束縛の末、浮気した彼。私がおかしいのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 私が彼と別れを決断した経緯と、彼が浮気を始めてから変わった態度について話しました。
  • 彼の束縛や嫉妬が私に原因があるのか、自己嫌悪や後悔の念についても言及しました。
  • 私の人格に異常があるのか、アドバイスや客観的意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛の末、浮気した彼。私がおかしいのでしょうか。

以前に彼の浮気の件で質問させて頂きましたが、最近になってやっと別れを決断しました。 が、今でも寂しいときにはたまに連絡がきて、すごく心を乱されます。 彼がこうなったのは私のせいでしょうか? 今までの経緯を話させて頂きます。長いですがお付き合い頂ければ幸いです。 最初は、彼が私にべたボレしてくれ、果敢にアタックしてきてくれました。 その熱意と積極性に魅かれ、付き合うことにしました。 その頃の彼は本当に私一筋で尽くしすぎるほど尽くしてくれていたと思います。 ただ、私には以下の点が引っかかって、少しずつ彼との関係に違和感を持っていきました。 (彼の言動→私の思い、という順です) ・君が僕の人生の目標だよ。→え、他に目標はないのか? ・毎日一緒にいたい(実際、毎日会っていた)→プライベートがない。好きなこと出来ない。 ・僕のこと本当に好き?と常に聞いてくる。→自信の無さに魅力を感じない。 ・僕は君のためにこんなに頑張っているのに!→見返りを求められてる感じがして重い。 ・約束をしてくれない。いつも突然家に来る。→先の読めない行動に疲れ果てた。 ・彼の友達といるとき、先に帰りたいと言うと冷たいと言われる→疲れてるのになぜ? ・私が友達と会うとき、彼もついてきたがる→たまには友達同士だけで騒ぎたいのに。 ・一人になりたいと言うと、そんなに僕が嫌い?と言う→そういう意味じゃないのに。 ・疲れた。憂鬱。などと言うと、僕がいるのになぜ?と言う→支えてほしいのに。 ・ちょっとしたことにキレやすい。→ビクビクしてしまう。暗くなる。 ・私の過去の男にまで嫉妬する→昔の恋愛以外の思い出話も下手にできない。 ・職場にどんな男がいるのか妄想する→職場の話も下手にできない。 ・君は僕のもの。→ちょっと怖い。。。 とまぁ、なんだか暗い話ばかりですが、もちろんその分、尽くしてくれ、優しい面もたくさんあったため、 私も離れられないでいましたが、正直、疲れ果てていました。 そして私が一人でいる時間を多くしている間に浮気をされたのです。。 そして、浮気を始めてから、彼の人格が変わったように思います。 前はあんなに尽くしてくれてたのに、今では私に対して暴言を吐くようになり、 お酒を飲んでは暴れたり、私の存在を面倒がったりと、ひどいものです。 そして携帯を2つ持ちながら浮気を続けていたくせに、信じないお前が悪い! 何でそんなに疑うんだ!そんなに束縛されたくない!お前が面倒になった! など、それはそれはヒドイ悪態をつきました。 そして、出張だと偽り女と会ったり、忙しい・家で用事があると言っては女と電話し、 今思うと、なぜそんなことが出来たのか・・・理解できない行動ばかりです。 私がちょっとでも疑うと、私を悪者にして、もう疲れた!別れる!とか言ってました。 私はあんなに、今までの自分の行動も一生懸命反省しながら、優しくしなきゃと思っていたのに 私の心も体も、ものすごく利用されたとしか思えません。 でも、束縛はひどかったけど、基本的には優しかった彼。とても愛してくれてたのは事実です。 その彼に、あなたの愛が重すぎる。一緒にいるのがしんどい。魅力を感じない。等々、 私の言葉にひどく傷ついた結果、自尊心をなくし、その自尊心を取り戻すために 他の女で補うことを覚え、そんな自分にまた自己嫌悪になり、私に暴言を吐く。 暴言を吐いた後は、反省してなのか、もしくは私を失わないための手段なのか、分かりませんが、 ものすごく優しくなったりしました。こういうのをモラハラというのでしょうか。。。 ただ、今思うと、彼が私にそこまで執着し、そこまで束縛したがったのは、 やはり私にも原因があったなと思っています。。 彼にきちんと愛の言葉を伝えられなかったり、常に彼との関係を迷っていたり、 冷たい言葉を言ったり、男らしくないといつも上から目線でいたり。。。 寂しいと思い、不安になり、余計に束縛と嫉妬が激しくなったんだと思います。 その感情に勝てずに、今度は浮気に走り、暴言・悪態をつくようになった。。 我慢に我慢を重ねた結果なのかもしれません。 これは、私のせいでしょうか? 他の女性だったならば、彼はこんな風にはならなかったのかなと思うと、 心が痛みますし、なぜ私はあんなふうにしか接することができなかったんだろうと後悔もします。 甘い言葉が好きな人には、彼の言葉は本当にうっとりするものがあるし、 尽くされるのが好きな女性にとっては、本当にいい人だったと思います。 私は、「好き」という言葉もちゃんと言えなかったし、連絡も私からはあまりしませんでした。 でも、それでも、私は浮気という形で裏切られたことにはショックを感じています。 これはわがままでしょうか? 何を聞きたいのかと言いますと、私の人格にも異常があるのだろうかと、 自信がなくなってきたからです。そして、私がもっと思いやりがあればよかったのかと。。 こんな人と付き合ったことがある、私はこう思う、など、 アドバイスや客観的意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 長文、読んで下さりありがとうございました。

  • kjon
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIYAak
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.3

こんにちは。 過去にですが、私も酷い束縛する人と付き合った事があるので立ち寄らせてもらいました。 私の彼も常に私と一緒に居たがり、浮気してないかと私のまわりの男性を疑い、愛情が常に自分に向いていないと不満なようでした。 しかし彼自身は携帯にロックをかけていたし、明らかに他の女に送ったであろうメールが間違って私に来たりしたこともあります。 私は束縛に疲れ果てたし、彼の女癖を疑うのにも疲れました。 私の感想としては、束縛激しい人ほど本人が浮気しやすいのではと。 寂しがりやで常に愛情に飢えてるので、我慢が出来ないようです。 私は彼の不安を取り除こうと愛情を出来る限り示しましたが、それが当たり前になって独占欲は酷くなるばかりでした。 その上、気持ちに余裕が出るのかよそ見をしがちになる気配も増えました。 あなたは、自分が寂しい思いをさせたから彼が浮気したのではと考えているみたいですが、彼の気持ちに答えていても結局結果は同じだったような気がします。 彼は一度要求が通れば更に要求するでしょうし、あなたが全てに答えていかないと結局彼は不満なわけですから、ね。 彼からしたら自分が基準なので、お前が異常、みたいに言われつづけ、私がおかしいのかと悩んだこともありましたが、単純に価値観が違っただけでした。 価値観が違う人に自分を合わせて付き合って無理に寿命を伸ばしても良い結果にはならなかったはずですよ。 好きで付き合って居たのだから裏切られて苦しいとは思いますが、彼に合わせる事があなたの本当の幸せだったでしょうか? 私もどっぷりハマったので別れるのは辛かったですが、今は束縛なしで価値観が似ている人と付き合って、本当にこれでよかったなと思っています。 お互いを尊重しあうという関係を幸せと強く感じられるのはある意味束縛元彼のおかげなので今は感謝もしています。

kjon
質問者

お礼

とても具体的なアドバイスありがとうございます! 束縛激しい人ほど本人が浮気しやすい、というのは本当にそうですね。 寂しさがコントロールできないみたいですから。 それに、自分はしてもいいけど相手はダメ、というのは本当に自己中ですよね。 彼は自分が浮気していながらも、常に私が浮気していないかを疑り、 浮気なんかしたら殺すとまで言っていました。。 正直言うと、体を重ねている時さえそんな話をされ、本当にうんざりでした。 答えてあげたらもっと要求が強くなる、というお話はとても参考になりました。 そうだったかもしれません。結婚を前提に真剣に付き合っていたのですが、 一生、この人のカゴの中で暮らすのだろうかという不安が常にありました。 彼は、とにかく早く自分のものにして安心したいという気持ちが強すぎたからです。 妻になったらなったで、安心してかなり横暴になっていたかもしれませんね。 彼に、冷たい、思いやりがないと言われ続け、私もおかしくなりそうでした。。 結婚をしなかったのは正解だったかもと、 MIYAakさんのお話を聞いて、ちょっとスッキリしました。 ありがとうございます。 MIYAakさんのように、次は価値観の合う人と出会って幸せになりたいです。

kjon
質問者

補足

今は束縛なしで価値観が似ている人と付き合っている、 とのお話に希望が持て、頑張れました。 そして、私もついにひょんなところから出会えたんです! とっても理想的な人に・・・・。 別れを心底決断したら、あっとゆうまにこうなってビックリしていますが。 MIYAakさんのお話を聞いて、私も出会えるはずと信じようと思えました。 一番、似たような経験談をお話ししてくださったので ベストアンサーを付けさせて頂きたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

