• 締切済み

マスク外せない男性っていますか?

彼氏が顔見られるのが恥ずかしいからってマスク外さないです。 元々シャイな人なのは分かってたけどコロナでみんなマスクしてたから分からなかったです。 鼻と口がコンプレックスみたいでマスク無いと話せないって言ってました。あと私と目が合うと顔が赤くなるみたいでマスクは必需品って言ってました。 学生の頃クラスにいつもマスクしてる子いたからそんな感じなのかなって感じだけど正直顔見たいけど本人は取りたくないって言ってるから取ってって言えないです。 シャイな人やずっとマスク着けてる彼氏とどうしたらうまく付き合えますか?

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.2

スキンシップを多めにしてみたら? 健康な男の子なら マスクなど邪魔なものは取りたい、 直に触れたい、キスしたい!となるでしょう。 そもそも、食事にも行かないの? 二人きりの場所でなにか食べて そのまま彼にぴったりくっつけば そこでマスクをするような男はいないと思うけど 外で、大勢の人がいるところではまだマスクはしてた方が良いから二人きりのときだけにしてあげてね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

でもそんな彼氏って、冠婚葬祭の時はどうするんだろう? キスはどうするんだろう? セックスもマスクしたまま?キモイ・・・

関連するQ&A

  • 鼻出しマスクはダメですよね?

    こんにちは 質問 新型コロナウイルス感染拡大で、マスクを着用している人が増えましたが、その中に鼻を出している人がいます。 マスクって、口だけでなく、鼻も覆わなければ意味ありませんよね?

  • マスクについて

    もうすぐマスクをつけなくてもよくなりますが、家族内でコロナやマスクについての意見が分かれています。 母親は一度観戦したのに過剰なほどコロナを恐れているので、3/13以降もマスクをつけることを要求されそうです。 妹は母親と同じ考えなので、素直に従うと思います。 私はマスクを外したい気持ちもありますが、周りにかわいい子が多い中顔を見せる自信がない(ニキビがひどいしかわいいわけでもない)のとマスクをしていないと落ち着かない感じ(マスク依存症みたいな)がするのでどうすればいいのか決めかねています。 どうするのが正しいのか分かりません。

  • マスク詐欺をしている女子中学生です

    女子中学生です。 突然ですが私はマスク詐欺をしています。目にだけは(他のパーツと比べて)自信がりますが、口や鼻、輪郭がやばいです。ブスなりに他のパーツのレベルを目に集めてしまったような感じで、他はガッタガタで大きくて大変なことになっています。マスクをしていた時は可愛い可愛い言ってくれていた子も、部活でマスクを外した時に顔を見られてすごく微妙な反応をされました。後で「ね、○○ちゃんマスク外したらなんかアレだよねー笑」って言われてて病みそうになりました。他の子もそうです。マスクを外して微妙な反応をされなかったことはありません。 中学に入ってできた仲のいい友達はマスクを外してもすごく美人で、隣にいると自分がいつも以上に惨めに思えてきます。その子は私の前でよく自分はブスだ、みたいなことを言うんですけど、その度に嫌な気持ちになってしまうんです。 マスクを外したら思いきり笑うことが出来ません。顔が見えないように下を向いてしまいます。誰にも顔を見られたくありません。どうしたらいいですか?やっぱりこればかりはどうしようもないですか。

  • マスク外して話しかけたら目を合わせてくれなかった

    いつもマスクしてる時は、しっかりずっと目を逸らさずに会話してくれる会社の異性がいるんですが、 今日マスク外して話してみたら全然目を見てくれなくて、 恥ずかしくなってまたマスクをつけて話しに行ったらちゃんと前みたいに目をしっかり見て話してくれました。 (相手はずっとマスクした状態です) マスク外した顔がブスで見たくなかったとかでしょうか? 見たら失礼と思ってるとか? もし可愛かったりタイプだったら見ちゃいますよね? 確かに私は口元と鼻コンプレックスなので、 マスク美人でもないですが、マスク外すとガッカリとか以外な顔と思います。 なんか少しショックでした。。。

