• 締切済み

マスクを外した姿を見せようとしない人

小売業で働いています。マスクをした状態で、とても可愛い大学生のアルバイトの子がいます。 その子はバックヤードで水分補給をする時はいつも人がいない方向を向いてしています。外した姿を見たことはあるにはありますが、本当に一瞬なのでほぼ分かりませんでした。 私は水分補給をするときはその時たまたま向いている方向のまま水分補給をしており、それが普通だと思ったいました。 毎度人がいない方向を向いてマスクを外すのは顔の下半分にコンプレックスがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

あなたみたいにジロジロ覗き見する人がいるから 自衛しているんです!

noname#259313
noname#259313
回答No.7

同じ意見になるけれど、コンプレックスとかじゃなくて、恥ずかしいだけだと思う。常時メガネかけてる子が人前で外すのを恥ずかしがる感じ。

• TNK51
回答No.6

マスク女子激カワJDさんに とっては 下着 か 小道具 チラ見せ OK な シャイ ガールなのだあ \(^o^)/ 悪いイメージなら  鼻デカ 鼻毛 花粉症  口裂け 出歯 飛沫対策 かもね (?_?)

• ta_kuchan
回答No.5

うちの職場でもそういう人数人いますよ。 ここ数年マスク付けているから、外したとこ見られるのが 恥ずかしいんじゃないのかなって思います。 特に異性にはそうなんじゃないかな。 先日もTVか何かで マスク取る=下着を取る という感覚になる とかなんとか言ってましたし。

• citizen_S
回答No.4

下半分は上半分ほど丁寧に化粧していないとか、マスクの形が顔に残っているとか、しているのが表(公)の顔なので外すのはなんか気恥ずかしいとか。 コンプレックス以外にも十分に理由はありうると思います。

• mekiyan
回答No.3

よほど醜いまでの歯並びの悪い子じゃないかな。

• zabusakura
回答No.2

マスクを外したら別人、イメージダウンという人が増えてるみたいなので彼女も、そうなのかもしれませんね。もしくは、そう思い込んでるのかもしれません。

回答No.1

最近よく聞くのが、マスク姿が普通になってしまったために外すのが恥ずかしい人が増えているらしいですね。 マスクを外すのがスッピンを見せる感覚に近いのかも。