• ベストアンサー

仕事が暇なとき

仕事が暇なときに資格の勉強をするのは悪いことでしょうか?業務に関係する資格です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

暇かどうかを判断するのは管理職なので、暇だと認定されて許可を取れば悪い事とは思いません 「あなたが自分で暇だと判断した」だけだと問題になるでしょう また、資格の勉強ではなくて売り上げを上げる方法を考える、などのほうが優先されます 暇な時間を使って資格を取ればより良い仕事ができる、ならば許される可能性はありますが、なかなかそんなホワイトな会社はありません

その他の回答 (3)

• Brian12
回答No.4

暇の判断、悪いことの判断などなど、規定にないことは上司に判断を仰ぐことが被雇用者としての心得だと思います。

noname#253548
noname#253548
回答No.2

暇ならば暇なりに、何かやることがあるかも知れませんから、上司に一言かけてからのほうがいいですね。上司がOK出したなら、勤務時間中の勉強もいいでしょう。 でないと、「君の勉強のために会社は給料払っているんじゃ無い。勉強は家でやれ。」とか、あとで誰かに言われかねません。

noname#257067
noname#257067
回答No.1

悪くないと思います。