38歳初めての長財布購入|フェンディとクロエの比較|アドバイス求む

このQ&Aのポイント
  • 38歳で初めての長財布購入を考えており、フェンディとクロエの長財布を検討しています。使い勝手やデザイン、素材などの要素についてアドバイスをいただきたいです。
  • フェンディのCrayonジップアラウンドウォレットは堅めの素材で丈夫そうで、カード類をたくさん入れられるのが便利ですが、友達からはフェンディはどうなのかと言われました。クロエのBayleeロングジップウォレットは優雅な色合いで、夫からもおすすめされていますが、ベージュのファスナー部分が汚れが気になるかもしれません。クロエのGhost long walletはボタン式で柔らかな素材で、デザインが一番気に入りましたが、他のママ友との差別化や小銭入れの開け閉めに手間がかかるかもしれません。
  • ブランド物にあまり慣れていないため、38歳で選ぶにはふさわしい財布かどうか迷っています。デザインだけで選ぶと流行り廃りに左右されるかもしれませんが、安全な選択肢としてはフェンディが無難であり、汚れも付きにくいと思われます。クロエのBayleeロングジップウォレットも品があり、自分の好みですが、色目が少し心配です。Ghost long walletは洗練されたデザインですが、オシャレすぎるかもしれません。皆様のご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

38歳初めての長財布についてアドバイスを下さい!

クロエとフェンディの長財布の購入を考えています。 今まで二つ折り財布だった事もあり、使い勝手(慣れるとは思いますが) 等、なんでもいいのでご意見を頂きたく質問させて頂きます。 現在3つの財布に絞る事が出来ました。 子供が生まれるので自分に出来る贅沢はこれが最後と思い、 真剣に選びすぎている為どれも決められない状況に陥っております…。 どれも店頭で一度見る事は出来ました。 ■フェンディ Crayonジップアラウンドウォレット (グレーか黒) フェンディのロゴも小さく無難な感じです。 ラウンドファスナーを使った事がないので、ファスナーを開けた後、 更に小銭のファスナーを開ける手間ってどうなんだろう…。 でもカード類何でも入って便利そうだなとは思いました。 素材は堅めなので丈夫そうに思えました。 ただ友達に相談した時に「え?!今フェンディ?!」と言われてしまいました。 ブランドに詳しくないのですがフェンディ駄目なのでしょうか?! ■クロエ Bayleeロングジップウォレット (表がグレーぽい色、裏がベージュの色) これもラウンドファスナータイプです。 素材は柔らかく上品な色でした。ただファスナー部分がベージュっぽい色なので、 5年は使いたい私としては汚れが目立ってくるのかな…と怖い思いもあります。 他の色はあまり興味はありませんでした。 中はたっぷり入り上品+かわいらしさもあると言った感じです。 ■クロエ Ghost long wallet (黒、中はグレー) 唯一のボタン式です。素材は柔らかめでデザインは一番素敵だなと思いました。 ただ子持ちでこれはオシャレすぎるでしょうか…。 外は黒ですが中はベージュなので小銭入れの部分は汚れてきそうです。 小銭入れの部分はファスナーですが、生地が柔らかいので、そのままファスナーを 引っ張ってもなかなか開かず、財布の端を抑えながらファスナーを引くと スムーズに空きました。(手間になるかな?) パッと見これだけを持つと小さいバッグを持っているかのようにも見えます。 以上3点のお財布で迷っています。 高い買い物になるので納得して買いたいのですが、 デザインだけで言えばクロエ Ghost long wallet が好みですが、 他のママ友(まだいません)から浮いたりひかれたりしないか多少心配はあります。 夫は男目線から言うとクロエのBayleeロングジップウォレットが品があっていいとの事。 私は色が真っ黒が無かったので汚れが心配ではありますが、 (3年くらいでは変えたくないので><)気に入ってもいます。 あとは手堅くフェンディの形にするか…。 これだと周囲から浮く事もなく無難であり汚れも一番つかなさそう? ではありますが、フェンディってどうなんだろう…とか、 結局クロエもフェンディも使用した事がないので、 無難を選ぶか多少奇抜でもいいなと思ったのを買うかで迷っています…。 (デザインで選ぶと流行り廃りに左右されちゃうでしょうか?) ブランド物に慣れていない事もあり、38歳が使っておかしくない物かも分からず、 どんなご意見でもいいので皆様のアドバイスを頂きたいと思います! どうぞ宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17607/29406)
回答No.2

