従妹のセカンドハウスは赤の他人の出入り禁止で、彼氏との週末を楽しむことができない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が都心部に事務所を構え、週末を一緒に過ごす予定だったが、従妹のセカンドハウスと判明。
  • 従妹のセカンドハウスは彼女自身の事務所であり、自分以外の人の出入りは禁止。
  • 特に台所の使用が禁止されており、彼との週末を都心部で楽しむことができないと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメなものはダメでしょうか?

もう20年お付き合いしている彼(私も彼も40代後半)が、仕事で都心部に事務所を構えました。これからは一緒に都心部で週末を過ごせると思っていたら、なんと都心部に住んでいる従妹(父親の姉の娘)のセカンドハウスだというのです。彼女自身も副業で士業をしており、その事務所なので、一緒に使っていいって言われたというのです。ただしルールがあって、赤の他人は出入り禁止。それは私のことです。入っていいのは、自分の身内と、商談のお客さんだけ(商談にも使っていいそうです)。何がイヤだって、台所を使われるのがめっちゃとにかくイヤだそうです。 せっかく週末を都心部で過ごせると思ってたのに。私にはその従妹の気持ちが理解できません。ちょっと意地悪じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.7

事務所というのだから、当然仕事でしか使えません。 近くに部屋を借りて、プライベートはそちらで過ごせばいいかと。

marumarimarilyn
質問者

お礼

でも忙しいときは、事務をしている彼のお姉さんと3人で寝泊まりしていますし、あくまでそこは従姉さんの「セカンドハウス」なのです(週末に実家に帰るという感じだそうです)。 だったら部屋を借りてとも言ったのですが、ちゃんとした設備の事務所があるのに、何言ってんだと言われました。

その他の回答 (10)

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.11

仕事で職場に寝泊まりすることはあります。 あと、関係ない人が事務所に出入りすれば、盗難や事件なども心配です。 普通に考えて、職場によくわからない人が給湯室を使うのは怖いです。恨みがある人で毒などをもられたら‥ (極端な例ですみません) 仕事を手伝うのなら入れると思いますよ、 事務として採用してもらい、身分をちゃんと伝えて。 でも、仕事とプライベートは分けるべき。就業が終わったら、夜は事務所をでるべきです。 私も40代ですが、そう思いますよ〜

marumarimarilyn
質問者

お礼

私は地元では従業員として、彼の職場で働いているのですが、事務はあくまで彼のお姉さんがやっています。そして私は「赤の他人」なので完全にアウトだそうです。彼自身に第三の事務員がいたら、そもそも事務所は貸さなかっただろうということでした。 彼は「持ち主(従妹)がそう言うのだからダメだ」としかいいません。おそらく伯母(彼の父親の姉)にも遠慮しているんだと思います。伯母夫婦は私もよく彼の実家で会うのですが、本当にあの娘さんの親なのかと思うくらい優しくて、いつも不愛想な娘さんのことを私に謝ってくれます。でも彼のご両親が、それはもう姪っ子である彼女を可愛がって可愛がってどうしようもないので、私にはこれ以上どうしようも出来ません。普通にホテルに泊まった方がよさそうです。私は彼女に「身内」と認められたかったのかもしれません。一度そのようなことをぼやいたら、彼のお姉さんから「残念だけど、それはないわ」と言われましたが。 そんなに外部の人間を嫌う理由が、田舎に住んでいる私には分かりません。田舎に住んでいる人間の方がよそ者を嫌うなら分かりますが。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.10

え? 40代後半だというのに、その従姉妹の気持ちが本当に理解できないんですか? 自分のセカンドハウスを事務所として貸してあげただけなのに、その彼女(仮に奥さんであっても)が来て料理したりセックスしたりするのは嫌に決まってるじゃないですか。 週末を過ごすってそういうことですよね。 普通の神経の持ち主なら嫌に決まっています。 商談に使っていいのは当たり前でしょ。事務所なんだから。 自分の身内が使っていいというのは、身内に対する彼女の好意でしょう。別に普通です。 他人から見れば当たり前のその従姉妹の気持ちがわからない、意地悪だと思い込むあなたの感覚は理解できません。 他のところでもいろいろやっちゃってるんじゃないかなと心配です。 そんなに都心部で週末を過ごしたいんだったら、都心部のホテルでも泊まればいいじゃないですか。 40代後半ならそんな経済的余裕はあるでしょ。お互いに。

marumarimarilyn
質問者

お礼

料理もイヤなんですね。前にも言ったように、食事は作るけどあまった食材なんかは使ってください、って出来ると思ってたんです。それ以上のことは他人様の家ではしません。 ただ私も20年以上彼と付き合っているのにまだ「赤の他人」扱いされていることに納得がいかないんだと思います(会ったことは1回しかありません)。 そろそろ諦めてホテルを予約するしかないな、と思ってますが。とりあえずお金はみんな彼が出してくれているので、私の懐は痛まないのですが。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.9

