• 締切済み

スタミナ太郎途中で追い出されました

ぼくはアスペルガーで施設で仕事しています 昨日新年会があって護国神社にいってスタミナ太郎にいって施設でカラオケがありました スタミナ太郎で肉食べていたらスタッフにまだ赤いとか座って食べなさいとかうるさいことばかり言うからてめえうるせーんだよ黙れって怒鳴り付けました 肉なんて少しくらい赤くても平気ですよね 一応なんとなく肉の色が変わってから食べてるのになぜ赤いとかいろいろ言われないといけないんですか 肉焼けばそれでいいんですよね それにぼくが網のところ全部使うからみんなが焼けなくて困るって言われました あと4人席なのにすごくせまかったのは気のせいですか あれじゃおすもうさんが4人きてもすわれないと思います みんながぼくだけでテーブルのほとんど使うから食べれないとか座れないとか色々言うからスタミナ太郎のやつ取っ捕まえて場所がせまい何とかしろと怒鳴り付けたら予約席増やしてました スタミナ太郎のやつに謝ってたけどなんか悪いことしたんですか 質問なんですがなんでぼくが焼き肉食べてたらスタッフのやつがいろいろ言ってたんですか 立って食べていたのは肉焼けたらすぐにぼくのお皿にいれてまた新しい肉並べないと焼くのが追い付かないからです 焼き肉って焼いたりひっくり返したり忙しくて座ったりしてるよゆうなんかありませんよね あと施設のやつらが怒鳴り付けたり騒いだりして迷惑だと言われたらしいです みんなに迷惑かかるからお金要らないから出ていってくれとも言われたらしいです 90分食べ放題のはずが1時間ほどしたたべれなかったけどそういうのはいいんですか 新年会のお金はみんなに返金して施設のやつらが謝ってました 新年会とってもいやな思いをしました

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8541/19419)
回答No.1

>肉なんて少しくらい赤くても平気ですよね 平気ではありません。 腸管出血性大腸菌やカンピロバクターは、肉の中心部が65度以下の場合、つまり「表面がまだ赤い場合」には死滅しないので、感染症(食中毒)を引き起こす可能性があります。 「よく焼いて食べるように」との注意を無視して、食中毒を発生させた場合、お店に迷惑がかかります。 お店には、食中毒事故の発生を防ぐ責任と義務があるので、貴方のような「注意に従わない客」を、強制的に退店させる事が出来ます。 >新年会とってもいやな思いをしました 貴方のせいで、他の人は、もっと嫌な思いをしています。 ですが、貴方はアスペルガーなので、それに気付く事も出来ませんし、他人が貴方に対して迷惑がっている事を理解する事も出来ません。 病気なのですから、仕方がありません。 この回答に書いてある事が理解できないでしょうけど、それも、アスペルガーという病気の所為なので、仕方がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 焼肉屋さんのせいで困ってます

    僕今週お誕生日だったので今日ママがお休みだったのでママと焼き肉食べ放題を食べに行きました そこでステーキ5枚ほど食べてアイス5つに焼肉山ほどいろいろ食べました 2時間食べ放題だったので2時間ずっと食べてました そしたら食べている途中から吐き気がしてきてお腹も痛いです その店のお肉は腐ってたんでしょうか そうなら食品偽装で問題にしたほうがいいでしょうか とりあえず明日元気になったら焼肉屋さんに電話で怒鳴りつけます 前にも施設の新年会で神社に初もうでに行ってお昼は食べ放題ということがあったのですがその時に食べきれないほど持ってきてお腹いっぱいでも無理して食べようとしてぐわい悪くなってはいたときに食べ放題のお店が悪いのにスタッフの人が謝ってました なんでお腹壊すような料理を出してスタッフが謝ってのですか 本とはお店の人に怒鳴りつけたかったんですがその時はぐわい悪くて怒鳴る元気がなかったです 新年会は1か月以上前だからいいですが今日焼肉屋さんのせいで迷惑しました 焼き肉食べてぐわい悪くなったから迷惑料とかとれますか

