• 締切済み

マスクを外した姿を見せようとしない人

小売業で働いています。マスクをした状態で、とても可愛い大学生のアルバイトの子がいます。 その子はバックヤードで水分補給をする時はいつも人がいない方向を向いてしています。外した姿を見たことはあるにはありますが、本当に一瞬なのでほぼ分かりませんでした。 私は水分補給をするときはその時たまたま向いている方向のまま水分補給をしており、それが普通だと思ったいました。 毎度人がいない方向を向いてマスクを外すのは顔の下半分にコンプレックスがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

あなたみたいにジロジロ覗き見する人がいるから 自衛しているんです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259313
noname#259313
回答No.7

同じ意見になるけれど、コンプレックスとかじゃなくて、恥ずかしいだけだと思う。常時メガネかけてる子が人前で外すのを恥ずかしがる感じ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.6

マスク女子激カワJDさんに とっては 下着 か 小道具 チラ見せ OK な シャイ ガールなのだあ \(^o^)/ 悪いイメージなら  鼻デカ 鼻毛 花粉症  口裂け 出歯 飛沫対策 かもね (?_?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

うちの職場でもそういう人数人いますよ。 ここ数年マスク付けているから、外したとこ見られるのが 恥ずかしいんじゃないのかなって思います。 特に異性にはそうなんじゃないかな。 先日もTVか何かで マスク取る=下着を取る という感覚になる とかなんとか言ってましたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.4

下半分は上半分ほど丁寧に化粧していないとか、マスクの形が顔に残っているとか、しているのが表(公)の顔なので外すのはなんか気恥ずかしいとか。 コンプレックス以外にも十分に理由はありうると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (711/3372)
回答No.3

よほど醜いまでの歯並びの悪い子じゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14939)
回答No.2

マスクを外したら別人、イメージダウンという人が増えてるみたいなので彼女も、そうなのかもしれませんね。もしくは、そう思い込んでるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最近よく聞くのが、マスク姿が普通になってしまったために外すのが恥ずかしい人が増えているらしいですね。 マスクを外すのがスッピンを見せる感覚に近いのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マスク外す人が増えて来ている中の、熱中症対策

    マスク外す人が増えているので、私自身は外出時はマスク3枚分とフェイスシールドをしています。 去年の真夏は花粉の時期以外でしたので、フェイスシールドはあまりしませんでした。マスクも2枚でした。けど、マスクしない人が増えてきてるので今度の真夏はフェイスシールドともう1枚マスク増やそうと思っています。 そうすると熱中症の危険性があるので、重装備での熱中症対策はどうしたら良いですか? うっかり外した一瞬で、ノーマスクからの飛沫が口に入ったらと思うと怖くてたまりません。水分補給とかもできるときが限られてしまいます。 あとマスクしない人の飛沫が洋服にかかるので、防護服をとも考えていますが、業務上防護服を着る方は真夏のとき、どのように暑さ対策をされますか?室内室外共にお聞きしたいのですが

  • どの病気に対する、対策手段として、マスク姿に…?

    「この数年、毎年冬前後なら、インフルエンザ、毎年春前後なら花粉症。 何れを、患わない様にするか、悪化させない様にするかして、口元にマスクを付けて歩く人を、結構見る」と、思います。 ただ、私の地元か、出向く範囲の地域ですが、この2~3年程の間、毎年夏と秋辺りに、なります。 「全くの個人さんだけで無く、買い物等の用事で、R線や複数の私鉄線、乗車した時の電車に、乗務してた、複数の運転士さんや車掌さんに、幾つかの駅の駅員さん。 それと、路線バスの運転士さんに、雑貨系か衣料系メインだが、小売店の店員さん。 何れかが、マスクを付けた姿で、仕事してる」人を、結構多く見るのが、多くなってます。 私自身。 「詳しくは、分からないが、夏と秋も、インフルエンザか花粉症の様な病気を、患い易いかして、その対策手段として、仕事の時も付けてる人、結構多く見る様に、なったなぁ…?」 と、思います。 そこで、質問したいのは、「自分の地元も、出向く範囲の地域だけだが、最近は夏と秋に、何かの病気の対策手段として、マスクを付けてる人を見る機会が、結構多くなってる。 春なら花粉症、冬はインフルエンザと、すぐに分かるが、付けてるのが夏と秋であれば、主にどの病気の対策手段と、思われるか…?」に、なります。

  • 姿が見えると鳴く

    トイプードル生後3ヶ月を飼っています。 うちに来て1ヶ月経ちます。 部屋で遊んでいるときは、トイレ・水分補給は自分からサークルに入ってしてきてくれます。 犬がウトウトし始めたら、ハウスさせています。 おやつで釣れば自分から入ってくれるので誉めます。 で、サークルを閉めると鳴きます。 遊ぶ。休む。のメリハリを付ける為に無視していますが、一ヶ月経っても治りません。 静かになったら誉める。では誉めた後にまた鳴きます。 声を掛けてもらったのが嬉しいのでしょう。 今は無視です。そのうち諦めて寝ますが、私が少しでも動いたら、起き上がり鳴き始めます。 毛布をかけると静かになる。 夜、寝るときはこれで休んでいます。 姿が見えないからでしょう。   キャリーバックに入れて実家に連れて行ったりしています。(獣医の許可あり) 実家にはサークルがないので、遊んだ後キャリーバックに入ってもらい休んでもらいます。 その時も毛布かけなかったら鳴く。かけたら鳴きません。 このことから、人が見えると要求鳴きをします。 日中は留守にしているのですが、サークルに毛布はかけていません。 家に帰ると暴れた様子もなく、おとなしく留守番しているようです。 自宅では部屋の暖房が1つしかないので、私と同じ部屋にいてます。 このまま無視を続けて、鳴かないようになるのでしょうか?? 夏になっても毛布を掛けないと鳴き止まないようでは、暑いと思いますし。 お遊びの中で覚えさせたのは オイデ・オスワリ・オテ・オカワリ・マテ(飼い主が3m離れても待てる)ヨシ・ハナセ(ボールなど)ルックアップ法・ブラッシングです。 2.3度繰り返すと、すぐに何でも覚えてくれて、部屋で一緒に遊んでいる時は、誉めてばかりいます。 甘噛はあるので「ダメ」と低い声で言っています。 すぐに離してペロペロと手を舐めてくれます。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • マスク着用時の予防効果

    サークル内での団員がもしインフルエンザに感染したら、大学側からサークル活禁止令が出てしまう可能性があります。それを避けるため、私は家で安静にしたり、水分補給をしたり、マスク着用、うがい手洗いは徹底して降ります。 その中でも気になるのが「マスク着用時の予防効果」です。これは外部から自分への感染のことを意味しています。 聞く話によると、マスクは自分から外部への感染を予防するには最適であるが、外部から自分となると効果はそこまででもないとのことでした。動なのでしょうか? あと、マスクにも形や種類が複数あると存じますが、どのタイプが一番外部からの感染を予防できますか? アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 赤ちゃんの水分補給

    6ヶ月の赤ちゃんがいます。 何も知らずに、水分補給にと、冷たいミネラルウォーターを3週間ほど一日に赤ちゃんのコップ半分くらいあげていまいた。 今後、腸の弱い子にならないか心配です。 大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夜泣きと夜の水分補給について

    こんにちは。 もうすぐ1歳4ヶ月になる子を持つ母です。 もう半年以上夜泣きのような感じが続いています。 長い間泣くのではなく、何度も起きて泣く、といった様子で、私も寝不足でつらいです。 今まではなぜ泣いているのかわからないときもあったのですが、最近は明らかに水がほしくて泣いているようです。 どれだけ長時間泣いていても、自分が満足するだけ飲めば寝てしまい、途中で哺乳瓶を取り上げたりすると、その時は泣かなくてもすぐにまた泣き出します。泣いている時は、抱っこもおしゃぶりも全部受け付けません。 日によりますが、最近は大体毎日5~600cc飲んでいる、といった感じですが、今日は4,5回起きて600ccほど飲んでそれでも足りず、朝早く泣きだし、泣いたりやんだりが40分ぐらい続き、起きる時間になって起きました。 夜中は水以外は口にしていません。 主人は、「たくさん飲んでもおしっこで出るだけなんだから、欲しいだけ飲ませたら?」といいます。 よく、夜中の授乳を続けていると何度も起きるようになる、といいますが、水分補給でも同じことが言えるのでしょうか。 とにかくどれだけ泣いても水分補給をあきらめさせるか(この場合どうやってねかせるか)、それとも好きなだけ飲ませていいのか、どうすればいいのかわかりません。 あと、昼間の水分補給をしっかりすれば夜欲しがらなくなるものなのでしょうか。夜飲みすぎてるので、ついつい昼間は控えめになってしまい、2~300cc程度の補給になっています。 これも多いのか少ないのかわかりませんが。  来月から職場復帰するので、それまでに方向性を決めてあげないとかわいそうだし、私ももたないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • ウォーキング時の水分補給

