• 締切済み

相当醜いいじめを受けました

学校でいじめを受けているとするといじめを受けている理由を必ず学力が低いからと言ったことでごまかしいじめの内容は誹謗中傷や脅しであるにもかかわらずいじめのことを棚上げにして必ずお前は学力が悪いから助けを求めんなと言ってきますいじめと何が関係あるのか分かりませんがさらにいじめで学校をやめてふたたびその学校に通おうとするとお前の家なんか知るかと言われましたさらに宛先不明のいじめの相談所などが乗っているパンフレットを届けられた上に私がその学校の人がどうしているかその学校に見に行くと不審者として通報され警察が家まで来ましたそして翌日にやはり宛先不明のイタズラの普通だが変な店のチラシが入っていました私はとても許すことはできません

noname#253030
noname#253030

みんなの回答

noname#252692
noname#252692
回答No.6

そうしますと、学校の担任に相談するしかないですね。(伝えていたなら解決済み)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

あなたの質問文には「誰が」という言葉がありません。故に誰と何の話をしているのか、どんなトラブルがあったのかも良く解りません。いじめてきている相手なのか、親なのか、先生なのか、他の誰かか、それをはっきり解るように補足したら回答が増えると思います。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.4

育った環境が近いのか大人になっても頭の中は変わらないかなぁ。 〇〇が出来ないとか、〇〇を盗むとかって言い掛かりは…

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

そなの。苦しみばかり、思い通りにならない、ずっとではない。

回答No.2

いじめダメ!ゼッタイ!

回答No.1

振る舞い方が賢くない。 変なモノにひっかかってはいけない。 転校して他の学校へバス通学も見当しよう。

関連するQ&A

  • 息子がいじめに遭っています。

     こんにちは。今日は息子の事で相談させていただきます。 息子がいじめに遭っているようです。 内容はPCのサイトに写真を貼られ(実名入り)誹謗中傷、学校では用具にいたずらをされてます。 本人は私たち親には言いません。学校で教師に報告しています。学校から母親へ連絡がありました。 (サイトは母親が見つけました) 本人は家ではいつも通り笑顔を見せますし、学校へは通常通り通っていますが本人は学校を変わりたいといっていますが私は逃げるようでしゃくに触りますが転校させた方がいいのでしょうか? 学校側は注意を払ってくれているようです。私としても乗り込むべきか迷ってます。 (1)学校を転校さすべきか続けさせるべきか? (2)両親そろって学校へ行くべきでしょうか? 良きアドバイスお願いいたします。

  • 専門学校の虐め

    専門学校に行ったのですが、春から手を変え品を変え職員の虐めが止まりません。 空調を夏なら止め今は暖房を吹きかけ、生徒に個人情報を漏らし誹謗中傷させています。おまけに習得資格を取らせないように認定機関に圧力をかけるという噂まで耳にしました。もうどうしたらいいのか分りません。もう手遅れかもしれませんが何か手段はないのでしょうか?

  • 嫌な人を引き離すには?

    嫌な人を引き離すにはどうすればいいのでしょうか? 学校でとても嫌な人がいます。悪口や陰口を叩き続けたり、嫌がらせをします。人の言動を詮索します。言うことをきかなかったり、離れようとすると脅しをかけます。傷付いたり、弱っているとそこをつけこもうとします。思いやりが無い人が多いです。不都合なことは棚上げにして、一方的に相手を責め立てます。何をしても相手が悪いと思っているかのようです。何か情報を与えれば、それを悪く取り、誹謗中傷を始めます。 非常に嫌な人達です。なぜそのような人間が集団内で許容されているのかが不思議でしょうがないです。周りの人間は一体何を考えているのでしょうか?甚だ疑問です。しかし、そのような低俗で卑劣な人間が許容されていることは事実なので、何かしら対策をとらねばなりません。 どうすれば引き離せるのでしょうか? こちらもさりげなく嫌がらせをすればいいのでしょうか?学校に報告し