  • 寿司・焼肉バイキング スタミナ太郎で見た破天荒な客

    近くに(スタミナ太郎)と言う低価格のバイキングがある人はラッキーである。そこは、食べ放題の中に寿司、焼肉、ケーキ、フルーツ、アイスといったものが、すべて含まれ、別料金が科せられるのはドリンクぐらいのもの、じつに家族向けなのである。 ウチの近くには、スタミナ太郎の店舗が残念ながら無い。なので家族で遊びに行った先で使う程度だが、そこで、恐るべき光景を私は目にしたのである。 テーブルに一人で座っている50男、特にその風体に奇妙さは見られない。普通にパッとしない、中年である。しかしその男が食っている物を見て、私たち一家は愕然とした。なんと皿に目いっぱい積み上げられた寿司の、ネタ部分だけを箸でつまんで、ビールのアテにしているのである。 「パパ、バイキングは残したら駄目なんでしょう?」と娘が言った。 「あれは、さすがに怒られるで」 私たち一家は、その(わが道を突き進む男)の縦隣りの席を使っていたので、息子が熱心に観察していた。私も後が気になった。出る際に従業員に怒られるのでは、あるいは前払いなので、堂々と酢メシを残して立ち去るのか、私の不安は膨らんだ。 しばらくの時間が過ぎ、子供たちがデザートを食べている時に、息子がそれを発見した。 「パパ、あれ見てみ!」 見ると、皿の上の大量の酢メシにカレーのルーをかけて食っているではないか。残さないのである。この食い方は、常連でしか編み出しせない、高度な達人技だ、と私はこれまでのバイキングの世界観が一変する思いで、その男をまぶしくすら感じたほどである。 誰か身近でできる破天荒な行いを教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=gH7dMBcg-gE

  • 英訳をお願いします!!

    あなたが日本に来た時に、一緒に焼き肉を食べましたよね。 焼き肉は、網の上に肉を乗せて焼いて、たれを付けて食べたやつです。 覚えてますか?? もしまた日本に来た時はぜひ一緒に食べに行きましょう!!その日を楽しみにしています!! 宜しくお願いします。

  • 山本太郎さんがした事について

    国会議員の山本太郎さんが園遊会の席で 天皇陛下に手紙を渡した事が大変な問題になってますね。 議員の進退問題に発展するほどの行動なのでしょうか、 手紙に何が書かれているかは、わかりませんが 恐らく山本さんの考え、主張が書かれていると思います。 それらを伝えようとする姿勢に対して皆さんは どのように感じますか。

  • 焼肉について!

    焼肉でやたらひっくり返す人のことをどう思いますか? 私の友人は、バンバン網に乗せて、まだ焼き目もついていない肉を「楽しい~!」と、やたらひっくり返し、 「食べなよ~」と勝手に人のタレの入った焦げ肉&煮え肉を皿に突っ込んでいきます。 一度「自分のタイミングで食べたいから、食べていいよ」と注意(?)したら「焼肉奉行よね~」と不機嫌そうに言われました。 …焼肉奉行、とよく言いますが、こちらはお金を払っている以上美味しく食べたいだけであって、もったいない焼き方をしている人がいるからこちらが注意しているんじゃないか!と毎回理不尽な思いをしています。きちんと焼いてくれれば、文句は言いません。 皆さんからすれば(一人で食べに行けばいいじゃん…)とお思いでしょうが、生憎そこまで度胸がなく… どういえば相手に角が立たず、毎回美味しい焼肉を食べに行けるでしょうか? ちょっと高くて美味しい焼肉屋さんを知っているのに、彼女の焼き方ではとてもじゃないけどもったいなくて誘えません。(牛角止まりです…) ちなみに彼女は、料理とかあまりしないみたいです。食に関して無関心なのでしょうか?

  • それほど仲良くない人と焼肉屋に行くのですが・・・。

    私は、あまり人と外食するのが好きでなく、人づきあいも出来るだけ避けるタイプなのですが、こんど新入生40人くらいで焼肉屋で食事会をします。 その際、どういうところに気をつけたほうがいいでしょうか? たとえば、積極的に肉を焼くかかりになるとか 網を変えるとか・・・。 気を使えない人だと思われるのが嫌なので少し不安です。(私は浪人生でもあり周りより一つ上なのでそういうところもやらないといけないと思ってます。) 出来れば具体的に教えていただけると嬉しいです。 ちなみに網を変えるタイミングってどんな感じですか? あと、肉って適当に全部(順序無視して)焼いてしまっていいのでしょうか? どういう感じ 量で注文すればいいのでしょうか? わからないことだらけです。 ※私は焼肉屋には行ったことあります。一番年下だったためひたすら食べてるだけでしたが…。

  • 焼き肉っておいしいのか?