こんにちは お財布は色々迷いますよね。 デザインで選ぶか?使い勝手で選ぶか? フェンディはライセンス事業を展開したため 少しイメージが悪くなりました。 その後、LVMHに合併され、バゲットを発表しヒットしてから 少し巻き返したのですが、日本での人気はそれ以降は低迷です。 そういう点でも気になるのかも知れません。 人の持つイメージはやはりフェンディ?という人が多いのかも・・・。 クロエはステラマッカトニーを起用してから、フェミニン路線に 変更し人気を博しました。 香水が有名ですが、バッグもお財布も凄く人気がありました。 どちらでも、大丈夫だと思いますが、 淡いお色は長く使うことは、難しいと思います。 それぞれの価値観なので、難しいところですが いつも手に持つこと、お札は決してきれいではないこと バッグの出し入れをするためすれること・・・ 注意していても、やっぱり汚れます。 特にお財布は角が傷んだり汚れたりします。(ご存知だと思いますが) 使い勝手から言えば、ランドファスナーは使いやすいと思います。 小銭の出し入れも楽です。 自販機で何か買おうと思ってもさっと出せます。 今一番主流で出回っているデザインですよね? スナップ式は開いたときは素敵なのですが、 スナップが壊れやすい、当たり外れがある(これは購入時に在庫があれば 選ばせてもらえると思います) ファスナーの柔らかい部分は使うごとに柔らかくなるので これは開ける時は面倒と感じるかもしれません。 ホワイトのGucciを使ってましたが~2年くらいでした。 すみません。マイナス面だけ記載してしまいましたが、 こまめに乾いた布で拭いたりすれば、結構綺麗に保てると思います。 クリームは、それぞれ風合いで使用するものが変わりますので シミになったりしないよう、確認して購入されたほうが いいと思います。 どちらもファッションブランドなので、アフタケアーがどのくらい 行き届くかは不明です。 スナップやファスナーの交換ができるかどうか? ヴィトンなどのように直しが効かないものが多いです。 それでも、2~3万のモノに比べれば明らかに丈夫ですが・・・。 後は、本当にお好みだと思います。 気に入ったもの見つけてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

ririan1
質問者

お礼

ありがとうございます! 色の薄い物は汚れやすいのでそちらはやめようと思います! まだまだ悩みますが、 高い買い物なので何度もお店に足を運んで(嫌がられるかもしれませんが) 決めたいと思います!

その他の回答 (1)

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

お財布はある程度の期間毎日使うので変えるときにとても悩みますよね。 まずは、洋服やカバンと全体的な雰囲気があっているかどうか。 お財布だけラブリーとかトーンが違うとかいうのは避けたいところですね。 また、機能性としては、これからお子さんもお生まれになるということで、いろいろとお買いもの機会が増えそうなので使い勝手は重要ですね。 ジップアラウンドの場合、周りのジップを閉めれば中にある小銭のジップは閉めなくても大丈夫です。(私は店員さんからアドバイスを受けてそうしていますが、普通に開ければまず小銭はこぼれません。) あとは、お手入れですが、革製品なので表は革用のクリーナーである程度は汚れはのくかと思います。使っていくうちになじみが出て革製品独特の良さが出てくる商品もありますので、表面があまりピカピカしたものでなければ、それも味ととらえることができます。 38歳といってもいまどきの女性は自分のなりたい方向にファッションでイメージを変えられますので、あなたが好きなものを使っていけばいいと思います。

ririan1
質問者

お礼

ありがとうございます! 今でもどれにしようか迷ってしまっていますが、 とにかく色だけは汚れが目立ちにくいのにしようと気持ちが決まりました!

関連するQ&A

  • レディース財布ブランド

    20代後半です。 3年弱ほどフェラガモの長財布を使っています。柔らかい手触りなのにくたびれない丈夫な所が気に入っているのですが、色に飽きてきてしまって買い替えを検討しているのですが、頻繁に買い替えるものでもないので他のブランドも試してみたいと思っています。 ラウンドジップでフェラガモのような柔らかい手触りでオススメのブランドはないでしょうか? ベージュ系か薄ピンク系 予算10万以内 あまりブランドを主張しないもの で考えています。 ちなみに今気になっているのがフェンディとバレンティノ、ロエベあたりです。

  • GUCCIのジャッキー財布の色?

