彼の態度が急に変わってしまった

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の男性が急に態度を変えた。
  • 彼との関係に戸惑っている。
  • 彼の様子が変わり、メールが素っ気ない。どうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の態度が急に変わってしまった

友達以上恋人未満の男性がいます。 私はその男性が好きです。 彼もこのことは知っているし、彼も私が好きだと言ってくれています。 数ヶ月前に一度、この関係は終わりにしようと言われ、付き合っていなかったので縋ることも出来ず、受け入れました。 (ちなみにHはしていません。週1ペースで遊びに行く仲です) でもメールはいつものようにしてくれていて(仕事終わった、今何してる?等)、以前と変わったところはというと、 ・好き、会いたいと言わなくなった ・名前をあまり呼んでくれなくなった ・電話を掛けてくれなくなった この3点です。 それから1ヶ月が経ち、久しぶりに彼に会いました(二人ではありません) その翌日からのメールで、「やっぱり君が好きだ」と、「またデートしてほしい」と言われ、私も嬉しかったので約束をしました。 その当日、「今から迎えに行くから着いたら連絡するね」と言われ、待っていたところドタキャンされました。 理由は“友達に誘われて断れないから”ということです。話の流れで本当のことだと分かったので、怒っても仕方ないし「その代わりまた違う日にでも遊んでね」と明るい感じで言って、その日は終わりました。 が、この翌日からのメールがかなり素っ気ないのです。 いつもは何通かするのに、1日1通とか、すごく短かったりとか。 だからメールしたくないのかと思い「今日はもう終わるね」というと「寂しいこと言うんだね」と言われ、結局続きます。 でもその後も素っ気なく、遂にメールが来なくなりました。 確かに私が最後に送ったメールは「明日も仕事頑張って」という内容で返事は不要ですが、いつもの彼なら次の日に必ず返してくれます。 私が何か悪いことをしたのであれば謝りたいのですが、その悪いことが私自身、分からないのです。 恋愛経験があまりないので、少し戸惑っています。 「その代わりまた遊んでね」と言ったのがいけなかったのでしょうか? それとも元々遊ばれていただけなのでしょうか。 付き合ってもいないし、なんでメールくれないの?と聞くのもおかしいかなと思い、何も出来ずにいます。 彼は私の気持ちを知っているので、駆け引きとかは一切ないはずです。 やはりこのまま自然消滅を狙っているのでしょうか… 私としては彼が好きなので、自然消滅はしたくないと思っているのですが難しいでしょうか。 長文で申し訳ございませんがご回答よろしくお願い致します。

noname#149778
noname#149778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

通りすがりの者です。 「放っておきなさい・・・。」 女性は「追いかける」より「追いかけられる」方が 似合います(笑)。 夏の夜空を見てみなさい。光り輝く無数の星。 この地上にも、星以上の貴女を探す男がきっと居ます。

noname#149778
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり諦めるべきですか>< 確かに頑張ってもいずれまたこうなるだろうと思いますし… 次の恋は追いかけられる側になりたいです(笑) ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたはその男性が好きといいつつ、別に好きではありませんね。 それはなぜかというとそのだんせいはあなたが好きではないからです。 心理学的にも嫌悪の報復性に該当し、「こんなに好きなのにどうしてわたしをみてくれないの?」と憤りをかんじています。 その苛立ちがあなたの作った文章に出ています。 事実と主観がまぜこぜになっており、全て本当に起こった出来事だと自分自身で錯覚していますね。 あなたの文章のなかで事実があるとすれば、最初の一文「友達以上恋人未満の男性がいる」ということだけです。 そして質問内容は「この男をどうすればわたしにほれさせられますか?」でしたね。 結局、恋は盲目 あなたは今盲目です。

noname#149778
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼が私を好きではないということはそうかもしれませんが、私は彼が好きです。 だから盲目的になっているんだと思います。 「この男性をどうしたら私に惚れさせることができますか?」 そうかもしれません>< すべて本当に起こったことだと錯覚…というのが少し分からないのですが(すみません><) 結局何もしないことがベストということでしょうか。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 急に態度が変わった彼氏

    こんにちは!初めてこちらを利用させて頂きます。 私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 飲み会で知り合い、彼から告白され付き合いました。 私27・彼24です。どちらも社会人です。 家は少し遠いのですが週2・3回会いに来てくれて、彼からのメールはいつもラブラブ(大好き!早く会いたい!とか)でした。 私の誕生日にはサプライズで旅行にも連れて行ってくれました。 それが、先月から急に彼が会いたいと言ってくれなくなり、好きとかも言ってくれなくなり、私から会いたいと言っても「仕事が忙しい」「友達とボードに行く」と言われてしまいます。 今は1ヶ月以上会っておらず、なんか虚しくなってしまい私からメールの返信ができず、10日間音信不通のまま過ぎてしまいました。 悲しいです(;_;) あんなにラブラブだったのに、彼の態度の急変が信じられません。 最後のデートもケンカしたわけでもなくラブラブでした。 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか?なんか、もうわからないんです(;_;)

  • 気持ちが離れてしまったようです。。

    28歳女性です。 お付き合いして3ヶ月弱の彼(33歳)のことで悩んでおります。 今まで会うのは1週間に一度~10日に一度のペースでした。 ですが、直近で最後に会ったのは4月2日。 その次の週も会う約束をしていたのですがドタキャンされ会えず 「また今度~」と、具体的な次の約束もないままでした。 思い返せば、いつも(週1~2くらいですが)私から昼間メールで 「いつ会える?」などと送ると、彼の仕事の空いた時間に電話を してきてくれ「いつ頃なら・・」という約束が出来る。。 という流れで、常に私からのアクションでした。 ふとそれを思い出し、あまり私は好意を持たれていないのかも しれないと不安になりました。 好いていないのに、お付き合いしているのは無意味でしょ。。 と、 そうよぎった時《私から連絡するのは止めよう》と思い、10日 にドタキャンされたのを最後に連絡を止めましたが、結局我慢でき ず18日に「久しぶり。元気?」とだけメールをしてしまいました。 いつも通り、彼は仕事の合間に電話をくれ他愛もない話・雑談を して電話は終わりました。 次に会える日を私から聞いていないし、彼も言いませんでした。 ドタキャンも、ホントは会いたくなかったのでは? と思ってしまいます。 メールに対して電話をしてくるからと言って、気持ちがある・ない という彼の本心を判断出来ませんのでメールしてしまったことを 反省しました。 改めて考え、彼が【自然消滅or私からの別れの言葉】を希望して いるのなら自然消滅を受け入れよう(私は彼が好きなので別れの言葉 を言うつもりはないです)と思い、19日以降また【沈黙】=メール も電話もこちらからしない を始めています。 リミットをそろそろ定めて諦める時期を考えなければいけないと は思いますが、なんだかとても気持ちが沈んでいます。 もっとコミュニケーション取りたかったし、向き合いたかったです。 沈黙を守るつもりではおりますが、心のどこかで「ホントにそんな ことしていいの?」と思っている自分もいます。 多分彼の気持ちに期待をしている部分があるのだと思います。 まだ彼が私のことを好きであろうことを期待してしまっています。 これからリミット(まだ定めておりませんが)までどのように気持ち をコントロールしたらいいのかよくわからなくなってしまいました。 4~5日前までは不安や辛さからか、よく一人で泣いておりました がここ数日はなぜかあまり泣くことも無くなりました。 連絡を取らない(取り合わない)日数が更新する度にまた泣き出す ような気もしますが・・・ 私は意味のないことをしているのでしょうか?

  • ドタキャンの後に・・・

    下記で彼氏のドタキャンについて相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260723.html ドタキャンした翌日に、大分良くなったというメールがきました。 その返信として、「ムリせずゆっくり休んで」という内容のメールを送り、電話ができたら電話したいと伝えました。 すると、なんと友達と遊びに行っているとのこと。 電話がかかってきたのですが、私が出れずに、留守電に「実は今以前から約束していた旅行(キャンプ)に行っていて、電話が圏外になる。」というメッセージが残されており、 録音が途中で切れてしまったために「風邪はよくなりました。来週会いましょう。」とメールがきました。 風邪が良くなったと、朝連絡をくれた時点で友達とキャンプに行くことを教えてくれなかったことにとっても腹がたっています。 でも、メールだとうまく伝わらない気がして、「楽しんできてね」とその時にはメールで伝え、また来週は私が出張でいないため平日は会えず、 その代わり土日は空いている旨も書きました。 しかし、その後彼から連絡はありません。 キャンプから帰ってきているはずですし、今はそんなに仕事が忙しくないときです。 そこで、質問なのですが、 1.彼がキャンプに行くことを伝えなかったのはドタキャンしたのに、キャンプに行くことが後ろめたかったから?   キャンプに女の人が来るから?(誰と行くか、メンバー構成は聞いていません。)   それとも、キャンプに行くということ自体がうそ??(それくらい信じれなくなっています。) 2.彼はもう私と会う気がないのでしょうか?(連絡がないので、自然消滅を狙ってる?) 3.もし彼と会うことになった場合(ドタキャンから1~2週間後になると思います)、ドタキャンのことや内緒でキャンプに行こうとしたことに対して、   やんわりと私が不満に思っていることを伝えたいのですが、どのように言うと彼は反省してくれるでしょうか?   今の状態でしたら、ただ彼を怒ってしまいそうです。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 彼の態度が急に冷たくなった

    付き合って半年ほどの彼氏がいます。お互い23歳です。 私は一人暮らし、彼は実家暮らしだったのですが彼の仕事の都合で引越し先が決まるまでの間うちに住んでいる状態で2週間がたったところです。 付き合ってから今までケンカもなく彼も甘えてきたりと良好な関係を築けていたと思います。 しかし先日、会社の先輩と飲みにいくといったっきり連絡もなく翌日のお昼ごろに帰ってきたことがありました。そのときに心配して少し怒ってしまいました。 でも彼はすぐに謝ってくれて仲直りしたようになりました。 しかしそのあとひょんなことから彼が少しうそをついていることがわかり、そのことを疑ってしまいました。すると彼にしつこい、めんどくさいと言われてしまいました・・・ すぐに疑ったことを謝り普通にもどったと思っていたのですが、次の日の朝起きたときに彼の態度が少し変わっていました。 いつもなら抱きしめてくれたりとスキンシップも多かったのですが、その日はなにもなくあっさりと仕事にいってしまいました。帰宅してからも疲れたといっていつもより笑顔もなく、あまり話すこともなくすぐに寝てしまいました。 寝るときも今までは向き合って抱きしめてくれたりキスをしてくれたり、かわいいねーと頭をなでてくれたりしていたのですが、すぐに壁側を向いてしまいとてもさみしいです。 私の飲み会が重なったりであまりきちんと話せていないままこの状態で3日たちます。 今朝、なにか最近いやなことあった?ときいたら、いや、ないよ。といわれ、じゃあなんであまり話してくれないの?ときくと、わかんないといわれました。 いってきますのチューは欠かさずしているので、そっけない感じではありますがしてくれました。 連絡も割りと毎日仕事の合間にきていたのがまったくこなくなり、急変した彼の態度に戸惑いを隠せません。 今の感じだとうまいこと家を利用されて家政婦にでもなってしまったような気持ちで毎日悲しいです。 どうしていきなり冷たくなってしまったのでしょうか。彼に聞きたくても問い詰めたら逆効果な気がして詳しく聞けません。 突然わたしのことが嫌いになってしまったのでしょうか。 仕事で疲れているであろう彼にそんな話をするのも気が引けます。 でもこのままの状態ですごしているのはとてもつらいです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 半年付き合った彼と自然消滅しそうです

