋愛を続けている年下の彼氏がいます。お互い束縛心が強く、気が合い結婚をお互いに考える仲になるまで付き合ってくれていました。 しかし、同い年の男性と浮気してしまいました。最低な事をしているのはわかっています。浮気なんてするわけがない、する人は何を考えているのかと思っていました。 浮気相手とは、会って2ヶ月ほどで自然と手をつなぐ関係になっていました。恋人にとっても、浮気相手にとっても酷いことだとわかっています。ですが、捨てる勇気すらも持てませんでした。 恋人とは、遠距離になってから付き合い出し、それから2年間遠距離恋愛をしています。 ですが、最近軽くケンカをしてしまい、浮気の罪悪感で好きだと伝えられても、言った後から辛くなります。こんな関係を、双方とも続けるつもりはありません。毎回罪悪感が襲ってきます。ですが、どちらが好きか、結婚するなら、どちらと結婚したいかなど、将来を考えるほどわからなくなってしまっています。 遠距離恋愛の彼氏とは今ケンカ中ですが、多分仲直りできますし、今までもそうでした。私のことを1番良く知っており、会話せずともわかるような感じです。ですが、それが逆にしんどいというか、私に依存しているのがとても嬉しいのですが、浮気相手の友達と彼女を平等に見ている方が、はっきり言って楽です。 でもこの先を考えると、私だけに執着して私自身も束縛できる遠距離の彼氏がよいとも考えています。(彼とは、SMのような性癖もお互いに持っており、とても気が合っていまし、全てさらけ出せるのです) どちらがいいか、なんて考える自分が嫌になり、ネットに頼りました。もうこれ以上こんな事で悩みたくありません。自分勝手で責められることも覚悟しております。 個人の意見でいいので、どうすればいいのか、助言してくだされば幸いです。