惹き合う人間同士は同レベルだと言いますから、 あなたの人格にも多少問題あるのでしょう。 彼について言えば、彼は元々病んでいたので あなたの責任というわけでもありません。 自分を犠牲にして何かに尽くすのは病んでる証拠です。 自分を痛めつけて身を捧げなければ自分には 価値がないと思っているから必要以上に尽くすのです。 > これはわがままでしょうか? わがままというか、あなたが彼に優しくしていれば そういう結果にはならなかっただろうということを 考えれば、相手を責めるより自分の成長の機会と とらえるべき問題だと思います。 誰でも癒しや安らぎや受容や称賛がほしいものです。 自分が相手にそれを与えなかったにもかかわらず 相手からそれをもらえなくなってから文句を言うのは どうかしています。 あなたが彼に与えたものが今あなたに還ってきている とも言えます。 それを考えれば、人と人との関係においては 自分が増えてほしいと思う美徳を相手との間で 循環させるのがいいと思います。

kjon
質問者

お礼

おっしゃって下さってることは私も1年間さんざん悩み尽くしました。 が、束縛をしんどいと思ってしまったものは仕方がないし、 あの時の私はイヤだったんだからどうしようもないんだと考えることにしました。 過ぎてみていろいろ思うから「後悔」という言葉が浮かびましたが、 まぁただの「思い出」に過ぎないのだろうなと・・・。 束縛がしんどいと感じるなかで、束縛に慣れるための努力は必死にしてました。 なので、安らぎや賞賛という高度なものに行きつくまでには時間が必要でした。 私としては頑張っていたのに、彼にとっては寂しさでしかなかった。 それが、浮気に対して、今までの私の努力は何だったのか・・・と感じる私と、 さんざん寂しい思いをさせておいて今さら何だよ・・・と感じる彼との違いなのだと思います。 ただ、理由はともあれ、やはり嘘はよくないと私は思いますので、 (そんなに他の女に行きたいなら別れてからいけばいいわけですし) 嘘をつき続け、だまし続け、俺を信じろ!とぬけぬけと言えるような、 こっちにもあっちにもいい顔しようとしてた卑怯さは事実だし、 相手のせいにしたいのではなく、単純に何て不誠実なと感じているわけです。 でもある意味、彼が私への我慢を続けるよりも良かったのかもしれないです。 そのまま結婚していたら、抑圧された感情がいつ爆発していたか分からないですし。 今日、私の事情を全く知らない男友達が何気なく言った言葉ですが、 「男はずるくて女はばか」「女は責任をとるけど男は責任をとらずに逃げる」と。 なるほど、、どんなに相手の卑怯さや不誠実さを言ったところで、 男とはそうゆうものかもしれない・・・と妙に納得しました。 すみません。。支離滅裂な感じになってしまいましたが、 色々なご意見をお聞きし、吟味しながら考えるなかで 整理できてきたことなので、とてもお役に立ちました。 お互いに我慢をしているというのは正常な関係ではないのですから、 別れは必然だったかもしれないと、何だか吹っ切れそうな気がしてきました。 そこに浮気問題が入ったからこじれただけかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.7

確かに、彼に合わせなきゃいけない部分があると思いますが、 逆に、彼だってあなたのことを理解し、思いやり、 あなたに合わせなきゃいけないと思うんです。 それを一方的に押し付けて、裏切られたから浮気するなんて、 言い訳になりませんって。 結局、相性が悪かったということで、 そんな彼とは別れてよかったと思いますよ。 束縛が強くなる程、質問者様は魅力的な女性でしょうから、 他にいい方と巡り合えますよ。 気落ちせず、前に進んで下さい~。

kjon
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも彼としては、それが彼なりの優しさで、 押し付けてるわけでもなく、悪意も当然なくて・・。 自分はこんなに君のことを想っているのに! 何で分かってくれないの!会いたいのに何で!一緒にいたいのに何で!と、 常に自分の感情優先だということも分かってないんです。 だから浮気も特に罪悪感なかったんだと思います。 自分はこれだけ傷ついたんだから、これくらいいいじゃないか!と。 子供ですよね。。それを可愛いと思えればよかったんですが、 私が同じ土俵で争ってしまったことが失敗だったと思います。 私は彼がもう少し成長してくれることを望んでいましたが、 その考え方が間違っていました。 どこまでも子どもだと思って、優しくたしなめてあげる必要があったようです。 彼は、こうなってしまって後悔してるのも事実のようですが、 もう元の自分には戻れない、というのも事実のようで、 相変わらず色々な女の人と連絡をしているようです。 私とは相性が悪かったってことですよね。 心が痛みますが受け止めるしかないですね。 暖かいお言葉、ありがとうございました。

