束縛されたい男性っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は30代女性です。ちょっと長文になりますが、ご意見頂きたいです。
  • 最近、お互い好意をもって仲良くしている男性との会話のやり取りの中で、半ば誘導的に上記のようなことを言わされました。彼は女性の扱いが巧く、男性としても魅力的でとてもモテる人です。
  • これって…時間が経つにつれて、何だか試されてるような気がしてきました。こうして約束をしてしまえば、あとは信頼の問題です。彼が今後、怪しい行動があっても、証拠でもない限りは、約束した彼を信じるしかない訳で…、つまり、私が彼をどれだけ信じられるか、ということになってきます。何だかずるくないですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛させる男性?邪推してしまいます。

束縛されたい男性っていますか? 私は30代女性です。ちょっと長文になりますが、ご意見頂きたいです。 これまで男性に「他の女性と二人で会ったり飲みに言ったりしないで」とか 言ったことありませんでした。 だからと言って全く嫉妬しない訳ではありません。 結構ヤキモチ妬きだと思います。 ただ、私自身が女性の友達が少なく、ほとんど男友達ばかりです。 これはもう子供の頃からで、女の子グループが苦手だったため、 自然に男の子とばかり遊んでいたので、 親友といえる友達は男の子ばかりでした。 男の子の方が気を遣わず、気楽に遊べたんです。 学生の時も、結局仲良くなるのは男性ばかりで。 大人になった今も、女友達と旅行、とか一度も行ったことがありません。 彼氏とか男友達としか旅行は行ったことがありません。 そこで、本題なんですが、自分が男友達が多いので、 これまであまり、付き合う男性に 友人関係を束縛するようなことはしたことがありませんでした。 最近、お互い好意をもって仲良くしている男性との 会話のやり取りの中で、半ば誘導的に上記のようなことを 「言わされました」 (長くなるので、詳細は割愛しますが、お酒も入っていて、 私の嫉妬心を煽り、言わされたって感じです) 彼は女性の扱いが巧く、男性としても魅力的でとてもモテる人です。 確かに、女性の方から寄ってくるタイプなので、 私も心配してないと言ったらウソになります。 でも、「他の女性と会わないで」などと言ったのは初めてです。 そして、彼はすごくあっさり「了解したよ」と言ってくれました。 こういう束縛みたいなこと言われるのって、 男性はイヤな人が多いかと私は思ってました。 でも、彼は私がそう言うのを待ってたように、あっさりと。 これって…時間が経つにつれて、何だか試されてるような気がしてきました。 こうして約束をしてしまえば、あとは信頼の問題です。 彼が今後、怪しい行動があっても、証拠でもない限りは、 約束した彼を信じるしかない訳で…、 つまり、私が彼をどれだけ信じられるか、ということになってきます。 何だかずるくないですか? 彼はそのためにわざわざ自分を束縛させたのでしょうか? それとも、私はひねくれてますか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

男友達と彼氏の違いは、相手を独占したい (あるいはされたい)と思うかどうかという面もあると思います。 その男性はあなたにその気持ちがあるかどうか もしくは他の男友達と自分が同じなのか、知りたかったのでは? >彼が今後、怪しい行動があっても、証拠でもない限りは、 >約束した彼を信じるしかない訳で…、 >つまり、私が彼をどれだけ信じられるか、ということになってきます。 ここがちょっと分かりにくかったんですが、 それは誰と付き合ってもそうなんじゃないですか? 「他の女性と会わないで」とあらかじめ言っても言わなくても、 相手に対して誠実でなければならないのは変わらないし、 行動が怪しければ聞いていいと思いますけど。 むしろ、あなたの側の男友達との付き合いについて 思う所があるのかな? 付き合うならもうちょっと減らして欲しいな~と思っていて、 あなたが束縛してくるなら、嫌な気持ちを理解してるという事だから、 向こうもあなたに対して言えるでしょ? まあ、その辺の調整・ルール作りは付き合ってから 決めればいいことですけどね。

その他の回答 (7)

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.8

男です。 難しく考えすぎでは? 「会わないで」「うん、分かった」 ちゃんと成立してるじゃないですか、あなたの 希望通りに。 ずるくない、ずるくない。 一人で疑心暗鬼になってますよ、やっぱりその 辺が女性なんだなー。 僕も今まで男性みたいなサバサバした女性と付き あったことがあるんですけど、付き合うとどうしても 女性のネチネチした部分が出てくるんですよね。 それが嫌だから、サバサバした人を選んだはずな のにっていつも思ってます。 きっと女性とはそういうものなのでしょう。 と、今は割り切ってます。 彼が僕と似た考えかは知りませんが、あなたのそう いう女性らしくないドライな性格に惹かれたのなら あなたのその杞憂はあまりプラスには働かないので ないかと。 信じてしまえばいいのです。 それ以外にないでしょう、疑ってみたところで何も 意味はないわけだし。

