急に態度が変わり始めた女の子

このQ&Aのポイント
  • 最近恋愛に関する質問をよくする女の子の態度が急に変わり始めています。
  • 彼女との関係が以前と比べて変わり、彼女の態度も冷たくなりました。
  • 彼女が他の女の子に興味を持ち始め、デートの日程の調整もまだ返事が来ません。彼女の心変わりについて理解できる人を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に態度が変わり始めた女の子

私最近よく恋愛に関する質問をしています。 (職場の同期の子に)恋をしてるってのが理由ですけどね。 なんだかだんだんわけの分からん状態に陥ってきて、混乱しています。箇条書きにするとこんな感じです。 ・普段からよく話し、彼女も機嫌良く、仲の良い雰囲気だった ・デートに誘おうとすると満面の笑顔でOKもらえた。「ぜひいきましょう」と言われた。 ・好意バレバレのメールを送ってしまうと「好意的に」見てくれている。 ・しかしデートの日程の都合について返事がまだ来ない。 ・前と比べて笑いながら雑談することが少なくなったが、2人の時は以前に近い感じになる しかし急に素っ気なくなる事があり、笑顔も少なくなった。 ・一番気になるのが彼女と良く一緒にいる女の子が私をチラ見したりしている。 以前(二人だけの時)の和やかなの雰囲気から、クールな雰囲気に変わりだしたんですよ。 今月私達に部下が出来たのも影響あるでしょうが態度がコロコロかわるのは不思議でしょうがない。 雑談の中では猫声になることがあるのに、誰か他の人がいるときはあんまり無い。 デートも日程の調整中なら良いんですが、「ぜひいきましょう」と言ってたのに空いてる日について連絡がまだ来ない。 いわゆる「好き避け」かと思いましたが、特徴のガイドラインっぽくはないですし… 彼女は心変わりしだしたんでしょうか。こんな彼女の気持ちを理解できる人はいませんか? もしデートもまだ無理なら無理って言って欲しい。その方が気持ちが楽になるな~ でもそうだとしたら「ぜひいきましょう」なんて何で言うんだろうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

部下ができて、先輩として職場ではしっかりしたいんじゃないかな?

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうでしょうね。それは良く感じます 部下が居なくなったとき(夜)に少しつっこんで話してみようかなと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

デートの誘いメールに対して、『ぜひ行きましょう』という返事メールをくれたにもかかわらず、『じゃいつなら暇か?』と詰めたら、その後、何も返事が無いのですね? ならばメールではなく、直接言うべきです。 ♂『今日ゴハン行かない?』 ♀『あ、今日は予定があるンです。』 ♂『あ、そう。じゃあ今度いつ空いてる?』 これだけのコトです。 これで『いや、チョッと、しばらく忙しくて…』と濁されたら、脈は無いと思って間違い無いです。

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 デートの誘いはメール上ではなく、直接会って言いました。 社交辞令レベルだったらあんな笑顔になるのかな?と思いますが… あんまり追いつめると逆に引かれてしまうと思うので、しばらく放置してみようかなと思います。

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 好き避けってのは、好意を持ってる男性に自分の気持ちがわかるのが困るから、避けるんでしょ? だから、違うと思うよ。 二人だけの時と、他の人がいる所で態度が変わるのは当たり前だよ。 二人だけの時に以前と変わらないなら、心配する必要は無いけどね。 むしろ、二人だけの時に冷たくなるなら、好き避けってのはあるかもしれないけどね。 ただ、同じ社内だからね。 好きじゃなくても、会わなきゃいけないし、社内で変な噂が立つのもまずいでしょ。 ただ、デートしないってのは、君に二人っきりで会うのに戸惑ってるのかもしれないよ。 社内での関係を悪くしない為の社交辞令とも言えるんじゃないかな? あまり、一人で盛り上がっても、後が辛くなるからね。 あまり、期待しないで待っていた方が良いよ。 本当に会いたければ、日程はちゃんと調整してくれるからね。 がんばってね。