  • chan430
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.6

#5です。 お礼を読ませていただきました。 質問者様は友達付き合い頑張ってらしたんですね。 たまにだと勘違いしていました。すいません。 それでしたら、うんざりするのも当然です。 夢を持ってる人はとても魅力的ですよね。決して高望みではないです。 私の今まで付き合っていた男性は、確かに独占欲が強く束縛したがりでしたけど、「こうしたい!!」と言う目標があったので、魅力的でした。 でも、私も確かに毎日体を求められたことは苦痛でした。(仕事で疲れているときも) 断ると暴言を吐かれたりで嫌な思いもしたことがあったのですが、毎日の事で慣れてしまいました。 やっぱり付き合うからには、相手の事を信じたいし、信じられたいですよね。 元彼は、質問者様に依存しすぎで、自分の事だけしか考えていなかったんですね。 私は割りと出不精だったせいか、色々な束縛を聞き入れることが出来たので、ちょっと変わっているのかもしれません。 私は以前付き合っていた中で、私にすごくホレていたにも関わらず、他の女性と連絡をとって浮気していた人がいたのですが(しかも嘘つき、なのに私の事は束縛)うんざりして、別れを告げたことがあったのですが、その途端、ストーカーになり、なかなか別れを認めてくれず付きまとわれたことがあって大変でした。 独占欲が強い人で、自己中にわりと多かったので、質問者様の彼がそうでなくてよかったと思いました。 いい人が見つかるように、願っていますね。きっと見つかります。 頑張って下さい。

kjon
質問者

お礼

再度ご回答下さり本当にありがとうございます。 彼は依存しすぎ、と言って下さり心が癒された感じがします。 きっと誰かにそう言ってもらいたかったのだなと改めて実感しました。 私、かなり努力してたと思うんです。 毎日のお酒にも付き合い、自分のやりたいこともやらず、 自分の友達付き合いも半分はあきらめ、 男友達との連絡も一切やめました(これ以上嫉妬されたくないからです) それでも嫉妬するし、冷たいとか、愛情を感じないとか言われるし、 それなのに自分は女友達と連絡はしてるしで、 私はこれ以上どうしたらいいの・・・と発狂しそうになることもたびたびでした。 私も子どもだったと思います。 そこまで彼に合わせてるのに、なぜそれをきちんと伝えなかったのかと。 本当は、私がやりたいと思うこととかももっと応援してほしかったし、 私の意見も尊重してもらいたかったです。 夢を持ってる人が好きとも伝えました。 じゃあ、俺は対象外じゃんと言われました。 彼と一緒にいすぎて私も感覚がマヒしてしまったのか、 最近、夢なんてどうでもいいのかな・・・という思いに駆られてしまいます。 自分自身をもう一度取り戻す必要がありそうです。 かなり彼中心の生活をしていましたから。 私と結婚するために頑張ってくれてたのも事実で、 やっぱり私がひどすぎたのかな・・・と分からなくなったり。 私にも非があるのは分かっていますが、癒しを求めているのかもしれません 汗

  • chan430
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.5

私が以前付き合っていた8割りくらいの男性と今の夫が、質問者様の元彼と似たような性格です。 人それぞれ考え方や相手を思う気持ちは色々なので、質問者様がおかしいということはありませんが、友人に対しても彼に対しても、人との付き合いには思いやりが必要だと思います。 私は元々、サバサバした性格だったのですが、束縛がひどい男性との付き合いが多かったせいか、それに慣れ、私も束縛するような人になってしまいました。 今の夫は、とても私を束縛します。例えば… ・もう働きに行ったらダメ(男がいたら嫌だから) ・友達の家になるべく遊びに行かないでほしい(友達の旦那がいたら嫌だから) ・夫が仕事の日には、毎日メールすること。そして、そのメールに必ず「愛してる」といれること。 ・自分だけを思ってほしいから、テレビに好きな芸能人が出ても、「好き」とか「かっこいい」とかあまり言わないでほしい。 ・メールや着信音がなると「誰から?」とすごく気にし、聞いてきます。 ・過去の付き合っていた男性の話しはしないでほしい(嫉妬するから)。私も夫が今まで付き合っていた女性の話しは聞きたくないので(想像したくないですし)。 等です。 友達と一緒にいるとき、先に帰ると冷たいと言われるとありますが、彼をたてるために最後まで付き合った方が良かったのかなと思います。彼の友達にも「冷たい彼女だね」や「付き合い悪い」などと思われるのではないでしょうか。彼にも嫌な思いをさせてしまったのではないでしょうか。 質問者様が、少しでも彼の気持ちを受け入れていたら、少しは変わっていたと思います。 あまり冷たくしすぎると、そういう独占欲が強い人は自分を受け入れてくれる人へと心が移ってしまうんではないでしょうか。 そして、自分と同じように想ってもらいたいのに、そうしてもらえなくて、暴言を吐いたり、暴力を振るう人になるのではないでしょうか(私の以前付き合っていた男性がそれです) 「君が僕の人生の目標だ」というのは、他に目標がないと言うわけではなく、私には「将来、君と結婚したいから、その為に頑張るね!!」と言っている風にしか聞こえないですが、違うのでしょうか? お互いどっちもどっちだと思います。 ただ、また束縛の強い男性と付き合うなら、少しは受け入れていかないと同じことになるのではないかと思うので気を付けてください。