    先日生まれて初めて焼肉屋に行きました。目的はスタミナをつけたかったのと、美味しい物が食べたかったからです。基本牛、豚肉は好きだし焼鳥はそんな好きではないので…。しかし大して旨くなかったです。肉はホルモン コリコリ しおたんを頼みました。しおたんは普通、他二つはおいしくなかった。値段は食べ放題四千円弱。皆さん焼肉屋に行ったら間違いなく頼む物はありますか。なんで美味しくなかったのかと思って質問してみました。

  • 山本太郎がついに事務所を辞める 反原発運動

    事務所辞めました!今日。これ以上迷惑かける訳いかないから。 辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き止めて下さった。 最後には僕の我が儘を聞いて貰いました。 13年もいたSISは真面目で正義感強く情に厚い事務所。 もう関係ないから事務所への電話しないでね。 他の役者に迷惑かかる。 http://twitter.com/#!/yamamototaro0/status/74091053086552064 男だね漢だね潔い侍だねって感じかな? 山本太郎がこんなにかっこいいのはなんでかな? おとなしすぎる日本人はもっとこういう意思や行動するべきじゃないのかな?

  • 私は歪んでいるかもしれませんが…

    付き合い半年の彼とは共通の友人が数名います。 そのメンバーで新年会の話が出ていたようで、彼から「俺のウチでやる話が出てる。嫌だなぁ」と12月の上旬に言われ、私は新年会があるのをそこで知りました。 その後彼から詳細は何も聞くことなく、12/30に共通の友人の中の男性から「1月8日に新年会決まってるの聞いてる?場所は◯◯さん家(彼の家)」っと連絡をもらいました。 「えぇ!何も聞いてない」って思い、彼に連絡したら、彼自身もよく分からないって言い、話を流されました。 この時私は日時も何も知らなかったのでどうして彼から話してくれなかったんだろうと悲しくなったのですが、話を流されたのでそのままになりました。 そして年が明け、彼にメールをしても仕事で忙しそうだったので控えていたのですが、5日に彼から一斉送信で新年会の案内が送られてきて、その内容は「◯◯さんと◯◯さんのリクエスト焼き肉食べたいってことで、我が家で焼き肉します。」って内容でした。 いつそんなやり取り行われてたの…ってまた悲しくなったので、彼に聞いたら、「自分もよくわからない、勝手にみんなが焼き肉って話してたみたいで、俺は連絡もらったから話をまとめて一斉にメールしただけ」と言われ、私は自分だけ知らされてないと勝手に被害妄想を抱いていたので反省しました。 彼も何も連絡せずにごめんと言ってくれ、結局他の方の都合で新年会は彼の家ではなく、外になったらしいのですが、これも他の友人達よりだいぶ後に知らされました。 そして今日新年会6時からなんですが今この時間になってもどこで新年会が行われるのか知らされておらず、どこに行けばいいのか分かりません。 昨日メールが彼で止まったので、返信くるかなって待っているのですが、一向に来ません。 私は今回の新年会の件でみっともないほど勝手に悲しくなってしまっていたので、場所変更はさすがに彼から教えてくれるだろうと待っているのですが… 私から彼や他の友人に連絡したらいいんですけど、素直にできないです。 ちょっと行く気も段々薄れてきてます… みなさんならこの状況どうされますか? また、こんな事で悲しくなるのはやっぱりおかしいですか? 長く読みづらい文章で申し訳ありませんでした。

  • ソウル 焼肉屋 網

    こんにちは。 ソウルにたまに旅行に行きます。 焼肉も食べますが もっぱら豚焼肉です。 焼いている途中で 焼き網が焦げて黒くなってくると お店の人がすかさず交換してくれます。 まわりの韓国の人たちを見ていると 自分から換えてくれ、と頼んでいるように見受けられる場合もあるので 網の交換については、そのようなルールというか習慣なのかな、 と感じています。 ただ、数年前に一度、 となりのテーブルの現地人の客が 私のテーブルの網を交換しろ、とお店の人に言っている(と思われる) 場面がありました。 韓国語が理解できないので、詳細はわかりませんが。 このことから推測するに 韓国では、 肉を焼く網が焦げて黒くなってしまうということは あまり良くないこと、まわりにも迷惑をかけること、 なのでしょうか。 それなので、焼き網を交換することは しごく当然のサービスであるので 遠慮せずにどんどん換えてもらうことのほうが ベターなのでしょうか。 ご回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう