ネトウヨの卑劣な行動と内面の分析

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨがなぜ卑劣で人を見下そうとするのか、その内面を分析します。
  • ネトウヨの卑劣な行動に対して、なぜ他者はスルーできないのか、その心理を考察します。
  • ネトウヨの一部が回答の不備点を指摘し、通報する理由とは何なのか、その背景を明らかにします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネトウヨって、なんで卑劣で人を見下そうとするんです

ネトウヨって、なんで卑劣で人を見下そう見下そうとするのですか? とりあえず、まず質問を揚げ足などで潰そうとする人は、大概ネトウヨですよね。スルーすればいいのに。 しかも、恥をかかされると、粘着して強引に「サヨク」にされたりします。私はかなり右寄り(政府支持ではないが、国益至上主義)にもかかわらずです。 コレは未確認ですが、回答に対して回答になっていないことや、回答の不備点を指摘され、論破されたような状態になってしまうと、削除依頼を出したりしているようです。 このサイトには、暴言や誹謗中傷はかなり残っています。私がサヨクや反日、外国人と中傷された質問は消えていませんが、逆は即削除。 やはりこの状態を見る限り、「恥をかかされたら通報」をしているようです。 私は一切通報しないので、逆は消えないと言うことだろうと予想しています。 (そもそも運営は、毎日何百も出る質問の全部を監視などしていないはず。と言うか物理的に出来ないはずなので、通報でしょう) (そして、逆に、ネトウヨと中傷されているにもかかわらず、消えていない質問もあるので、ネトウヨ全員が卑劣なのではなく、一部のネトウヨが通報していると言うことでしょう。) とまあ、何というか、根暗というか、心の許容範囲が狭いというか、スルー能力がないというか・・・ なんでこう言う「他人を見下そうとする」「論破されたら通報する」「スルーすればいいのに、わざわざ質問の不備点を探して揚げ足を取る」、粘着というか、卑劣というか、ネチっとした人がネトウヨには多いのか。 こう言うことをする人の内面(外面)はどういうモノなのか、分析して教えてください。

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ネトウヨは 日頃からいつも人から見下され、馬鹿にされているのです。 というか、見下されて卑屈になっている人が ネットで暴れるネトウヨになっているのです。 だから、ネットで 他人に対してされたことと同じ嫌がらせをしているのです。 かわいそうな人々ですよね。

photoslipper
質問者

お礼

それは凄くありそうですよね。 コレは、善悪の基準が完全に固定化したタイプではなく、いきなり質問者を見下そうとする文章を書く系統の人。 回答すると言うより、どうやって見下して気持ちよくなろうか、って、常に考えて居る感じの人は、恐らくおっしゃられるパターンだと。 この質問で聞いている人物像の人ですよね。 ムリに見下そうとするので、それに突っ込むと、ぐうの音も出なくなるような感じのお礼になってしまうことが多いんですよね。で、通報、みたいな? こう言う人が一体どんな人なのか、かなり興味がありますね。 「検索してはいけない言葉」みたいなので出てくる感じの人も混ざっていそうな・・・ どんな風貌で、どんな性格で、どんな仕事をしているのか。スゴイ気になります。研究したい。

その他の回答 (6)

回答No.8

私生活がズタボロで、その鬱憤を晴らすストレス解消行動の一環でしょう。 ようするにイジメを行い続ける人の行動であり心理状態です。

photoslipper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

photoslipper
質問者

補足

そうですね、少なくとも、逆の論理は真になりそうです。 満たされた人や、会社や社会に必要とされる人材、未来に向かって頑張っている人、言わば心身が充実している前向きな人は、こういう所で相手を見下してやろう、とは思わないでしょうね(笑)

