急に態度が変わり始めた女の子

このQ&Aのポイント
  • 最近恋愛に関する質問をよくする女の子の態度が急に変わり始めています。
  • 彼女との関係が以前と比べて変わり、彼女の態度も冷たくなりました。
  • 彼女が他の女の子に興味を持ち始め、デートの日程の調整もまだ返事が来ません。彼女の心変わりについて理解できる人を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に態度が変わり始めた女の子

私最近よく恋愛に関する質問をしています。 (職場の同期の子に)恋をしてるってのが理由ですけどね。 なんだかだんだんわけの分からん状態に陥ってきて、混乱しています。箇条書きにするとこんな感じです。 ・普段からよく話し、彼女も機嫌良く、仲の良い雰囲気だった ・デートに誘おうとすると満面の笑顔でOKもらえた。「ぜひいきましょう」と言われた。 ・好意バレバレのメールを送ってしまうと「好意的に」見てくれている。 ・しかしデートの日程の都合について返事がまだ来ない。 ・前と比べて笑いながら雑談することが少なくなったが、2人の時は以前に近い感じになる しかし急に素っ気なくなる事があり、笑顔も少なくなった。 ・一番気になるのが彼女と良く一緒にいる女の子が私をチラ見したりしている。 以前(二人だけの時)の和やかなの雰囲気から、クールな雰囲気に変わりだしたんですよ。 今月私達に部下が出来たのも影響あるでしょうが態度がコロコロかわるのは不思議でしょうがない。 雑談の中では猫声になることがあるのに、誰か他の人がいるときはあんまり無い。 デートも日程の調整中なら良いんですが、「ぜひいきましょう」と言ってたのに空いてる日について連絡がまだ来ない。 いわゆる「好き避け」かと思いましたが、特徴のガイドラインっぽくはないですし… 彼女は心変わりしだしたんでしょうか。こんな彼女の気持ちを理解できる人はいませんか? もしデートもまだ無理なら無理って言って欲しい。その方が気持ちが楽になるな~ でもそうだとしたら「ぜひいきましょう」なんて何で言うんだろうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

部下ができて、先輩として職場ではしっかりしたいんじゃないかな?

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうでしょうね。それは良く感じます 部下が居なくなったとき(夜)に少しつっこんで話してみようかなと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

デートの誘いメールに対して、『ぜひ行きましょう』という返事メールをくれたにもかかわらず、『じゃいつなら暇か?』と詰めたら、その後、何も返事が無いのですね? ならばメールではなく、直接言うべきです。 ♂『今日ゴハン行かない?』 ♀『あ、今日は予定があるンです。』 ♂『あ、そう。じゃあ今度いつ空いてる?』 これだけのコトです。 これで『いや、チョッと、しばらく忙しくて…』と濁されたら、脈は無いと思って間違い無いです。

INAMOTOHUMAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 デートの誘いはメール上ではなく、直接会って言いました。 社交辞令レベルだったらあんな笑顔になるのかな?と思いますが… あんまり追いつめると逆に引かれてしまうと思うので、しばらく放置してみようかなと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 好き避けってのは、好意を持ってる男性に自分の気持ちがわかるのが困るから、避けるんでしょ? だから、違うと思うよ。 二人だけの時と、他の人がいる所で態度が変わるのは当たり前だよ。 二人だけの時に以前と変わらないなら、心配する必要は無いけどね。 むしろ、二人だけの時に冷たくなるなら、好き避けってのはあるかもしれないけどね。 ただ、同じ社内だからね。 好きじゃなくても、会わなきゃいけないし、社内で変な噂が立つのもまずいでしょ。 ただ、デートしないってのは、君に二人っきりで会うのに戸惑ってるのかもしれないよ。 社内での関係を悪くしない為の社交辞令とも言えるんじゃないかな? あまり、一人で盛り上がっても、後が辛くなるからね。 あまり、期待しないで待っていた方が良いよ。 本当に会いたければ、日程はちゃんと調整してくれるからね。 がんばってね。