そうでしょ

marumarimarilyn
質問者

お礼

そうなんですね。

回答No.8

あなたはキッチンを使うつもりなんですか? あなたの家でも無いのに? それは図々しいってもんです

marumarimarilyn
質問者

お礼

普通使いませんか?普段地元でやっているように、ご飯を作ったり、コーヒーを入れたりするだけなんですけどね…。こだわりのキッチングッズと言っていますが、私より料理しそうで、すっごいいろんなものがあるようです。だから余計なものには、私はあまり触らないと思ったんです。 私は部屋のキッチンに多少立たれても気にしない派なものですから…。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.6

女の敵は女。 目の敵にしてるのでしょう。 全てが理由なく無理NGといった感情でぶつかって来てる感じですが、彼はその事についてどう対応してますか?

marumarimarilyn
質問者

お礼

赤の他人=NGだそうです。 彼はそこまで気にしておらず、都度ホテルに泊まればいいだけなのに、何がそんなに気に食わないのか?って言います。 従妹さんの部屋は、wifiはあるし、オフィス用電話、立派な複合機もリースして、それぞれ個室をオフィスに仕立て、応接テーブルも入れてあり、忙しいときは彼のお姉さんがお茶出しをするという感じだそうです(写真は見せてもらいました)。 ちなみに従妹さんもパートさんを一人雇っていて、その方は台所OKだそうです。だから余計にイラっと来ます。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

>入っていいのは、自分の身内と、商談のお客さんだけ(商談にも使っていいそうです) 彼に所有権がある訳でもなく、どうしようもないよね。融通を利かせてくれないのかな。意地悪と言えば意地悪だけで、先方の言い分もあるよね。上手く折り合いがつきますように。

marumarimarilyn
質問者

お礼

そうなんです。ちょっとだけでも融通利かせてくれればと思ってしまうんです。普段いけないような大都市が地下鉄15分で行けてしまうんですから。というよりも大都市にあるんですから。でもとにかく私は「赤の他人」なんです。

回答No.4

セカンドハウスをリゾート地にしようと思わなきゃいいと思います 嫁でも何でもないし 彼と身内の出来事。 自分の家で見知らぬ女を連れ込んでアンタ何したいのよ 合うのなら他でしてよ と思うのは普通だと思います

marumarimarilyn
質問者

お礼

そうなんです。地元では私は彼の「奥さん」と呼ばれていますが、従妹さんにしてみたら私は身内でないのです。でも一度彼のお姉さんに言われたのですが、彼女にしてみたら「嫁になっても赤の他人」だそうで、事実お姉さんのご主人にも会わない(=会う必要がない)そうです。 やっぱりこれ以上考えるのはやめにしようと思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>私にはその従妹の気持ちが理解できません。 え?理解できません? 私は普通に理解できました。 セカンドハウスというのはややこしいので従妹の家としましょうか。 自分の家にあかの他人に入ってほしくないって普通の感情ではないですか? 貴方が従妹の立場になってみましょう。 貴方の家に、貴方のいない時間に従妹に開放する事にした。 そもそも開放します?それだけでも心が広いと思います。 そのうえで従妹の恋愛相手を家に入れて良いとします? 自分のいない間に何するかわかりませんよ? 嫌じゃないですか?どこでセックスされるか解りませんよ? セックスどころかトイレだっていやです。 貴方、他人に自分の家のトイレを開放出来ますか?

marumarimarilyn
質問者

お礼

人のお宅ではそのようなことはしません。私だってそういった良識は持っています。でもどこか行くにもホテル代必要はないし、食事だって私が作れる、あまった食材は使ってくださいってカンジでいいかなと思ってたんです。一切合切NGでしたけど。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.2

