• ベストアンサー

porterの財布 洗濯できます?

こんにちは。 今私が使ってるお財布、porterのカプセルウォレット (グレー)なのですが、最近、黄ばんで見えてしまいます。 そこで洗濯をしたいのですが、 これが洗濯できるものかどうかわかりません。 素材はナイロンだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.1

同じくポーターを手洗いしたことがあります。 縫い目の辺りはやはり縮んだので、引きつれたようになってしまいましたが、それさえ気にしなければまだまだ使える状態にはなりました。 ただ、すごく綺麗になったかというとそうでもありません。 なんとなく薄汚れた感じがなくなったかな、程度です。 少しの変形も気になるようでしたら、あまりお勧めしませんが、「ダメなら買い替えよう」くらいの気持ちでしたら試してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • HEAD PORTER

    ウォレットがほしくて、PORTERにするかHEAD PORTERにするか迷っています。 今はヴィトンの財布(3つ折りの使ってる人が多い財布)を使っていますが、小さいかばんのときにヴィトンだと場所を取り、とっても邪魔なので薄い財布を購入しようと考えています。 そこでHEAD PORTERは行くのがめんどいので、通販で買おうと思っています。 ですが、どういう商品があるのかわからないので困っています。 商品が全部載ってるサイトはありませんか? 検索して探してみたんですけど、なかなか全部載ってるというところは見つからなかったので・・ また、PORTERのようなウォレットで、他にいいのがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • PORTERの財布

    今、PORTERの財布が欲しいんですが、安く買える所があったら教えてください。

  • ナイロン製の財布の洗濯

    ナイロン製(ほとんどがナイロン繊維)の財布は洗濯機で洗濯できますか?

  • 財布、悩んでいます

    財布の購入を長いこと迷っています。 ちなみに当方、高1男です。 今はPORTERですが、ナイロン製の財布にも飽きたなぁといったところです。今度は、なるべく革製にしたいです。 そこで質問なのですが、オススメのブランド・メーカーなどありましたら、紹介してください。 予算は、~15000円くらいでしょうか。 ちなみに、たまに高校生で見かけますが、ヴィトンのような、人とかぶるものはやめたいです。

  • 新しい財布が欲しい

    こんにちわ。4月に大学生になる予定の男です。 今はPORTERの財布を使っているのですが、この財布にも飽きてきて、新しい財布が欲しいと思ってきました。 みなさんのオススメする、大学生が持ってるとオシャレな財布を教えていただけませんか?希望は、長く使いたいので丈夫なもの、PORTER以外のもの、でお願いします。型や値段の上限はありません。 よろしくお願いします。

  • バーバリーの財布

    こんにちわ。 今バーバリーの財布を使っているのですが(見た目にバーバリーとわかるチェック柄)、手あかが汚く困ってます。何か落とすのに良い方法を教えてください。 ちなみに財布の素材は不明ですが、同じようなカバンの素材はナイロン、牛革でした。

  • プラダの財布:テスートナイロンってどうでしょう?

    ドン・キホーテでプラダの財布が安売りしてて買おうかと迷っています。 今までにブランド物の財布なんて買ったことも無く、 財布に2万円も出すこと自体に躊躇しているのですが、 その財布の素材がテスートナイロンというナイロンなんです。 皮ならなんとなく、耐久性とかあるような気もするのですが、 ナイロンだしな・・2,3年で穴なんて空いちゃったらどうしようとか・・ なんて思うとますます考えてしまいます。 プラダはこの素材の製品が多いようなんですが、 使っている方、どんな感じでしょう? 教えて下さい。

  • ヴィトン 長財布 男性 プレゼント

    こんにちは! 彼氏の誕生日にルイヴィトンの長財布を買おうと考えているのですが、以下の4択からなかなか決められません。 男性の方はどれを貰ったら1番うれしいのでしょうか?(;_;) 1◼︎ジッピー・ウォレット ヴェルティカル カラー: アルドワーズ 素材 :タイガ 2◼︎ジッピー・ウォレット ヴェルティカル 素材: ダミエ・グラフィット 3◼︎ジッピー・ウォレット カラー: ノワール 素材: エピ 4◼︎ジッピー・ウォレット カラー: アンディゴブルー 素材: エピ 当初1番目の財布を買おうとしたのですが年の割りには渋すぎると言われてしまいました、、、。 見ためだけなら2番の財布もいいのですが、使い勝手を考えると3.4番も捨てがたいです。 みなさんのアドバイスをお待ちしてます(T .