関連するQ&A

  • 急に目が合わなくなった男性

    職場の片思いをしている男性です。 以前は満面の笑みで話しかけてきたり、会話中でもちょくちょく目が合ったり、何なら数秒見つめ合ったり、相手のほうが年上なのに妙に従順というか丁寧だったりと好意的な雰囲気を感じてたのですが、ここ最近は会話していても前ほどの笑顔ではないし、うつむいてたりでほとんど目を合わせようとしません。言葉遣いも「〜っす」等以前よりラフになってきました。とはいえ遠くからだと視線を感じたり、電話口では変わらず親しげなのですが…。そんな電話の直後に対面したら上記の状態なので戸惑い気味です。 私に異性としての興味がなくなってしまったのでしょうか。

  • 振られた相手への今後の態度

    振られたも同然の相手への今後の接し方について 職場の男性を誘い一度だけ食事をし、好意をアピールしましたが振られました。 食事デートでは相手の方から積極的に来られ、脈ありな言動もあったり、恋愛とか彼氏の有無も探られたので もしかしたらと思っていましたが私の勘違いでした。 どうやら受け身な性格らしく、食事の誘いを受けてくれたのも私に興味があるからという意味ではなく、 ただ「誘われたから」というだけでした。 さらに数日後に会う機会があったのでこちらから話しかけたところ、 なんと睨まれて無視されかけました。 仕事の用件があったので追いかけて伝えたのですが、無愛想な返事をされました。 他の女性とは楽しそうに話しますが 私には無表情で仕事の話だけをしに来ます。 食事デート以前から、他の女性と私には態度が違うと感じていました。 デートで距離が縮まったと期待してしまいましたが、結局素っ気ない態度は変わりませんでした。 これが彼の答えなのだと悟りました。 諦めなければと努力していますが、上手くいきません。 私から話しかけることは一切なくなりましたが 彼からは仕事のことで最近話しかけられます。 以前、睨まれて無視されたことで怖くなってしまい、私も無表情で素っ気ない態度になってしまいます。 社会人として、無理にでも笑顔で接するべきでしょうか。 彼からすれば、嫌いな女性から笑顔で対応されても気持ち悪いだけなのではと思ってしまいます。 彼に合わせて、こちらも淡々とした態度の方が丁度良いのでしょうか。

  • 彼女の態度

    最近、彼女と2人きりで話せていません。 僕が学校で話しかけても、反応が薄く今日も一言二言話して終わりました。 彼女は体調不良で、僕が今日会ったときに”体調は?”と聞いても違うところに歩いて僕に背を向けながら”分からない”みたいなジェスチャーをしていました。 質問なのですが、女性の方は体調不良や女の子の日で彼氏にだけ態度が変わることはあるのでしょうか? 他の友達には彼女はいつも通り目をみて笑顔で話しているのに対して、僕には目を合わせてくれないしすぐに会話を終わらせるような雰囲気がでています。体調が優れないからなのかなと思って今はあまり干渉しないようにしていますが、デートに行きたいのも事実です。だから、”体調また治ったらデート行こうね!”などは言っても良いんでしょうか?

  • 彼氏持ち女性の心理

    彼氏持ちの女性を好きになってしまい、仲は良く、向こうからも笑顔で話しかけてくれたり、2人で1つのスマホを見たり、チラ見も頻繁にされてたり(これは勘違いの可能性もあるが)、もしかしたら...と思っていたのですが、昨日その女性と2人きりで仲良く雑談していた所、その女性の彼氏にその現場を目撃され、その後や次の日、その女性と話しても笑顔も少なく、何となく素っ気ない態度をされるようになりました。 彼氏に雑談を目撃された後、素っ気ない態度をしてくるのはどういう心理なのでしょうか?