20年も付き合ってれば他に女がいるかどうかは察せると思うので、その可能性は除外するとして。 でもその部屋って「事務所」なんでしょ?じゃあ仕事以外に使っちゃダメじゃないですか、本来なら。事務所としてそこの家賃を経費に組み込んでいるならね。 あと、台所に他人が入られることを極端に嫌う女性はたまにいますね。

marumarimarilyn
質問者

お礼

彼が言うには、食器も台所用品も全部従妹さんがこだわって選んでいるものなので、勝手に触って(=使って)欲しくないというのです。ちなみに彼がその部屋に泊まるのはOKですが、もちろん私はダメです。仮に従妹さんがいたとしても。

回答No.1

かなりコクですね 他のパートナーは探せませんか?

marumarimarilyn
質問者

お礼

お互い子供こそいないですがバツ1で、籍は入れないということでもう20年なので、他のという選択はありません。地元ではもう奥さんと呼ばれてます。なのでそういう選択肢はないです。

関連するQ&A

  • 実際別荘ライフってどうですか

    この前住宅番組に別荘が出ていました。都心のマンションに 住んで、週末だけ大月の別荘に通います。駅前に月極駐車場 を借りて、そこまで電車で通うそうです。 でもまあ買うのは勇気いります。要らなくなっても困るし。 さりとて賃貸でも敷金とかかかりますし。最近はシェアハウスも あるんですね。家具家電付きで4万円で借りられます。 それならやめるのも容易いですが。やっぱり普通に旅行した方が いいですか。 https://address.love/

  • 中学生の女子同士のトラブル(吹奏楽部)

    中1の娘のことでご相談です。 吹奏楽部に属しているのですが、最近同じパートの同級生にはずされたり意地悪されてるそうです。 辞めたいと言い始め、同じパートで意地悪してこない子に相談して、一緒に先輩に相談したそうです。 その意地悪をしてくる子たちは、最近練習態度も不真面目らしく、先輩も言いたいことがあるそうで、ミーティングをしてくれました。 みんなと話してみると、どうも娘が他の子の楽器の部品を盗ったと思われているようなのです。 絶対違うと答えたのですが、信じてもらえていないようです。 それは、娘が気に入らないからわざと娘のせいにしているのか、本気で盗ったと思っているのかどうかはわかりません。 話し合いが時間が足りず、2回目のミーティングをするそうです。 つい最近までとても仲良くしていたメンバーで、娘は何がなんだかわからず、ショックを受けています。 またミーティングの内容は他にもいろいろあったみたいですが、話したがりません。 今日も泣きながら学校に行きました。 親として、どう対応して行くのがよいでしょうか? 担任と顧問に相談しようと思っています。

  • 契約違反しマンションを事務所として使う違反者

    契約違反を犯し、マンションの一室を事務所として使用ている者を追い出したいです。 結構遅くまで人の出入りがある 大きな機材を長時間廊下に出している 気遣いは見えるが、やはり会社なのでうるさい時が頻繁にある 等、とにかく落ち着きません。 このご時世ですので経費を抑えたいのはとてもよくわかるのですが 都心部で、家賃としては決して安くはない金額を払っているのもあり、我慢も限界になって来ました 一度、管理の方に苦情を入れましたがベランダ(恐らく喫煙スペース)での話し声が静かになった程度で、それ以上は何も変わりません。 管理からは、 「商売をしている様子はあるが正式な会社ではなく個人でやっている為裏が取れない。」 といった感じのよくわからない解答がありました。 明らかな契約違反者に対して、我々入居者は我慢するしかないのでしょうか。 可能であるのなら、ちゃんと事務所契約出来る物件に越して欲しいのです。 ご教授頂けませんでしょうか。

  • 新入社員に詳しい方教えてください。

    新卒の新入社員(女の子)が入社しました。 研修が終わり、営業部に配属されました。 日々は先輩営業マンに同行して営業に出ています。 私は入社7年目の営業事務です。 日ごろ営業の補佐をしています。 ある日、先輩営業マンがお客様を連れて帰社しました。 同行していた彼女も一緒に戻ってきてお客様と先輩営業マンと応接へ入っていきました。 私はお茶を出すため準備し、お茶をお持ちしました。 応接室で彼女は特に商談に入るでもなく、ただそばで話を聞いて勉強してました。 質問したいことは 新人だからお茶出しをお願いしていいものか否か。 私の見解としては、まだそんな重要な商談に参加出来てるわけではないし 新人だし、こちらが手を止めてお茶を出すより、彼女がお茶を入れて入室し そのまま商談に参加したらいいのではないかと思ったのですが。 コレが新人が男性だったら悩まず自分がお出しするのですが 女性となると新人なんだからお茶出しして貰ってもいいのかな、と思いました。 女性蔑視になるのでしょうか。 新人なんだから気遣って進んでお茶だししてと思ってしまう私が間違ってるのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 旦那と友達夫婦で仲良し。私は蚊帳の外

