• 締切済み

まだまだ辛い

以前既婚者へ告白というスレを立てました。あれから2カ月半たちますがまだまだ辛いです。皆さんに励ましてもらい何とか毎日を過ごしていますが、やはり今も彼が好きで忘れられません。 新しく好きな人を見つけようと思っても、独身の人を探そうと思っても、かれを思い出して一人泣いてしまいます。 あまり私も若くないので切り替えできません。既婚者だから振られるのは当たり前なのに、まだまだ好きで、彼に出会う前に戻りたいです。 私はこんなに辛いのに、彼の奥さんは毎日彼と会えて共に人生を歩めるんだと思うと死にたくなります。 仕事も辞めてゆっくり休みたいなど思ってしまいます。 皆さんは人生で辛い時、どう乗り越えましたか。今までで一番辛くて寂しいです。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

断られる可能性があつても、こちらから告白しないかぎり相手に、受けいられることはないと、思います、解決さくを用意しましよう、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14942)
回答No.5

既婚者の方と両想いになりました。それも奥様に私のことを「とにかく可愛い。彼女の為なら何でもしてあげたい。」と言い切るぐらい。 奥様から呼び出しをされました。 こういう人と結婚したいなと思う人でした。取ろうと思えば間違いなく 取れてたと思います。 奥さんに直接「この人、自分の妻に、どれだけ、あなたのことが好きかを延々、嬉しそうに喋るんだよ。」って。その横で、真っ赤な顔して照れまくってました。 物凄く可愛い、お子さんが二人、居ました。奥さんは私を見て「なるほどね。うちの夫のドストライクだわ。そりゃ好きになる。」って。しかも息子さんも、真っ赤な顔して奥さんに「お前も、お姉さん好きか!親子して!」って。 何だか、おかしくて。「そういうんじゃないですよ。私が恋愛相談してただけなんで。でないと、呼ばれて平然と来ませんて。」と話を終わらせました。 その後も、大手に、お勤めだったのに私に関しての夢が出来たと転職までされたらしく、とても仲の良い御家庭で壊す気は無いので、それ以上は接触しませんでした。 出会いにはタイミングも有るし、自分が好きでも相手は、どうかは判りません。そういうのが全部、合致しなければ無理なんです。 「運命の人」が有るのかは判りませんが、少なくとも彼は私の運命の人では無かったんだと思います。 運命の人は何が有っても結ばれるらしいので。 こんなに好きなのに・・・でも、もっと好きな人現れてしまうことも有るわけです。実際、色々なことが有っても結婚してますから(その人じゃないです) 無理な物は、どんなに思ったところで無理で、そうやって固執してる間に実は、物凄く素敵な人と、すれ違ってるってことも有り得ます。 自分の気持ちだけでは、どうしようもないですから。 忘れたくないなら忘れなくてもいいのかもしれないけど、思っても、どうしようもない。 辛い時は気持ちを切り替えて(チャンスは逃したくないので、いつまでも固執しないことにしている)前を向く。 すぐ楽しいこと、素敵な人に巡り合える。それで、いつも平気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon0011
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.4