  • 好きな人の態度

    24歳、社会人の男です。 以前にも教えてgooで質問させていただきましたが、職場の気になる同僚女性(3歳年上)と少しくだけた会話ができる関係になりました。具体的には世間話から一歩進み、休日の過ごし方などプライベートなことも話したりします。 ですが・・・・・・最近彼女の態度が、好意的なのかそうでないのか図りかねています。以下、例を挙げると、 ・2人きりのとき話かけると笑顔でじっとこちらを見て話してくれ、よく共感もしてくれ、最近は以前ほどよそよそしい丁寧語な感じではなくなった。 ・僕と彼女を含めた4、5人で話しているときは、僕によく同意を求めてきたり、あと僕が話してないときも、やはり凄く笑顔でこちらを何度も見てきます。 その一方で、休憩室などで大人数いた場合などは彼女から話しかけてくることはありません。嫌われてるのかな、というくらい目も合わせてくれないです。他の男性とは普通に話しています。 また、僕が他の人と話していて、その会話に入れそうだったら入ってくるという感じです。その場合彼女は上記のような笑顔で好意的な態度になります。 今日も職場で何度かすれ違った際、「また逢ったね~!」などと彼女が笑顔で話しかけてくれました。 ですが休憩室では、僕が身を乗り出すようにして他の人と話している様子をちらっと見てただけで無言でした(もともと有効視野が広いので、彼女の目線がこっちにきたのがわかりました)。 以上のような彼女の態度をみていると、なんだか好意的なのかそうでないのかわかりません。2人きりの会話等でも、その場を取り繕うために笑顔で接してくれているのかなぁ、とも思えてきます。でも彼女から職場で苦手な人を聞いていて、実際彼女がそういう人にとる態度を目撃していますが、僕への態度はどうもそれに当てはまりません。 個人的にはメアドなどを交換し、お互いが好きな映画にでも誘ってより仲良くなっていきたいと思っています。 主に女性の方に伺いたいです。 彼女は僕のことをどう思ってくれていると考えますか? また経験談や今後へのアドバイス等があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 彼氏の態度でね...

    私の付き合っている彼氏は、デートで待ち合わせたり彼の家に遊びに行ったり、たまたまスーパーなどで会った時(お互い一人)でも、会って直ぐはとてもぶっきらぼうです。デートでの待ち合わせではメールのやり取りの時は「おけ!待ってるね!」のように元気な感じで会話しているのに、実際に会うとスマホいじって「...んー」みたいな。たまたま会った時は向こうから声をかけてくれたのにも関わらず、目も合せず「...おう」みたいなことしか反応してくれませんでした。 しかし、数分も経てば普通に話してくれます。 彼は普段、人懐っこく、会話するのが好きで、冗談を交えて話すのも上手で、さらにどこか憎めない愛嬌があるらしく、男女問わず友達・先輩後輩からも好かれやすい人です。また、友達などに道端でバッタリ会った時などは、むしろ嬉しくて満面の笑みで話しかけています。基本、彼は周りをよく見ているのと人が好きなのもあり、友達を見つけるのは彼の方からで、可能な時は声をかけに行っているようです。 それなのに!!彼女には会った時とてもぶっきらぼうなのが悲しいです...こっちはデートの時もたまたま会った時でも自然と笑顔になってしまうというのに... たまたま会った時だって、話しかけてきたというより、持っていたスーパーのかごを私に軽く触れて気付かせるというものでした...... 付き合う前や付き合いたての頃はそんなことなかったんです。むしろ彼の方が嬉しそうにニヤニヤしていたくらいです。他の人とは楽しそうに会話するのに私とはぶっきらぼうでたまに寂しくなります。浮気とか好意がなくなったとかではなさそうなんです。一応これでも結婚したいと本気で思って私と付き合っているようですし。 なんなんでしょう...