    婚活で知り合い、半年付き合った彼と自然消滅になりそうです。 婚活で出会った時は、「素敵で話し方も見た目も好みの男性」 自分には届かない人かな…?と思っていましたが 縁あって数回会って彼から「付き合いませんか」と言われ付き合い半年経ちます。 旅行に行ったり色々な場所に出掛けました。 最近は一緒に始められる趣味を探そう。とゴルフの練習に行ったりしていました。 ですが最近は約束していても彼から前日夜、当日に ドタキャンメールが来ます。 いつも体調不良で「何か朝起きたら体調悪くなってきてさ、やっぱり今日無理かも…」 という具合です。 今までも2回、具合悪くてキャンセルになりましたが 本当に体調悪かったようで 心配だったので 別の日に穴埋めがあり特に何も感じませんでした。 ですが 先月、先々月は彼は休日出勤があったり 仕事が忙しく2、3週間に一度しか会えなかったので 彼からの誘いで出掛けるの楽しみにしてましたが また2回ドタキャンされ、 ついに今回腹立って怒ってしまいました。 今までは 仕事の疲れもあるはずなので 「大丈夫?ゆっくりして早くよくなってね」 という感じでしたが いい加減軽々しくドタキャンされることにムカついて 「起きたら体調悪くなってきた。やっぱり今日無理かも。 来週土曜でもいい?」 と言われましたが 「来週土曜は無理です。いい加減もうドタキャンされるの嫌だから! お大事に!!」 とだけ返すと 「本当ごめん。体調管理がなってなかった。 日曜は予定あるから月曜日でいい?」 と来ましたが まだムカついてるので 無視しました。 私は彼に会いたくて 行く場所なども 色々考えてましたが めんどくさそうな、適当な態度が腹立ってきてしまい ずっとメール放置しています。 今までは彼から毎日、自分の体調の報告メールが来て 続いてましたが メール放置して2週間経ちます。 彼とは約1ヶ月会ってません。 放置したら彼から何か連絡くるかな?とちょっと思ってましたが 全く来ないので、 彼は私から離れていくのを望んで わざとドタキャンしたり するのでしょうか?? 私と特に会いたくないなら、誘わないでほしいし ハッキリ言ってほしいです。 体調悪いと言いながら 友達との予定は入れていたり 自分はどうでもいい。と思われてるようで 悲しくなっているので メールを返せません。 今までのように心配で「具合はどう?」などと聞く気にもなりません。 続けていきたかったですが このまま放置したら 自然消滅していきそうです… 私32歳、彼35歳、終わりにして次に向かっていった方がいいんでしょうか??

  • 冷たい態度

    今まで仲良くしていた同僚の男性に、急に冷たくされるようになりました。 先月末から、私自身仕事で忙しく、いつもなら話しかけるところですが、2日ほど会話がない日がありました。 その翌日頃から冷たい態度を取られるようになり、理由を聞いたところ、「君にどうしてあげたらいいのか分からなくて、冷たい態度になった。ごめん。」と言われました。 何たかして欲しいと言ったこともないし、今まで通り仲良くしてくれたら良かったのですが、彼はどういう気持ちなのでしょうか?前のように仲良く出来るようになるには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 急に態度の変わる彼

    大学生の女です。 一か月ほど前から突然、ほぼ半同棲状態にあった彼と連絡がとれなくなりました。 彼は一時期恋愛関係にあった人で、付き合ってはいないのですが長い間ふわふわした関係だけが続いてしまっていました。彼と共通の友人に聞いたところ、もはや気持ちがないのに私との関係をこのままにしていてはいけないと思い、距離を置いていたらしいのです。 実際は彼からはそういった説明は一切されず、本当に突然無視されるようになってしまったので、このまま自然消滅させるつもりなのかな、と思い不安に過ごしていたのですが、最近になってまた彼と連絡がとれるようになり、態度も以前のままでした。 距離を置いていたことについても何も言われません。 ただ、以前のように頻繁に家に来ることなどはなくなりました。が、関係を解消する様子でもありません。 元々気まぐれな人なので、これまでも急にそっけなくなることはあったのですが、彼は何を思って態度を変えるのでしょうか? また、今後の関係をどうしたいのかもわかりません…。 直接彼に聞いてみればいい話なのですが、私はまだ彼のことがとても好きなので、怖くて切り出すことができずにいます。 幼稚な質問ですみません。 男性、女性、様々な方の意見が聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 気持ちがない彼にメール

