• 締切済み

まだまだ辛い

以前既婚者へ告白というスレを立てました。あれから2カ月半たちますがまだまだ辛いです。皆さんに励ましてもらい何とか毎日を過ごしていますが、やはり今も彼が好きで忘れられません。 新しく好きな人を見つけようと思っても、独身の人を探そうと思っても、かれを思い出して一人泣いてしまいます。 あまり私も若くないので切り替えできません。既婚者だから振られるのは当たり前なのに、まだまだ好きで、彼に出会う前に戻りたいです。 私はこんなに辛いのに、彼の奥さんは毎日彼と会えて共に人生を歩めるんだと思うと死にたくなります。 仕事も辞めてゆっくり休みたいなど思ってしまいます。 皆さんは人生で辛い時、どう乗り越えましたか。今までで一番辛くて寂しいです。

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

断られる可能性があつても、こちらから告白しないかぎり相手に、受けいられることはないと、思います、解決さくを用意しましよう、

• zabusakura
回答No.5

既婚者の方と両想いになりました。それも奥様に私のことを「とにかく可愛い。彼女の為なら何でもしてあげたい。」と言い切るぐらい。 奥様から呼び出しをされました。 こういう人と結婚したいなと思う人でした。取ろうと思えば間違いなく 取れてたと思います。 奥さんに直接「この人、自分の妻に、どれだけ、あなたのことが好きかを延々、嬉しそうに喋るんだよ。」って。その横で、真っ赤な顔して照れまくってました。 物凄く可愛い、お子さんが二人、居ました。奥さんは私を見て「なるほどね。うちの夫のドストライクだわ。そりゃ好きになる。」って。しかも息子さんも、真っ赤な顔して奥さんに「お前も、お姉さん好きか!親子して!」って。 何だか、おかしくて。「そういうんじゃないですよ。私が恋愛相談してただけなんで。でないと、呼ばれて平然と来ませんて。」と話を終わらせました。 その後も、大手に、お勤めだったのに私に関しての夢が出来たと転職までされたらしく、とても仲の良い御家庭で壊す気は無いので、それ以上は接触しませんでした。 出会いにはタイミングも有るし、自分が好きでも相手は、どうかは判りません。そういうのが全部、合致しなければ無理なんです。 「運命の人」が有るのかは判りませんが、少なくとも彼は私の運命の人では無かったんだと思います。 運命の人は何が有っても結ばれるらしいので。 こんなに好きなのに・・・でも、もっと好きな人現れてしまうことも有るわけです。実際、色々なことが有っても結婚してますから(その人じゃないです) 無理な物は、どんなに思ったところで無理で、そうやって固執してる間に実は、物凄く素敵な人と、すれ違ってるってことも有り得ます。 自分の気持ちだけでは、どうしようもないですから。 忘れたくないなら忘れなくてもいいのかもしれないけど、思っても、どうしようもない。 辛い時は気持ちを切り替えて(チャンスは逃したくないので、いつまでも固執しないことにしている)前を向く。 すぐ楽しいこと、素敵な人に巡り合える。それで、いつも平気になります。

• lemon0011
回答No.4

50代女です。めちゃくちゃ好きな人がいました。結婚してしまいました。奥さんへの嫉妬は一日中でした。寝ても覚めてもです。病的でした。辛いから、自分で違う人間になろうと決意しました。あまり好きでもない男性と直後、結婚し出産しました。主人への愛情は今も全くありません。好きになった事も皆無です。タイプじゃないんですから。 でも女って不思議な生き物で年齢を重ねると、燃える感情が衰えてきます。現実に添うようになります。きっと貴女もそうなります。突然、やってきます。現実に追われます。月日が過ぎるのを待ちましょう。

• blazin
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。辛い事が悪い訳じゃない。今のあなたは辛いという感覚を抱える事、抱え続ける事でしか彼に対する思いを消化出来ない。周りにはだらだらと未練がましく引きずってるように見えるのかもしれないけれど、あなたにとっては必要な時間だったりする。無責任に言う訳じゃないけれど、もっともっと辛い辛いと思って良いのかもしれない。思えば思うほどエスカレートするかと思いきや、意外にそうでも無い。辛い辛いと悩むエネルギーも有限。あなたの辛いという気持ちの原動力になっているのは、既婚の彼に対して使えなかったエネルギーが行き場を失って彷徨っている、そのエネルギー。変な言い方になるけれど辛いと思う形でしか使い道が無いとも言える。理想はそのエネルギーをそっくりそのまま、別の誰かに矛先として向けられる形なのかもしれないけれど、あなたはそんな器用な人じゃない。既婚の彼に告白する位不器用な人。だったらもう少し辛い辛いという時間帯を過ごして、彼に対するエネルギーを使い切るしかない。それは可能。もう彼から与えられているものは無い。あなたの中にあるエネルギーがどんどん消耗されている(いく)だけ。だんだん辛い辛いと思う自分にも疲れてくる。今はまだ、疲れず興奮しているエネルギーの方が上回っているけれど、必ず疲れてくる。疲れて来る=あなたの中にあった彼の思いが大体消費されつつあるというサイン。疲れてくると、同じように辛い辛いと思い続ける事も難しくなる。そこでようやく、あなたは彼からの乳離れを選べる。あなたにとってはまだ2ヶ月半。もっともっと辛い辛いと思って思って、あなたの中にある彼の思いを使い果たして、少しくたびれた、でも何故か清々しいあなたとして周りを見渡せるようになった時が、あなたにとってのリスタートのタイミングなんだと思う。しっかり自分の中の思いを使い切ってこそ、次にステージにも進める。今の辛い時間帯もあなたの中では必要悪だったりする。改めて深呼吸を。あなたはあなたのペースで自分の心を管理して、前に進んでいけると良いよね☆

• tuyosik
回答No.2

気づく。妄想しない。泣かない。冷静に。好きにならない。欲ばらない、与える。励ます。ほめる。哀れむ。慈しむ。

• agehage
回答No.1

こういうのは新しい恋をするまで治りません 「こんな状態で新しい恋なんてできない」ならば永遠に苦しむことになりますが、だいたい1年以内には自己解決します しばらくは趣味にでも没頭して考える時間を減らすのをお勧めします また、次からは叶わぬ恋をするのはやめましょう マナー違反ですし、自分がこういう目にあいます