    旦那と友達Aと奥さんは結婚前から仲良しで 私はいつも蚊帳の外。 趣味も同じテニス(私も少しやります)で毎週末3人一緒。 4人で仲良く出来れば良かったのですが、 奥さんが苦手で、私は距離を置きました。 旦那に媚て、私に意地悪だからです。 旦那には相談しました。 今度久しぶりに飲みに行くそうです。 旦那は友達Aに「久しぶりに真面目な話がしたいからサシで飲みたい」 友達Aは「うちの奥さん連れて来ていいか?」と 旦那は「いいよ~」(携帯を見てしまいました) 私には「奥さん多分来ないよ」と嘘。 どうして「今回は奥さん連れてこないで」と言ってくれないのでしょう 私がいつも 奥さんと旦那が一緒にいると思うと、本当に嫌だと言っているのに。 もやもやします。

  • ある人との接し方について(長文)

    長文・愚痴すみません。今まで我慢してきたこと全てをぶちまけたので乱文です...。 私(18)は事情があり祖父母と一緒に暮らしているのですが、この春から高校生になる従妹も一緒に暮らすことになりました。 しかし、上手くやっていける気がしません。 小さい頃は仲が良かったのに、今では従妹の言動にイライラしてしまいます。 まず、1つ目に物凄く食い意地張っていてケチな所です。 皆で食事をしていても周りに気を遣わず、誰かに止められなければ他の人の分まで全て食べてしまい、取り分けて出すようにしても人の皿をチラチラ見て残ったものを欲しがります。 そのくせ、自分の物は絶対に人に分け与えようとしません。「自分のお金で買ったのになんであげなきゃいけないの?」とブツブツ言いだし、渋々あげたかと思うとすぐに残りの数を数え出します。 割り勘の時だって言われるまで絶対に払いません。でも自分の食べ物だけには散財しまくり。 正直、一緒に食事すると恥ずかしいし、こっちまで焦らされ「卑しいなぁ」と思います。 2つ目に意地悪な所です。 私の妹(同い年)や自分の弟(従弟)に平気で意地悪をします。しかし、祖母や私の前では良い子でいたいみたいで目につかない所でコソコソと陰湿です。 妹は一緒の部屋で寝てると「私、布団重くなきゃ寝られないから」と毛布1枚以外全部持ってかれ従妹は毛布に掛け布団2枚で寝ていたそう。 他にも自分の弟のゲーム機奪い取ったり色々やっています。本人はバレてないと思っていますが、全部見えてるし分かっています。 3つ目に他人を見下している所です。 前まで地味だったのですが、髪を切ってやると少し明るくなりました。すると調子に乗り他人を見て「あいつはブス」「デブは近寄んな」とかバカにするように...。 これから通う高校(落ちこぼれと有名)の先輩のことも家でバカにし「あんなバカじゃない。」と言っています。 まだ行ってもないのに「私がこの学校で1番勉強していて頭が良い」などとほざいていて どこからそんな自信がくるんだ...って感じです。 しかも、従妹だって公立も私立も他に行けるところがなくて何とか推薦で入れてもらうことができたんです。 私立でルールもかなり厳しいのに「メイクが~」とか「アイプチが~」と騒ぎ、モデルや女優を見て「顔面偏差値が高いと良いよね。男にブリブリしてるんだよきっと」と言いながらも「どうせ私はブスだからね」と自分を卑下しだします。 終いには母親に向かって「こんな顔に生んだのはお前なんだから整形する金だせ」とか言ってやがります。 顔は決してブスじゃないのに性格がドがつくほどのブスです。 4つ目にYouTube中毒で独占欲が強い所です。 中学の頃から酷かったのですが、スマホを買ってもらってからさらに酷くなり、勉強中もご飯中もYouTubeです。 ずっとイヤホンしてニヤニヤ笑っています。「1人でニヤニヤ笑ってるの怖いよ」と言うと今度は家の中でマスクをして笑い始めます。 ひどい時には夜布団の中でニヤニヤして突然歌い出す時もあるそう...。 そして、あるYouTuberがカッコいいと騒ぎだし、他の子がかっこいいと言うと「は?私の方が好きだから。私の方が情報知ってるから。」と怒りだします。ノートにそのYouTuberの個人情報を沢山書き出して自慢してきて引きました...。 どんな会話をしてても、YouTuberとうるさく必ずYouTuberに話を持ってこうとしてウザいです。 1回、本当に言動が気持ち悪くて危なかったので私と妹で「さすがにその考えは気持ち悪い...」「もう中毒だよ、病院行った方がいいんじゃない?」などとかなりキツめのことを言いましたが効果なし。 「毎日動画見て高評価押すのが使命」「他のYouTuberも見ているから中毒じゃない」と訳のわからないことを言い、正当化します。 こっちが正論を言っても「私のように毎日観てる人は沢山いる」「○○(私)の好きな声優のファンの方がよっぽど性格悪そうで怖い」などとトンチンカン...。 別に私は動画を観るなとは言ってないんです。 観ても良いけど限度を考えろと言っているんです。 これだけ言っても何一つ伝わらず「どうして私だけ」「私ばっかり」としか考えられないみたいで一緒にいるのが疲れました。 家事も本当に何一つできないので、洗い物などの手伝いをやってもらおうとしても「私パシりじゃん」とか「ずっと立ってるから疲れた~」とかグチグチ。ちょっとやっただけで「私はやったもん!」とドヤ顔。 祖母に「洗濯物すらまともに干せないのが何言ってんだ!!パシりとか言うけど当たり前だ!」とめっちゃ怒られても「私ばっかり」発言。 見ていてイライラするし従妹がいない方が家の中が平和です...。 また、こんな性格なので、当然周りからも嫌われやすく中学の時には無視されたり悪口言われたり多かったようです。 小さい頃仲が良かった私の妹も今では一緒にいるのを嫌がります。 無意識で人の傷つくことを言ったり、バカにしたようなことを言っているので高校に入ってからもかなり厳しいと思います。 私も前に勉強の話になった時に「お金払うから勉強教えて」と言われ、「どうして年下に金払うからなんて言われなきゃいけないの?バカにしてんのか」とイラっときました。 「○○や××(妹)は自由に遊びに行かせてもらえてなんでも買ってもらえていいよね」とあたかも私と妹が何もせずに遊んでるみたいな事も言ってきてふざけんなです。 こっちはやるべきことをちゃんとやって、お金だって貯めてんだよ! こんなことがこれから毎日だと思うと憂鬱になります...。 親が言っても聞かず、私たちが言っても聞かず。反抗期なのは分かりますが、こっちが我慢しきれません。 今は23時になったらスマホ取り上げにしていますが、3DSを隠し持って夜コソコソやっています。 最初は我慢できましたが今は切実に、視界に入らないでほしいし、この家に来ないで欲しい。 従妹だって色々我慢していると思うし、事情も事情で可哀想ですが、向こうがあの性格を直してくれない限り上手くいくとは思えません。 いつまで一緒に暮らすかも分かりませんが、高校卒業までとか話がでているのでそしたら3年も一緒に暮らさなければいけません...。 私が一人暮らしすれば済む話ですが、祖父母と親から社会人になるまでダメと言われ、私も本当に悔しいです。 一体これからどのように従妹と接していけばいいのかわかりません...。 本当に、どうしたらいいのでしょうか...? これからの接し方や暮らしていく上でのアドバイスなどありましたら是非お願いします... 長文失礼しました。

  • 住まいの隣のビルに入っているテナントに迷惑しています。音楽事務所だとい

    住まいの隣のビルに入っているテナントに迷惑しています。音楽事務所だということですが、深夜、拙宅に面した通用口のドアを出入りする際にベラベラしゃべる、ドアを乱暴に閉めるなどです。ビルの管理会社に依頼して、ビルを出る際は常に正面玄関を使用してもらうようにしたのですが、ビルのセキュリティの観点から、深夜の数時間、ビルに入る時だけは、警備のかかっている通用口を使わねばならないと言われ、テナントにもそのように通知し、貼り紙などもしているそうですが、実際に出入りする人間は気にしている様子はありません。 私は邦楽をあまり聞かないので全然知りませんが、最近人気の?ビジュアル系バンドが所属しているらしく調子に乗っているのかも知れませんが、従業員なのか眉毛を剃ったガラの悪い輩(とても音楽関係には見えない)やどう見ても昔のチーマーといった風貌の数人が前の道路に車をとめてたむろしていたり、いい年をして建物の前にしゃがみ込んで煙草を吸ったり、暴力団風の男が馬鹿みたいな大声で携帯で話していたりと、風紀は乱れまくりです。 結構静かな地域で、都心からも離れているので、どうしてこんなトコロに音楽事務所?という感じです。 こういう場合、どこに相談すれば良いのでしょうか?