回答No.7

男です。 私は愛する女性から束縛されたいですよ。 ものすごく束縛されたいです。 そして彼女にも「束縛されたがって欲しい」です。 愛の表れだと思います。

回答No.5

>最近、お互い好意をもって仲良くしている男性との 会話のやり取りの中で 付き合う前の楽しい時期ですね。 会話の中での、言葉遊び・・・という感じがします。 あまり深く考えなくて良いのでは? もてる彼なら、尚更ですよね。

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.4

NO.1です。 Reです。 なるほど。 えーと、それだったら、答えは・・・No.2さんのおっしゃる通りだと思います。 (完全に丸投げしてごめんなさい(笑) ま、望み通り貴女が束縛するかどうかは、 少し考えた方がよいかもしれませんけど。 貴女にとっては、束縛するのは恐らく不自然でしょうから、 後々苦しくなるのではないでしょうか。 彼の追いかけてほしい感とかも、 うまくコントロールしてあげれたらベストでしょうね。

  • mintstar
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.3

そういう男性知っています。 愛されてる感じがするのでいいそうです。 逆に、嫉妬されないのは嫌みたいです。 「会わないで」とかわいくいうのと、 実際に行動を制限する(束縛する)のは違うと思います。 だから質問者さまの気持ちを確認したかっただけじゃないでしょうか。 深い意図はないですよ。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 束縛しあいたい男性なのかもしれないですね。 要は、貴女に追いかけてほしいだけでしょ。 彼氏さんとしては、貴女に自分を執着してほしいだけだと思いますよ。 自分を信用して欲しいつもりで言った事じゃないんじゃないかな。 もし、貴女がそう受け取ったなら、逆効果ですよ。 貴女にもっと愛情表現をして欲しいから、束縛しないのって聞いただけですからね。 他の子と会わないでって言って欲しかっただけです。 むしろ、彼氏さんとしては、貴女の愛情を確認したかっただけじゃないかな? 別に試してるわけじゃないですよ。 ちょっと裏読みしすぎじゃないですか。 彼氏さんが、やめてくれって言うくらい愛して、束縛してあげてください。 あんまりやりすぎると駄目ですよ。 がんばってね。

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.1

考えすぎじゃないですかね? ご自分をそこまで束縛されなくてよいと思います。 怪しい行動があれば、いくら口約束してても、疑いたくなるのは当然。 常日頃疑うのは違うでしょうけど、 あれ?と思うようなことがあれば、疑いを口にしてよいと思います。 ただ、会うぐらいは許してあげてほしいですねえ。個人的には。

kumatoneko
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 えーと、分かりにくい文章ですみません。 私としては、あまり疑うようなことは言いたくないんです。 >ただ、会うぐらいは許してあげてほしいですねえ。個人的には。 違うんです。 彼の方が 「君は、俺が他の女性と二人で会ってもいいんだね? 他の女性と飲みに行ったり、旅行に行ってもいいの? その女性は何なの?って思わないの?」 と何度も言われ…、 そりゃ、イヤって思うじゃないですか。 そんな流れで、「会わないで…」と言わされた感じです。 そんなに束縛させたいのかな?と 不思議に思い、だんだん考えが変な方にいってしまったんです。 彼がこういうこと言うの普通でしょうか?

関連するQ&A

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • 彼を束縛してしまう・・・。

    私は、彼を束縛したいわけじゃないのに、気づいたら束縛してしまってるんです。 彼の友達も「○○はお前のこと束縛しすぎぢゃね」と言ってたらしくて・・・・・・。 彼も「何で俺だけ、やったらダメなことが多いの?」と言われてしまいました。 彼の友達が私に怒っているみたいで・・・・・・・・・。 「お前付き合う女、間違えたんじゃね」とも言ってたみたいです・・・・・・。 しかも、私は友達として男友達と話をしているだけなのに、彼の友達は「あいつ、うわきしてんじゃねぇの?」とか余計なことを言っていて、最近彼と喧嘩をしています・・・・・。 彼には「浮気とかしてないよ」といってありますが、彼は「でも、どうせ隠れてメールとかしてるんだろ」 と言われました。 彼は、私の言葉ではなく友達の言葉を信じているので、今は何を言っても聞いてくれません。 確かに、男の子と話していた私も悪いと思いますでも、何で他の人にいろいろ言われるのかがわからないんです。 もうどうすればいいかわかりません・・・・・・・・・。 アドバイスお願いします。

  • 束縛ってどこまでが束縛??