50代女です。めちゃくちゃ好きな人がいました。結婚してしまいました。奥さんへの嫉妬は一日中でした。寝ても覚めてもです。病的でした。辛いから、自分で違う人間になろうと決意しました。あまり好きでもない男性と直後、結婚し出産しました。主人への愛情は今も全くありません。好きになった事も皆無です。タイプじゃないんですから。 でも女って不思議な生き物で年齢を重ねると、燃える感情が衰えてきます。現実に添うようになります。きっと貴女もそうなります。突然、やってきます。現実に追われます。月日が過ぎるのを待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39811)
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。辛い事が悪い訳じゃない。今のあなたは辛いという感覚を抱える事、抱え続ける事でしか彼に対する思いを消化出来ない。周りにはだらだらと未練がましく引きずってるように見えるのかもしれないけれど、あなたにとっては必要な時間だったりする。無責任に言う訳じゃないけれど、もっともっと辛い辛いと思って良いのかもしれない。思えば思うほどエスカレートするかと思いきや、意外にそうでも無い。辛い辛いと悩むエネルギーも有限。あなたの辛いという気持ちの原動力になっているのは、既婚の彼に対して使えなかったエネルギーが行き場を失って彷徨っている、そのエネルギー。変な言い方になるけれど辛いと思う形でしか使い道が無いとも言える。理想はそのエネルギーをそっくりそのまま、別の誰かに矛先として向けられる形なのかもしれないけれど、あなたはそんな器用な人じゃない。既婚の彼に告白する位不器用な人。だったらもう少し辛い辛いという時間帯を過ごして、彼に対するエネルギーを使い切るしかない。それは可能。もう彼から与えられているものは無い。あなたの中にあるエネルギーがどんどん消耗されている(いく)だけ。だんだん辛い辛いと思う自分にも疲れてくる。今はまだ、疲れず興奮しているエネルギーの方が上回っているけれど、必ず疲れてくる。疲れて来る=あなたの中にあった彼の思いが大体消費されつつあるというサイン。疲れてくると、同じように辛い辛いと思い続ける事も難しくなる。そこでようやく、あなたは彼からの乳離れを選べる。あなたにとってはまだ2ヶ月半。もっともっと辛い辛いと思って思って、あなたの中にある彼の思いを使い果たして、少しくたびれた、でも何故か清々しいあなたとして周りを見渡せるようになった時が、あなたにとってのリスタートのタイミングなんだと思う。しっかり自分の中の思いを使い切ってこそ、次にステージにも進める。今の辛い時間帯もあなたの中では必要悪だったりする。改めて深呼吸を。あなたはあなたのペースで自分の心を管理して、前に進んでいけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

気づく。妄想しない。泣かない。冷静に。好きにならない。欲ばらない、与える。励ます。ほめる。哀れむ。慈しむ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.1

こういうのは新しい恋をするまで治りません 「こんな状態で新しい恋なんてできない」ならば永遠に苦しむことになりますが、だいたい1年以内には自己解決します しばらくは趣味にでも没頭して考える時間を減らすのをお勧めします また、次からは叶わぬ恋をするのはやめましょう マナー違反ですし、自分がこういう目にあいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友から写真が欲しいといわれます

    今5人の男性とメール交換してます。 毎日だったり・頻繁にだったり・のんびりゆっくりだったり 色んな人がいます。 その中の一人で50代の既婚者さんがいます。 その人が写真欲しいと言ってくるのですが、みなさんは既婚者の人に 写真送ったりしますか? 今の所は断ってます。 ちなみに独身です。

  • 既婚男性が告白にかける望みって?

    20代独身女です。 職場の既婚者から好きだと告白され断りました。人間的には仲良くしていた人です。 過去にも経験があります。その時聞いたセリフは… 男性A「ただ、好きという気持ちを伝えたかった。」 (って私にどうしろというの…(汗)) 男性B「両思いになれたら嬉しい。」 (それって不倫依頼?(大汗)それとも離婚前提?振られた時大打撃だから告白が先なのか…都合いいなあ) 男性Cの場合「君といると落ち着く。奥さんじゃ無理。」 (勝手に役割をあてないでほしい…) ここのQ&Aに既婚の方の恋愛についての質問は多々あれど、男性既婚の方の気持ちがよくわからなかったので質問させてください。 既婚男性が独身女性に告白するというのは、どういうつもりなんでしょうか? 今回のことがキッカケで思い出しましたが、結構長年くすぶっている謎です…できれば、独身女性の1人として結婚への夢を壊さないで欲しい(^_^:) 遊び相手探しなら理由は単純でわかるんですが(笑)、一応3人とも職場上で知る限り普通の人で仕事能力もありいい人に見えます。 「この人と人生を共にしていこう」と思った相手と『今一緒に暮らしている』のに『他人に告白をする』というのが不思議でなりません。 自分を弁護すると、決して誘惑するようなことはしていないです…気さくになれば、話や呑みに行ったり(2人ではなく)のコミュニケーションは取ります。 男女問わず、わかる方是非教えてください。

