• ベストアンサー

束縛ってどこまでが束縛??

こんにちわ大学生男です! 遠くにいる好きな女性とはほぼ毎日メッセンジャーで話しています。 自分は結構嫉妬深い性格のせいか彼女がチャット上で自分と近い年齢の男の人と仲良くチャットしているとちょっと・・・ってヤキモチ妬いてしまいます。それで、彼女にいろいろ(家が近かったらそいつと会うの?とかメアドいってたけどメールするのとか)きいてしまうんです・・・。これでまぁチャットで男と話すなとはいいませんが、こういう風に何かとたずねられると女性側としては好かれてるっていう人もいれば迷惑って言う人もいますよね??不安だから聞いてしまうのですがこれって束縛の前触れなんでしょうか?? あと女性としてこれは迷惑ですか??

  • ayakid
  • お礼率49% (241/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TESSILI
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.2

■アドバイス メールするの? よりだったら、 メールしないでねって素直に言ったほうがいいんじゃないでしょうか? その際に「嫉妬しちゃうから」とか書いたほうが女性としてはうれしいのではないでしょうか? 仮にメールしたとしたら、それはそれで問題ですし。 ようはどこからどこまでが束縛にあたるのかをしっかり判断しなくてはいけないということです。 また全ての抑制行為を束縛へ繋げてはいけないということでしょう。 私的意見ですが、貴方と彼女との間に関わる問題は束縛してもいいかと思いますが、彼女のみの問題は束縛してはいけないのかと思います。 これってすごい紙一重ですね。

ayakid
質問者

お礼

なるほど~~紙一重か~~でもやっぱ束縛になっちゃうかもしれませんね~ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • ROONY35
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.7

私すごい束縛人間でしたよ 相手の行動を皆知ってないとイヤっと言う感じで。 でも相手が引く事を覚えて 年の功でしょうか?今では 「いいかげん」 を覚えましたよ。 このいいかげんは加減の方ではなく いいお湯かげんみたいな物です。 彼女に聞く時に 「今のちょっとモチ焼いたなあ~」 って少し冗談も交えてみれば? 余り言い過ぎてダメだけどね。 シツコイのはよくないけど 相手が不快に思わなければ 良いかげんのヤキモチはOKだと思いますよ。

ayakid
質問者

お礼

ヤキモチですか、嫉妬じゃなしにヤキモチちょと考える必要がありそうですね、ありがとうございます。

noname#108558
noname#108558
回答No.6

束縛ということから、幅広いですね!でも人間誰しも気になる方、好きな方がいれば自然にそう思うんじゃないのかな?また、気にならない方もいますね。相手に対してストレートに言うより様子をみて、「自分はこう思うんだけど」と、やんわり聞いてみるといいかも知れませんね!彼女とは面識があるのでしょうか?友達以上恋人未満であれば、しょっちゅう「家が近かったらそいつと会うの?とかメアドいってたけどメールするの」みたいなことを聞かれると、嫌かもしれませんね!

回答No.5

好きな人への束縛したいっていう気持ちは誰にでもあると思うのです。でもそれをそのまま言われてもあまりうれしくないし、引いてしまいます。 反対に、束縛したいんだけど我慢している、という気持ちが相手の言動から伝わってくると、「あ、この人私のこと好きなんだな~、でも、言えないでいるんだなー」と思って嬉しい気持ちになるものなんですよね。 なので、あまり直接言わない方がいいと思いますよ。

ayakid
質問者

お礼

直接はやばいですよね、じゃぁやっぱり間接にします。ありがとうございます。

noname#83028
noname#83028
回答No.4

私はMだからかもしれないですが嬉しいですよ笑 まああんまりひどいようならさすがにちょっと困るかなとは思いますが。 束縛の一歩手前じゃないですかね?

ayakid
質問者

お礼

あぁ~なるほど~~SかMかによりますよね~~でも正直意地悪いわれることあるので、彼女はSではた迷惑かもしれませんね、いいヒントをありがとうございます。

回答No.3

束縛は恋人同士に成り立つものだと思うんで。 好きな女性って事は片思いだとして、この場合はうざいかうざくないかですかねぇ。。。 その女性の事について色々聞くのは「私に気があるのかな?」と思われるかもしれませんが。 その女性と他の男性の関係について色々聞くのは嫉妬心が見え見えでうざいんじゃないですか? 中には嫉妬されるのが好きな子とかいるんで一概にダメとは言わないですけど。 その辺は空気読んで聞かれるのが嫌そうだったら、深い入りしない方がいいんじゃないでしょうか。

ayakid
質問者

お礼

一応告白してるんですよね~~。でもやっぱり正式に付き合ってないことから迷惑の可能性ありますよね、気をつけたいと思います。

  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

ちょっと戸惑いますね。 お互い好きあっているとかそういうのでなくて、 ただ毎日しゃべっているというだけなのに、 なんでこの人はココまで色々言ってくるんだろうと。 あ~この人あたしのこと好きなんだな、 とは思いますが、 私はちょっと怖くなると思います。 下手すると、メッセに答えなくなるかも^^; だから、あまりそういうことばかり言わないほうがいいと思います^^

ayakid
質問者

補足

一応好きっていって告白しました。保留状態です・・・。すいません書き忘れてまして・・・

関連するQ&A

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • 束縛していると言われました

    学生の女です。 ここ最近で、一人の友人(女)から避けられるようになりました。 原因は、私がその友人を束縛しているからというのです。 私と友人はとても仲が良く、お互いの趣味も合っていたと思います。 私は人を集める才能がある方によく嫉妬をします。 嫉妬といっても「憧れる」を強くしたようなもので、恨んだり愚痴を叩いたりなどはしません。 友人にはその人を集める才能があり、私は憧れていました。 「ちょっと嫉妬してる」と軽い気持ちで書いた手紙を友人に渡したことがあります。 自分の気持ちを打ち明けようと思ったからです。 しかし、それから友人は私を避け始めました。 はじめはちょっと距離を置く程度だったものの、ほんの数日前からは あいさつや顔を合わすことさえ無くなりました。 不安になって別の友人に尋ねたところ、避け始めた友人は私のことを 「束縛してくる」「しつこい」「ベタベタしてくる」と非難しているとのことです。 そして、私が小学生の頃にある友人を嫉妬からの束縛をしていた事を知っており、 (今は束縛をしていません。束縛していると相手にも迷惑がかかるし、私自身も束縛している自分が嫌になったからです) 「私も束縛されていた友人みたいに束縛されてる…」 と思っているみたいです。 また、私は人間観察が好きなので、遠くから人が話している様子を眺めていると、 友人は「私が他の人と話すと睨んでくる気がする」と言っていたらしいのです。 手紙やメールで和解しようと思いましたが、「しつこい」と言われないか怖くて出せません。 避けられている中声もかけづらいです。 私はどうすればよいのでしょうか?

  • 嫉妬深い男

    こんにちは。成人を迎えたばかりの男です。 正直最近思いました。 自分ってなんて嫉妬深いのだろうと・・・。 嫉妬する権利がないときだって嫉妬したりします・・・。 たとえば、好きな人がいて、その人が自分以外の男と話してるだけで、馬鹿みたいに嫉妬します。 その人がチャットで楽しそうにしててもなぜか嫉妬します・・・。 こういう自分って彼女ができたら束縛してしまうんでしょうか? あと嫉妬深い男ってどういうイメージで、どういう風に感じますか? ひきますか?治らないですか? 質問ばかりですいません・・・。

  • 束縛・嫉妬心がつよい

    初めて恋愛相談をします。 私は嫉妬心が強く、彼氏が他の女子や先生と話しているとヤキモチをやいてしまい時には彼に対して怒りを覚えます。 自分の感情がコントロールできなくなります。 そのおかげで「こんなに辛い思いするなら別れたい」と思いますが、実際好きだからこそ嫉妬してしまうため、そんなことが出来るはずがありません 周りにもそして彼氏自身にも迷惑をかけてしまいます。 ヤキモチ焼きの女性の方なにかアドバイスをください。些細なことでもかまいません。

