• 締切済み

束縛

付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

みんなの回答

• sspider
回答No.2

ちょっと、彼との間にズレがあるみたいだね。 この文面からすると、彼のあなたに対する気持ちが薄らいでいるのかなという印象を受けてしまう。 あなたが不安になるのは無理もない。 確かに、人によるのでなんとも言えないが、問題は、あなたがそのために不安だということだよね。 一層「もっと束縛して」と頼みたいくらいだ。 しかし、そうすると「重い」とか「ウザイ」と思われないかとさらに不安になるだろう。 そこで、他の男と仲のいいところをみせて以前のように彼にやきもちを焼かせようという気になるのも自然だよね。 しかし、これも彼がますます離れていくきっかけになるかもしれないと思うと躊躇するだろうね。 意外と微妙で、難問だと思う。 基本的には、今の二人の状態は人もうらやむようなとてもいい状態なので、この状態をキープするのが一番の「薬」のような気がする。 頭を使いそれなりに目先を変えて、マンネリと戦うべきだろうね。やっぱり、恋愛はオーダーメードだから、工夫しないとね。 ごちゃごちゃ言ったが、要は、二人でいる時間を余計なことを心配しないで、思いっきり愉しむのめれば言いだけのことだから、今の二人には簡単なことだろうと思うよ。 、

noname#244746
noname#244746
回答No.1

束縛あんまりない方がいいんじゃない? あなたの事信用してるからそう言えるんかなって思います。 私は付き合って3年半になる彼氏がいますが彼も女友達とご飯行ったりしてますよ!2人きりではないですけどね! 私も私で男友達とご飯食べに行ったりしています。もちろん恋人になることはないです。