• 締切済み

助けてください。マスク姿で好きになり付き合った人が

めちゃくちゃ不細工で、マスクをしている時は凄く格好良いと思ったのですが先日はじめてのデートでマスクを外した顔を見ました。 ちなみに向こうは付き合う前から私のマスクを外した顔を知っています。 マスクを外したら歯並びもガチャガチャで、全然格好良くなく好きだった気持ちが一瞬にして冷めました。 話してる時も話の内容が何も入ってこないぐらいの衝撃で完璧なマスクイケメンでした。 こんな事彼にはとても言いづらいのですが、今すぐ別れたいです、 なんて言うのが一番良いでしょうか。

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.5

本当の事を言わないで、海外移住する事になったとか親が危篤でそれどころじゃなくなったとか適当な嘘ついてお別れすると良いです。 容姿を理由に別れられたり振られたりするのってその人にとっては一生立ち直れないかもしれない程のショックを受けると思います。 容姿の誹謗中傷はたとえ親子でも許される事では無いですから、 穏便に彼を傷つけないように、お別れしましょう。

回答No.4

文面を拝見いたしました。 >めちゃくちゃ不細工で、マスクをしている時は凄く格好良いと思ったのですが先日はじめてのデートでマスクを外した顔を見ました。 ちなみに向こうは付き合う前から私のマスクを外した顔を知っています。 マスクを外したら歯並びもガチャガチャで、全然格好良くなく好きだった気持ちが一瞬にして冷めました。 話してる時も話の内容が何も入ってこないぐらいの衝撃で完璧なマスクイケメンでした。 こんな事彼にはとても言いづらいのですが、今すぐ別れたいです、 なんて言うのが一番良いでしょうか。 どーでも良いんじゃないですか?貴女のことなんて。 貴女の相談に親身になって応える人が気の毒でかわいそうになります。 自分で考えてはどうですか? 顔だけで人を選ぶのって最低ですよ?

noname#255857
noname#255857
回答No.3

はじめてデートして、なんか違うと思った。 ごめんなさい。 じゃないかな。嫌われずにキレイに別れるのは諦める。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1129/2920)
回答No.2

「実際にデートしてみたら思っていたのと違ったので、これ以上付き合えません」 でいいと思います。 ことさら容姿について言及するのではなく、ぼんやりとした理由にしておくのが無難です。詳細を追求されても「個人的なことなので」とかわしましょう。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

初恋の人から思いがけず告白されてしまい、動揺していたのですが OKの返事をしてしまいました。ゴメンナサイ でどうですか?

関連するQ&A

  • マスクを外した姿を見せようとしない人

    小売業で働いています。マスクをした状態で、とても可愛い大学生のアルバイトの子がいます。 その子はバックヤードで水分補給をする時はいつも人がいない方向を向いてしています。外した姿を見たことはあるにはありますが、本当に一瞬なのでほぼ分かりませんでした。 私は水分補給をするときはその時たまたま向いている方向のまま水分補給をしており、それが普通だと思ったいました。 毎度人がいない方向を向いてマスクを外すのは顔の下半分にコンプレックスがあるのでしょうか?

  • 好きになった人が超マスクイケメンだったんですが

    一緒に食事に行く機会があり、マスクを外した顔をはじめて見たんですがめちゃくちゃマスクイケメンで外した顔はアンガールズの山根にそっくりでした。 向こうはすごく乗り気になってしまっているんですが(そう聞きました)これが理由で振るって最低ですか?

  • マスクイケメン…?

    年中マスク付けてる人って、精神的に臆病とか人と関わりたくないとかなのでしょうか? それとも顔にコンプレックスがあるとかでしょうか?その他、風邪予防とかも考えられますが年中となるとどうなのかなと…。 見かけるだけのとある男性(恐らく20代前半)が、出会ってから半年以上、いつもマスクをしています。 でも、それ以外の部分(ネックレスやピアスなど)はお洒落で普通にかっこいいです。 もし顔が不細工とかの理由なら、その他をお洒落にしてマスクありでかっこよく見られたとしても、実際の顔を見られたとき幻滅されると思うし、それならかっこよく見せる意味もないんじゃないかと思うし、不細工とは思いたくないのですが…。

  • マスクの下を見られたくない心理を教えてください

    中3女子です 私には同じクラス好きな男子がいます 私はその男子のマスクの下はもちろん見たことがあります。 ですがその男子は給食中などで、私がその男子の顔を見れる位置にいる時マスクを外さず、外している時も向こうを向いて顔が見えないようになります。嫌われているのかなと思ったのですが、私は嫌いな人がいないのでよく分かりません。私のことが嫌いなのでしょうか泣 ちなみにその男子は顔かわいい系でイケメンです

  • マスク姿は、法的にどうなのか?

    「以前、私が自宅で聞いた、ある地元の民放AMラジオのニュース番組で、伝えられてた、ある事態のニュースから、質問したい」と、思います。 問題の事態は… 「以前、ある県警のある警察署は、所轄の警察署単独でだが、防犯協会との合同により、管内で営業してる、全てのコンビニ各社の受け持ちの支社経由で、全ての店舗に対して、防犯面の対策手段として、「マスク等、顔を隠した覆面の来店客は、即警察への通報」を、要請 したそうである。 この為、「風邪にインフルエンザとか、花粉症等、病気を患ったりしたと言う、正当な理由あるのに、マスクを着けた正当な客が来店すると、即110番で警察に通報する」店舗が、結構出た為、 通報された正当な客の中には、激怒する客が居る等、客と コンビニ各社と店舗に警察との間で、トラブルが発生してると言う…。 中には、同じ様な体制の防犯面での対策手段を、運営会社が単独で実施してる店舗も、「名前を出せば、すぐに分かる、ある牛丼屋さん」等、幾つかの店舗があるそうである…」と言う事態に、なります。 私自身。 「約2年前の2月、生まれて初めて、インフルエンザを患ったが、幸い軽いタイプのインフルエンザだったので、かかりつけ内科医院で2回受診した他は、約1週間は休養したので、何とか治った。 この事から、かかりつけ内科医院側の院長先生からの指示もあって、「人が多い、遠方の地域に、用事で出かける時は、マスクを着けるが、先の内容の防犯対策してる店に、立ち寄る時はマスクを外すが、言わゆる「知合いか、顔馴染み」となる店なら、事前に事情を知らせてから、マスク姿のままで、立ち寄る 」体制で、去年の冬から今年のゴールデンウイーク明け辺り迄、インフルエンザが患い易い期間中は、行動しました。 この事態含めて、「インフルエンザと、花粉症による、マスク姿」を、主なテーマとした世間話を、近所のAさんとBさんとの間で、先日ですが、私は会話しました。 すると、Aさんは、「マスク姿は、覆面なので、着けて隠したままでの来店は、店がダメと言えばなら、例え病気と言う正当な理由あっても、法的に違反になるから、マスクを着けての来店は、控えるべき 」的な内容で…。 Bさんは、「病気と言う、正当な理由ある人なら、マスクを着けての来店は、法的には違反しないから、マスク姿だけで、警察への通報は、場合によっては、トラブルとして、拗れ易い」的な内容で…。 それぞれの内容により、私と会話しました。 そこで、質問したいのは…。 「今回の世間話、Aさんの話メインだが、「マスク姿により、店に来店したら、警察に通報された」と、言う場合。 適用が、考えられる罪あれば、主にどの罪が、考えられるか? 又、Bさんの話、民事面に関係する内容が入ってるが、これはどう言う事が、考えられるか?」に、なります。

  • 高二の男です。中1.2の頃はマスクがなくてもイケメンと言われてたことが多かったのですが、人間関係の悪化で過食してしまいとても太りました。そこからマスク時代になってしまい、容姿に気を使うことが少なくなり激太りして今では180cm 86キロです。マスクをしてる時は不細工ではないと思います。しかし、マスクを外すと不細工です。今から痩せたらかっこよくなりますかね?自分の不安は時間が経って顔が成長して不細工になったのではないかということです。感覚では少し顔が長くなった気がします。今は辛くて自分の顔を切り刻みたいです。ダイエットで変化しなかった時が怖いです。(顔写真をネットに残さず消したいのですがどうした良いでしょうか。 どうぞご意見お願いします。

  • マスクをつけている人って?

    今まで、気にしたことがなかったのですが、 最近、お得意さんとの打ち合わせの際に初対面にも関わらず、最初から 最後までマスクを付けている女性が何人かいて、凄い違和感を感じました。 名刺を渡され、顔が見えないことにもそうですが、話していることが聞き取れない ことなども理由です。 電車に乗ってもマスクを付けてる人が多くて、風邪でも無いのに付ける理由を考えると 誰でも 鼻の形なんかに自信がないんだな。とか歯並び悪いか白くないんだな?とか 匂いに敏感で神経質なんだなとか、口臭さそうだな とか思うのに なんで付けるんでしょう。 外国の友達が日本に来た時も、日本の女性の大部分は何かとてつもない病気に 犯されているのか?と質問されたんですが、日本だけなんでしょうか。 マスクの意味する通り、マスクをする女性が正体不明です。

  • 顔隠しマスク依存症で困っています

    マスク依存症で困っています マスク依存症でデートや遊びに行く時以外はバイトだったり学校だったりコンビニに行くだけでもマスクしています 一年中マスクしているので周りからすると怪しいかもですがマスクしてると安心するしマスクが好きで困っています マスク依存症を改善したいのですがマスク依存症になった原因が自分であまりわからないたもここで相談させていただきました マスク依存症になった原因っぽいのは何個かあります 1小学生の時一時期不細工でいじめられたことがあったのでそれがトラウマになっていて自分に自信がない 2今ではきちんと化粧をしていると「綺麗」とか「かわいい」と褒められる事が多いです。そのため自意識過剰になり、いつも綺麗でいなきゃとプライドが高くなってしまっているため。 だからデートや遊びなどではマスクをしないでメイクしているがバイトなどで疲れた顔を見られたくないため 3めんどくさがりやな性格なためただ化粧をするのがめんどくさいだけ 4気分が顔に出やすいため。顔に出やすく分かりやすい性格なため、変なお客様がいたら明らか嫌そうな顔をしてしまう性格。だからマスクで隠している 5人と上辺で付き合いたがるため。彼氏や親友や家族以外とはあまり深く関わりたいと思わないためマスクをして人と距離をとっている 6ニキビ跡があるためそれを隠しているうちにマスクをする週間ができてしまった(ニキビ跡はそこまですごい酷くはありません) 7あまり他人に興味がないため他人のことなんてしりたくもないし自分のことも別に知られたくないという気持ちがあるためマスクで他人を遠ざけている 原因はこの7つのうちのどれかだと思うのですが自分でどれなのか分かりません;; マスクをすると安心するし、楽だし、私は分かりやすい性格なので人から表情がバレなくてすむし マスクが快適すぎて手放せません。 どうすればいいでしょうか?。。

  • なんでリア充っぽい人や明るい人は見た目いいの?

    学校で明るい人やリア充てきな人に限って不細工はいなくて見た目はいい人だったり特別見た目よくなくても普通、とりあえずきもかったり不細工はいません イケメンの人はきまって明るかったり髪型をかっこよくセットしたりお洒落してる人が多いです。特別明るくなくてもともかく暗かったりする人はいませんし 暗いかったりおとなしい人とかは逆で見た目があまりいい人はいませんしそういう人たちは髪型をかっこよくセットしたりしてません まあきもくない人もいますがほんの少しだけです ともかくそういう人は見た目的にきもかったり顔がきもいです なんで明るい人やリア充とかに限ってかっこいい人やイケメンが多くて不細工がいなくて暗い人や不細工、引っ込み事案の人は見た目がよくなかったり顔きもい人がおおいんですか? 生まれつきの顔とかで性格とやリア充かどうかの遺伝子がきまったりするんですか? 自分は周りをみてるとそうだと思います

  • マスクが外すのが怖いおでこが真四角いおんなです。

    おでこが痩せこけ、真四角、写メで確かめると横が真っ直ぐでおでこ長く気持ち悪いです。 ほほもえぐれている様に痩せています。 男顔です。  体は下半身デブのバランス悪くださすぎます。 ご飯はバランスよく食べいます。 お酒、タバコ体に悪いことはしていない。 何度も言いますが、もっと食えとなかふとれはやめてください。 身長158の、50キロ、体脂肪30くらいです。 顔ばかりカリガリに痩せ骸骨顔。 男性からはおでこがやせこけ気持ち悪い、まだ凄いデブのほうがましと 言われました。 あまり、見たことない奇形なおでこの形と言われました。 頬がコケるのは、わかるけど なぜおでこが変形したのか。。 周りは丸顔、オデコはプックリ綺麗な丸いおでこの人が多いです(>ω<) こんな自分みたいに気持ち悪いおでこ、頬、輪郭は見たことない。 風が吹くと前髪があがり、おでこがまるだしなのでおさえたり、マスクを外した素顔を他人に見れたくなくここ、数年一度も他人がいる時はマスクを外していません。 ドリンクを飲むときはストローが通るマスクをつけマスクにストローをつけ、飲んでいます。 真夏も人前でマスクは絶対外しません。 自分の部屋に一人でいる時だけです。 玄関の、外に出た時からずっとマスクは外せないんです。 マスクないと、怖くておちつかなく狂いそうです。 歯並びガタガタ、鼻と口の距離が少し長い顎が小さい鼻の穴が大きい。小鼻が大きい、ほほの輪郭がしっかり、して気持ち悪い。 年齢不詳らしいです。まだ、23女ですが50代のおっさんと思われてもおかしくないです、 口がへの形浅黒い気持ち悪い顔色、みた人が不快な思いをするんではないかと思うとマスクが絶対外せないのです。 おでごも形が奇形で気持ち悪いから、マスクで隠したいです。 すれ違う人みんな、わたしの顔をみます。何も言いませんが なぜ、タバコもすっていないのにこんな顔色浅黒くこけているの? こんな女誰が付き合うの? 彼氏できたこともちろんありません