    GUCCIの財布を購入しようと思っています。 ジャッキー財布(たぶん型番2131)。 そこで、ショップには黒しか置いてなかったのですが、 オークション等で見ると、何種類も色があるようです。 ショップでカタログを見せてもらいましたが全色は載っていませんでした。 できれば、全種類の色を教えていただけたらと思います。 黒 グレー ニューベージュ しか知りません。

  • ファスナーつき財布ってダサい??

    小銭入れのところがファスナーになっている財布を買おうか迷ってるんですが、ダサいですかね?? 色、素材、値段はとても良いんですが、ファスナーのところだけ「うーん…」って感じです。 ファスナーがついてると子供っぽいイメージがありまして。22歳の新入社員なんで新しい社会人用の財布を買おうと思っているのですが。

  • 30代主婦。クロエの財布ってどうですか?

    30代前半のパート主婦です。 財布の買い替えを考えていて、あーでもないこーでもないと色々探しています。 革の質感がある程度感じられて、ラウンドジップの長財布を探しています。 そこで、クロエのパラティもしくはマーシーが気になったのですが、30代でクロエの財布って幼いでしょうか? スモーキーなグレー、ピンク。もしくは茶系を考えています。 gentenはカジュアルすぎる感じがして、HIROFUは革と形は気に入ったのですがエレガンスすぎる印象です。 その間を探していたら、クロエにたどり着きました。 ロゴがいっぱいは避けたいし、丈夫でも型押しはピンと来なくて・・・。 もし、他にも、おすすめのブランドがあったら教えてください。

  • 白い財布 長く使うには

    少し早めのクリスマスプレゼントとして、白いお財布を頂きました。 とても嬉しいのですが、今までは黒や茶などの濃い色の財布を使っていたので、すぐに汚れてしまうのでは、と心配です。 汚れを防ぐ方法や、汚れたときのお手入れの仕方を教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、素材はレザーで、表面は型押し(?)してあって、でこぼこしています。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長財布

    最近長財布がものすごく欲しいのですがなかなかいいものが見つからないです。値段は1万前後までで、色は黒や紺などの濃いめの色が希望です。あとファスナー式(チャックで開ける)長財布がいいのですが、この条件に当てはまるオススメの長財布はないでしょうか?ブランドか無名かは問わないのでこのような財布があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • porterの財布 洗濯できます?

    こんにちは。 今私が使ってるお財布、porterのカプセルウォレット (グレー)なのですが、最近、黄ばんで見えてしまいます。 そこで洗濯をしたいのですが、 これが洗濯できるものかどうかわかりません。 素材はナイロンだと思います。

  • 長財布を買おうと思っています

    金運にあやかろうと調べたら 長財布 を 春に 買う 小銭とお札は別々にする 寿命は3年くらい 黄色 金色は力が強く浪費してしまう 汚れたお財布はだめ と知りました。 今のお財布は、ホックのついたかぶせ型の長財布。 メーカーはAceです。 自分でいけるデパートやお店、ネットでも探したのですが 予算12000円くらいでファスナーのついていない女性用長財布ってないものですね。 できれば黒で、型押しなどシンプルなもの(でこぼこしたものでなく) ネット販売している財布専門店など、ファスナーのない財布を扱っている所がありましたら教えてください。

  • 財布の色で悩んでおります、ファッションにうとい僕です。

    財布の色で悩んでおります、ファッションにうとい僕です。 今、私が買おうと思っている長財布の色が3色ありまして、黒、茶、ベージュです。 僕はベージュがいいなあと思っているのですが、男の長財布がベージュってどうなんでしょうか。。。 その色でカジュアル・フォーマル両方いけますかね…。あと、変というかなんというか、ちょっと小生意気ですかね?笑 ベージュの財布を持つことで、何かファッション全般においてハイセンス的なのを要求されるのだろうかとか不安に思っています。 詳しい方、どうか教えてくださいm(-_-)m

専門家に質問してみよう