    こんにちわ大学生男です! 遠くにいる好きな女性とはほぼ毎日メッセンジャーで話しています。 自分は結構嫉妬深い性格のせいか彼女がチャット上で自分と近い年齢の男の人と仲良くチャットしているとちょっと・・・ってヤキモチ妬いてしまいます。それで、彼女にいろいろ(家が近かったらそいつと会うの?とかメアドいってたけどメールするのとか)きいてしまうんです・・・。これでまぁチャットで男と話すなとはいいませんが、こういう風に何かとたずねられると女性側としては好かれてるっていう人もいれば迷惑って言う人もいますよね??不安だから聞いてしまうのですがこれって束縛の前触れなんでしょうか?? あと女性としてこれは迷惑ですか??

  • 男性とは束縛したがるものなのでしょうか?

    こんにちは。 私には付き合って8ヶ月程になる彼氏がいます。 告白してきてくれたのは彼で私も彼に好意があったので 付き合うことにしました。彼はとてもやさしくていい人なのですが、 ひとつだけ気になる点があるのです。 それは、私が隣の席の男子と話しているところをみると 激怒するのです。女友達と話していて、彼に話しかえられたときに 「ちょっと待って」と言ったりするともう大変です。 「友達を優先するんだ。」と言っていじけたり、怒ったり・・・。 彼の怒りがおさまったあとに聞いてみると、彼は 「男と話さないでほしかった。それに女子と話しているときも 俺がきたらすぐに話をやめてほしかった。」というのです。 これ以外にもやたらと束縛したがるような面を見せます。 男性とはこんな風に束縛したがるものなのでしょうか? また、このような彼氏をお持ちの女性の「こうすればいい」 「こうしたら直った」などのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 束縛

    友達が不倫をしていて、相談を受けました。 今までは結構自由だったのに、奥さんが旦那さんを束縛するようになったそうです。 平日は20時までに帰宅。 休日は飲みに行った場合、0時までに帰宅という時間の束縛です。 彼は束縛される理由がわかっているのに、彼女には教えてくれず、気にするなと言うそうです。 でも彼女は気になるそうです。 自分達が会える時間が制限されたからです。 気にするなって言うけど、気にさせてるよねってことで、その理由を考えています。 帰って何かをしないといけないわけではないようです。 時間を守ることに意味があるようです。 相手によっては、0時を過ぎてもいいと許可されるようです。 奥さんの言いなりなら、浮気しなければいいのにって思います。 彼女との約束は破るのに、奥さんの変な束縛には素直に従っているようです。 仕事で遅くならないように、朝とても早く出勤して仕事を片づけているそうです。 私は、他に女がいて、ばれるか怪しまれてるかじゃないのって思います。 私の友達とはその制限の中で会っているので、この不倫がばれたわけではないと思います。 ずるい人なので、友達との不倫がばれたのなら、友達を切ると思うのです。 みなさんはどう思いますか? 他にも女がいるなら別れた方がいいと思います。 友達は真剣に好きなのです。 不倫だから同情できいないのですが、男が言い寄ってきて、友達が彼と別れたばかりで弱っていると知って、慰めになりたいとかと言いい、そこにつけ込んできたので、男が本当に悪いのです。 何人とも浮気するようなやつだとわかれば、友達も目が覚めると思います。 束縛の理由、他に考えられますか?

