• ベストアンサー

飲み会を主催する男性について(出来れば女性の方)

先程カテを、ライフ>ライフ(その他)にしてしまいました。 きっとカテ違いなので、ライフ>恋愛・人生相談>その他(恋愛・人生相談)で再送します。 よく飲み会(=合コン)を主催してくれる、会社の関係先の男性が二人(共既婚者)いるのですが、彼らの考え方について出来れば女性の方に御意見をお願いします。 飲み会の際は、女性陣には独身で通します(=嘘をつく)。 女性陣は、仕事に一切関係の無い方達です。 私(=♂)は独身で彼女がいず、彼らがよく場を提供し誘ってくれるので、彼らの素性の事など考えず、この場を大切にしたいという気持ちで参加させてもらっていました。 しかしながら最近、例え自分が独身で彼女無しでも、彼らが主催する飲み会に参加する事に、罪悪感を感じるようになりました。 女性陣の殆どが出会いを求め参加しておりました。 ごく稀に彼氏がいる人や既婚者もいましたが、皆の前で初めのうちからそれを告白していました。 彼らが口にする、飲み会を主催する主な理由は、  (1) 女性との交流を広げる  (2) 飲み会ネットワークを広げる  (3) いい人がいれば、食事等に誘う 飲み会後いい人がいれば、  (1) メルアドをゲットし、連絡を取る  (2) 場合によっては、食事等に誘う 「なんのこっちゃ!」と思うのは私だけでしょうか? また彼らのうちの一人が、以前知り合った女性で、飲み会後も何度か連絡したり会ってたりした人から、突然「もう会うのをやめましょう!」って言われ、 彼はショックを受け、「こんな辛い出会いをするなら、恋愛なんかするべきではないのかな?」って事を言ってました。 異性の立場として、皆様どう思われますか? 御意見お待ちしております。 ちなみに彼らには子供もおり、家族とは何らトラブル等はないみたいです。 勿論、奥さんに飲み会の事なんかは一切話してないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.7

私は昔実際に女性の立場として参加したことがあります。 既婚男性が混じっているなんて聞かされていませんでした。 ある方が私に好意を持ってくれたらしく、私も大人ですごく素敵な方だったので連絡先の交換をしました。 その時もとっても楽しくお話しました。(話上手!) 私が女性のほうの幹事だったので男性の幹事ともともとの知り合いだったため実は彼は結婚しているということを教えてくれました。 (合コンで女の子を食いまくっていたらしいです!!) 彼(幹事)のほうも先輩なので強引に言われると断りきれなかったらしいです。 その後、私はこの幹事の方とお付き合いすることになりました。 (この一件で実は・・・と告白され) しかし、そのことを知ったその既婚男性は私の悪口を言いまくり別れさせようとしたらしいです。(プライドが許さなかったらしいです) 彼は先輩と縁を切ってでも私を選ぶと言ってくれました。 長くなりましたが・・・ 卑怯で不誠実な男でした!! そんな人たちの合コンには参加しないほうが良いです。

mysteric12
質問者

お礼

経験談を述べて頂き、ありがとうございます。 ほんと、こんな程度の人(→男性既婚者)が参加しているとなるとすご く嫌ですよね。 参加する前によく検討しなければ・・・

その他の回答 (6)

noname#57948
noname#57948
回答No.6

そういう人達と「同じ穴の狢」だと思われますので、合コンの参加はやめた方がいいですよ。いい出会いが遠のきます。 家族と今はトラブル無くても、そのうち何か有ったら火の粉が貴方に降りかかるかも知れません。

mysteric12
質問者

お礼

例え、いい人が現れたとしても、その人に嘘をつき通さなければならな いと思うと、確かに辛いです。 ありがとうございました。

• avocad
回答No.5

ばかばかしいと思ったら参加するの止めたら

mysteric12
質問者

お礼

そうですね!

• See1028
回答No.4

>「なんのこっちゃ!」と思うのは私だけでしょうか? いいえ、私も思います。 だって要は浮気相手を物色してる訳ですよね。 その内大きなトラブルに発展すると思います。 貴方が彼らを既婚と知って参加したのが分かれば、貴方にも火の粉が降りかかる可能性も大いにあります。 既婚を隠して、騙す様な行為は人間としてどうかと思います。 貴方は純粋に出会いを探していても、その様な人が幹事をやっている合コンでいい出会いがあるでしょうか? 例えいい出会いがあっても、彼らの素性がバレて貴方も知っていたとなれば、ぶち壊しですよ。 もっと健全な合コンに参加された方がいいかと思います。

mysteric12
質問者

お礼

おっしゃ通り、確かに同罪です。 改めなければ・・・ ありがとうございました。

• koala60
回答No.3

奥さんがいることを隠しているということは、あわよくば、とかそういう気持ちがあるんでしょうね。 人間として女性との交流を持ちたいだけなら既婚だというべきだし、既婚だといったからといって引くような女性なら、出会い方を間違っているんですからそれでいいのではないでしょうか? こんなつらい出会い?ってなんでしょうね。嘘ついて出会っておいて、えらそうに恋愛を語ってほしくないです。奥さんに内緒で恋愛したいってことですよね・・・・ 「なんのこっちゃ」というかすごく腹が立ちます。

mysteric12
質問者

お礼

えらそうな事を言っているという意識も無く、最初はただただ彼の発言 にうなずいてた私も馬鹿でした。 反省しなければ! ありがとうございました。

• frea
回答No.2

主催している既婚者2人とあなたが 同じ思考回路の持ち主だと思われてしまいますよ。 一緒に行動するのは止めたほうが賢明でしょう。 妻に隠し事をする夫はダメ人間です。 あなたに出会いを提供するためでなくても 本人に後ろめたい考えがなければ奥様に隠さないでしょう。 「なんのこっちゃ」と反応した あなたの脳みそが正しいと思います。

mysteric12
質問者

お礼

例え自分が独身でも、同罪かもしれません。 ありがとうございました。

noname#31636
noname#31636
回答No.1

女性は素直にいい人がいるなら、今度その人とお食事に行きたいって思ってるんですよね。 なのに、既婚者の男性は、奥さんにも内緒でコンパして、、。 女性の私からしたら奥さんに内緒にしていくってことは、上手くいけば浮気しにって思うし、その場にいて、このことを知ってたら、ひどい人たちと思いますね。

mysteric12
質問者

お礼

ひどい人・・・ 確かにおっしゃる通りですよね! 御回答、有難う御座いました。