• ベストアンサー

束縛治し方

私は24歳の男です。 彼女は男友達が多く、良く飲みに行ったりしています。 私は嫉妬心が自分でも強いと思っているので、連絡取るなとかは言いませんが、男と2人で会うのはやめてほしいと伝えました。 彼女には無理と言われてしまいましたが、 束縛と分かっているので治したいのですが、我慢する以外わかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maap0n
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

うーん、私も質問者様と同様で嫉妬しやすいタイプなのでお気持ち察します。 彼女様が無理だと言われたのは質問者様の気持ちを理解できないからなんだと思います! 彼女様は質問者様にすごく安心しているんだと思います。だから、彼女様はやきもちを妬かないんです。 なので、少し彼女様にもやきもちを妬かせることをしてみてはどうですかね?? 例えば、彼女様と全く接点のない架空の人物を作り 幼なじみの子に好きって言われた。とか、今度遊ぼうと誘われた!などがいいかもしれませんね!度が過ぎるのはいけませんが あ、質問内容から少しそれてしまいましたね。 嫉妬をやめるのは 少し困難ですね。 質問者様のご趣味はなんですか?そのご趣味に没頭されるのもよし、彼女はフレンドリーなんだ!そんな彼女が僕は好きなんだ。と思うもよしです。 嫉妬心は好きなら仕方ないものですよ! でも、あまり彼女様に嫉妬心を伝えると重くなるかもしれないのでご注意を!

その他の回答 (3)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

その女性あなたの彼女ですか? 彼女だと思っているのは、あなただけかもしれません。 彼女にとっては、あなたも男友達の一人なのかもしれませんね。 私なら、諦めますね。

回答No.3

残念ながら、 それ以外にも治して欲しいところがあって 彼女さんが治してくれないことが多いなら、あわない二人なのかもしれません。 けど我慢すると、 余計反動が来てしまうこともありますから(ダイエットでいうリバウンド(笑)) 我慢はしないでいきましょうよ。 そもそも恋愛って楽しいからするものでしょう? もう少し肩の力抜きましょう!深呼吸しましょ! 彼女はオレのよさをわかるために色々寄り道してるんだ と思ってみては? 彼女さんの年齢がわからないので、 憶測でしかいえなくて申し訳ないですが たとえ世界一おいしい料理がすぐソバにあったとしても 他のものを食べてみないとそれがどれほどステキなのか わからないこともあるじゃないですか。 あなたに感謝するために彼女さんがうろうろしているのであって欲しいものですね。 あなたが余裕なダンディになったことを想像してください。 きっと彼女のほうから、女と二人であわないで!とかいってきますよ(笑)

  • adfmsdsi
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.1

わたしは30台前半なので、ちょっと現代の風潮には合わないと思いますが一言。 その彼女好きなの?そんな低能っぽい彼女でいいのかしら。 束縛でも何でもありません。他の男とも付き合っているんなら彼氏の意味がないじゃない? そんなの別れてしまったほうがいいです。好きならきちんと説得してください。

関連するQ&A

  • 束縛しすぎる彼

    私は高3です。私には付き合って1年になる彼がいます。 彼はものすごく束縛してきます。 例えば、男と話しちゃいけない、挨拶もしてはいけない、男友達の連絡先はすべて消すように言われました。 最初はこの束縛に戸惑いを感じつつも我慢できたのですが、最近は女友達と楽しそうに笑ってるのも気に食わないそうで、俺より友達のほうが大事なんだとか休み時間に俺の所に来ないで友達と話してるなど言って来ます。 友達って彼氏と比べられるものでしょうか? 彼は友達と会うことは許してくれるんですが、友達と会うことで俺と会う時間が減るのはいやだと言います。それって友達と会うなって言ってるように聞こえちゃうんです。私の考えすぎでしょうか。 彼のことは大好きで私のことを凄く大事にしてくれます。でも最近彼の束縛が重いなって感じます。友達のことまで口を出してくるのはさすがに嫌です。 彼と別れようかなとも思います。だけどいざその場面になると涙が出てきて別れられなくなります。でも家に帰るとまた彼のことで悩んでしまう。こんな自分に嫌気がさします。 結局私はどうしたいんでしょうか。自分でもわからないんです。 こんな彼とは別れたほうがいいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • これって束縛ですか?

