• 締切済み

仕事中の暇な時の時間の使い方について

仕事中,ちょうー暇な時が結構あるんですが, こんな時って,一般的に資格試験とかの勉強したりしてもいいのものなんでしょうか? 仕事とはあまり関係のない資格です。 今のところ,隠れてパソコンの画面上で勉強してますが, 机の上に本を出して,読んだりマーカーを引いたりしてもいいのでしょうか? 何か言われたらどう答えようかと思ってしまい,これはまだやっていません。 でも時間がもったいないので,どうしてもしたいのです。 ちなみに仕事には全く影響ありません。(暇なので) 皆さんの職場ではどうでなのでしょうか? また,仕事中勉強している人はどのようにしていますか? よろしくお願いいたします。

noname#80870

みんなの回答

noname#245802
noname#245802
回答No.2

仕事中は、どんなに暇であっても受験勉強をする時間ではありません。 休憩時間等で、給与が発生しないのであれば別かもしれませんが。 「もったいない」なんて、仕事中に他の勉強をする従業員に支払う給与の方がもったいないです。 もし、万が一、職場が資格取得に寛容であれば、受験勉強は可能でしょう。 本当に暇で暇で仕方がない時間に、他にしなければならない仕事の指示を仰ぎ、どうしてもすることが見つからないようであれば受験勉強をさせてほしいと申し出るのがいいと思います。

質問者

補足

仕事がないんですから, ネットで遊んでいても,タバコすってても給料支払っているんだから,会社が払うお金なんて別にもったいなくなし,ぶらぶら社内で遊んでる人とかわらないのでは?

• publicpen
回答No.1

あなたの役職とあなたの職種と取りたい資格を教えてもらえますか? それによってかなりアドバイスが変わると思うので。