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.7

>ネトウヨって、なんで卑劣で人を見下そう見下そうとするのですか? >とりあえず、まず質問を揚げ足などで潰そうとする人は、大概ネトウヨですよね。スルーすればいいのに。 ネトウヨというくくりはあまり好きではないのですが、ネット上で差別的な発言をしたり、罵倒するような行為をする人は実生活での不満や鬱憤を持っている人が多いからではないでしょうか? あとは最近の嫌韓に毒された若者が多いような器がします。 だから相手を言い負かすことで優越感を得ることに執着する。 ただし、資料などに基づいた回答ができないので揚げ足をとるような行為をするのでは。 私自身はネトウヨとは思っていませんが、中韓の主張や行動にはおかしいだろと思うところも多々あります。 慰安婦に関しては20万人の12歳からの少女が無理やり連行されてきて、性奴隷とされていたとかの韓国の主張は「何言ってんだ?」と思います。 あげくに遠くはアメリカにまで少女の慰安婦像を作ったり、フィクションの慰安婦映画を作ったりする行動は理解できません。 こういうことの反論に一次資料やGHQの調査資料をあげる人も「ネトウヨ」とひとくくりにされてしまう風潮は残念だと思います。 以前の質問に、「ネトウヨは精神異常で痴呆症の気がみられ、社会的に廃人だと思われる」というような質問があり、さすがに精神科医でもわずかな文章で痴呆症までは診断できないだろうというようなことを質問への回答に混ぜて回答したら次から回答をブロックされていましたね。 ネトウヨと呼ばれる人にも罵倒や暴言を吐く人もいればきちんと検証して諸外国の主張のおかしい点を指摘している人もいるというまっとうと思われる回答だったと思うのですが。 ちなみにその質問主は複数のアカウントを使って同じような質問?を繰り返しているようです。 違う人に回答しようとしてブロックされていて不思議に思ってプロフィールを見たらまったく同じでした。 そもそもネトウヨというあいまいなくくりの集団に対してひとくくりにしようとするのではなく、それぞれの主張の内容に関しての話をしないと「ネトウヨって馬鹿だねー」で終わってしまうと思うのですが。 >「スルーすればいいのに、わざわざ質問の不備点を探して揚げ足を取る」 すみません、公の質問サイトに質問のふりをしたおかしな主張があったらつい絡んでしまいたくなるんです。 もちろん質問には回答しています。 思うのですが、唾棄すべきような暴言を吐くネトウヨと呼ばれる人がいるのは事実ですが、それと同じようにネトウヨという不定の集団を見下して優越感に浸っている人達も一定数いるのではないでしょうか? それらの人の内面もネトウヨとは方向性が違うだけで同列のような気がします。

photoslipper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

photoslipper
質問者

補足

なるほど、確かに「資料などの基づいた回答ができないので」は納得です。 資料を確かに引用はするのですが、殆が単品でその資料の有用性とか背景とか、そういうモノを考えずに引用している面がありますね。 結論ありきで、それを説明するのに都合の良い資料を探す、と言う逆転した引用方法を使ったと見られるものが多数ある。 資料に基づいた意見ではなく、意見のために持ってきただけでなんの検討も加えていない資料なので、ツッコむとグダグダになり、しかし自分は「論理的な論客」だと思っているからプライドが高いので、消してしまおうという発想になる・・・辺のところでしょうか。 ネトウヨ系統の人は、そういう手法を使う考え方が似た人が、相手を黙らせる場面を見ている。 「意見を補強するために資料を持ってくる」事が、論理的な事だと思ってしまったんでしょうか? ネトウヨ、と一括にするのも理由があります。 彼らは一様にそういう手法に長けていて、そして驚くほど主張が一緒なんです。 最近になって、漸く消費税を否定する声が出始めていますが、ほかは皆一様。 原発賛成、安保賛成(これは検証中ですが、彼らは安保法制の条文さえも一様に読んでいないのは、ほぼ間違いない)、マイナンバー賛成、マスコミは悪の枢軸、或いは中韓の企業、等など。 ビックリするほど一様なんですよ。 日本人の弱点が色濃く出ていますよね。ネットでは、そういうネトウヨの声が異常に大きく、それが「多数派」ですから。右に習えですかね? ともかくも、インスピレーションを頂ける回答をありがとうございます。

回答No.5

幼稚な思考のバカだからです。 安倍は右翼ではなく、ネトウヨだと思いますよ。 確固たる信念もありませんし。

photoslipper
質問者

お礼

まあまあ、身も蓋もなく言えばそういう事なのかも知れませんけど・・・ 思考の硬化は、一言で馬鹿と言うにはちょっと・・・ 信じる枠は完全に信じ、疑う枠は完全に疑う、両極端なあの感じは、(例えばマスコミは完全悪で、安倍氏が完全善とか、その手の硬化)馬鹿の一言では言い表せない気がします。 あの暗黒面は一体何なんでしょうね?

