• ベストアンサー

porterの財布 洗濯できます?

こんにちは。 今私が使ってるお財布、porterのカプセルウォレット (グレー)なのですが、最近、黄ばんで見えてしまいます。 そこで洗濯をしたいのですが、 これが洗濯できるものかどうかわかりません。 素材はナイロンだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missPIGGY
回答No.1

同じくポーターを手洗いしたことがあります。 縫い目の辺りはやはり縮んだので、引きつれたようになってしまいましたが、それさえ気にしなければまだまだ使える状態にはなりました。 ただ、すごく綺麗になったかというとそうでもありません。 なんとなく薄汚れた感じがなくなったかな、程度です。 少しの変形も気になるようでしたら、あまりお勧めしませんが、「ダメなら買い替えよう」くらいの気持ちでしたら試してみてはいかがでしょうか?