• 締切済み

ファスナーつき財布ってダサい??

小銭入れのところがファスナーになっている財布を買おうか迷ってるんですが、ダサいですかね?? 色、素材、値段はとても良いんですが、ファスナーのところだけ「うーん…」って感じです。 ファスナーがついてると子供っぽいイメージがありまして。22歳の新入社員なんで新しい社会人用の財布を買おうと思っているのですが。

  • bma
  • お礼率13% (7/51)

みんなの回答

回答No.3

いやいやぜんぜん 別にださくないですよ 金の紛失もなくなっていいことじゃないですか 悩むようなことじゃありません!

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.2

No.1氏の言うとおり。 何がダサいんですかね。 余談ですが、よく列車に乗っていると ファスナー無しのいつも開口しているバッグの中に 平気でこれ見よがしに財布とか携帯電話とか入れている女性が多いですね。 スラれ放題ですよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

機能重視で選ぶべきです。チャックがあればお金の紛失を防げます。

関連するQ&A

  • コードバンの財布を探しています

     コードバンの財布を探しています。 大体こんなイメージのものを探していますので、知っている方は教えてください  ・素材はコートバン  ・2つ折  ・小銭入れ付き  ・小銭入れはファスナーがついている  ・できればシンプルなもの  以上

  • ファスナーの財布って使いやすいですか?

    グッチの財布を買おうと思っています。 とても気になっているのが、 ラウンドファスナー型の財布なのですが、 こういった形の物を使ったことがないので、 使い勝手がわかりません。 高価な物なので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 ・ラウンドファスナーで3面にファスナー  (がばっと開きます) ・長財布よりは少し短い、二つ折りよりは少し長い ・中は、小銭入れ、札入れ、カード入れ ・一方の面はカード入れ、もう一方は小銭入れ ・気になっているのが小銭入れで、  ファスナーが無い辺が上になり蓋がついている。 ・全体的に薄い ちなみに、種類はWG柄ではなく、黒と白の2種類がありました。 普通の長財布も売っていましたが、 長財布だとカバンに入らないので・・・ こんな説明で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。  

  • オールファスナー財布。

    こちらのカテでいいのか、、間違いならすみません、今ずっとオークションで見てたのですが財布でオールファスナーの物を探しています。ファスナーを閉めると小銭入れも収まる物です、が中々無くて、あっあった!と思って見てみると札を折らなければ行けなかったり、ブランドは問いません。出来れば革製品で、札を折らずに入れれ、小銭入れもファスナーを閉めると中に納まるものを、ご存知無いですか?また、購入の術も教えて頂けると助かります。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 38歳初めての長財布についてアドバイスを下さい!

    クロエとフェンディの長財布の購入を考えています。 今まで二つ折り財布だった事もあり、使い勝手(慣れるとは思いますが) 等、なんでもいいのでご意見を頂きたく質問させて頂きます。 現在3つの財布に絞る事が出来ました。 子供が生まれるので自分に出来る贅沢はこれが最後と思い、 真剣に選びすぎている為どれも決められない状況に陥っております…。 どれも店頭で一度見る事は出来ました。 ■フェンディ Crayonジップアラウンドウォレット (グレーか黒) フェンディのロゴも小さく無難な感じです。 ラウンドファスナーを使った事がないので、ファスナーを開けた後、 更に小銭のファスナーを開ける手間ってどうなんだろう…。 でもカード類何でも入って便利そうだなとは思いました。 素材は堅めなので丈夫そうに思えました。 ただ友達に相談した時に「え?!今フェンディ?!」と言われてしまいました。 ブランドに詳しくないのですがフェンディ駄目なのでしょうか?! ■クロエ Bayleeロングジップウォレット (表がグレーぽい色、裏がベージュの色) これもラウンドファスナータイプです。 素材は柔らかく上品な色でした。ただファスナー部分がベージュっぽい色なので、 5年は使いたい私としては汚れが目立ってくるのかな…と怖い思いもあります。 他の色はあまり興味はありませんでした。 中はたっぷり入り上品+かわいらしさもあると言った感じです。 ■クロエ Ghost long wallet (黒、中はグレー) 唯一のボタン式です。素材は柔らかめでデザインは一番素敵だなと思いました。 ただ子持ちでこれはオシャレすぎるでしょうか…。 外は黒ですが中はベージュなので小銭入れの部分は汚れてきそうです。 小銭入れの部分はファスナーですが、生地が柔らかいので、そのままファスナーを 引っ張ってもなかなか開かず、財布の端を抑えながらファスナーを引くと スムーズに空きました。(手間になるかな?) パッと見これだけを持つと小さいバッグを持っているかのようにも見えます。 以上3点のお財布で迷っています。 高い買い物になるので納得して買いたいのですが、 デザインだけで言えばクロエ Ghost long wallet が好みですが、 他のママ友(まだいません)から浮いたりひかれたりしないか多少心配はあります。 夫は男目線から言うとクロエのBayleeロングジップウォレットが品があっていいとの事。 私は色が真っ黒が無かったので汚れが心配ではありますが、 (3年くらいでは変えたくないので><)気に入ってもいます。 あとは手堅くフェンディの形にするか…。 これだと周囲から浮く事もなく無難であり汚れも一番つかなさそう? ではありますが、フェンディってどうなんだろう…とか、 結局クロエもフェンディも使用した事がないので、 無難を選ぶか多少奇抜でもいいなと思ったのを買うかで迷っています…。 (デザインで選ぶと流行り廃りに左右されちゃうでしょうか?) ブランド物に慣れていない事もあり、38歳が使っておかしくない物かも分からず、 どんなご意見でもいいので皆様のアドバイスを頂きたいと思います! どうぞ宜しくお願いします!

  • 長財布を買おうと思っています

    金運にあやかろうと調べたら 長財布 を 春に 買う 小銭とお札は別々にする 寿命は3年くらい 黄色 金色は力が強く浪費してしまう 汚れたお財布はだめ と知りました。 今のお財布は、ホックのついたかぶせ型の長財布。 メーカーはAceです。 自分でいけるデパートやお店、ネットでも探したのですが 予算12000円くらいでファスナーのついていない女性用長財布ってないものですね。 できれば黒で、型押しなどシンプルなもの(でこぼこしたものでなく) ネット販売している財布専門店など、ファスナーのない財布を扱っている所がありましたら教えてください。

  • ヴィトン財布、ファスナーとボタンで迷っています

    こんにちわ。 似たような質問は、何度も出ていると思いますが、 私にも、アドバイス頂きたく出てきました(^^; ヴィトンの財布を購入予定ですが、 小銭入れが、ファスナータイプのものと、ボタンタイプのものと 迷っています。 私が今使っているのはボタンタイプで、 かれこれ10数年は使用していますが、 全く壊れることも、ボタンが甘くなることも有りませんでした。 が、今度欲しいと思っているタイプのものは、ファスナーなので、 ちょっと不安なんです。 ファスナーは、壊れやすいですか? 雑な私はファスナーだと、開け閉めの時にうっかり他の物も巻き込んでしまい、 壊してしまいそうで・・。 使っていらっしゃる方、如何ですか? どうか、良きアドバイスの程、宜しくお願い申し上げます。 (私は30代・女です)

  • L字ファスナー長財布

    財布の購入にあたり迷っています。 タイトルのように長財布でL字ファスナーのもので探しています。 予算は1万5000円前後、シンプルなデザインの革素材が良いです。 子供が小さいので店舗には見に行ってんおらず専らネットで探していました。 今のところ、ペレボルサかアルベロあたりが希望に近くいいかなぁと思っていますが、他にいい商品があれば教えていただけませんか? もしくはペレボルサかアルベロを実際使われている方のご意を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 財布を捜しています

    こんばんわ、私は10年位前に使っていた財布を同じ物を捜しています。確か通販で購入したものなのですがどこの通販か値段も覚えていません。横長でファスナーつき、中は3つのファスナーの小銭入れで4つに仕切られています。表側にMIYAKE DESIGN STUDIOと小さく書いてあり、その上にimと少々大きめの字で印刷というか焼印のように入れてあります。確か黒と茶色がありました。食費、雑費、こずかいと使い分けて小銭も入れられて大変便利でした。通販で買ったのは間違いないので、もちろん店にはないです。小銭入れが2つのものはあるのですが・・・。どうか知っている方がいらしたらお知らせください。

  • あなたのおサイフ

    最近、おサイフを買い替えたのですが、色々あって悩みました。 友達とか見てると色んなサイフを見ます。 みんなどんなサイフ使ってるのか興味がわいたので、暇な方ご回答よろしくお願いします。 1)長財布?折財布? 2)がま口?ファスナー? 3)財布を買う時、何かこだわりありますか?あったら何をこだわってますか? 私は・・・ 1)長財布 2)がま口 3)絶対がま口!!だってファスナーだと小銭出す時、何故か焦っちゃうんです私;;

専門家に質問してみよう