kjon
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、束縛したがる男性は多いと感じています。 私が精神的に子供なのか分かりませんが、 私のことを自由にしてほしい、尊重してほしい、信じてほしい、と思ってしまいます。 友達づきあいに関しては、私はかなり頑張ったと思っています。 常に先に帰るというのではなく、いつも付き合っているんだから今日くらいは・・ という感じでした。 彼とは毎日会い、そのうちの8割くらいは友達も一緒でした。 やることと言えばお酒です。それが毎日毎日です。 翌日、朝早く仕事に行かなければならないときも、頑張って付き合いました。 楽しくもない話、疲れている時も笑って合わせなければならない、 そして、毎日お酒を飲むというのも疲れるし、 それをたまには早く帰りたい、今日は家で休みたい、というのはわがままでしょうか。 受け入れようと精一杯努力したと思っています。 その努力を認めてほしいという気持ちがありましたが、 彼は、好きなら当然なんだという考えでした。 お酒以外に趣味とか、やりたいこととかないのか、いろいろ話もしましたが効果なし。 そして、家では一日中、体を求めてくるという毎日。 2人でボランティアとかしようね、とか、何か人の役に立てることしたいね、とか、 最初の頃は話していたのに・・・ どこでおかしくなってしまったのか、よく分かりませんが、 彼ももっといい付き合いをしたいと思っていたはずなので、 やはり、結局は私の度量の無さだったんですね。。。 「君と結婚したいから」というのはその通りで、とても頑張ってくれてたとは思います。 でも、なぜだか、嬉しいと思えなかった。 だから彼も寂しかったんだと思います。 やはり普通は、嬉しいと思って、彼を大切にするものなんですね。 私自身がまだ結婚には時期尚早だったのかもしれません。 厳しいアドバイス、ありがとうございました。 自分を見つめてみます。

kjon
質問者

補足

もう一点、補足させていただきますが、 彼は私以外に目標がなかったというのも事実です。 夢とか信念とかが持てないと言ってました。 私と会ってるときは、私がどれだけ彼を愛してるかどうかという質問ばかりで、 私は正直、魅力を感じられませんでした。 が、私が優しく応援してあげてれば、何でも頑張ってくれただろうなと思うと、 やはり私の努力不足・思いやり不足だったとは思っています。 私も応援していたつもりですが、途中で疲れ果ててしまいました。 夢を持てるように応援するよりも、 夢を持ってる人を応援したい、というのは高望みですかね・・・。

  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.4

こんばんは。私は何故か、質問者様のお相手と同じ様なのばかり寄って来てた時期がありまして(汗)面倒くさいと思って、暫く恋愛止めてました。皆、『俺だけを愛してくれ、こんなにも愛してるんだから』って感じでしたね。こっちには、自由は無いんかい!ってストレス感じてまして、失礼ながら全て振ってお別れです。母親に甘える子供なんだろうと思ってました。自分だけを見てくれないと、癇癪おこして、暴力振るって、浮気する(そこだけは大人なんでしょうけど。。。)。 別に、質問者様が何かを感じる必要は無いんじゃないですかね? 女と恋愛に依存しちゃってるんでしょう。もう別れを決意したのなら一切連絡しないで、次、もっと健全で素敵な恋愛してほしいなと思います。     

kjon
質問者

お礼

やはり、そういう男の人は多いんですね。 もっとお互いに目標を持って一緒に頑張りたいのに・・ なぜ2人の世界に入りたがるのでしょう。 そこを理解できないと、私には結婚は無理なのでしょうか。 女と恋愛に依存しちゃっている、まさにその通りの彼の人生です。 男とはそういうものでしょうか。 健全で素敵な恋愛、してみたいです。 ありがとうございました。

  • real98
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.2

まぁ、性格については、どちらも典型的な男女じゃないでしょうか。 私も旦那とは週末くらいしか話す時間がありませんが、ベタベタするのが嫌なので、遠ざけています。別に嫌いなわけでは無いですが、質問者様と同じ理由です。 旦那の反応は質問者様の元カレさんに似ています。文章だけだと程度がわからないですが、旦那は多分、質問者様の元カレさんほどじゃないです。でも、総じて男はプライドが高く、愛に見返りを求めます。 また『浮気をどう思うか?』と聞かれて『許せない』と答えると、旦那は『こんなそっけない態度なのに浮気が許せないとか言うのは理解できない』と言います。 旦那は浮気してないですけど、私は前の旦那の時に浮気しました。なので、浮気は女の方から誘わない(あるいは受け入れない)と起こらないことは身を持って知っています。もし旦那が浮気したら、相手の女を恨みますよ。 質問者様も油断したので他の女性に元カレさんを盗られたのだと思います。男にとって、プライドを満たしてくれる女性が良い女性です。それがルックスなのか、優しさなのか、体なのか…。 男の生態を理解すれば、無理をして男に合わせなくても対処できるようになりますよ。 ご参考まで。