  • 彼女を束縛しない男性。

    彼女を束縛しない男性。 前彼に『彼女を束縛しない男なんていない。しないと言いつつどこかでしてる』と言われた事があります。 今彼が実に淡白(本人も淡白と言ってますが)な人で束縛されてるのか微妙です。 自分は束縛・嫉妬・独占欲=愛という考えです。 思われてるのかどうかめっちゃ不安になります。 付き合って5ヵ月経ちますが電話した事ないです。 彼が忙し過ぎるのと時間が合わないんです。 ただメールは頻繁にします。 どこか行った時も手繋がないし、やっとぼんやり暗い所で背中やお腹触ったりとか。 ただこの前某夢の国に行って絶叫系に乗った時に、掴む物が無いから隣の男の子の服つかみそうって言ったら『じゃあ俺使わないからそこ使えば?』って言われました。 席の所に掴む物が一つしかついてない乗り物なので。 あと互いに共通するんですが、会ったら行く時は会話が少なめなのに対し、帰り道はめっちゃ話しまくります。 自分は緊張して行く道では会話出来ないんですが、彼氏は何なんでしょうか。 彼氏さんは縛られる事が嫌いというか長電話も嫌といいます。 ウジウジ悩む事や引きずる事さえ嫌います。 約束を押し付けられるのも嫌で例えばバレンタインチョコあげたから返してねっていうのも嫌いだとか。 よくカップルが『一生守るから』という約束も意味がわからんといいます。 浮気を嫌がります(←当たり前か)。 自分からそんなに好きとか愛情表現する性格ではないですが、言う時はちゃんと言うそうです。 それ言われた時はいつ言うんだろってぼんやり思いましたが……。

  • 束縛されない

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 束縛

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 束縛が辛いです・・・

    同じ職場で知り合い、付き合って半年になる彼がいます。 彼からの2回目の告白で、付き合うことになりました。 付き合った当初から、俺は束縛男だからと言っており、 付き合い初めは束縛もうれしかったのですが、だんだん束縛がひどくなりました。 職場の男の子たちと話すこと、目を合わせて笑うこともダメ。 仕事の話でも男の子と近寄って話してはダメ。 仕事で男の子が使ったものを使ってはダメ。 男の子と食事、電話、メールなど一切禁止。 毎日会わなくてはダメ。 必ず家に着いたらメールしなくちゃダメ。 休みのときは、彼の仕事が終わる時間に職場にいるように待っていなければダメ。 彼の前で仕事のことであろうと、男の話をしてはダメ。などなど・・・ 一緒に仕事をしている時に言われるのが、 これから男の子と一切口をきいちゃダメとか、いちいち男の話にアイヅチを打つなとか、 休憩中は俺の隣に座れとか、 彼と休憩が別の時、ほかの男の子と休憩がかぶる場合は、時間をずらせとか、 俺が嫌がることがわかるんだから、何でも俺を最優先してくれとか言われます。 女の子でも、仲良くしていると自分をほっておいて、 女の子を優先してるのかといったりもします。 もしひとつでも破ろうものなら、彼はかなりの勢いで凹んでしまい、 口を利いてくれなくなったりしてしまいます。 その度に意味もなく謝り、機嫌をとってあげるの繰り返しです。 彼は、束縛しすぎてるのはわかっている、 ただの嫉妬で、単純な男だから、フォローしてくれればすぐに機嫌は直るんだから・・・といいます。 確かに、謝って彼が一番なんだと伝えれば翌日には機嫌はだいたい直ります。 ただ、私にとっては、あまりにも束縛が重く感じてしまい、 感情的に何度か別れを切り出したりしていますが、 彼が私でないとダメだとか、一人ぼっちになっちゃうとか、泣いたりもするので、 私でなくちゃダメなのか・・・と思い別れる状況にならず、 現在に至っています。 彼はすごく優しくて、私を本当に好きでいてくれてると信じているし、 浮気も絶対にしない人だと確信があります。 束縛過ぎるところを除けば、結婚したいとも考えています。 束縛しすぎることだけがすごく重くて、 人間的にはすごく好きなんですが、このままだとストレスがたまる一方な感じがして 男の子たちと仲良くしたいとかじゃなくて、 ただ普通に喋ったりとかできない、友達とも遊ばず、 彼としか遊んでいない状況で、自分が自分じゃなくなって、 全てにおいての範囲?みたいなものが狭くなってしまう気がして、 最近不安になります。 束縛といっても、この程度の束縛なら我慢する範囲でしょうか? その内、束縛も慣れてくるものなのでしょうか・・・? 束縛が重く感じていたら、結婚とかは考えないほうがいいと思いますか? この束縛についてのみなさんの意見も教えて頂きたいです。

  • これって束縛でしょうか???

    こんにちは、高1の女です。 私には付き合って3ヶ月になる同じ年の彼氏がいます。 その彼は ・メールの返信は用事が無い限り1時間以内にすること ・友達との約束より彼を優先すること ・男友達とはあまりメールとかしないこと とかを約束して欲しいと言ってきます。 その他にも細かいことを毎日のように言ってきます。 多少のことは受け入れるのですが、あまり気がすすまない事で私が拒んでも無理にそうさせようとしてきます。 私は彼のことは好きなのですが、正直少し疲れてきてしまいました。 私は束縛されてるのでしょうか? もしそうなら何かアドバイスをください。