• ベストアンサー

ナイロンの洗濯

ナイロン100%中綿ポリエステル100%の 白いジャンバーを洗濯したいのですが 普通に洗濯機に入れていいものでしょうか? やっちゃいけない事やこうした方が汚れがよく落ちるなどの 知恵がございましたら教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

先ずは内側についてる洗濯表示をご覧ください。 洗濯機okとありますか? また中綿はしっかりキルト加工(綿がずれる事を防ぐ)してありますか? 洗濯機表示がある、若しくは手洗い、などの表示があれば大丈夫です。 おしゃれ着洗い(アクロン、エマール等)で手洗いコースで洗えば大丈夫だと思いますよ。 袖口や襟など汚れが酷い部分は予め部分洗い用洗剤かせっけんを使ってぬるま湯で洗っておきましょう。

timespace
質問者

補足

回答ありがとうざいます。 手洗い30の表示はあります。洗濯機については標記してないです。 キルト加工については書いてないのでよくわからないです。