noname#221359
noname#221359
回答No.4

>今回は解答者同士の議論になっている回答に 質問ごとバッサリやられたのは、議論になっているため “質問と関係ない内容や雑談、便乗した質問、回答者同士のやりとりや議論、個人的なメッセージなど、質問に対する回答として成立しない内容を回答欄に投稿することは、ご遠慮ください。 ” http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html という訳で、他の閲覧者が通報したものだと思われます。回答の趣旨と異なりますが。 私も指摘投稿ということで、結構回答を削除されています。質問者の質問が客観的にみても、要領を得ず、何を言っているか分からないと回答したところ、バッサリと。その質問は今でも残っていますが、案の上、回答がついていません。質問内容を整理しない質問者や、質問して放置する方、「ありがとう」のお礼も言えない方が、多すぎます。 >回答に対して回答になっていないことや、回答の不備点を指摘され は、 “他の利用者の投稿内容に、当サイトの利用規約や禁止事項に反するおそれがあると思われることや、その内容に間違いや錯誤があると思われることなどについてことさらに指摘したり、批評・批判する投稿は、削除・編集の対象とさせていただきます。(上記リンクより引用)” 「ネトウヨ」「ネトゴミ」と呼称をつけること自体も他人を見下しているような気がして、私は好きではないのですが・・・案外、似たりよったりなのかもしれません。 無心を目指します。スルーするようにする。どんどんオヤジになっていく八月の終りです。

photoslipper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、長くやるにはそういう感じが良いんでしょうね。

photoslipper
質問者

補足

私の場合は目的があって。昔ネトウヨの暗黒面に落ちた知り合いが居て。 理知的な人が、急に・・・私が便宜上使う言葉ですが「ネトウヨ定型文」ばかり使い、麻生氏の信者というか、狂信者みたいになり理知的な論理を崩壊させた人が居て。 そんな訳で、いろいろ質問や回答を通して活動しているので、まったり路線は・・・無いかなぁ。 日本人のこういったネット上の性質が、建設的な状態になれば良いなと思っています。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.3

「ネトウヨ」という言葉は私も使ったことがあるので、偉そうに言えませんが、厳密に言うと、本物の右翼の皆様に対して失礼。「ネトゴミ」か「ネトクズ」というのが正しいです。「無音」のネットの世界でえらそうな連中。しかし、皆そのような要素があるかもしれません。人生がうまく行っていなかったり、酒に酔っていたり。いずれにしてもあなたのことをすべて分かって、全否定しているのではないのであまりお気になされずに。

photoslipper
質問者

お礼

いえ、回答してくれた人に申し訳なくて。 今回は解答者同士の議論になっている回答に 「これ、通報した方が良い? こういう回答する人って、質問ごと消すためにわざとokwave違反行為やってるの?」 と補足欄に書いて、一時間しないうちに、質問ごとバッサリやられました。 その解答者にとっては、かなりの恥ずかしい回答になってしまった状態だったので・・・恐らく・・・

回答No.1

通報ってw ここのサイトは通報するより前に 運営に不都合な事は真っ先に消されますけどね

photoslipper
質問者

お礼

いやぁ、結構残ってますよ。変な質問。 okwave中傷なんかも見たことありますね。

関連するQ&A

  • ネトウヨの意味って本当は,ネットで左派支援の人なの

     Ok Wabeでいろんな質問をすると、「ネトウヨ」とかいう言葉が出てくるのですが、その意味をネット「ウィキ」とかで、調べると「右翼精神に懲り固まった人がネット上で言いたがる人を指す」と出ているのですが、でもその回答者さんなどの発言を拝見すると、ネット上での「左翼」に思えてきてしまいます。  辛らつな意見、でも一部核心をついた話、でも現世をあきらめたような回答‥‥、ネット上でおバカな人間をクサシているけど、本当は今の政治とか世間の現状を憂えて発信しているようには思いますが、本当の「左翼」と「ネトウネ」の違いを解説して頂けませんか。  

