ブログやホームページでの悪質な荒らし

このQ&Aのポイント
  • 僕はブログやホームページで悪質な荒らしの被害に遭っています。
  • 被害はココログのブログから始まり、次第にエスカレートしてHPの掲示板まで荒らされました。
  • プライベートな情報を誹謗中傷され、対応策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログやホームページでの悪質な荒らし

先月から、僕は悪質な荒らしの被害に遭っています。 最初は、ココログのブログでいたずらなコメントをしてきました。 段々、エスカレートして記号絵を描いてきては僕のことを誹謗中傷してきました。 更にエスカレートしてきて、僕のHPの掲示板にも荒らしてきました。 驚いたことに、管理人しか入力できない設定メニューでさえも荒らされました。 プロバイダであるODNに訴えたのですが、海外の設備(他社の)を利用しているということで、対応のしようがないとのことでした。 いくらブログでIPアドレス規制しても、またIPを変えては誹謗中傷してきます。 海外のプロキシを使用しているのではとmixiのマイミクさんは言っていました。 HPの方は、パスワード制にしましたから、なんとか今現在は落ち着いているのですが・・。 僕のプライベートなことをやたらと誹謗中傷してくるのです。 あげくの果ては、mixiにもやってきて、僕を非難してくるではありませんか! 設定メニューの件といい、もういじめというよりは、犯罪に近いと思います。 どうしたら良いでしょうか? 僕が唯一、楽しめるインターネットで、こんなことをされたら、ほんとに辛くなります。 アドバイスのほどを、よろしくお願いします。

noname#20449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • del-
回答No.3

はじめまして。 うーん…大変な目にあわれているようですね。 お察しします。 mixiをされているとのことで そちらで個人情報をうっかり載せたりしていませんか? 日記などで重要なことを書いていたりしませんか? 最近、私の周りにも多いんです。 SNSは閉鎖的だと思って安心してしまって 個人を特定できることをうっかり載せてしまう人が。 それでリアルにストーカーにあってる人がいるんです。 あなたのあっている被害も、ネットストーカーですよね。 疑いたくはないと思いますが、mixi内の知り合い(マイミク含む) が関わっているかもしれませんね。 どうすればいいかという件ですが 攻撃はいずれ止む可能性大です。 面白がってやっていることなら、そのうち飽きるでしょう。

質問者

お礼

del-さんの周りにも僕みたいな嫌がらせを受けたことがある人がいるのですね。 mixi内部には、もう恐らく犯人は潜んでいるでしょう。 攻撃が止むまで待つしかなさそうですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#30287
noname#30287
回答No.2

あなたに心当たりはないのですか? 何か理由があるから荒らされたりするのが普通ですが?

• llalpple
回答No.1

1.プライベートな内容を公開しない事 2.初めに適切な処置をとる事 3.やり込め様とせずに受け流す様な対処をとる事 4.インターネットの利点を活用する事 (ブログやMixiを見なければ一切の荒らしから逃れられる)