kjon
質問者

お礼

どちらも典型的ですか。。 男も女もよくあるタイプで、単純に価値観が違っただけなのかもしれませんね。 real98さんは遠ざけていても、それを理解してくれる旦那様ということでしょうか。 私の場合、どんなに話しても受け入れてもらえなかったので、 いつしか話すこともあきらめ、それが倦怠期・浮気へと発展したと思っています。 男のプライドの重要性は、彼を通してイヤと言うほど教わりました。 それを立ててあげられる自分になる必要がありますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

貴女の心は入り乱れています。スッパリ忘れ再出発して下さい(^^♪

kjon
質問者

お礼

スパッと一言、ありがとうございます。 そうですね。考えても仕方ないですもんね・・・ ただ、自分が悪かったのかと思うと、次の恋愛にも臆病になりそうで ちょっと心の整理をするために、この場をお借りしました。 ほんとに、再出発ですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼を束縛してしまう・・・。

    私は、彼を束縛したいわけじゃないのに、気づいたら束縛してしまってるんです。 彼の友達も「○○はお前のこと束縛しすぎぢゃね」と言ってたらしくて・・・・・・。 彼も「何で俺だけ、やったらダメなことが多いの?」と言われてしまいました。 彼の友達が私に怒っているみたいで・・・・・・・・・。 「お前付き合う女、間違えたんじゃね」とも言ってたみたいです・・・・・・。 しかも、私は友達として男友達と話をしているだけなのに、彼の友達は「あいつ、うわきしてんじゃねぇの?」とか余計なことを言っていて、最近彼と喧嘩をしています・・・・・。 彼には「浮気とかしてないよ」といってありますが、彼は「でも、どうせ隠れてメールとかしてるんだろ」 と言われました。 彼は、私の言葉ではなく友達の言葉を信じているので、今は何を言っても聞いてくれません。 確かに、男の子と話していた私も悪いと思いますでも、何で他の人にいろいろ言われるのかがわからないんです。 もうどうすればいいかわかりません・・・・・・・・・。 アドバイスお願いします。

  • 束縛

    友達が不倫をしていて、相談を受けました。 今までは結構自由だったのに、奥さんが旦那さんを束縛するようになったそうです。 平日は20時までに帰宅。 休日は飲みに行った場合、0時までに帰宅という時間の束縛です。 彼は束縛される理由がわかっているのに、彼女には教えてくれず、気にするなと言うそうです。 でも彼女は気になるそうです。 自分達が会える時間が制限されたからです。 気にするなって言うけど、気にさせてるよねってことで、その理由を考えています。 帰って何かをしないといけないわけではないようです。 時間を守ることに意味があるようです。 相手によっては、0時を過ぎてもいいと許可されるようです。 奥さんの言いなりなら、浮気しなければいいのにって思います。 彼女との約束は破るのに、奥さんの変な束縛には素直に従っているようです。 仕事で遅くならないように、朝とても早く出勤して仕事を片づけているそうです。 私は、他に女がいて、ばれるか怪しまれてるかじゃないのって思います。 私の友達とはその制限の中で会っているので、この不倫がばれたわけではないと思います。 ずるい人なので、友達との不倫がばれたのなら、友達を切ると思うのです。 みなさんはどう思いますか? 他にも女がいるなら別れた方がいいと思います。 友達は真剣に好きなのです。 不倫だから同情できいないのですが、男が言い寄ってきて、友達が彼と別れたばかりで弱っていると知って、慰めになりたいとかと言いい、そこにつけ込んできたので、男が本当に悪いのです。 何人とも浮気するようなやつだとわかれば、友達も目が覚めると思います。 束縛の理由、他に考えられますか?