  • 右翼やら左翼やらネトウヨやら

    右翼や左翼やネトウヨと言う言葉の意味がいまいちよくわかりません 右翼やネトウヨとは、ヒトラーやムッソリーニや、アーリア人至上主義のような、自分たちがピラミッドの頂点で、その他や、特定の連中はクズ、という考え方。行き過ぎた愛国主義のようなもの 左翼は、マザー・テレサやナイチンゲールのような、博愛主義、人類皆平等、みんな家族、宗教とか民族とかは横に置いておいてみんなで仲良くしましょうよ、という考え方 という解釈で合っていますでしょうか また、こういう解釈で良い場合、自分たち以外を認めずに差別をする右翼たち、彼らを差別する左翼たちは、どちらに属するのでしょう ミイラ取りがミイラに、みたいな感じで、彼らも右翼の仲間入りをするのでしょうか わかり難い質問で申し訳ございません 最近になってようやくそう言った言葉の意味に興味を持つようになりました 出来る限り詳しく教えていただけると幸いです 回答お待ちしております

  • ネトウヨの皆さん、教えてください

    こんにちは。 我こそはネトウヨ(ネトサポ)という方、 またはネトウヨに親近感を持っている方 最近、不思議で不思議でしょうがないことがあるので 教えていただけますでしょうか。 安倍内閣が押し進めている憲法改定ですが、 9条だけでなく、基本的人権の否定とか 天皇主権が実現してしまうと、 一番困るのはネトウヨの皆さんだと思うのです。 すぐに徴兵制にならなくても、 自衛隊の応募者が減り、代わりに ネトウヨの皆さん=低賃金/低収入の人が、ほかに選択肢がないため 軍に入らざるを得なくなって(アメリカ参照)、 遠く中東で、米軍の下請けで殺人行為に巻き込まれるでしょうし、 政府の一方的な指定によって、もし住んでいるアパートが立ち退きさせられても 文句がいえなくなりますし(中国参照)、 東京でテロが起きて巻き込まれる恐れも増えますしね。 で、国に損害賠償を起こそうにも 判断の根拠となる憲法が国家を優先して個人を守ってくれないから やっても無駄になりますし。 私が知りたいのは、自分が損するばかりの憲法改定を進める 安倍政権を、なぜ、そこまで支持するのか、という理由です。 中国韓国をディスってスッキリしている代償が 比較にならないマイナス面が明らかなのに、 どうしてそこまで熱狂的に支持するのでしょうか? 政権幹部と同じ精神でいることで、 自分も支配者気分になれるのが気持ちよいのでしょうか? それとも、この世での幸せはあきらめて 自分の命を捧げて、自爆テロ犯みたいに あの世での救済を願っているのでしょうか? このあたりの正直なところを、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 また、もしよろしければ ご自身の学歴とか仕事も教えてください。 (イヤな方は結構です) 私は国立大学文学部卒で、現在一部上場企業の総合職で勤務しております。 ※ちなみに、ネトウヨの皆さんの得意な「反日」「サヨク」などの 一方的な誹謗中傷や演説はご遠慮願います。 私は反日でもサヨクでもない、普通の日本人ですので。