  • 飲み会を主催する男性について(出来れば女性の方)

    先程カテを、ライフ>ライフ(その他)にしてしまいました。 きっとカテ違いなので、ライフ>恋愛・人生相談>その他(恋愛・人生相談)で再送します。 よく飲み会(=合コン)を主催してくれる、会社の関係先の男性が二人(共既婚者)いるのですが、彼らの考え方について出来れば女性の方に御意見をお願いします。 飲み会の際は、女性陣には独身で通します(=嘘をつく)。 女性陣は、仕事に一切関係の無い方達です。 私(=♂)は独身で彼女がいず、彼らがよく場を提供し誘ってくれるので、彼らの素性の事など考えず、この場を大切にしたいという気持ちで参加させてもらっていました。 しかしながら最近、例え自分が独身で彼女無しでも、彼らが主催する飲み会に参加する事に、罪悪感を感じるようになりました。 女性陣の殆どが出会いを求め参加しておりました。 ごく稀に彼氏がいる人や既婚者もいましたが、皆の前で初めのうちからそれを告白していました。 彼らが口にする、飲み会を主催する主な理由は、  (1) 女性との交流を広げる  (2) 飲み会ネットワークを広げる  (3) いい人がいれば、食事等に誘う 飲み会後いい人がいれば、  (1) メルアドをゲットし、連絡を取る  (2) 場合によっては、食事等に誘う 「なんのこっちゃ!」と思うのは私だけでしょうか? また彼らのうちの一人が、以前知り合った女性で、飲み会後も何度か連絡したり会ってたりした人から、突然「もう会うのをやめましょう!」って言われ、 彼はショックを受け、「こんな辛い出会いをするなら、恋愛なんかするべきではないのかな?」って事を言ってました。 異性の立場として、皆様どう思われますか? 御意見お待ちしております。 ちなみに彼らには子供もおり、家族とは何らトラブル等はないみたいです。 勿論、奥さんに飲み会の事なんかは一切話してないそうです。

  • 下心のある(もしくは見え見えの)既婚者は多いですか

    今まで働いてきた会社では、いなかったのか、気がつかなかっただけかわかりませんが、今の会社では何人かが、独身の女性社員に対して下心がありそうな社員がいます。 十数名の会社で、数人がそういう感じなので、割合が多いというか、なんというか…。 1人は、直接はっきりと告白したか、そういう手紙を渡したようです。本人からそう聞きました。告白したほうか、された方のどちらから聞いたかは、あえて言いませんが、びっくりしました。 もちろん断った、断られたようですが。 他の人も、あからさまのようにもとれます。 例えば、毎朝その女性社員が出社してくるまで仕事を始めないようです。 出社してくる時間も、ある程度幅があると思いますが、待っているようです。 そして、出社してくると自分から話しかけて、それから仕事をしているようです。 他にも、女性社員が仕事上、決まった時間に決まったところに行く(居る)ので、おそらくそれに合わせてだと思いますが、ほぼ毎日その時間にトイレに行く人もいます。 毎日、決まった時間にトイレに行く人がいるかなと思います。 今までの会社でも、20代の独身の女性社員が、既婚の上司や管理職の人に思いっきりため口で会話し、年が近い自分らには敬語で話す人はいました。 何か、おかしいような気がしたので、あまり関わらずにはいましたが、他の会社で働いている人にそのことを話すと、その人は社内で不倫している人は多いと言っていました。 わざわざ会社の中で…と思いますが、既婚者が下心ありで、独身女性に近づくことは多いのでしょうか。 社内恋愛と同じで、わからないようにと思いますが、あからさまのような感じなうえ、十数人の会社で数人の既婚者がそんな感じなので、毎日違和感があります。

  • 結婚したいなぁー!(泣)

    私は仕事して帰るだけの毎日、、、独身中年彼女無しの男性。 既婚者が非常に羨ましく見えてしまいます。 自分を支えてくれる人がいて。子供もいて。 もちろん既婚者なりの苦労などはあると思いますが。 はぁ結婚したいなぁー!人生の楽しさや辛さをわかり合える女性と一緒になりたい! どうすればいいのやら??