  • 浮気した男を女が管理するべきかどうか。

    今回質問させて頂きたい内容は、 「浮気した男は女が管理(束縛?)していないと再び浮気してしまうものなのか?」と言うことです。 私は20代前半の女性で、約2年半付き合っている彼がいます。 その彼から半年前に、突然私と付き合ってる間に3人(全員一度きりの関係らしい)と浮気したことがあると告白されました。 それまで彼の浮気を疑ったことも無かった私は、本当にビックリな出来事でショックでした。 なぜ彼自身から浮気をカミングアウトされたかと言うと、 一人の浮気相手の彼氏が浮気を知り、私の彼のとこに殴りこんできて修羅場になったそうです。 そのケジメとして私に浮気した事実を話すことにしたと言われました。 浮気の事実を知った私は、怒ったり泣いたりすることもなく冷静でした。 そして彼氏に「彼女と女友達の線は引ける人だって本当になんの疑いもなく信じてから悲しい…」と伝えました。 この言葉が一番聞いたみたいで、彼は、私以外の女と二人きりにならないなど自分から約束ごとを決め、もう絶対浮気しない!と誓いました。 浮気発覚後の付き合いも、以前同様束縛することなく、離れている時の彼がどこで何をしているのか詮索することもなく付き合っていました。 それが4月から彼の仕事の都合で遠距離恋愛になりました。 浮気発覚後の遠距離で、不安が無いわけではないのですが、彼の行動を詮索したり、束縛することはしていません。 浮気しようと思えば楽に出来る環境かも知れません。 このことを友達に言うと、 「遠距離なら浮気してるよ」 「一度浮気した奴はまたするから。男信用するな」 などの言葉が返ってきました。(しかも男友達の方がこういいます…) そして 「浮気防止のために彼氏を少し管理した方がいい」と言われました。 管理と言うのは、彼の行動を把握、メール・電話など連絡を細かくとる、携帯などチェックすることらしいです。 今の現状はと言いますと… 彼は仕事が忙しく、2・3日に1回くらいメールか電話をするくらいです。(少しマズイ気はしますが;) 休みが不定期なので、いつ休みで休みの日の行動もよく知りません。 やはり男友達から言われたように多少彼の生活を管理・束縛・干渉した方がいいのですか? 私はいままで付き合った相手にそんなことしたことがありません。 私自身、管理・束縛・干渉する女になりたくないと思っています。

  • 彼氏の束縛がすごいです。

    私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。 もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。 最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが 3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。 3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ 私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。 同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が 全然嫌だと思わないのも初めてです。 私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に 過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく 私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。 過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・ 友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に 自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって 冷たくされたり怒ってたりします。 小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。 年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。 夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時 私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。 それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて 軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね? と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ? って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。 過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので 彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが 自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。 それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。 あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。 心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。 そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ それはそれで寂しい。と思ってしまいます。 私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが 辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず 私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく 優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。 彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは 本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は 俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。 なので私も今までずっと止めてきましたが それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと 不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて 全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。 私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。 彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。 例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある? とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。 めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。 彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので 束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。 私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので 直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は 嘘になっているとずっと言われてます。 それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。 ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので 私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと 不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。 彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか? 私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか? 最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。 ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て 朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。 毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。 長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

  • 束縛?

    なんでこんなこと言えると思いますか? 今日彼氏にこんなことを言われました。 俺だけのものじゃないのは、分かるけど、 俺以外の人好きになるなよ、なったらそいつ殺してやるって言っていました。 びっくりしてその時は、うなづいてしまいました。 好きになるのは、私の自由だと思うんですけど、 束縛みたいなものですかね? 普段は、男の人からメールがきたりすると嫉妬はするけど、全く束縛はされていません。 私が浮気すると思われているのでしょうか?