  • 反日工作員とネトウヨ

    実際、反日工作員って墓穴掘ってませんか? 馬鹿じゃありませんか・・・。 中韓批判などをする人などにネトウヨレッテル貼りをしてますが、 ネトウヨという言葉はネットを利用する人でも知らない人が多い。 知ってるのは一部の人だけです! ↓ 多くの人がネトウヨの意味知らず http://rocketnews24.com/2011/08/03/118519/ これは私たちに良いことだと思います。 ネトウヨという言葉を知らない人はネトウヨとはなんだろう!?とネトウヨのことについて調べる始めると思いますが、もっと知りたいという人にはネトウヨと誰が言ってるかというのも調べると思いますのでこれは良いことだと思います。 まあ、ネトウヨとはネット右翼の略ということで知られちゃいますので、いろいろ調べられちゃいます! 最終的には右翼という言葉にたどり着くと思いますので、それからいろいろと調べられちゃいますので、右翼と左翼と偽保守の存在に気づき、正体がバレると思います。 正体が朝鮮人、韓国人、中国人、被差別部落民などと知られちゃいますから、そこから調べられちゃいますといろいろと分かってくるわけで、真実もバレます。 (偽日本人や在日や帰化人の存在にも気づくはずです) 反日工作活動が自分たちの正体と悪行が逆にバレる行為と分かっていません。 「馬鹿な日本人は騙せても、馬鹿じゃないまともな人は騙せません!」 だから、まともに真実を言っている人などをネトウヨとレッテル貼りをしてるのでしょう! そして、もっと、反日工作してくれた方がなぜ、反日的なのか?と日本人の追及心を刺激してくれますのでいいのではないのでしょうか!?とも思いますので、そのままどうぞ大っぴらに活動しちゃってください!と思いますね。 反日工作員は徹底的に調べるという日本人の国民性というのをわかっていない。 戦後洗脳されても、先祖から受け継いだ血筋は消せやしませんので、洗脳から覚める時が来る でしょう。 歴史問題についても、ネトウヨの捏造などとかいろいろと言ったりしてますが、あきらか逃げてますよね!証拠出しなさい!と思いますね。 しかし、なぜ、歴史問題の捏造批判や中韓批判をするだけでネトウヨ呼ばれるのか、 日本人ではないからです。 洗脳され、言ってる人もいますが・・・ ネトウヨと侮辱する人を信用しないことが一番良い! しかし、あきらかに自分で行って自爆していくようにしかみえないのですが・・・。 なぜ、国民に日本国内の反日勢力や工作員の存在を気づかれたのか、分かっていないですし、 頭良い人だとしても馬鹿なのではと思うのです。 反日勢力や反日工作員はバカなんですか?アホなんですか? そして、反日工作員によりネトウヨ発言と反日工作員の活動をどう思いますか?

  • ああ言えばこう言うの人の扱い方

    アドバイス求めて質問します。こちらが1つ言うと4つ返さないと気がすまない。自分が絶対的に正しいと思っているか、あるいは正しくない自覚があるから意地になって言うのか、どちらかな感じ。 「話し合えなきゃ解り合えない。だから逃げるな。話し合おう。」ともっともらしいことを言うが、解り合おうというよりこちらが間違っていたと認めるまで、自分が論破しやすいようにこちらの話を都合の良く解釈し小理屈をこねまわす。言葉の揚げ足を取るのが好き。はじめからこちらの話は斜に構えて聞いている。すごく面倒臭い粘着質。 こういう精神年齢が低い40代のおじさんがいます。必要最低限のことだけ会話するようにしています。このおじさんとお別れできる日まで、こちらが疲労困憊しないですむ扱い方をアドバイスしてください。

  • なぜ今の時代に「ネトウヨ」「ブサヨ」?

    思い切って質問します。 40代のバブル世代です。 産まれた時には学生運動はあったのですが、私が物心つく頃にはもう終わってました。 なので「中核派」だの「革マル派」だの言ってもピンとこず、「ああ、昔の人のイデオロギーだよね。」って感じです。 「右翼や左翼」は学生運動よりさらに古く、「キミは右翼か?それとも左翼か?」と聞かれても「なに時代錯誤な質問してるんだ?」としか思えませんでした。 ところが21世紀も10年を超えた今、「ネトウヨ・ブサヨ」として右翼か左翼かという価値観が復活しています。 これはなぜですか?なんでこんな古臭い価値観・概念が復活したのでしょうか? 「お前は中核派?それとも革マル派?」と聞かれても「知らんがな」といか言いようがないのですが、それよりさらに古い概念引っ張りだされて聞かれても・・・と思います。 AKB人気ですら若干の陰りがみえる昨今に「キミは聖子派?それとも明菜派?」って質問がされてるのと同じくらい、いまさらなんでそんな古い概念が復活してんの?と疑問に思います。 よろしくお願いします。

