• ベストアンサー

ナイロン製の財布の洗濯

ナイロン製(ほとんどがナイロン繊維)の財布は洗濯機で洗濯できますか?

  • mao777
  • お礼率94% (144/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (362/990)
回答No.2

ナイロンは丈夫な繊維なので洗濯機で まず大丈夫です。 とがっている角の部分は擦り切れる可能性があるので、ネットに入れます。 より用心するなら、洗濯機ではなくお湯+酸素系漂白剤で漬け込み→水ですすぐ。

mao777
質問者

お礼

今度洗濯機で洗ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252543
noname#252543
回答No.1

一般的には大丈夫です。 天然素材のパーツが縫い付けられているとかそういうことならやめた方がいい場合もありますが。

mao777
質問者

お礼

今度洗濯機で洗ってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ナイロンの洗濯

    ナイロン100%中綿ポリエステル100%の 白いジャンバーを洗濯したいのですが 普通に洗濯機に入れていいものでしょうか? やっちゃいけない事やこうした方が汚れがよく落ちるなどの 知恵がございましたら教えていただければありがたいです。

  • ナイロンの洗濯、乾燥に関して。

    ナイロン100%の毛布は洗濯機で洗って大丈夫でしょうか? また、乾燥機を使って乾燥させても大丈夫でしょうか?

  • porterの財布 洗濯できます?

    こんにちは。 今私が使ってるお財布、porterのカプセルウォレット (グレー)なのですが、最近、黄ばんで見えてしまいます。 そこで洗濯をしたいのですが、 これが洗濯できるものかどうかわかりません。 素材はナイロンだと思います。

  • 「ナイロン財布」が有名なブランドは???

    友人へのプレゼントで、 ナイロンのお財布を捜しています。 ポーター以外で、 「ナイロン財布」といったら、どこのブランドが有名ですか?

  • ナイロン素材を洗濯・乾燥させるのはダメか?

    ポリウレタンコーティングされたナイロン素材の防水カバーを使用後に洗濯機で洗濯して、乾燥機で乾燥させていましたが、何回かそれをやると、裏生地がボロボロになって剥がれてしまいました。 ポリウレタンコーティングされたナイロン素材を洗濯機で洗濯したり、乾燥機で乾燥させると、ダメになるのでしょうか?

  • ブランド物でナイロン製の財布

    ブランド物でナイロン製の財布(予算はひとまず問いません)を探しています(20代後半)。 革製のものは結構あるみたいなんですけど、ナイロン製っていうのはちょっとガキっぽいせいかあまり見つかりません(あるのでしょうか?)。黒の機能性がよいものだと助かります。よろしくお願いします。

  • ナイロン製の衣類や小物などはどうやって洗濯していますか?

    よだれかけやジャンパーやバッグなど、子供のものでビニールやナイロン製のものってわりとありますが、みなさんはどのように 洗濯されてますか? 我が家は旦那が洗濯好きで洗濯は旦那がしてるんですが、私は、こうゆうものは洗剤残りが気になるので手洗いしたいのに、知らないあいだに旦那が勝手に洗濯機で他のものと一緒に洗ってしまっていることがしょっちゅうで、子供のものに限らず旦那のナイロンジャンバーなども他のふつうの洗濯ものと一緒に洗濯機で洗っていることがよくあって、やめてよ私が別に手洗いするからとなんど言っても気にしすぎだととりあってくれません。実際私は子供ができてから妙に神経質になってしまったところがあって、自分でも気にしすぎなのかそうでないのかわからなくなることがよくあるのでここで皆さんにきいてみようと思って質問しました。そういえば昔は私も平気でナイロンのちっちゃいバッグなんか他の洗濯ものと一緒に洗濯機でがーっと洗ってました。 ちなみに洗剤は液体です。やっぱり洗剤残りなんて私の気にしすぎ? じつは今日も気がついたら旦那が洗濯ものを干していて、 その中に一枚ビニール製のよだれかけ (こぼした食べ物を下でキャッチするように下半分が大きな袋状?ポケットになっているやつ)が混じっていて、今干されているんですけど、それ一枚入ってたことで他の洗濯ものも充分すすげてないような気がして、明日旦那が仕事に行ったあとにこっそり全部洗いなおそうかなんて考えちゃうんですがどう思われますか? そんなことしなくても大丈夫? 本当はこんなめんどいことやりたくないんだけどなぁってゆうのが本音だけど気にてしまって。 みなさんはどうされているか教えてもらえませんか? たくさんの意見をきかせてもらえると嬉しいです よろしくお願いします!

  • ナイロンの合成の実験をしたんですが、ナイロンを作る容器の大きさによって

    ナイロンの合成の実験をしたんですが、ナイロンを作る容器の大きさによって繊維の太さが異なるのはなぜなんでしょうか?

  • ナイロンとポリエステルって同じものなのですか?

    ナイロンは繊維のことで、ナイロンを布にするとポリエステルになると聞いたのですが、そのようなことを調べるホームページもみつからないので困っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • ナイロンの製品化

    ナイロン66はカローザスによる開発以来、ストッキングにはじまり多くの製品が市場に出回っていますが、6,10ナイロンはフィルムなど以外に製品化されていないように感じます。繊維としては製品化できないのでしょうか。また、6,8ナイロンなどはどうなのでしょうか。

専門家に質問してみよう