• 締切済み

浮気と束縛

24歳女です。付き合って間もない25歳の彼に「束縛されたい」というようなことを言われました。 彼はこれまでの恋愛では浮気が当たり前で、彼女からの束縛や追求が厳しくても嘘をついてきたような人です。 そんな彼に「束縛されたい」、「結婚しても、経済面とかでも縛られたい」と言われました。 浮気症なのに束縛されたいって、どういう心理状態なのでしょう。 ふと、疑問に思いました。 私はこれまで、自分が縛られるのも、相手を縛るのもいやで、奔放な交際をしてきました。 なので、みなさんのご意見を参考にさせて頂けたらうれしいです。

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.1

束縛されてたら、愛されてる感があるので、それがいいのでしょう。 ただ、束縛すると、浮気します。 ただ、結婚したら、経済面だけは縛りましょう。

misa19900830
質問者

お礼

回答、有難うございます。 束縛すると、浮気するのですか? 何だか難しいです。 束縛することにより、愛されている感覚に満たされ、浮気をしてしまうのでしょうか。 そして、さらに疑われたり、束縛が激しくなることによって、愛されている感覚を得るのでしょうか。