• 締切済み

プロ野球のストに伴う損害

経営者側は選手会に対して損害賠償をするとか言っていますが、仮にこれが認められた場合は、ストは違法だったということですよね。  チケット払い戻しの際の交通費、旅費の損害賠償を選手会に求めることはできますか?球団側は、交通費、旅費の損害は填補しないといってますね。

みんなの回答

• suiton
回答No.1

損害賠償と違法・適法は別問題かと思います。 仮に交通費の請求をするとしても、チケット購入の相手先は球団ですから、球団に対しての請求となるのではないでしょうか。

dragon77
質問者

お礼

ありがとうございます。 球団が填補しないと言っても請求は可能ということですか?