• ベストアンサー

センサーで消毒薬が出る機器はありますか?

こんにちは⛄ 12月3日は「暮らしに除菌を」の日だそうですw 新型コロナが蔓延してから、手指を消毒する機会が増えましたね。 お店などの施設では、機器に触れずに、センサーで消毒液が出る機器が置いてあるところがありますよね。 みなさんのおうちには、センサーで消毒液が出るタイプの機器、置いてありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まいど!! >センサーで消毒液が出るタイプの機器、置いてありますか? 置いてません キレイキレイで手を洗ってま~す

noname#256320
質問者

お礼

まいどどうもですm(__)m 置いてませんか~ 家にまでおいてある人は、やっぱり少ないのですかね・・・ うちもキレイキレイ使ってます^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (10)

• tennine7
回答No.11

回答させて頂きます 自宅はセンサーではなく手動式の除菌ですね 確かにセンサー付は便利ですよね

質問者

お礼

うちもポンプの頭を押す手動式です。 センサーで手をかざすだけで消毒液が出るタイプは、便利でいいですよね。 でも、なかなか買うまでには至りません(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• 31192525
回答No.10

e233likeさん、こんにちは。  12月3日の誕生花は「ラベンダー」「薔薇」だそうです。併記してるサイトがないので両説あるってことでしょうか。花言葉は前者が「沈黙」「私に答を」、後者は色によっていろいろあるようなので割愛します(汗)  自宅にはさすがに 『ありません」  職場では本事務所の入り口などに置いてあります。

質問者

お礼

こんにちは、31192525さん ラベンダー、紫色の花が咲き、香りがよく、ハーブとしても使えるシソ科の植物ですよね。 群生すると、とてもキレイで見ごたえがあります^^ バラは花の女王。 キレイなだけでなく、トゲがあるところが魅力ですよね ^^ やはりご自宅にはありませんか~ なかなか、ご自宅に置いていらっしゃる方はいませんね・・・ 回答ありがとうございました^^

• mimazoku_2
回答No.9

いいえ、置いていませんし、除菌系は何もありません。

質問者

お礼

除菌系なにもお使いではないのですね。 まあ使わなくても、大丈夫だとは思いますが・・・ 回答ありがとうございました^^

回答No.8

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >12月3日は「暮らしに除菌を」の日だそうですw なるほど~。 除菌ですか~。 >新型コロナが蔓延してから、手指を消毒する機会が増えましたね。 そうですよね~。 していない方も見受けられますが。 >お店などの施設では、機器に触れずに、センサーで消毒液が出る機器が置いてあるところがありますよね。 はい~。 便利ですよね~。 >新型コロナが蔓延してから、手指を消毒する機会が増えましたね。 お店などの施設では、機器に触れずに、センサーで消毒液が出る機器が置いてあるところがありますよね。 >みなさんのおうちには、センサーで消毒液が出るタイプの機器、置いてありますか? ないです。 かわりにハンドソ-プが置いてあります。 キレイキレイ、っていうやつです。

質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん 施設の入り口に消毒薬が置いてあっても、使わない人結構いますよね(;^_^A キレイキレイ、お使いですか~ うちもそうです^^ 手でプッシュして使っています。 回答ありがとうございました^^

• sakura-333
回答No.7

ないです。 接触感染で騒いでた当初は親もそれらしいのを買ってきてましたが、あんまり使ってるのを見たことが… 実体験としてもリスクは低い感じですね。

質問者

お礼

接触感染がどのくらいの割合で発生するのかよくわかりませんから、あまり気にしないほうが良いですよね。 まあ気にする人は、使っても良いとは思いますが・・・ 回答ありがとうございました^^

• 2012tth
回答No.6

61歳男 置いて居ません。 手で押すポンプ式なら玄関と洗面所に置いています。

質問者

お礼

うちも手で押すボトルタイプを、台所、玄関、トイレで使用しています^^ センサー式はやりすぎかなと思っているので・・・ 回答ありがとうございました^^

• jrn700
回答No.4

お邪魔します ホームセンターなどで売ってますし、WEBでも売ってますね。 ただ自宅にはありません。

質問者

お礼

街中のお店だけでなく、ネットでも買えますよね。 とはいえ、私はそこまで気を遣う必要はないかなと思い、手動で手指を消毒しています^^ 回答ありがとうございました^^

• habataki6
回答No.3

ホームセンター行くと安いのは1千円で見かけます。 除菌はトイレや屋外から戻る時に、手動でしています、 ペットいるので自動は無理です。

質問者

お礼

お値段はお手ごろですから、経済的な事情で買えないことはありませんよね。 ペットがいるんじゃ、センサー式は無理ですね。 誤ってペットに掛かってしまったら、大変ですものね(>_<) 回答ありがとうございました^^

• i-q
回答No.2

キレイキレイとかありますね、、 ドラッグストアで見かけますが。。 今の所買う予定はないですm(_ _)m

質問者

お礼

非接触式の消毒薬スプレー機器。 ドラッグストアとかで見かけますよね。 私も今のところ買う気はありません^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.1

暮らしに除菌・・アルコールディスペンサー・・ 売ってるの見たことないです。 自宅に置いている人いるのでしょうか・・

質問者

お礼

私はお店で売っているのを見たことはありますが、買うまではしていません。 非接触で消毒する必要ないかな~と思っているので・・・ 回答ありがとうございました^^