• 締切済み

マスクイケメン…?

年中マスク付けてる人って、精神的に臆病とか人と関わりたくないとかなのでしょうか? それとも顔にコンプレックスがあるとかでしょうか?その他、風邪予防とかも考えられますが年中となるとどうなのかなと…。 見かけるだけのとある男性(恐らく20代前半)が、出会ってから半年以上、いつもマスクをしています。 でも、それ以外の部分(ネックレスやピアスなど)はお洒落で普通にかっこいいです。 もし顔が不細工とかの理由なら、その他をお洒落にしてマスクありでかっこよく見られたとしても、実際の顔を見られたとき幻滅されると思うし、それならかっこよく見せる意味もないんじゃないかと思うし、不細工とは思いたくないのですが…。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

コミュ障の人が多いような気がしますが。

• unnoun
回答No.4

コンプレックスが有るのか顔隠しか。 何故かマスク姿ってイケメンに見えるんですよね。ひとによるけど。あとは喘息とか呼吸器が弱いとか、デブか、クレーターか。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

んー… 年中風邪をひいてるんです… 多分ね(˘・з・˘) 黒いマスクはやめましょ… 今から悪いことするんかな? って思われるよ(゜д゜)!

noname#255857
noname#255857
回答No.2

楽なんですよ。 マスクしてると。 花粉症の時期はマスクしてますが、 花粉が飛ばなくなっても本当は年中マスクしていたい。 ウィルスは透過するとはいえ、風の予防にもなるし、 空気中のホコリとかは除去できる。 それより何より、あくびしても顔をしかめても、 変顔してもばれないマスクを付けていると楽なんです。 中にはコンプレックスとか、マクスしてたほうが可愛く 見えるからって人も居ますが、男に関してはほとんど居ないかと。

• Dr_Hyper
回答No.1

いろいろな可能性が考えられます。 例えば, 1 売れてない芸能人。私の知り合いの女優はテレビや映画の出演などありますが基本はちょい役で一般には売れてないけど一応食事に街にでるときなどはマスクしてきます。 2 とにかく感染したくない。これはいろいろ理由があって,風邪をひいている場合じゃ無いくらい忙しい。HIVなどに感染していて免疫力が低下している。 潔癖症である。癌なども含めて免疫抑制剤等,例えばステロイドなどの薬剤を使用している。 3 あなたのご指摘通りメンタルが弱い。抗鬱と同じように波がありますが基本はマスクをしてないと外には出られない可能性は考えられます。そこまで行かなくても本人はあなたのように見られていると思ってないので,マスクが普通と思っているのでつけているのです。なんでこんな時期にマスク?と言われると今度はそのプレッシャーで付けられなくなります。 4 顔を隠す。これもメイクをするような男性だとスッピンはちょっと。という可能性は0ではないですね。女性なら分かるでしょうけどアクセサリーは他人の為にするのではなく自分の為でしょうから,マスクとアンバランスでも本人は構わないのです。