  • 彼氏の束縛について

    私と彼氏は付き合って1年半なのですが、お互いの束縛で悩んでいます。付き合った当初私には彼氏(元カレ)がいて、少し二股期間がありました(今彼も知ってます)。そのうえ、彼氏が不安がっているのを知らずに私は男女数人でオールで宅飲みをしたり、たくさん遊んだり、二股期間があったりなどとかなり我慢させてしまいました。その反動で彼氏は私を束縛するようになり、今では男友達ゼロ(メアドやmixi消去)。男性と会話どころか見ることすら怒られます。彼氏は「自分は悪くないけど君を思いやって、俺も女の子となるべく関わらないようにする」と1年ほど言っていて、私もそれを信じて、彼氏が女の子とメールすると妬いたりしていたのですが、さっきいきなり「俺は何も悪いことをしていないのに制限されるのはおかしい。昔自分が遊びまくってたときには俺の女関係に嫉妬なんてしなかったくせに。自分が制限されたから負けず嫌いで俺に強要している。これからは俺は自由に生きる。」と言われました。 私自身、普段の生活で男性を避けなければならず不自由なことばかりですが、彼氏も女の子を少しは遠ざけてくれるようなので、我慢していました。しかし、状況が変わってしまい、ヤキモチがかなりつらいです…。自分が制限されているから彼氏が自由なのがイヤな部分もありますが、昔よりめちゃくちゃ彼氏を好きになっているので嫉妬の嵐です。彼氏は「負けず嫌いとか対抗心がなくなれば嫉妬も我慢できるはず。昔は嫉妬しなかったことを今嫉妬されるのが納得できない、うざい」と言ってきます。毎日がつらいです… これについてみなさんはどう思いますか?お考えをお聞かせ下さい(>_<)

  • 束縛させる男性?邪推してしまいます。

    束縛されたい男性っていますか? 私は30代女性です。ちょっと長文になりますが、ご意見頂きたいです。 これまで男性に「他の女性と二人で会ったり飲みに言ったりしないで」とか 言ったことありませんでした。 だからと言って全く嫉妬しない訳ではありません。 結構ヤキモチ妬きだと思います。 ただ、私自身が女性の友達が少なく、ほとんど男友達ばかりです。 これはもう子供の頃からで、女の子グループが苦手だったため、 自然に男の子とばかり遊んでいたので、 親友といえる友達は男の子ばかりでした。 男の子の方が気を遣わず、気楽に遊べたんです。 学生の時も、結局仲良くなるのは男性ばかりで。 大人になった今も、女友達と旅行、とか一度も行ったことがありません。 彼氏とか男友達としか旅行は行ったことがありません。 そこで、本題なんですが、自分が男友達が多いので、 これまであまり、付き合う男性に 友人関係を束縛するようなことはしたことがありませんでした。 最近、お互い好意をもって仲良くしている男性との 会話のやり取りの中で、半ば誘導的に上記のようなことを 「言わされました」 (長くなるので、詳細は割愛しますが、お酒も入っていて、 私の嫉妬心を煽り、言わされたって感じです) 彼は女性の扱いが巧く、男性としても魅力的でとてもモテる人です。 確かに、女性の方から寄ってくるタイプなので、 私も心配してないと言ったらウソになります。 でも、「他の女性と会わないで」などと言ったのは初めてです。 そして、彼はすごくあっさり「了解したよ」と言ってくれました。 こういう束縛みたいなこと言われるのって、 男性はイヤな人が多いかと私は思ってました。 でも、彼は私がそう言うのを待ってたように、あっさりと。 これって…時間が経つにつれて、何だか試されてるような気がしてきました。 こうして約束をしてしまえば、あとは信頼の問題です。 彼が今後、怪しい行動があっても、証拠でもない限りは、 約束した彼を信じるしかない訳で…、 つまり、私が彼をどれだけ信じられるか、ということになってきます。 何だかずるくないですか? 彼はそのためにわざわざ自分を束縛させたのでしょうか? それとも、私はひねくれてますか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 束縛治し方

    私は24歳の男です。 彼女は男友達が多く、良く飲みに行ったりしています。 私は嫉妬心が自分でも強いと思っているので、連絡取るなとかは言いませんが、男と2人で会うのはやめてほしいと伝えました。 彼女には無理と言われてしまいましたが、 束縛と分かっているので治したいのですが、我慢する以外わかりません。教えて下さい。

  • 束縛?

    なんでこんなこと言えると思いますか? 今日彼氏にこんなことを言われました。 俺だけのものじゃないのは、分かるけど、 俺以外の人好きになるなよ、なったらそいつ殺してやるって言っていました。 びっくりしてその時は、うなづいてしまいました。 好きになるのは、私の自由だと思うんですけど、 束縛みたいなものですかね? 普段は、男の人からメールがきたりすると嫉妬はするけど、全く束縛はされていません。 私が浮気すると思われているのでしょうか?

  • 束縛されない

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 束縛

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)