  • 男子高校生の財布で

    革以外の素材で出来ているブランド的なメーカーでオススメはどこかありますか? 長財布にしたいと思ってます。 吉田かばんのPORTER以外でお願いします。 予算は1万円前後です。

  • 38歳初めての長財布についてアドバイスを下さい!

    クロエとフェンディの長財布の購入を考えています。 今まで二つ折り財布だった事もあり、使い勝手(慣れるとは思いますが) 等、なんでもいいのでご意見を頂きたく質問させて頂きます。 現在3つの財布に絞る事が出来ました。 子供が生まれるので自分に出来る贅沢はこれが最後と思い、 真剣に選びすぎている為どれも決められない状況に陥っております…。 どれも店頭で一度見る事は出来ました。 ■フェンディ Crayonジップアラウンドウォレット (グレーか黒) フェンディのロゴも小さく無難な感じです。 ラウンドファスナーを使った事がないので、ファスナーを開けた後、 更に小銭のファスナーを開ける手間ってどうなんだろう…。 でもカード類何でも入って便利そうだなとは思いました。 素材は堅めなので丈夫そうに思えました。 ただ友達に相談した時に「え?!今フェンディ?!」と言われてしまいました。 ブランドに詳しくないのですがフェンディ駄目なのでしょうか?! ■クロエ Bayleeロングジップウォレット (表がグレーぽい色、裏がベージュの色) これもラウンドファスナータイプです。 素材は柔らかく上品な色でした。ただファスナー部分がベージュっぽい色なので、 5年は使いたい私としては汚れが目立ってくるのかな…と怖い思いもあります。 他の色はあまり興味はありませんでした。 中はたっぷり入り上品+かわいらしさもあると言った感じです。 ■クロエ Ghost long wallet (黒、中はグレー) 唯一のボタン式です。素材は柔らかめでデザインは一番素敵だなと思いました。 ただ子持ちでこれはオシャレすぎるでしょうか…。 外は黒ですが中はベージュなので小銭入れの部分は汚れてきそうです。 小銭入れの部分はファスナーですが、生地が柔らかいので、そのままファスナーを 引っ張ってもなかなか開かず、財布の端を抑えながらファスナーを引くと スムーズに空きました。(手間になるかな?) パッと見これだけを持つと小さいバッグを持っているかのようにも見えます。 以上3点のお財布で迷っています。 高い買い物になるので納得して買いたいのですが、 デザインだけで言えばクロエ Ghost long wallet が好みですが、 他のママ友(まだいません)から浮いたりひかれたりしないか多少心配はあります。 夫は男目線から言うとクロエのBayleeロングジップウォレットが品があっていいとの事。 私は色が真っ黒が無かったので汚れが心配ではありますが、 (3年くらいでは変えたくないので><)気に入ってもいます。 あとは手堅くフェンディの形にするか…。 これだと周囲から浮く事もなく無難であり汚れも一番つかなさそう? ではありますが、フェンディってどうなんだろう…とか、 結局クロエもフェンディも使用した事がないので、 無難を選ぶか多少奇抜でもいいなと思ったのを買うかで迷っています…。 (デザインで選ぶと流行り廃りに左右されちゃうでしょうか?) ブランド物に慣れていない事もあり、38歳が使っておかしくない物かも分からず、 どんなご意見でもいいので皆様のアドバイスを頂きたいと思います! どうぞ宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう