• 締切済み

マスクイケメン…?

年中マスク付けてる人って、精神的に臆病とか人と関わりたくないとかなのでしょうか? それとも顔にコンプレックスがあるとかでしょうか?その他、風邪予防とかも考えられますが年中となるとどうなのかなと…。 見かけるだけのとある男性(恐らく20代前半)が、出会ってから半年以上、いつもマスクをしています。 でも、それ以外の部分(ネックレスやピアスなど)はお洒落で普通にかっこいいです。 もし顔が不細工とかの理由なら、その他をお洒落にしてマスクありでかっこよく見られたとしても、実際の顔を見られたとき幻滅されると思うし、それならかっこよく見せる意味もないんじゃないかと思うし、不細工とは思いたくないのですが…。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.5

コミュ障の人が多いような気がしますが。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

コンプレックスが有るのか顔隠しか。 何故かマスク姿ってイケメンに見えるんですよね。ひとによるけど。あとは喘息とか呼吸器が弱いとか、デブか、クレーターか。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

んー… 年中風邪をひいてるんです… 多分ね(˘・з・˘) 黒いマスクはやめましょ… 今から悪いことするんかな? って思われるよ(゜д゜)!

noname#255857
noname#255857
回答No.2

楽なんですよ。 マスクしてると。 花粉症の時期はマスクしてますが、 花粉が飛ばなくなっても本当は年中マスクしていたい。 ウィルスは透過するとはいえ、風の予防にもなるし、 空気中のホコリとかは除去できる。 それより何より、あくびしても顔をしかめても、 変顔してもばれないマスクを付けていると楽なんです。 中にはコンプレックスとか、マクスしてたほうが可愛く 見えるからって人も居ますが、男に関してはほとんど居ないかと。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

いろいろな可能性が考えられます。 例えば, 1 売れてない芸能人。私の知り合いの女優はテレビや映画の出演などありますが基本はちょい役で一般には売れてないけど一応食事に街にでるときなどはマスクしてきます。 2 とにかく感染したくない。これはいろいろ理由があって,風邪をひいている場合じゃ無いくらい忙しい。HIVなどに感染していて免疫力が低下している。 潔癖症である。癌なども含めて免疫抑制剤等,例えばステロイドなどの薬剤を使用している。 3 あなたのご指摘通りメンタルが弱い。抗鬱と同じように波がありますが基本はマスクをしてないと外には出られない可能性は考えられます。そこまで行かなくても本人はあなたのように見られていると思ってないので,マスクが普通と思っているのでつけているのです。なんでこんな時期にマスク?と言われると今度はそのプレッシャーで付けられなくなります。 4 顔を隠す。これもメイクをするような男性だとスッピンはちょっと。という可能性は0ではないですね。女性なら分かるでしょうけどアクセサリーは他人の為にするのではなく自分の為でしょうから,マスクとアンバランスでも本人は構わないのです。

関連するQ&A

  • お洒落しなくてもイケメンや可愛い美人でないと意味な

    おしゃれしても顔そのものが良くないと意味なくないですか? 髪型をおしゃれにする、ピアスをつける、服装を良くする このような行為って意味ないのではないですか? そのようなことをしなくてもカッコいい、可愛い美人でないと意味ないと思います 男の場合、髪型にワックスをつけない時の髪型がカッコよくないとなんの意味もないと思います 極論言うと坊主でもかっこいい、つまりは顔そのものがかっこいい良くないと結果的に意味なくないですか? いわゆる雰囲気イケメンとかそれは詐欺とかに近いかと 女の場合も、パーマかけないアクセサリーなしでも可愛い美人でないとなんの意味もなくないですか? 化粧して可愛くなってもなんの意味もないです 化粧してない顔の方が重要なわけでそれが良くないとなんの意味もないと思うんですがどうですか? 化粧した顔は良くてそれで男に好かれても、すっぴんで幻滅なんて普通にあるらしいですし 仮にお洒落した姿しか見ないで好きになって付き合ったとしても、服装変えたり化粧なしの顔や髪型にワックスつけない状態や髪型変えた状態みて本当のイケメンや可愛い美人でないと幻滅するだろうって予測できますが

  • マスクについて

    マスクについて マスクが大嫌いです。 風邪もひいてないのにマスクをしている方がどうしても許せません。 特に利害関係の大きい仕事の交渉の場面 目上の方に対面する時 平気でマスクをしている方がおりますが、許せません。 顔の半分しか見えてないので相手の感情も読み取れず非常にやりずらいです 市販のマスクの予防効果など全く無いのに、予防とかかこつけてマスクをしている方 または風邪の季節にかこつけてマスクをつけて顔を隠してる方 私はどうしても我慢できません。 マスクの無意味さと、マスクは失礼にあたる旨を会社でアピールしたいと思ってますが、間違ってるでしょうか? 辛口に批判いただいても結構です みなさまの一般的な考えをお伺いいたします。 また、私の考えが誤ってたらご指導お願いします。