  • 引違窓がなくなる!?

    初めて質問します。 私の夫は一級建築士です。 現在新築の住宅を設計中なのですが、非常に悩んでいます。 というのも、都市部では今まで一般的に使われてきた引違窓が、 防火の観点から認可が取り消され、付けられる窓がなくなって しまったとのこと。 シャッターを付ければ良いそうですが、設計上どうにもならない 部分があるそうです。 しかも、お施主様は以前からシャッターを非常に嫌がっており、 心底困り果てています。 (お施主様はまだ認可が取り消されたことは知りません。) 私自身は建築のことなどまったくの素人でわかりません。 実際に建築士として事務所をひらいていらっしゃる方や、 ハウスメーカーにお勤めの方などで、何かアドバイスや 良いお考えがあればお力をお貸し願いたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • いじめ激化

    (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3381296.html)で質問させていただいた者です。 大学の研究室に女性にのみ陰険な25歳の事務員さんがいます。私(学生)と同じ年の事務の子が親戚から30万で外車を譲ってもらったそうです。 それを妬んだらしく彼女の履歴書を持ち出して「こんな大した事ない学歴のくせに外車に乗るなんて身の程知らず。顔も体型も今一で車に似合ってないよ」と言われたそうです。履歴書は誰に見せたか解らないそうです。 男性には人気なので(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3378808.html→参照)聞くに聞けない状況らしいです。 さすがに履歴書の公開は犯罪だと思い雇い主にも入ってもらい、その事を伝えると25歳事務員さんが「え?そんな事してないよ。証拠あるの?誰の履歴書も必要最低限してみてないし、いつも鍵をかけて保管してる。いくら私が気に入らないからって、こんなやり方ひどい」と涙ながらに上司に訴え、結局、あやふやなまま話が終わったそうです。 学生で年下ですが勇気を振り絞って話に行きました。すると「昔からよく同性に僻まれて今回のような嫌がらせをされる」とか言って今度は私の研究の邪魔を始めました。やられる立場になって陰険さが身にしみます。 同じ年の子がもう辞めたいと言っています。意地悪事務員のせいで過去2人辞めています。 今後、この陰険事務員さんにどう対応したらいいのでしょう? 意外と頭が良くて一切証拠は残しませんし、残しても全て言い訳ができる状況です。さすが元タレント泣くくらいの演技はお手の物です。同じ年の事務の子と一緒に本当に困っています。このまま行くと卒業まで妨害されそうで怖いです。 テレビドラマのような話で面食らっています。誰かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 隣のライブハウスの騒音問題

    隣のライブハウスの騒音問題についての相談です。 4年ほど前に自宅の50cmほど隣のアパートの2階のテナントにいきなりライブハウスが出来て、それ以来ライブのたびに騒音に悩まされています。 特に2021年4月にエレキギター・エレキベース・ドラムの3ピースバンドの爆音が特に酷くて、部屋の中で家庭用テレビの音量40ぐらいの騒音が午後10時まで響いて眠れない夜を過ごしました。 とても我慢出来なくなったので、アパートの管理会社を通して苦情を入れました。 しかしその後も全く防音対策をされなかったので、直接ライブハウスに出向いて苦情を入れました。 そしたらやっと防音材を大きなはめ込みガラスに貼ったり、出入り口のドアを鉄製の防音ドアを増設したりしました。 しかし換気扇の換気口から音漏れは前と変わらずうるさく、ドラムやエレキベースの低音や管楽器の大きな音が漏れてきています。 換気口から音漏れすることはオーナーは認識しています。 また午後9時に音出しを止めて欲しいと要望したにも関わらず、今年の5月には午後9:30を過ぎても音を止めないことがありました。 あまりにうるさいので家族がライブ中に電話を入れましたが誰も出ませんでした。 どうしたらこのライブハウスの騒音問題を解決することが出来るのでしょうか。 ちなみに換気口があるのはうちの家側だけで、うちの隣の家には分厚い壁があるので大きな音は響かないようです。 オーナーは60前後の人で副業としてライブハウスを始めたそうです。 アパートは1階と2階がテナントで、3階から5階は住居となっています。 2階はライブハウスが入る前は和食レストランでした。