  • いじめへの対応策をおしえて下さい

    中学2年生の息子が最近転校しましたが、なかなか新しい学校に馴染めず、いじめにあっている模様です。幸い不登校などには至っていませんが、その兆候が見えてきました。先生には相談もはじめました。 いじめの内容は文具が無くなったり、持ち物にいたずらされたりというものです。しかし、クラス全員が敵ではないようです。 いじめられている当人に親としてどうアドバイスすべきが悩んでいます。ちなみに息子は口数も少なく、学校の様子・問題点などは聞いてもほとんど話してくれません。 親のことをウザイと思い始める年頃でもありますし、本人が助けを求めて来るまで放っておいたほうが良いのでしょうか。 本人を傷つけず、勇気付けられるアドバイスなど御座いましたら是非教えてください。逆に、してはいけない事など注意すべき点も知りたいと思います。 また、教員の方でこんな方法でいじめ問題を解決したという事例がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • いじめが忘れられません

    10代女性です。 わたしは、数年前のいじめが未だに忘れる事が出来ず苦しんでいます。 中学生の時、それまで殆ど人間関係に不自由ない学校生活を送っていました。 女子グループの中でも、クラスのリーダー格の子がいるようなところになんとなく入っていましたが、特に目立つような存在ではありませんでした。 しかしある日突然靴に画鋲が入れられており、その後相次いで上履きをどこかに捨てられたり、美術で作った作品が紛失するなどいわゆる「いじめ」行為が始まりました。 そして誰だかはわかりませんが、意味不明なフリーアドレスから誹謗中傷メールが届きました。 その次の日あたりから、クラスの大勢の男子からいじめられ始めました。いじめの内容は ・私の下の名前を大声で叫ぶ(何でそうしていたのかはわかりません) ・○○(私の名前)死ね!!○○ブス!!!○○さん整形したら?などと大声で叫ぶ ・授業などで使った私の作品を教室の見えるところに貼ってさらし上げる ・全くの事実無根である嘘の噂を私の友達に流す ・私のバッグを開けて、その中にトイレットペーパーを詰め込む ・わたしの机をぐちゃぐちゃにする ・当時私のやっていたブログを荒らす ・修学旅行で盗撮する などです。これが中三の夏休み前から卒業まで毎日続きました。 担任の男性教諭は生徒になめられているような存在だったので、最初は頼りになる女性の先生に相談しました。 親身に聞いてくださってものの、私の担任をしたことがあったわけでもなく、特に何もありませんでした。 担任の男性教諭には絶対知られまいと思っていましたがバレてしまい、話をされましたが、「保護者の方に伝えるからな」と、まずはそれしかしませんでした。 大人にとってはそれが正しいことかもしれませんが、子どもからしたら「自分がいじめられている」という事実を親に伝えられるのは大変な屈辱でした。 その後、進路についての二者面談の際いじめの話になりましたが「男子は冗談でそういうことやってるんだよ、気にするなよ~」とただ軽く言われただけでした。 私は本当にショックでした。 友達の女の子も、心配はしてくれるものの男子とも仲がいいため強くは言えませんし、「やめなよ」と言っても、いじめている男子たちは頭のおかしい人達(学校のガラスを割ったり万引きなどする人達)が中心だったので止めることはしません。 結局、なぜ私がいじめられたのか、あのメールを送ってきたのは誰なのか、上履きや私の所有物をどこかに捨てた人物は誰だったのか、全くわからないまま卒業しました。 もちろん加害者側からの謝罪などあるわけがありません。 今いじめ問題がたくさん指摘されている中、私の受けたいじめは、飛び降りを強要された、お金を取られた…と言ったような事例からすれば、軽いものかもしれません。 しかし今でも私の心に深い傷を負っています。 私の目指す大学(国内有数の難関大学とされています)の附属高校に、加害者の一人が通っています。 加害者がその大学に進学することは確定しています。 私が運良くその大学に合格したとしても、もしその加害者に遭遇してしまったら…? そのことで頭がいっぱいで、その大学に行きたいという気持ちも薄れてきてしまいます。 そのほかにも、男性に対して苦手意識がとてもありますし、いじめがフラッシュバックして頭が真っ白になってしまうことや、夢に何度も何度も加害者達が出て来て夢の中でもまたいじめられる、ということかが多いです。 被害者の私が遠慮をし、加害者がのうのうと生きていることが本当に許せません。 復讐をしなければ心が晴れないんじゃないかと思うくらい、憎んでいます。 ですが、無知な私でも、私の受けてきたいじめの内容で裁判を起こしたり…そんな大きいことは出来ないとわかっています。 相手のことなど忘れて、自分が楽しく過ごせるように生きていきたいです。 また、加害者のせいで自分の進路を諦める、なんてことは本当にもったいないと思っています。 それでもやはり不安はあります。 私はどう乗り越えていけばよいのでしょうか。 ご意見お待ちしております。誹謗中傷はおやめください。

  • 普通ではないことは悪いことなのか

    私は慢性疾患を患って7年になります。 病気を理由に、学校でいじめ、誹謗中傷を受けてきました。 その頃はいじめっ子が憎くて仕方がありませんでした。 しかし、相手の立場になって考えた時、私の様な人間はいじめられたり、誹謗中傷されても仕方がないのではないかと思うようになりました。 私が「普通」ではないので、周りは攻撃的になるのではないかと... 普通ではない人間は、普通な人に何を言われても耐えるしかないのでしょうか?

  • いじめ作文について

    夏休みの作文で、私は【「社会を明るくする運動」作文コンテスト】の部門で書こうと思っています。 何かおかしいところがありましたら、ご指摘お願いします。  いじめとは、された側がいじめだと感じれば成立する。  よくニュースで見かけるいじめのニュース。見ていると胸が苦しくなり涙が溢れてきそうになることが多々あった。  いじめといえば、集団で傷つけ、いじめの対象となった人に肉体的、精神的な苦痛を与える、ということをまず思った。  そこで加減ができなくなり、いじめを受けていた人はやがて身体を壊してしまう。  いじめを行った理由は「面白半分だった」。  私は思う。面白半分で済まされるようなことではない。いじめはれっきとした犯罪なのだから。  いじめられた人は心に大きな傷跡をつくり、社会で生きていく力を失ってしまう。例え社会で生きていく力を取り戻したとしても、心にできた傷跡は絶対に完治などしていないのだ。  いじめを見て見ぬふりをするものはいる。  「自分がいじめられてしまう」などといった恐怖があるから、見て見ぬふりをするのだ。  確かに怖い。しかし、いじめを受けている人はそれの何倍以上も恐怖に身を侵されているのだ。  見て見ぬふりをしている人は、何らかの方法で助けてあげられないのかと考えるべきだ。  そこで、一緒になっていじめに加わるなんてもっての外だ。  いじめは犯罪なんだ、と強く思い、どちらとも助けてあげるつもりで勇気を持てばいい。  犯罪を犯す前に救い出すのは当然のことだ。誰もそれを止めようとはしないだろう。  一方、子供の鏡となる大人の世界にもいじめは存在する。  大人の世界はこんなにも悲惨なのか、と思い知らされる。  職場では地位というものがあるため、簡単に手は出せないのだろうと思う。大人の世界はそのような圧力がある。  学校の職員らがいじめに気付かず、遊びとして処理していた、というニュースを見たことがある。  他にも、いじめはなかったと学校ぐるみでいじめを隠ぺいしようとしているニュースも。  大の大人がこんなことして恥ずかしくないのか、と私はつくづく思った。  本来ならば、大人は子供を守る存在だ。  学校は未熟な子供をちゃんとした教育を受けさせて、社会に出させるものだ。  私は、どんな場所においても、国においても、いじめはどこにでも存在するものだと思う。  いじめは大きな社会問題だ。  今の時代、インターネット等が広く普及して、SNSを使う機会が増えている。  そのせいか、コミュニケーション能力が不足してしまい、相手の気持ちや周囲の反応を読み取る能力が薄れてきている。  インターネット上でもいじめもある。  携帯電話やパソコンを通じて、掲示板等に悪口や誹謗中傷を書き込むことだ。  ネットいじめの怖いところは、自分の知らないところで広まって、突然周りの関係がおかしくなっていくこと。  そして最大の恐怖は、誰がやっているか分からないことだ。  もし自分の友達がネットに書き込んでいたら、私は友達というものを信用できなくなってしまいそうだ。  「イラつき」や「ムカつき」から始まるいじめもある。  話し合いでいじめが解決したらいいが、コミュニケーション能力が不足している状態での話し合いでの解決は上手くいかず、更に関係に亀裂が入ってしまうということも考えられる。  私がいじめを無くすために考えたのは、コミュニケーション能力を高め、「イラつき」や「ムカつき」を子供のような考え方ではなく、「大人」の対応で接していくことでいじめは減少していき、その後の関係にも亀裂は入ったりしないと思う。

  • 嫌な人を引き離すにはどうすればいいのか

    嫌な人を引き離すにはどうすればいいのでしょうか? 学校でとても嫌な人がいます。悪口や陰口を叩き続けたり、嫌がらせをします。人の言動を詮索します。言うことをきかなかったり、離れようとすると脅しをかけます。傷付いたり、弱っているとそこをつけこもうとします。思いやりが無い人が多いです。不都合なことは棚上げにして、一方的に相手を責め立てます。何をしても相手が悪いと思っているかのようです。何か情報を与えれば、それを悪く取り、誹謗中傷を始めます。 非常に嫌な人達です。なぜそのような人間が集団内で許容されているのかが不思議でしょうがないです。周りの人間は一体何を考えているのでしょうか?甚だ疑問です。しかし、そのような低俗で卑劣な人間が許容されていることは事実なので、何かしら対策をとらねばなりません。 どうすれば引き離せるのでしょうか? こちらもさりげなく嫌がらせをすればいいのでしょうか?学校に報告したり、警察に通報すればいいのでしょうか?周りに相談すればいいのでしょうか?周りに報告したことがありますが、逆に周りの人は面白がったり、敵に回ったりして助けてくれませんでした。事態がより悪化しただけでした。自分がより嫌な人間になり、周りから人を引き離すべきなのでしょうか? 休学するのも経歴に傷がつくのでなるべく避けたいです。何か引き離す為の方法はございませんか?

  • ブログやホームページでの悪質な荒らし

    先月から、僕は悪質な荒らしの被害に遭っています。 最初は、ココログのブログでいたずらなコメントをしてきました。 段々、エスカレートして記号絵を描いてきては僕のことを誹謗中傷してきました。 更にエスカレートしてきて、僕のHPの掲示板にも荒らしてきました。 驚いたことに、管理人しか入力できない設定メニューでさえも荒らされました。 プロバイダであるODNに訴えたのですが、海外の設備(他社の)を利用しているということで、対応のしようがないとのことでした。 いくらブログでIPアドレス規制しても、またIPを変えては誹謗中傷してきます。 海外のプロキシを使用しているのではとmixiのマイミクさんは言っていました。 HPの方は、パスワード制にしましたから、なんとか今現在は落ち着いているのですが・・。 僕のプライベートなことをやたらと誹謗中傷してくるのです。 あげくの果ては、mixiにもやってきて、僕を非難してくるではありませんか! 設定メニューの件といい、もういじめというよりは、犯罪に近いと思います。 どうしたら良いでしょうか? 僕が唯一、楽しめるインターネットで、こんなことをされたら、ほんとに辛くなります。 アドバイスのほどを、よろしくお願いします。

  • レオパレス駐車場内にて度重なるいたずら、退去費用

    レオパレス駐車場内にて度重なるいたずら...退去費用について。 閲覧ありがとうございます。 夫婦でレオパレスに住んでる者です。 近々引越 しは考えているものの金銭的になかなか実現しておりません。 今年5月に2回私(妻)の車にいたずら (後ろのナンバープレートと後ろの左側にエロ本の切り抜きが貼ってある)されて警察には通報しました。 犯人は捕まってはいませんが... レオパレスの管理会社にも連絡して助けを求めたところチラシを作って投函してくれたので、 それ以来私の車には、いたずらはされていません。 そして時は経ち今日10/12 主人のバイクに知らないワイヤーロックがかかっていました。 度重なるいたずらに2人して精神的に参っております。 私は妊婦...余計なストレスもかけたくないし、 何とかして引っ越しそうかという話になってます。 管理会社にお金もらって引っ越しとか...何か良い手はないですか? 皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。