  • 左翼の人はエセ左翼が迷惑なのでは

    エセ左翼とは左翼思想を説きながら 朝鮮や中国に利益誘導を謀る売国奴と定義します。 何人かのエセ左翼に接して分かったんですけど 従軍慰安婦とか言い出す奴ってとにかく威張ります。 自分が攻撃されたらネトウヨと言って逃げ回り耳も傾けません。 私も「あなたのような人がいるから本物の右翼が迷惑する」と わけの分からないことを言われました。 本物の右翼って朝鮮人右翼のこと? そりゃ、お前らエセ左翼の仲間なんだから迷惑すんだろうね。 私が接した本物の左翼思想の方は腰が低いのです。 自分たちの理想を理解してもらうには、それなりの覚悟が必要です。 でもエセ左翼はそういう辛抱はとてもできないらしいです。 とにかく自分たちは頭が良いんだとふんぞり返りたいのです。 私も30人近くの左翼の人と接してきましたが、綺麗に別れました。 従軍慰安婦を語り出す奴で暴れない人間は皆無でした。 更にエセ左翼は朝鮮人にもいい人がいると喚きます。 あんたらの理論に従えばネトウヨにもいい人はいるだろ。 はっきり言ってエセ左翼は日本人の敵です。 こいつらがいるから本物の左翼の人達も白い目で見られるのです。 と思うのですが、左翼の人達はどう思っているのですか。 自分が自虐史観を持ったエセ左翼という認識のある方は 回答をしないで下さい。

  • 通報について

    ここの通報やブロックについてお聞きします。 質問の回答でない内容や批判中傷する内容とか気にくわない人にしていいんですよね。 また気にくわない内容ならスルーしお礼をしなくても良いんですよね。

  • この議論、どうすれば論破できる?

    Youtubeのコメント欄でしょうもない議論をしています。 どうすれば、論破できるか教えて下さい。 以下が内容です。 自分 いい加減、粘着して中傷コメント書くの辞めれば? 相手 粘着の基準が分かっていないにわかは黙れ。 自分 粘着は特定の人物に延々とつきまとうことで、まさに君のやっていることだよ。 相手 「延々」は「数ヶ月、数年」というような長期間を表すんだよ。俺は数週間程度だから粘着とは言わない。 自分 「延々」は「非常に長く続くさま」であって、人によって基準はそれぞれだし、文脈によって数時間を表したり数年を表したりできるよ。 相手 いやいやその基準は人によって違わない。決まってみんな、「数ヶ月、数年」を基準としてるんだよ。 自分 なぜそう言い切れるの?それは君の基準だけを、勝手に一般的な基準にしてるだけでしょ? 相手 事実だから。昔、色んな人に聞きまくったらそう言ってた。 「延々」という言葉に具体的な「数ヶ月、数年」という期間のみを一般的基準にするのはおかしいし、最後の「昔、色んなひとに聞きまくった」ということから、この人の頭の不自由が伺えます。 もしあなたなら、この人をどのように反論、論破しますか? 程度の低い質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • ネトウヨ理論を改める気はないのですか

    巷ではネトウヨは在日の機関がつくった言葉になっているようですね? 済みません。あまり関心がないので間違っていたら悪しからず。 どこが作った言葉だっていいのです。もはやネトウヨは一般名詞になっているのですから。 なぜネトウヨとよばれるか分かりますか。すぐに感情的になって中国人や韓国人相手に 平気で戦争だの死ねだの言うからですよ。 ネトウヨ理論は俺たちは真実を言っている。正しいことを言って何が悪いの一点張りなのです。 世の中そんなに単純じゃないでしょ。 だから私はそういう人達に国際関係の勉強をしなさいと言っているのです。 でも返ってくる言葉はいいわけばかりですね。そんなに本格的な勉強は嫌ですか。 嫌韓流とかの手軽なマンがを読んでカッとなる俺、愛国心で格好いいですか。 政治家をはじめ、朝日、毎日などメディア大手はしっかりとその辺を勉強した人達が働いています。 でもネトウヨ理論ではそういう奴らはクタバレ、倒産しろとなるのです。 こんな幼稚な理論を振りかざしているからバカにされるのです。 橋下氏にしろ石原氏にしろそこまでバカではありません。結局ネトウヨはいつも梯子を外されるのです。 このサイトでも中庸を説いている人は大勢いるでしょ。そういう方々を見習ったらどうですか。 これだけ言っても真実を言って何が悪いを貫きますか。 こういう質問はほとんどないようなのでしてみました。 親韓、嫌韓とわず意見を募集しますので何か意見があればこの機会にどうぞ。 なお、他回答への指摘は規約違反なのでご遠慮下さい。