    運動不足とアホなダイエット等悪条件重なって2年で10キロ太ってしまった・・・ ということで、運動不足解消とよけいな脂肪燃焼にウォーキングを開始したのですが・・・ 1分100mペースで5kmほど歩いてまぁまぁの疲労感に大量の汗。 イイ感じの運動量なので続けようと思っているのですが・・・ 某スポーツメーカ大手のHPに「喉が渇いたと思った時は水分補給に失敗している」と書かれていました。 今回はウォーキング終わった後、喉カラカラでした。 (無補給) 「運動中の水分補給は禁止」というのは間違いだと知識では知っているのですが、過去、運動中の水分補給でよけいにしんどくなったり脇腹痛くなったりした記憶があります。 どれくらいのペースでどれくらいの量を補給したらよいのでしょうか? それとも、この程度なら水分補給不要? ちなみに、必要であればポカリを半分に薄めたもので水分補給する予定です。 よろしくご教授お願いします。

  • 年中マスク(学校で)

    こんにちは。 中学1年生の女です。 私は少し気にするのが 早いと思いますが口と鼻が コンプレックスで 年中マスクをしています。 (体育でも) 給食の時は外して手で顔を隠しながら 食べています。 周りの子からは変な人や 口元整形でもしたんじゃない? と噂になっています。 小学の時は全然気にしていませんでした。 むしろ、私のファンクラブみたいなものを 友達が知らない間に作ってて それに女子と男子が15人ずつくらい 入っていたのを卒業の時に知りました。 私はそれがとっても嬉しくて 最初は友達だから気を使ってる とかそんなんだと思っていましたが 本気で私に手紙を書いてくれる子が いたりして涙が出てきました。 でも中学に入ってから そんな自信がどっかに吹き飛び 自分が嫌いになりました。 私の行っている中学は 3校から入ってきます。 なので私の行っていた小学校の 1校の人は顔を知っているけど ほかの2校の人たちは私の顔を 見たことがなく、 『マスクをはずせ、はずせ』 言ってきます。 私ははっきりいってそれを言われると なぜか傷つきます。。。 先生たちも 『何でいつもつけてるの?』と言うように なってきました。。。 私は聞かれるといつもいつも 『花粉症と咳です』 って言っちゃいます。。。 年中つけてたら さすがにおかしいので 先生には報告するつもりです。 (いつかは) 多分、それを先生に報告したら 『そんなん気にしないで外せ』 って言われると思います・・・ 後期、体育委員で中1全員の前で 自己紹介をしなきゃいけません。。。 絶対に外せって言われます。。。 本気で悩んでます。。。 どんなこと言われてもいいので 返事をくだサイ!!!

  • 外出時の水分補給について

    5ヶ月の赤ちゃんとお出かけをする時の母乳以外の水分補給の方法について教えてください。完全母乳のためか、哺乳瓶の乳首を嫌がります。家ではスプーンで水分補給しているのですが、外出時はスプーンであげるのは大変なので何か良い方法はありませんでしょうか?普段は外出時でも母乳だけなのですが、まだまだ暑い日が続くので熱中症なども心配なので、水分補給をしてあげたいと思って、5ヶ月から使えるスパウトタイプのマグカップの購入を考えていますが、哺乳瓶の乳首を嫌がる子がスパウトで飲んでくれるのか?!と疑問です。アドバイスお願い致します。

  • 助けてください。マスク姿で好きになり付き合った人が

    めちゃくちゃ不細工で、マスクをしている時は凄く格好良いと思ったのですが先日はじめてのデートでマスクを外した顔を見ました。 ちなみに向こうは付き合う前から私のマスクを外した顔を知っています。 マスクを外したら歯並びもガチャガチャで、全然格好良くなく好きだった気持ちが一瞬にして冷めました。 話してる時も話の内容が何も入ってこないぐらいの衝撃で完璧なマスクイケメンでした。 こんな事彼にはとても言いづらいのですが、今すぐ別れたいです、 なんて言うのが一番良いでしょうか。