    一人の男性に誕生日メールを送ろうか迷っています。 何故悩んでるのかと言いますと、毎日メールをし、月に何度も誘われて遊び、お互いに好きだと言い合う仲だったんですが、翌日急に素っ気なくなり、メールしたくないのかと思い終わろうとすると引き止められたのですが、しかし、その翌日からメールが来なくなりました。 確かに私が最後に送ったメールは返事しなくてもいいような内容でしたが、いつもの彼なら必ず返してくれます。 その日から毎日メールを待ってしまい、何度も彼に「なんで急に?嫌いになったならちゃんと言ってほしい」と送ってしまいそうになっては削除し…の繰り返しです。 醒めたのは分かってますが黙って去られるのがツラいからはっきり彼から言ってほしい、という自己中心的な私の考えです…時間が過ぎて気持ちが消えるのを待つべきでしょうか。 そこで質問なのですが →9月頭に彼の誕生日があります。 過去のことには一切触れないで「お誕生日おめでとう」というメールを送るのは鬱陶しく思われるだけでしょうか? このまま自然消滅という形で終わるのだけは嫌なのでメールをしたいと思うのですが、嬉しいとは思えないですか? 接点がないので、会う約束をしなければ会えません(彼の友達を何人か紹介してくれたので共通の友達はいますが連絡先はしりません) だから正直、今後彼にどう思われてもいいから自分の気持ちをぶつけてしまおうかとも思ったのですが、さすがにそれは最低だと思い反省しているところです… でもこのままでは自然消滅だし…と混乱しています。 男性の方、彼の立場で誕生日メールを受けたらどう思うかご回答していただけると嬉しいです。 女性の方、自分がこのような立場であれば送るかどうか、ご回答していただけると嬉しいです。

  • 恋愛依存でしょうか

    付き合って約1年になる彼氏がいます。 ハイペースで付き合いを進めた上、彼氏が窮屈に感じたようで、少し、距離を保ちながら様子を見ていこうと話し合ったのが先月の終わり頃。 それからというもの、彼氏の仕事の忙しさも重なり、毎週逢っていたのも無理になり、毎日メールして、仕事終わりに電話くれていたのもなくなりました。 忙しいから、仕方ない、距離を置いて、クールダウンしないと先に進めないのは分かってます。 でも、このままメールが来なくなって、自然消滅したらどうしよう。 私の事なんて、どうでも良くなったらどうしよう。 不安で仕方ないんです。 彼氏の事を知っている友達に相談したのですが、自然消滅とか出来るような人じゃないのは、私が一番良く知ってるはずだし、様子みながら付き合っていこうって話したのに、何を不安になる事があるんだと言われました。 確かに分かります。私の事、考えてくれてると思ってますし、仕事が忙しいと連絡の余裕も無くなるのかなと。。。 でも、不安なんです。 恋愛依存症なのかと考えてしまいます。 いまは、たった3日連絡取れず、明日も従兄弟が来るから会えないとメールが来ただけで泣きそうになる。 逢えないのは構わないから、メールとか電話とか、1日1度は連絡取りたいとお願いするのは、やっぱり重いのでしょうか。 逢うペースを落とすっていうのは彼のペースなので、連絡取るペースは私の希望も聞いて欲しい。でも、彼の重荷になりたくない。 いろいろ考えると、頭パニックで今も何を書いているのか分からなくなります。 こんな私ですが、同じような体験をされたなど、ご意見いただければと思います。