     付き合って7ヶ月の彼氏のことなのですが、もともと女友達の多いタイプで、よく連絡が来るらしいです。彼氏は、彼女が居るのに男2人、女二人(女の子は初対面)で夜遊びに行くことがあります。彼氏は友達だから気にしないでと言います。。私が、心配だからあんまり行って欲しくないといっても、「オレのこと信じてないんだね」とも言われてしまい、それから何も言えなくなってしまいました・・。彼氏は、自分には彼女が居ること周りにに自分から言わない性格なので、そういうトコからも遊びに行ってほしくないんです(><) 遊びに行って欲しくないけど、束縛して嫌われるのも辛いです。どうしたいいでしょうか!?アドバイスお願いします!!

  • 束縛?

    なんでこんなこと言えると思いますか? 今日彼氏にこんなことを言われました。 俺だけのものじゃないのは、分かるけど、 俺以外の人好きになるなよ、なったらそいつ殺してやるって言っていました。 びっくりしてその時は、うなづいてしまいました。 好きになるのは、私の自由だと思うんですけど、 束縛みたいなものですかね? 普段は、男の人からメールがきたりすると嫉妬はするけど、全く束縛はされていません。 私が浮気すると思われているのでしょうか?

  • 束縛

    おはようございます。僕には付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。 2人とも学生で別の大学に通っています。彼女は理系の大学に通っており、男友達が多く僕と喧嘩などするとその男友達が相談に乗ってくれているようです。 喧嘩の理由は大抵僕の束縛で男とメールすんなとか言ってしまいます。何度か別れる寸前まで発展しました。でも、彼女がもう男友達とメールしないから別れたくないと言ってくれてその言葉に甘え、付き合いを続けています。僕も束縛治すように努力すると約束しました。でも、僕の束縛は治らず、彼女もちょくちょく男友達とメールしているようです。正直、僕の束縛は異常です。彼女の負担になっていると思います。自分勝手で最低なことですが、別れようと思います。本当は自分が傷つくことから逃げているだけかもしれませんが、 でも、いざ別れを告げるとなると胸が痛くなり、なかなか言えません、女々しいです。どうすれば別れを告げやすくなるでしょうか?

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。

  • 束縛されない

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 束縛

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 彼氏の束縛について

    私と彼氏は付き合って1年半なのですが、お互いの束縛で悩んでいます。付き合った当初私には彼氏(元カレ)がいて、少し二股期間がありました(今彼も知ってます)。そのうえ、彼氏が不安がっているのを知らずに私は男女数人でオールで宅飲みをしたり、たくさん遊んだり、二股期間があったりなどとかなり我慢させてしまいました。その反動で彼氏は私を束縛するようになり、今では男友達ゼロ(メアドやmixi消去)。男性と会話どころか見ることすら怒られます。彼氏は「自分は悪くないけど君を思いやって、俺も女の子となるべく関わらないようにする」と1年ほど言っていて、私もそれを信じて、彼氏が女の子とメールすると妬いたりしていたのですが、さっきいきなり「俺は何も悪いことをしていないのに制限されるのはおかしい。昔自分が遊びまくってたときには俺の女関係に嫉妬なんてしなかったくせに。自分が制限されたから負けず嫌いで俺に強要している。これからは俺は自由に生きる。」と言われました。 私自身、普段の生活で男性を避けなければならず不自由なことばかりですが、彼氏も女の子を少しは遠ざけてくれるようなので、我慢していました。しかし、状況が変わってしまい、ヤキモチがかなりつらいです…。自分が制限されているから彼氏が自由なのがイヤな部分もありますが、昔よりめちゃくちゃ彼氏を好きになっているので嫉妬の嵐です。彼氏は「負けず嫌いとか対抗心がなくなれば嫉妬も我慢できるはず。昔は嫉妬しなかったことを今嫉妬されるのが納得できない、うざい」と言ってきます。毎日がつらいです… これについてみなさんはどう思いますか?お考えをお聞かせ下さい(>_<)

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?