  • 女の子の気持ちについて

    女性の皆さんに質問です。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

  • 好きな人の態度がコロコロ変わります

    高校生です。片思いしている彼の態度がコロコロ変わります。 彼を直接しらない友人に相談したら、 私の好意に気づいて調子に乗って好き勝手しているんじゃないか といわれたのですが、そういうタイプの人ではないんですよね、わかりませんが・・・。 (というか、私は彼にメールも用事がある時しか送らないし、 わざわざ喋りかけにも行かないし、 逆に以前のほうが好意を示すような態度をとってみていましたが、 最近彼の性格もわかってきたので、多分今はすごく普通な態度をとっています。 あんまりアプローチしてません。) たとえば、 悪い態度 ・急に冷たくなる、暴言のようなことを言われる(とりわけこれが一番ひどい ・喋りかけてもものすごくそっけないことがある ・挨拶しても笑顔で返してくれたことがない ・自分から喋りかけといてこっちが返事してもどうでもよさそう ・男女何人かでいたら、確実に私以外の女子と喋る割合が高い ・二人でいても会話がないみたいなことがある どうしていいかよくわからない態度 ・すごく冷たくされて腹が立った時になんとなく避け続けたら、  その次の行動はさっきよりやさしくなってたりする ・他の女の子はいじりまくるのに、私はいっさいいじらない ・たまに一人で教室とか移動していたらそばにきてくれる ・二人で帰っていると、たまに愚痴みたいなこととか  「ぼく、なんかよく、女の子を傷つけてるとか色々いわれるけどさー・・・」  みたいな自分のマイナス面の話を私に延々と喋る  (とりあえず笑顔できいてます ・突然フレンドリーに喋りかけてきたり、突然フレンドリーになる  (かと思ったら急に冷たくなるんですけどね ・二人で会話して、はずむこともある ・私のこと嫌い?と聞いてみたら、それはちゃんと否定してくれる 書いててもわけわからないです。 やっぱり友人の言うようになめられてるんでしょうか

  • 彼の態度が急に変わってしまった

    友達以上恋人未満の男性がいます。 私はその男性が好きです。 彼もこのことは知っているし、彼も私が好きだと言ってくれています。 数ヶ月前に一度、この関係は終わりにしようと言われ、付き合っていなかったので縋ることも出来ず、受け入れました。 (ちなみにHはしていません。週1ペースで遊びに行く仲です) でもメールはいつものようにしてくれていて(仕事終わった、今何してる?等)、以前と変わったところはというと、 ・好き、会いたいと言わなくなった ・名前をあまり呼んでくれなくなった ・電話を掛けてくれなくなった この3点です。 それから1ヶ月が経ち、久しぶりに彼に会いました(二人ではありません) その翌日からのメールで、「やっぱり君が好きだ」と、「またデートしてほしい」と言われ、私も嬉しかったので約束をしました。 その当日、「今から迎えに行くから着いたら連絡するね」と言われ、待っていたところドタキャンされました。 理由は“友達に誘われて断れないから”ということです。話の流れで本当のことだと分かったので、怒っても仕方ないし「その代わりまた違う日にでも遊んでね」と明るい感じで言って、その日は終わりました。 が、この翌日からのメールがかなり素っ気ないのです。 いつもは何通かするのに、1日1通とか、すごく短かったりとか。 だからメールしたくないのかと思い「今日はもう終わるね」というと「寂しいこと言うんだね」と言われ、結局続きます。 でもその後も素っ気なく、遂にメールが来なくなりました。 確かに私が最後に送ったメールは「明日も仕事頑張って」という内容で返事は不要ですが、いつもの彼なら次の日に必ず返してくれます。 私が何か悪いことをしたのであれば謝りたいのですが、その悪いことが私自身、分からないのです。 恋愛経験があまりないので、少し戸惑っています。 「その代わりまた遊んでね」と言ったのがいけなかったのでしょうか? それとも元々遊ばれていただけなのでしょうか。 付き合ってもいないし、なんでメールくれないの?と聞くのもおかしいかなと思い、何も出来ずにいます。 彼は私の気持ちを知っているので、駆け引きとかは一切ないはずです。 やはりこのまま自然消滅を狙っているのでしょうか… 私としては彼が好きなので、自然消滅はしたくないと思っているのですが難しいでしょうか。 長文で申し訳ございませんがご回答よろしくお願い致します。

  • 意味不明なのですが?????

    ある同僚の女性なんですが、普段仕事中、色々な男性同僚とは良く話をしています。 しかし私とは殆ど話をしません。 以前、会議で集まったとき、私以外の男性とは色々話を話をしていましたが、このときも私だけスルーでした。2人の時は多少話をします。 帰りはニコニコ笑顔で挨拶はします。 本当???笑顔????だと信じたいと思いますが、満面の笑顔をされると嬉しい反面、嫌いなら何で????と思っています。 その女性とは以前質問させていただいた女性の事です。 http://okwave.jp/qa/q6547711.html 嫌いなら嫌いと言ってくれたほうが、すっきりしますが満面の笑顔をされると・・・・ 本心はどうなのでしょうか??? 女性の気持ちは難しくて読めません。 私はその女性の事は気になっていますので、嫌いならチョットショックですが・・