• 締切済み

助けてください。マスク姿で好きになり付き合った人が

めちゃくちゃ不細工で、マスクをしている時は凄く格好良いと思ったのですが先日はじめてのデートでマスクを外した顔を見ました。 ちなみに向こうは付き合う前から私のマスクを外した顔を知っています。 マスクを外したら歯並びもガチャガチャで、全然格好良くなく好きだった気持ちが一瞬にして冷めました。 話してる時も話の内容が何も入ってこないぐらいの衝撃で完璧なマスクイケメンでした。 こんな事彼にはとても言いづらいのですが、今すぐ別れたいです、 なんて言うのが一番良いでしょうか。

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.5

本当の事を言わないで、海外移住する事になったとか親が危篤でそれどころじゃなくなったとか適当な嘘ついてお別れすると良いです。 容姿を理由に別れられたり振られたりするのってその人にとっては一生立ち直れないかもしれない程のショックを受けると思います。 容姿の誹謗中傷はたとえ親子でも許される事では無いですから、 穏便に彼を傷つけないように、お別れしましょう。

回答No.4

文面を拝見いたしました。 >めちゃくちゃ不細工で、マスクをしている時は凄く格好良いと思ったのですが先日はじめてのデートでマスクを外した顔を見ました。 ちなみに向こうは付き合う前から私のマスクを外した顔を知っています。 マスクを外したら歯並びもガチャガチャで、全然格好良くなく好きだった気持ちが一瞬にして冷めました。 話してる時も話の内容が何も入ってこないぐらいの衝撃で完璧なマスクイケメンでした。 こんな事彼にはとても言いづらいのですが、今すぐ別れたいです、 なんて言うのが一番良いでしょうか。 どーでも良いんじゃないですか?貴女のことなんて。 貴女の相談に親身になって応える人が気の毒でかわいそうになります。 自分で考えてはどうですか? 顔だけで人を選ぶのって最低ですよ?

noname#255857
noname#255857
回答No.3

はじめてデートして、なんか違うと思った。 ごめんなさい。 じゃないかな。嫌われずにキレイに別れるのは諦める。

• sknbsknb2
回答No.2

「実際にデートしてみたら思っていたのと違ったので、これ以上付き合えません」 でいいと思います。 ことさら容姿について言及するのではなく、ぼんやりとした理由にしておくのが無難です。詳細を追求されても「個人的なことなので」とかわしましょう。

• merrysun
回答No.1

初恋の人から思いがけず告白されてしまい、動揺していたのですが OKの返事をしてしまいました。ゴメンナサイ でどうですか?