• 締切済み

下心のある(もしくは見え見えの)既婚者は多いですか

今まで働いてきた会社では、いなかったのか、気がつかなかっただけかわかりませんが、今の会社では何人かが、独身の女性社員に対して下心がありそうな社員がいます。 十数名の会社で、数人がそういう感じなので、割合が多いというか、なんというか…。 1人は、直接はっきりと告白したか、そういう手紙を渡したようです。本人からそう聞きました。告白したほうか、された方のどちらから聞いたかは、あえて言いませんが、びっくりしました。 もちろん断った、断られたようですが。 他の人も、あからさまのようにもとれます。 例えば、毎朝その女性社員が出社してくるまで仕事を始めないようです。 出社してくる時間も、ある程度幅があると思いますが、待っているようです。 そして、出社してくると自分から話しかけて、それから仕事をしているようです。 他にも、女性社員が仕事上、決まった時間に決まったところに行く(居る)ので、おそらくそれに合わせてだと思いますが、ほぼ毎日その時間にトイレに行く人もいます。 毎日、決まった時間にトイレに行く人がいるかなと思います。 今までの会社でも、20代の独身の女性社員が、既婚の上司や管理職の人に思いっきりため口で会話し、年が近い自分らには敬語で話す人はいました。 何か、おかしいような気がしたので、あまり関わらずにはいましたが、他の会社で働いている人にそのことを話すと、その人は社内で不倫している人は多いと言っていました。 わざわざ会社の中で…と思いますが、既婚者が下心ありで、独身女性に近づくことは多いのでしょうか。 社内恋愛と同じで、わからないようにと思いますが、あからさまのような感じなうえ、十数人の会社で数人の既婚者がそんな感じなので、毎日違和感があります。

みんなの回答

• Jeisan
回答No.2

多くの男性は内心で、意中の人と仲良くなりたいと思っています。 既婚、独身に関わらず。 他には、ふとしたきっかけで(お金が余ってる、風俗で自信を付けた等)、 貞操観念の低くなる男性もいます。 多くの人は、こっそりとやるものですけど、 質問者様の環境では、発情している人が多いのですね。 社風もしくは上司や周囲の容認度が高いのではないでしょうか? わたしの会社は逆に厳しくて、デスクワークに関わらず 同性異性関わらず、会話が乏しくツライです。 一例を紹介いたしました。 どちらが普通とも言えませんが、うらやましい。。。

noname#173801
noname#173801
回答No.1

そこまでの比率ではないですけど、ウチも多いですよ。 ただ、あからさまはないです。気をつけてみるとハハンというレベル。 三流企業ということではないのですが、社員数は多いのですが、出向での人の出入りが多いんです。 それで、家族関係とか深く知らない人多いし、 じゃあ、警戒して出向組は避けるかというと、ウチのもともとのプロパーは人数少ないから、外部組から探さないといないんです。 だからそのつもりでやってくる人もいるのかもしれない。3年程度で本体に戻れるから後腐れないでしょう? プロパー組の妻帯者が出向組がうまくやってるからやっかむ傾向はありますよ。しかたないわ、出向で着てる人のほうがエリートコースだから。

ok-weboo
質問者

お礼

出向で3年後にはその会社には居なくなる、という理由があればわからなくもないですが、私の会社は本人が辞めるまで毎日顔を合わし、それも少ない人数の会社なので、かなり目立ちます。 あきらかに同僚としてではなく、異性(女性)として気に入っている(誘っている)というのも、はっきりとわかるくらいです。 奥さんや子供に対して何も思わないのかなと思うのと、同僚の目がきにならないのかと不思議です。