  • 束縛されるのが死ぬほど嫌です。

    こんにちは。23歳(女)です。 長文で、よくある話ですが、アドバイス宜しくお願いします。 ◆束縛する男の人かどうかを、見分ける方法を教えてください。 ◆また、束縛される側にも原因があるのでしょうか? 今までに付き合った人が束縛する人ばかりで、怖くて次の恋愛が始められません。 他の男の人と話しているのを見られると、その後しばらく無視される。 女友達と話していても嫉妬される。 携帯キャリア側の障害でメールの返信が遅れた場合でも、私が怒られる。 女友達と遊んでいたのに「男と遊んでいたんだろう」と、疑われる。 「3日間、○○(私)からメールを送ってくれなかった、もう信じられない」とか、 「○○のことが信じられない、一緒にいると不安になる。  不安なときに悩みを聞いてくれたひとがいて、その人を好きになった」といった理由で振られたこともあります。 お互いの友達なのに、会話中に名前を出すと不機嫌になる。 私のことを全て知りたい、隠し事は一切許さない。 「本当は俺のこと好きじゃないんだろ。」と泣かれたり。嫌なのに体を求められたり。 大学の時の話ですが、私と一緒に居たいがために、 講義・サークル・研究室・就職先・趣味を私に合わせ、 さらに私の家に入り浸って寝食・遊び・その他すべての時間を一緒に過ごそうとした人もいました。 なかなか別れてくれず、その後一年、ずっとそばに居られました。 一生懸命話し合ったり、説得を試みたり、激怒したり、泣いたり、 嫌われるように努力をし、むりやり好きな人を作って浮気を偽装したりしましたが・・・。 すべて逆効果でした。 一人で居たいのに、それを伝えると今まで以上に強くくっついてきました。 好きだった人に対して、「死ねばいいのに」と思うまで嫌悪感が沸くのは、すごくつらいことでした。 (相手も大変つらかったと思いますが・・・) 結局どうにもならず、精神的に疲れてしまい、気力が失せ、 もう、その一年間の後半は、諦めていました。 場所を告げずに引越しをし、穏やかな日々がはじまりましたが。。。 もうこんなのは嫌です。束縛されるのは大嫌いです。 ちなみに、自分の方から束縛はしません。 好きなときにメールでも電話してくれれば良いし、こちらも好きなときに、連絡をとりたい。 相手には友達と仲良くしていて欲しいし、女友達との連絡を遮断しようとは全く思いません。 私も、会いたいときは会いたいし、時々わがままは言いますが、毎回強要はしません。 私の愛情表現が足りないのかというと、そうではないと思います。 言葉でも、メールでも「あなただけが誰よりも大好き」だと伝えていました。 メールに関しては、お互いに一日300通やりとりをしていた関係もありましたが、 それでも、「信じられない。絶対に他の男と遊んでいる。」と言われました。 なかなか別れてくれなかったのは、突然別れを告げたからでは? …と、推測される方がいるかも知れませんが、 たびたび「ずっとこんな状態なら別れる。なおす気があるなら今すぐなおして。」と告げていました。 ただ、束縛される心当たりがひとつあります。 私は性別・美醜・年齢に関係なく、誰とでも仲良く接したいという気持ちがあります。 物心ついたとき、小学生のときからそう思っていた記憶があります。 この「性別に関係なく接する」というところが、相手を不安にさせるのでしょうか。 (ただ、もしこれが原因だとしたら、すごく悲しいです。  友達は大事だし、自分の性格・信条だし、悪いことではないと思うし・・・) もうどうしたらいいのかわかりません。 "付き合う"ということが怖いです。 束縛というより、拘束・監視されてしまうという感覚があります。 誰かと出会い、少し好意を持ち始める時期というのがあると思いますが、 「付き合ってみて、もし合わないことがわかったら?」 「合わないのに、別れてくれなかったら?」 「そんなことがあるなら、付き合わない方がいい」 …と、勝手に別れる想定をしてしまい、 本当に好きになる前に、自ら気持ちにブレーキを掛けてしまいます。 誰も好きになれません。 でも本当は、もっと安全かつ自由で、安定していて、楽しい恋愛がしたいです。 純粋に◆の回答だけでも構わないです。 何でも良いのでアドバイス下さい。

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • 彼女を束縛しています

    彼女を束縛しています 彼女が浮気をしたことが携帯を見て判明、それもひとり、ふたりではなく、何人もの男性と身体の関係を含めた浮気を繰り返していました。 私と付き合う以前からずっと浮気癖があり、彼氏と浮気相手が数人いる状態が何年も続いていたようです。 「友だちに会う」「家でうたた寝してた」「仕事で遅くなる」「お風呂に入ってた」 大体、こういう理由で連絡の取れない時間を作り、男と会っていたようです。 彼女も「浮気癖を直したい」と携帯番号を変え、メールアドレスを変え、一緒に頑張ることになったのですが、 それ以降も、男をわざわざ送り迎えして、駐車場で話してたり、浮気相手もいる飲み会にウソをついて行こうとしたり、 仕事で会ったという男から、誘いの電話がかかってきたり。目の前に男が現れると、ついつい色気やスキを見せる性分のため、徹底的に束縛することになりました。 ○ウソをつかない ○男と一切、連絡を取らない  *携帯やメールに男から連絡がきた時点でアウト ○仕事の男へも仕事以上のコミュニケーションを取らない ○飲み会は仕事で必要なものだけ。しかも、一次会のみ ○「友だちに会う」とウソをついた女ともだちとも連絡を取らない  *再び、「友だちに会う」とウソをついて、浮気相手のいる飲み会に行こうとしたため ○うたた寝をしない ○お風呂中も連絡が取れるようにしておく ○メール返信は、すぐに返す ○30分ごとに何をしているか報告 ○仕事中、スカートを履かない ○会った時は彼女の携帯をチェック 彼女の友だちの旦那とも浮気をしていたようで、約束を破った時点で、彼女の友だちに浮気をしていた事実をメールで送ることになっています。 束縛をして浮気癖が直るとは思えませんが、今は束縛に頼るしかないのが現状です。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • 束縛治し方

    私は24歳の男です。 彼女は男友達が多く、良く飲みに行ったりしています。 私は嫉妬心が自分でも強いと思っているので、連絡取るなとかは言いませんが、男と2人で会うのはやめてほしいと伝えました。 彼女には無理と言われてしまいましたが、 束縛と分かっているので治したいのですが、我慢する以外わかりません。教えて下さい。