• 締切済み

嫌な人を引き離すには?

嫌な人を引き離すにはどうすればいいのでしょうか? 学校でとても嫌な人がいます。悪口や陰口を叩き続けたり、嫌がらせをします。人の言動を詮索します。言うことをきかなかったり、離れようとすると脅しをかけます。傷付いたり、弱っているとそこをつけこもうとします。思いやりが無い人が多いです。不都合なことは棚上げにして、一方的に相手を責め立てます。何をしても相手が悪いと思っているかのようです。何か情報を与えれば、それを悪く取り、誹謗中傷を始めます。 非常に嫌な人達です。なぜそのような人間が集団内で許容されているのかが不思議でしょうがないです。周りの人間は一体何を考えているのでしょうか?甚だ疑問です。しかし、そのような低俗で卑劣な人間が許容されていることは事実なので、何かしら対策をとらねばなりません。 どうすれば引き離せるのでしょうか? こちらもさりげなく嫌がらせをすればいいのでしょうか?学校に報告し

noname#176282
noname#176282

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.2

もうね。 2つしかないです。 あなたが離れるか、ブン殴って、二度と自分の前に 現れないようにするかです。 先生に言っても、ムダでしょう。 陰湿なんですから。 嫌がらせするのはいいですけど、 すんごいことをする必要があります。

回答No.1

私もそのような人に最近まで悩んでいました。 少しでもこちらの情報という「餌」をやればいちいち揚げ足を取り、いじりを通り越した攻撃をしてきますし、「嫌だ」と言っても強引に話を進めたり、強要してきます。 説明をしても話を聞こうともしないので会話にもなりません。 なので、私は彼女を無視するようにしました。 すると即座に私の気持ちの変化を察し、向こうも関わって来なくなりました。 ああいった悪意を持って近付いてくる輩は攻撃対象に無視をされると面白くないので去って行くみたいです。 それでもまとわりついて来るようなら「酷い、すっごく傷付いたんだけど…」など『傷付いたアピール』をして下さい。 >傷付いたり、弱っているとそこをつけこもうとします。 とあるので、既に相手に主張しているならすみません。 でも、弱っている姿を見せるのと相手に対して言うのは全く違いますので、一応書きました。 どんなに悪気がないと相手が言い張ってもこういったことはすべて言われた側の受け取り方の問題です。 こちらが傷付いたのなら、相手は酷い事をしたのを認めざるを得ません。 堂々と被害者になるべきです。 ただし、こちらが弱って病気になったり不登校になっても相手の態度は変わりませんし、相手は何とも思いません。 しかし向こうも多少の罪悪感はあるので、面と向かって傷付いたと主張されると多少効果はあると思います。 くれぐれも嫌がらせし返すのは危ないですし、何より助けてくれるかもしれない周りの同情を集めることが出来なくなるので気を付けてください。 そしていじめだと感じていらっしゃるならすぐに家族や学校に相談してください。 相手が複数だと一人で対処するのはなかなか難しいですから。 自分が孤独を恐れていて人に簡単に弱味を見せるとああいった連中は近付いてくるので、出来れば孤独を恐れずにもう一度離れる勇気を持って欲しいですが、「離れようとすると脅しをかける」とあるので、それを強く勧めることは私には出来ません。 何より相手を徹底的に無視して、まるで眼中にないかのように質問者様が幸せそうにしているのが一番効きます。 情報を一切与えず、無視してください。 検討違いの意見でしたらすみません。 質問者様がとても心配です。 とにかく相手が複数なら周りにすぐに相談してくださいね。 質問者様の幸せを応援しています。