  • マスクが赤みを帯びてきました。

    はじめまして。 風邪の予防のためにマスクをしています。 そのマスクを毎日固形石鹸で洗って使っています。 最近気付いたのですが、そのマスクの顔に直接当たる面のふちが やや赤みを帯びてきたのです。 こんなことは初めて経験しました。 水カビ?とも思うのですが、それがなんなのか 分かる方はいらっしゃいませんか? 無害なものならよいのですが・・・。 どうぞよろしくおねがいします。

  • マスクをすると落ち着く

    私は、他人と話すのが苦手な面があり、特に苦手な人(上司や言い方がキツイ人)に対しては、できるきぎり会話を避けることがあります。また、そういう人と会話をする時には、緊張して動揺しながら話してしまうことがあります。 ただ、風邪気味のときがあり、同僚にうつすといけないのでマスクをすることがありました。 するとなぜか気分が落ち着くのです。 苦手な人に対してこちらからコミュニケーションを取ろうとは思わないですが、マスクをしていな時と比べて落ち着いて話すことができます。 別に顔にコンプレックスがあるわけではないのですが、なぜこの様な効果が出てくるのでしょうか?

  • 助けてください。マスク姿で好きになり付き合った人が

    めちゃくちゃ不細工で、マスクをしている時は凄く格好良いと思ったのですが先日はじめてのデートでマスクを外した顔を見ました。 ちなみに向こうは付き合う前から私のマスクを外した顔を知っています。 マスクを外したら歯並びもガチャガチャで、全然格好良くなく好きだった気持ちが一瞬にして冷めました。 話してる時も話の内容が何も入ってこないぐらいの衝撃で完璧なマスクイケメンでした。 こんな事彼にはとても言いづらいのですが、今すぐ別れたいです、 なんて言うのが一番良いでしょうか。

  • マスクをしていれば風邪はうつらない?

    会社の先輩(30代後半)が毎年毎年、風邪をひきます。たばこを吸うので喉が弱いからか生活が不規則(だらしない)からなのか、職場で必ずトップバッターで風邪をひき、周りに菌をまきちらします。 特にいつもいつも咳がひどいです。 狭い職場なので、咳をされると部屋に菌が充満する気がします。 げんに先輩が風邪を引いた後に、職場に風邪が流行り始めます。咳をするくせにのど飴を舐める様子やたばこを控える様子などは一切見られません。 しかも、予防接種を打ってはいるようですが、2回のところを1回しか行かずに風邪をひくため、菌が余計に強くなっている気がします。まぁ、インフルエンザの予防接種なので風邪は関係ないと思いますが・・・。 先輩は一応マスクはしています。 しかし、咳をするときに顔を正面に向けたままや人の方に向かって平気でゲボゲボやるのです。 私は向かいの席なので、私もマスクはしていますが、うつされそうで本当に迷惑です。 先輩は先週から熱で病院に点滴に行って来たといい、完治しないまま出勤し、あいかわらずゲボゲボやっています(熱が下がったから出勤しているのでしょうが・・・)。 私はマスクは万能ではないと思っているので、咳が出るときはマスクをしているとはいえ、顔を人のいない方に向けるのはマナーではないかと思っています。 ここ数日は先輩に加え、マスクをしない上司もゲボゲボやりはじめ、最悪です(怒)。 (そういえば上司もたばこを吸う人ですね。マスクもしないし、迷惑!) マスクを風邪ひき本人がしていれば、風邪はうつらないものなんですか?

  • マスクの色は変えられませんか?

    風邪のシーズンと花粉症のシーズンが重なっていて通勤途中の車内でもほとんど必ず近くにマスクをかけた人が居ます。こういう場合花粉症は黄色いマスク、風邪の予防にかけている人は青いマスク、引いている人は赤いマスクというように自治体かどこかで決めることは不可能でしょうか。マスクをかけること自体はよいことだと思いますが、いろいろな意味で参考になるのではないかと思いますので・・・

  • 夏でもマスクをされている方

    夏なのにマスクをしている方を見かけます。 若い女性が多いように思えるのですが、どのような理由でされているのでしょうか。 風邪予防のため、花粉、それとも顔を隠したい等でしょうか。

  • ニット帽にマスクは怪しい?

    ニット帽にマスクは怪しい? 先日ニット帽を購入しました。これからどんどん寒くなってくるので外出するときかぶろうと思うのですが、自分は風邪予防で普段からマスクも着用しています。 そこでズバリ、ニット帽にマスクをしている人は怪しいですか? 回答宜しくお願いします。

  • マスク外せない男性っていますか?

    彼氏が顔見られるのが恥ずかしいからってマスク外さないです。 元々シャイな人なのは分かってたけどコロナでみんなマスクしてたから分からなかったです。 鼻と口がコンプレックスみたいでマスク無いと話せないって言ってました。あと私と目が合うと顔が赤くなるみたいでマスクは必需品って言ってました。 学生の頃クラスにいつもマスクしてる子いたからそんな感じなのかなって感じだけど正直顔見たいけど本人は取りたくないって言ってるから取ってって言えないです。 シャイな人やずっとマスク着けてる彼氏とどうしたらうまく付き合えますか?