• 締切済み

スタミナ食事

寒いので スタミナを食事でつけようと 思います そこで スタミナをつける食事といえば なんでしょうか? 皆さんはスタミナをつけたいとき どのような食事をとりますか? 私は豚肉を焼いて豚焼き肉をとろうと思いました 皆さんはどうでしょうか?

みんなの回答

• naha1257
回答No.13

スタミナ炒め・焼き=ニンニク醤油炒め・焼きになって、 東京都多摩地区には豚のすた丼文化が根付いている。 いま40なのでもう20年若かったら、 すた丼ヘルメット行けたかもしれないが今はきつい。 あとはステーキや焼き肉か (焼き肉食べ放題のすたみな太郎も有名だが)

tennine7
質問者

お礼

そうですか 東京多摩地区には 豚のすた丼文化が根付いてる 都民ですが知りませんでした 東京と一口に言っても 広いですからね~ 是非 豚すた丼 食べたいですね 有り難うございます

noname#254462
noname#254462
回答No.12
tennine7
質問者

お礼

とんかつ大学ですか~ 美味しそうですね~ 見てるだけで食欲をそそられますね 良い情報 たくさん 有り難うございます

• itariii
回答No.11

私も、食べもので何か「スタミナをつけたい」時が よくあります。 やはり、まずは キムチ。 納豆 レバニラ(ニラレバ)、 焼肉。。 とかになるのでしょうか。 卵黄は、コレステロールが 高いので。。 にんにくやショウガ、唐辛子などの 香辛料もいいですけどネ。 ですが「モツ煮込み」とかは、 脂っぽ過ぎて、私は食べれないんですよ~。

tennine7
質問者

お礼

キムチ 納豆 レバニラ 焼き肉 全て好きですね ニンニク生唐辛子などの 香辛料も使いますね 私ももつ煮込みは いまいち 苦手ですね 有り難うございます

• zabusakura
回答No.10

焼肉? 個人的にはスタミナをつけたい時というのを経験したことが有りません。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• DESTROY11
回答No.9

タンパク質は消化するのにエネルギーを使うので収支としてはマイナスという説もあります。 とは言っても肉をガッツリ食べたときの高揚感はケタ違いなのでステーキ、焼き肉ですな。

tennine7
質問者

お礼

ステーキ 焼き肉は スタミナをつける定番ですね 有り難うございます

回答No.8

こんにちは(*ˊᵕˋ*) にーくぅーッ!!🍖🍖🍖 肉肉肉 関西で肉といえば牛🐮です 岩塩で食べるのが好きです💕︎💕︎︎

tennine7
質問者

お礼

ああ 関西では肉と言えば 牛 ですか なるほど ですね 有り難うございます

• mario0529
回答No.7

ローストビーフ、チンジャオロース。

tennine7
質問者

お礼

ここで 青椒肉絲ですかー 予想外のお答えでしたね いや 好きですよ 青椒肉絲 有り難うございます

回答No.6

豚肉ならば生姜焼き、牛肉ならばステーキでしょうけど、道民ならばやはりジンギスカン定食でしょう!! ニラなどの野菜と炒めた味付きジンギスカンが山盛りになっているの。 レバニラも思いついたのですが、レバーが苦手なので、食べたことがありません。

tennine7
質問者

お礼

ジンギスカンですかー 羊ですね ごめん 羊は臭いがちょっと…… でも中央アジアでは羊はメインの肉ですね 検討してみます 有り難うございます

• dolce0000
回答No.5

私は好きだからですが、生牡蠣ですね。 人によっちゃ当たりやすいこともあって、加熱が無難かもしれませんが。

tennine7
質問者

お礼

生牡蠣ですかー 私は好きですよ 生牡蠣 加熱も良いけど 牡蠣は生が一番好きですね 有り難うございます

• mimazoku_2
回答No.4

焼き肉ですね。

tennine7
質問者

お礼

まさに ですね 焼き肉 大好きですね 有り難うございます