  • 次の恋愛をしなくても、忘れることができますか

    私にはずっと好きな人がいたのですが、相手が離れていったので もうあきらめようと決めてから二ヶ月ほどたちました。 ですがやはり簡単に忘れることなどできず、 毎日心が潰れるような悲しみの中にいます。 独身の人なら「新しい恋へ」という希望もあると思うのですが、 私は既婚者なので次の恋愛はできないし、もうしたいとも思いません。 私は今まで誰か他に好きな人ができない限り、失恋しても相手を忘れることができないでいました。 独身のころは見込みもないのに12年間ひとりの人を好きなままでいたこともありました。 そんな自分だから、今抱えている恋しい気持ちも悲しみもずっとずっと忘れられないでいるかもしれないと思うとすごく怖いのです。 他に誰かを好きにならなくても、失恋から立ち直って元気になり相手を忘れることってできますか?

  • 付き合っていた彼氏が実は既婚でした

    付き合っていた彼氏が実は既婚でした。単身赴任で一人暮らしをしていただけでした。独身だと言っていたので1年も付き合ってしまい、既婚である事が分かったのでこちらからフリました。 でも、くやしくてたまりません。 単身赴任なので奥さんはもちろん浮気していた事実もしりません。今頃夫婦仲がいい時間を過ごしているかと思うと苦しいです。 バラす事も考えましたが、奥さんは悪くないし逆に訴えられるかもしれないからやめましたが、 そういう人は天罰はくだらないんでしょうか?のうのうと生きていると思うと本当に悔しい毎日です。

  • 夢にでた奥さんが見たい

    既婚の彼、遠距離で2、3ヶ月に一度しか会えません。 都合がいいのはわかってますが、私のことはとても大事にしてくれ、 会いにきてくれたり、誕生プレゼント、出張に行くと 小さなお土産、毎日のメール、いつもそばにいてくれるような人です。 関係がうまくいってると、壊したくなって、わざと怒らせたりします。そして何日か離れてみますが、今までの出来事が忘れられず、彼も許してくれてのくり返しで、離れられません。 彼を完全に手に入れられないもどかしさが苦しいです。 今朝は、彼の奥さんが夢にでました。見た事ないのに。 奥さんは、私が思うキレイな人ではありませんでした。 実際、見たら、がっかりして、離れられるのかな? 冷静に考えると、彼はずるい人で私も最悪です。 何年も続いてるのは何か人生の意味があるでしょうか。いいとこどりだから続いてるだけとは思いますので、この先も私から言わなければ続きそうです。 彼の気持ちは、奥さんにあるんでしょうか?仲が悪いのは常套句とは知っています。

  • 【独身者に質問です。男女問いません。】

    【独身者に質問です。男女問いません。】 「 今死にたい奴は老後も死にたい。 今楽しい奴は老後も楽しい。 効率ではなく本質の問題。 ただ今が楽しければ1人では居ない。 」 今が楽しい人は独り身の独身ではないそうです。 ということはですよ? いま独身者の皆さんは今の人生を楽しくないと感じているはずです。 どうですか? 総合的に見て人生楽しくないですか?

  • 悩んでます。

    はじめまして。男です。 大好きだった人を忘れられる時って来るんでしょうか? 4ヶ月程前に振られた彼女をずっと引きずっていて辛い毎日です。 その人とずっと一緒にいて結婚もしたかった。これから先の人生を共に歩んでいきたいと思ってました。幸せにしてあげたかった。でもそれは叶わない。本当に辛いです。 これから先もずっと忘れられないのかなって思ってしまいます。 みなさんは大好きな人を忘れることはできましたか?