aki127_2005のプロフィール

@aki127_2005 aki127_2005
ありがとう数71
質問数15
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
67%

  • 登録日2005/10/12
  • クロミッド使用排卵日!

    基礎体温を計りながら一年自分なりにタイミングを狙って過ごしてきました。しかし妊娠に至らず、先月初めてクロミッドを処方してもらいました。 3/6に生理がきて、先生には20日頃が排卵日だと言われましたが、頃というのは人によって違うということなのですよね?クロミッドを飲めば生理不順でもその頃には排卵がくると言われましたが心配です。 私は昔からすごい生理不順で今回も周期が52日でした。ちなみに前回は29日、その前は37日です。初めてなので一応20日というのを信じて、20日と、前日の19日、19・20と続くとの理由で22日に仲良くしようかなと考えていますがどのようなものでしょうか?早く赤ちゃんが欲しいです。どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • morokko
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 流産を経験されたご夫婦に聞いて頂きたい話

    こんにちは。。。 結婚してつい最近1周年を迎えた主婦です。 主人とは結婚してからずっと仲良く過ごしてきました。 いまでもとてもラブラブです。幸せな毎日を送っているのに、予想もしない出来事に最近ちょっと考えてしまっています。 実は昨年7月に稽留流産で、赤ちゃんを亡くしました。 予定外の妊娠とはいえ、授かりものということで喜んでいた矢先の出来事で、私としてはどうしても自分を責めてしまう日々が続きました。 そんな状況でも、多分私より楽しみにしていたであろう主人が励ましてくれたおかげで、精神的な落ち着きを取り戻し、「またがんばろう!」と前向きな気持ちになれました。 流産後なかなか体調が戻らなかったのですが、今年になってなんとか無事生理もくるようになり、また子作りをはじめられる状態になったのですが、いざ行為に及ぼうとすると、主人の体が反応しないようになってしまったのです。ちょっとリアルな話でお恥ずかしいのですが、いざ挿入しようとすると小さくなってしまうんです。 どうしてこうなってしまうのか、主人に聞いてみたところ、 「(妊娠できたとしても)また流産をして、私が苦しむのではないか」 という思いがあるようです。私のことを気遣ってくれての気持ちだとは思うのですが、その言葉を聞いて私は 何もいえませんでした。 「時間が解決してくれると思うから、もうちょっと待って」と主人に言われましたが、正直、ずっとその気持ちが 消えなかったどうしようと思うところもあります。 初期流産でしたので、流産自体は私のせいではないと先生も主人も言ってくれましたが、 でもこの出来事が私の予想以上に主人を傷つけていたのだと知り、とても胸が痛みます。 このようなご経験をされたご夫婦はいらっしゃいますか? もしいらしたら、どのように乗り越えられたのかお聞かせいただければ幸いです。

  • フローリングのコーティングについて

    一戸建てを購入し、来月引渡しとなっています。 フローリングのコーティングについて、するかしないかを迷っています。コーティングのデメリットとも言える「剥がせない、反射によってキズが目立つ」は認識しています。ただし、家には0歳3歳の子供も居るし、こまめにワックスの塗りなおしが出来るのか心配で、20万程度でワックスせず楽できるのであれば、非常に魅力的だと思っています。ちなみに、今考えているのはハードプロテクトです。 ここで何度か質問が出ているのですが、短中期的(2,3年後)ではなく、長期的に見たときにコーティングってどうなんでしょうか?コーティング業界がそんなに古くないので、問題が表面化してないだけなのでしょうか?「コーティングして良かった」とコメントしてる人も最近の人ばかりで、10年以降どうしていけばいいのか不安になっています。 また、コーティングを否定される方で次のようなコメントがありますが、本当のところどうなんでしょうか? (1) 塗装であれば、通常3~5年経過すれば到るところはがれ始める。10年なんて持つはずが無い (2) 短期間で剥がれれば業者も否を認めて補修に入るが、5年後剥がれたとして、10年の保証期間内であっても使用者の使い方のせいとされて対象外にされる (3) ワックスであれば20年、30年持たせることができるのに、10年ちょっとすれば再コーティング(ん十万円)か総張替しなければならない よろしくお願いします。

  • 束縛ってどこまでが束縛??

    こんにちわ大学生男です! 遠くにいる好きな女性とはほぼ毎日メッセンジャーで話しています。 自分は結構嫉妬深い性格のせいか彼女がチャット上で自分と近い年齢の男の人と仲良くチャットしているとちょっと・・・ってヤキモチ妬いてしまいます。それで、彼女にいろいろ(家が近かったらそいつと会うの?とかメアドいってたけどメールするのとか)きいてしまうんです・・・。これでまぁチャットで男と話すなとはいいませんが、こういう風に何かとたずねられると女性側としては好かれてるっていう人もいれば迷惑って言う人もいますよね??不安だから聞いてしまうのですがこれって束縛の前触れなんでしょうか?? あと女性としてこれは迷惑ですか??

  • 愛を引き戻したい お願いします。

    先月の末に2年6ヶ月付き合っていた彼女に 「好きじゃなくなった。」と涙ながらに振られました。 遠距離で1年半つきあっていて、1ヶ月に2度のペースであってきました。 嫌なとこはない。好きなトコはいっぱいある。 けど別れたい ということでした。 別に遠距離先に 好きな人がいるわけでも、気になる人がいるわけでもないとのこと。 仕事の都合で、近くに来るということで、合う約束ができました。 ここで 愛を引き戻すにはどんな心がけがひつようでしょうか? 別れてからは 僕からの連絡が全部です。 向こうからはありません。 電話に着信があるとかけてきてくれます。 また メールも自粛しているみたいです。 ちょっと離れたがっている傾向もあるのですが、 僕は離したくないんです。 距離も離れているし、ここで離すとどんどんチャンスが無くなる気がしているんです。 会うのは土曜のよる 時間は2時間程度です。 なにかよき アドバイスを。