  • マスクの汚れが。。。

    職場の同僚で不織布のマスクが汚れている人を時折見かけます。 本人は気がつかないのでしょうが、見た目も良くないので注意してよいものか悩むところです。 本人が傷つかないように教えてあげる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 目と鼻の距離を近く

    目と鼻の距離を近く見せるメイクや髪型を教えて下さい。 鼻筋が長いためか、目から口までの距離が離れて見えるのがコンプレックスです。 鼻の長さが縦に長いのかもしれません。 手やマスクで鼻を隠すとマシなのですが… いろいろメイク方法を試しても、イマイチ垢抜けない、鼻の目立つ間延びした顔になってしまいます

  • マスクフェチ。

    自分はマスクフェチです。 やっぱり、マスクをしている女性に惹かれます。 あの白い清潔感と口を覆われて鼻と口が隠れる感じ。 やはり自分は変でしょうか? もし彼女だったらマスクしてくれますか? また、自分と同じような方、いますか?

  • マスク感情読まれない

    35歳の独身女性です。 コロナ禍に入り、マスク生活が当たり前で良かったことはありますか? 私としては、表情感情を読まれずにいられることです。特に2枚重ねてすることと、その上からフェイスシールドをすることで、顔全体が抑えつけられる感覚心地良いです。 そして化粧をしろと言われないこと、笑顔が苦手でも接客業が務まることです。 あと周りの人もマスクなので、人の目を気にしないでいられるので生きやすくなりました。 だから再びマスクを外す世の中になることが怖いです。周りがノーマスクなのに私一人で、マスクとフェイスシールドをして歩いていたら変に目立ちますよね?? コロナ禍のピークが過ぎても、引き続きマスクをしてくださる方はどれだけいますか?あと、仕切りのアクリル板は残してくれると思いますか??

  • マスク着用の有無

    コロナ流行時は常にマスクを着けていて、 マスク着用が個人判断に委ねられてからマスクを付けない人 どう思いますか? 自分がそうです 病気でない場合をのぞいて、マスク着用の意味ってありますか? コロナ流行時は、自分はしっかり鼻までマスクをかけていました。 飲み会のときも、店員にオーダーするときはマスクをかけました マスク着用の有無はもちろん個人の自由 ただし、マスクから鼻を出した奴って見ぐるしくない? だらしがないじゃん。「客先じゃ、やっぱマスクつけるべきだよ」なんて言われたくないですよね? 正しいマスクの着け方をしてから言えっての

  • 年中マスク(学校で)

    こんにちは。 中学1年生の女です。 私は少し気にするのが 早いと思いますが口と鼻が コンプレックスで 年中マスクをしています。 (体育でも) 給食の時は外して手で顔を隠しながら 食べています。 周りの子からは変な人や 口元整形でもしたんじゃない? と噂になっています。 小学の時は全然気にしていませんでした。 むしろ、私のファンクラブみたいなものを 友達が知らない間に作ってて それに女子と男子が15人ずつくらい 入っていたのを卒業の時に知りました。 私はそれがとっても嬉しくて 最初は友達だから気を使ってる とかそんなんだと思っていましたが 本気で私に手紙を書いてくれる子が いたりして涙が出てきました。 でも中学に入ってから そんな自信がどっかに吹き飛び 自分が嫌いになりました。 私の行っている中学は 3校から入ってきます。 なので私の行っていた小学校の 1校の人は顔を知っているけど ほかの2校の人たちは私の顔を 見たことがなく、 『マスクをはずせ、はずせ』 言ってきます。 私ははっきりいってそれを言われると なぜか傷つきます。。。 先生たちも 『何でいつもつけてるの?』と言うように なってきました。。。 私は聞かれるといつもいつも 『花粉症と咳です』 って言っちゃいます。。。 年中つけてたら さすがにおかしいので 先生には報告するつもりです。 (いつかは) 多分、それを先生に報告したら 『そんなん気にしないで外せ』 って言われると思います・・・ 後期、体育委員で中1全員の前で 自己紹介をしなきゃいけません。。。 絶対に外せって言われます。。。 本気で悩んでます。。。 どんなこと言われてもいいので 返事をくだサイ!!!