• 締切済み

上司が急に厳しくなったり優しくなったりします。

こちらは何もしてないのに、 明らかに私に対して分からないことをきくと めちゃくちゃ冷たくされたり、は?とか言われたり こんなの小学生でも分かるよ?と言われます。真顔でめちゃくちゃ怖いです。機嫌が悪いとかそういうものではないような気がします。 ずっとそういう態度なわけではなく、一定期間すぎると笑顔に戻ってめちゃくちゃ優しくなります。 営業なのでクォーター末が近くなるとイライラしてる傾向があります。 変わりようがすごくて、不気味でだんだんその人が怖くなってきました。 暇でも厳しいときもあれば忙しくても優しいときがあります。私が仕事でミスして優しいときもあれば、 めちゃくちゃいい感じに仕事してめちゃくちゃ冷たい態度をされるときもあります。 雑談するときは仲が良いですし、 基本穏やかな性格の人です。 周りの信頼もあり、仕事もできる人です。 私が何かして怒られたり厳しくされるんだったら納得できるのですが、意味もなくそういう態度を取られて、 急に優しくされたりして、もう意味わからないです。 モラハラではないと思うのですが、 なんとなくそういうハラスメントを受けてる気分で困っています。厳しいだけなら耐えられますが、その人の態度は違和感しかありません。 かといって誰かに相談するほど具体的に何かされた訳でもありません。 私はどうしたらいいでしょうか。 ちなみに私は26歳でその人は42歳男性です。

みんなの回答

• JP002086
回答No.4

人って、何もしていなくても「あんた、そんなにコロコロ気分が変わるのは何か疾患を患っていませんか?」と思えるくらい変わる人が居ます。 (例えば、午前中に決めて確認したにも関わらず、昼食後には決めた事の真逆の事を言い出す) 以前、上司に当たる方が、疾病に偏見を持つわけではないですが「鬱で休職経験者」だった事が後から判り「まだ、以前の実務に復帰できるレベルではない」と判断し疾患に引き込まれたくないので部署移動させてもらいました。 >営業なのでクォーター末が近くなるとイライラしてる傾向があります。 多分、管理職には向いていない方なのでしょう。 現在受けている事とそれが、どのタイミングで起こるのか? どうして欲しいのか?を決めて、人事権がある方に報告した方が良いです。 もし、聞き入れられない場合は、転職を考えて転職活動をしつつ業務を行うのが良いでしょう。 ご参考にどうぞ

• TNK51
回答No.3

モラハラで主張 攻撃できるだ~(/_・)/ モラ男は癇癪持ち屋 先ずは副業してるね(^_-) 話を元に戻すと 当たり散らされ恐怖感を与え 失禁させたり パニック障害 リスカを考える 精神的苦痛で うつ病になったと訴えるのだ(^_^)/ 威力業務妨害罪で お灸をすえるのだ👏勝👏利👏

回答No.2

完全な人間や上司なんてはいませんから、 実害が無ければ悩む事はないと思います。 今度、(上司が好きな)焼き鳥屋にでも連れて行って下さいと言えばいい。

回答No.1

人間って、その時の気分かいろんな要素で、物の見え方がその時によって違う事って多いです。 要するに気持ちに余裕がある時は、冷たい態度を取らず、なんとなく余裕がないときはそういう冷たい態度に出ているのかなと。 人によっては、どういう気分であっても態度があまり変わらない人もいますが、その上司さんは、その時の気分のまま態度に出してるだけかとおもいます。 >>雑談するときは仲が良いですし、 基本穏やかな性格の人です。 そういう時は気持ちに余裕があるときでしょうから、質問者さんに悪態をつかないだけだとおもいます。