• 締切済み

これって束縛でしょうか???

こんにちは、高1の女です。 私には付き合って3ヶ月になる同じ年の彼氏がいます。 その彼は ・メールの返信は用事が無い限り1時間以内にすること ・友達との約束より彼を優先すること ・男友達とはあまりメールとかしないこと とかを約束して欲しいと言ってきます。 その他にも細かいことを毎日のように言ってきます。 多少のことは受け入れるのですが、あまり気がすすまない事で私が拒んでも無理にそうさせようとしてきます。 私は彼のことは好きなのですが、正直少し疲れてきてしまいました。 私は束縛されてるのでしょうか? もしそうなら何かアドバイスをください。

みんなの回答

  • karuki
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.12

完全に束縛ですね。私が彼女から同じことをされたら、 「1時間以内に返事が欲しかったら電話してこい!」 「優先順位なんてのは時と場合によりけりだ!」 「君に俺の交友関係まで制限する権利はあるのか?」 「俺は君の所有物じゃない!」 って言って速攻別れますね。 ところで質問者さんは同じ、もしくは同等の条件を彼氏に出しているのでしょうか? どちらか一方に負担がかかるような恋愛ってのは長続きしないもんですよ。まあ、貴方が嫌じゃなければ問題ありませんが・・・

prelude5035
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 私は同等の条件などを出したりはしていません。 同じような事をしても仕方ないかと思いますし。。。 疑いたくないって気持ちが一番ですし。 1度彼としっかり向き合って話したいと思います。

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.11

読んで最初に思ったのは「若いなぁ~。」です。 それは十分束縛です。 彼の年齢では、だれしも失敗します。 今の彼におかしいと言うことを理解させるのは無理だと思います。 彼も何度か失恋して成長していくんだと思います。

  • mochi0216
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.10

こんにちわ^^19歳の女です。 たぶん束縛だと思います。私の彼(6歳年上の韓国人)も多少は言ってきますが、ふざけてなのか本気なのかよく分からないんですが。 メッセとかしてて少しでも返事が遅れると、「忙しいの?」とか「他の男と話してるでしょ?」とか言ってきますし、それに私が電話に出ないとすごく心配して何回もかけてくるし。 でも私の場合は元彼が全く束縛というか何も言ってくれなかったので、正直愛情が感じられないときもありました。私が思うに、prelude5035 さんの彼は少し束縛しすぎな気もしますが、でもそれはほんとにprelude5035 さんのことを愛してるから言うんだと思いますし。私の経験からすると、束縛しすぎもいけないけど束縛しなさすぎも良くないと思います。束縛されると重たく感じるし、反対にされないとされないで愛情を感じることが出来ません。 私も話し合ったほうがいいと思います。もしprelude5035 さんの彼が自分は守ってなくてprelude5035 さんだけにそうやって言ってくるのであったり、長く付き合いたいんだったらはっきり言い合うのがいいと思いますよ。 頑張ってくださいね、応援してます!!

noname#43318
noname#43318
回答No.9

束縛大嫌いな男です ゆえに彼女にも束縛しない男です まだ高校生なので嫉妬深いのは許せるとしても 相手のことを考えないのは もはや恋愛とすら言えないですね 立派な束縛です、もっと信じてもらうように言ってやって下さい ・メールの返信は用事が無い限り1時間以内にすること このカテでは返事がないだけで嫌われたと、心配になったりする人が多いですよね メール文化になっても人の気持ちは何も変わってなくてうれしいと思います 彼氏すべてで生きてるわけではないのだから1日ぐらいほっといたほうがいいです ・友達との約束より彼を優先すること 女友達もいない女はくだらないと思うし 同性だから楽しいこともあります、そっちばかりでは淋しいけれど まったく理解がないですね、次は女同士で遊びましょう ・男友達とはあまりメールとかしないこと 確かに異性の友達は恋愛に発展することのわうが多いです 恋愛に不得手な高校生は友達の間で彼氏彼女を交換してるだけになりますが その関係も大切です、大人になると異性の友達を続けるのは難しく 僕はこの時に友達の女の子に言われたことが自分の正当な評価だったとすごくためになりました 結局はその魅力に自分が勝てばいいだろと思います タマのちぃっちゃい男です 直してくれないなら別れると言えばいいと思います 向こうがあせればこっちが主導権を握れるし 完全にあなたの発言無視するようなら付き合っていても なんのメリットもないと思います。

  • nesubon
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.8

prelude5035さん、こんばんは。  これは、確実に束縛であり、独占欲であり、しかしながら、愛情でもあります。  愛情がなければ束縛しないというのも事実。  束縛されることはある意味しあわせなこと?とも言えるかもしれません。  ですが、お互い、人として恋人として付き合っている以上、相手の立場や主張を受け入れることは絶対に必要なことです。  男性の場合、それは男のうつわの大きさということになるでしょう。 愛するひとに自分以外の人を見て欲しくない、それはわかります。 しかし相手を自分の価値観に当てはめ、人形のように扱うのは絶対に良くないことです。  その男性が長く付き合っていくことを望むのであれば、やはり、私もこのままではいけないと思います。  話し合って、少しずつでもこの種の思いやりを持ってもらう必要があると感じます。  話し合っても変わらないようであればその男性にはまだ女性と付き合うだけの器がない、と言えると思うので、  prelude5035さんにとっては別れる理由として十分値するものだと思います。 失礼しました。頑張って下さい。

回答No.7

 こんにちは   読まさせていただきました。  私は人を好きになるという事は悪い部分も含めて好きになる事だと思っていますよ。  とは、言っても束縛の様なのをされるのは大変ですよね・・でも、彼の総合的な人間性、例えば優しいとか、一生懸命だとか、一緒にいて楽しいだとか、良い部分がたくさん見れるかどうかが付き合っていくうえで大事ですね。ですので、好きならばもう少しじっくりと相手を見て付き合っていったらどうでしょう?3ヶ月だとまだ分からない部分が多いですし。  ちなみに私は彼女から5年以上は束縛されていますが、続いていますよ。  少しでも参考になればと思います。

  • peche315
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.6

確かに、愛情もすれ違えば、束縛に。 彼の気持ちが束縛に感じるなら、それは、お別れの時かも知れないですね。 まだまだ、友達と彼氏との境界線がはっきりしない年頃だと思いますんで、だるいなと感じているなら、リタイアしてもいいと思います。 彼の気持ちを考えて自然に行動することが、彼を安心させる行動になれたなら、それは本当の愛情だと思います。そんな人、見つけることをお勧めします。

回答No.5

こんにちは。 prelude5035さんが疲れてきたのなら、束縛かもしれませんね。 彼はprelude5035さんのことが大好きなのですね。 だから不安になって、色々と条件をつけてしまうのでしょう。 ちょっと疲れたと正直に言ってみてはどうでしょう? あとは、愛情表現をちょっと大げさにしてみて、彼を安心させると言う手もありますよ^^

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.4

約束しても守らなかったらどうなのでしょうね。 それは、ともかく、考えようによっては注文をつけるというのは、あなたを大事に思っていることかも知れませんね。どうでもいいと思われているよりも、いいのではないでしょうか。

回答No.3

prelude5035さんが書かれた彼の要求を一般的に「束縛」というんではないでしょうか?(笑) わかりやすい独占欲だと思いますが、もしもあなたがガマンできないなら、それを口に出して言わなければなりません。 例えば、「色々と条件をつけられると、全く信用されてないみたいで悲しくなる」と言ってみてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 束縛ですか?

    こんにちは、恋愛相談です。 私には今彼氏がいるのですが、私的に束縛が激しいなと思って別れたいと思っています。友だちと帰る事約束をしたときに彼にも一緒に帰ろうと誘われました。でも、彼とはいつも一緒に帰っていたし、 先に仲の良い友達と帰る約束をしていたので、彼の方を断りました。 そしたら、急に彼が怒って 「なんで一緒に帰らないの?友達と俺どっちの方が大事なん?」 と言ってきました。それでも、先に約束していたのは友達の方だったので私は友達と一緒に帰りました。そしたら次の日から彼が私のことを 無視するようになりました。だから、私は彼に謝って許してもらった のですが、彼から、「じゃあこれからは、俺がLINE送ったら、3分以内に返してね。」とか「他の男と話すの禁止」などと言われました。 それで、こないだお風呂に入っているときに彼からLINEが来ました。 でも、お風呂にスマホはだめなので、返信が遅れてしまいました。 そしたら、彼が私の家にまで来て、直接怒りに来ました。 流石に、束縛激しすぎませんか?みなさんはどう思いますか?

  • 男性とは束縛したがるものなのでしょうか?

    こんにちは。 私には付き合って8ヶ月程になる彼氏がいます。 告白してきてくれたのは彼で私も彼に好意があったので 付き合うことにしました。彼はとてもやさしくていい人なのですが、 ひとつだけ気になる点があるのです。 それは、私が隣の席の男子と話しているところをみると 激怒するのです。女友達と話していて、彼に話しかえられたときに 「ちょっと待って」と言ったりするともう大変です。 「友達を優先するんだ。」と言っていじけたり、怒ったり・・・。 彼の怒りがおさまったあとに聞いてみると、彼は 「男と話さないでほしかった。それに女子と話しているときも 俺がきたらすぐに話をやめてほしかった。」というのです。 これ以外にもやたらと束縛したがるような面を見せます。 男性とはこんな風に束縛したがるものなのでしょうか? また、このような彼氏をお持ちの女性の「こうすればいい」 「こうしたら直った」などのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 束縛する彼氏について

    束縛する彼氏について 私には付き合って2年半、同棲して2年になる、27歳の彼氏がいます。 普段は家事もするし、怒ることがほぼない優しい人なんですが、私の交遊関係になると、ものすごい嫉妬してきて困っています。 ・男とは見るな、聞くな、話すな ・男の客が来そうな店、男が1人でも働いてる店では働いてはダメ ・美容院はカットでもアシスタントでも男はNG。2人で一緒に行かなきゃだめ ・女友達はおろか、従姉と遊ぶのも駄目 ・今は神奈川で実家は千葉なのですが、外せない用事があっても、一人で実家に帰ることは駄目。一緒に住んでた祖父の葬式の際に許されたのは2日間だけ。あとは、神奈川から彼氏がやってきました 最近、私がネットで同い年の女友達が出来まして、日程も決めて遊ぶ約束をしました。最初はなんとか彼を説得したのですが、やっぱりイライラするみたいで機嫌が最高に悪いみたいです。彼は父親や祖母とも仲が良くて、ゆくゆくは結婚したいと思っているのですが、なにか束縛を直せる方法ってありませんか? 場合によっては、一緒に心療内科へ行くことも考えているのですが、束縛って内容でも診てもらえるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします

  • 束縛

    おはようございます。僕には付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。 2人とも学生で別の大学に通っています。彼女は理系の大学に通っており、男友達が多く僕と喧嘩などするとその男友達が相談に乗ってくれているようです。 喧嘩の理由は大抵僕の束縛で男とメールすんなとか言ってしまいます。何度か別れる寸前まで発展しました。でも、彼女がもう男友達とメールしないから別れたくないと言ってくれてその言葉に甘え、付き合いを続けています。僕も束縛治すように努力すると約束しました。でも、僕の束縛は治らず、彼女もちょくちょく男友達とメールしているようです。正直、僕の束縛は異常です。彼女の負担になっていると思います。自分勝手で最低なことですが、別れようと思います。本当は自分が傷つくことから逃げているだけかもしれませんが、 でも、いざ別れを告げるとなると胸が痛くなり、なかなか言えません、女々しいです。どうすれば別れを告げやすくなるでしょうか?

  • 彼女を束縛しています

    彼女を束縛しています 彼女が浮気をしたことが携帯を見て判明、それもひとり、ふたりではなく、何人もの男性と身体の関係を含めた浮気を繰り返していました。 私と付き合う以前からずっと浮気癖があり、彼氏と浮気相手が数人いる状態が何年も続いていたようです。 「友だちに会う」「家でうたた寝してた」「仕事で遅くなる」「お風呂に入ってた」 大体、こういう理由で連絡の取れない時間を作り、男と会っていたようです。 彼女も「浮気癖を直したい」と携帯番号を変え、メールアドレスを変え、一緒に頑張ることになったのですが、 それ以降も、男をわざわざ送り迎えして、駐車場で話してたり、浮気相手もいる飲み会にウソをついて行こうとしたり、 仕事で会ったという男から、誘いの電話がかかってきたり。目の前に男が現れると、ついつい色気やスキを見せる性分のため、徹底的に束縛することになりました。 ○ウソをつかない ○男と一切、連絡を取らない  *携帯やメールに男から連絡がきた時点でアウト ○仕事の男へも仕事以上のコミュニケーションを取らない ○飲み会は仕事で必要なものだけ。しかも、一次会のみ ○「友だちに会う」とウソをついた女ともだちとも連絡を取らない  *再び、「友だちに会う」とウソをついて、浮気相手のいる飲み会に行こうとしたため ○うたた寝をしない ○お風呂中も連絡が取れるようにしておく ○メール返信は、すぐに返す ○30分ごとに何をしているか報告 ○仕事中、スカートを履かない ○会った時は彼女の携帯をチェック 彼女の友だちの旦那とも浮気をしていたようで、約束を破った時点で、彼女の友だちに浮気をしていた事実をメールで送ることになっています。 束縛をして浮気癖が直るとは思えませんが、今は束縛に頼るしかないのが現状です。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。

  • 束縛しない人について

    24歳の女です。私は男性と付き合うと決まって男性から 『冷たいよね』と言われます。原因は 束縛をしない(束縛をしてしまうことでお互い相手が全てになってしまうので他の交友関係や自分の時間などが狭くなるのが嫌なので) 怒らない(好きで付き合っているのにどうして喧嘩をしなくてはならないのかと思っているので) メールなどは来たら返信する程度(用事がないとメールする内容がないので簡潔文で来たりすると返信をしないときもある) などなど。これって冷たいとかんじますか?

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これって束縛ですか?

     付き合って7ヶ月の彼氏のことなのですが、もともと女友達の多いタイプで、よく連絡が来るらしいです。彼氏は、彼女が居るのに男2人、女二人(女の子は初対面)で夜遊びに行くことがあります。彼氏は友達だから気にしないでと言います。。私が、心配だからあんまり行って欲しくないといっても、「オレのこと信じてないんだね」とも言われてしまい、それから何も言えなくなってしまいました・・。彼氏は、自分には彼女が居ること周りにに自分から言わない性格なので、そういうトコからも遊びに行ってほしくないんです(><) 遊びに行って欲しくないけど、束縛して嫌われるのも辛いです。どうしたいいでしょうか!?アドバイスお願いします!!

  • 彼を束縛してしまう・・・。

    私は、彼を束縛したいわけじゃないのに、気づいたら束縛してしまってるんです。 彼の友達も「○○はお前のこと束縛しすぎぢゃね」と言ってたらしくて・・・・・・。 彼も「何で俺だけ、やったらダメなことが多いの?」と言われてしまいました。 彼の友達が私に怒っているみたいで・・・・・・・・・。 「お前付き合う女、間違えたんじゃね」とも言ってたみたいです・・・・・・。 しかも、私は友達として男友達と話をしているだけなのに、彼の友達は「あいつ、うわきしてんじゃねぇの?」とか余計なことを言っていて、最近彼と喧嘩をしています・・・・・。 彼には「浮気とかしてないよ」といってありますが、彼は「でも、どうせ隠れてメールとかしてるんだろ」 と言われました。 彼は、私の言葉ではなく友達の言葉を信じているので、今は何を言っても聞いてくれません。 確かに、男の子と話していた私も悪いと思いますでも、何で他の人にいろいろ言われるのかがわからないんです。 もうどうすればいいかわかりません・・・・・・・・・。 アドバイスお願いします。