• ベストアンサー

男性でお金の話ばかりするのは?

知り合いの男性でよく冗談で色んな人にお金の話をする人がいますがお金がないから言うのですか?? たまたま何かをしてくれた時に「じゃあ1000円ね!」って言ってきたり前は1回だけ1000円頂戴って言われました。私は女性なのですが女性に言うのってどんな意味で言ってくるのですか?? お金の話だけじゃなく冗談がめちゃくちゃ多い人です。

noname#253248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.7

私は昔、女性に頼まれごとをされると「じゃあお代は体で払ってね」いうことがありました。 もちろん他愛もない下品な冗談であり、本当にそういうことを望んではいないです。 冗談はいちいち深く考えないで欲しいところです。

質問者

補足

確かに冗談が通じないで間に受けてしまう時もあります。良い方なので嫌いになれません 回答ありがとうございました

その他の回答 (10)

• yaasan
回答No.11

何かをして、その見返りのようにお金が欲しい話をする、という事だけであれば、それは彼なりにやってる親切が思ったより感謝されていないと思い込んでいるんだと思います。せっかくやってあげたのに感謝しないなら、せめてお金出してよね、って冗談で言ってる。 そうでなくて、色んな事でお金が出てくるのであれば、それは彼の中でお金のステータスが非常に高いんだと思います。だから、話にお金が出てきて、それで(彼の基準で)どれだけ大事か、とかを示しているんだと。

• nonamelane
回答No.10

いつも人の為に何かしらを無償で助けている方なのでは。 アイデア、情報、企画、或いは仕事関連の小さな手伝い、ちょっとした親切。あるいは場を和ませる努力。 本人価格の1000円程度だからこそ、人はそれを見過ごしそうになります。されど1000円なのです。積もります。 例え良い人でも、本当は少し報われた感が欲しいと思います。女だから親切にしてもらえるのが当たり前と思っている人、あるいは後輩だから、年下だからと甘える男はいませんか? 周囲も含め、もしお世話になっているなら募って誕生日にでもサプライズ食事に招待してあげては。お誕生日を覚えていた、安くてもおいしい、感じの良い店、センスを使い倍以上のお返しを皆さんで選ぶと良いでしょう。

質問者

補足

異性なので2人きりの食事には誘えないですが皆さんと行く機会があれば感謝を伝えようと思っています。回答ありがとうございました

• Granpa1969
回答No.9

「感謝しろよ」というのは無粋なのでかわりにそう言ってるんでしょうね。 そのセンスは、質問者さまには通じなかった、ってだけのことです。

質問者

お礼

良い方なので嫌いになれません 回答ありがとうございました

• 15-mama
回答No.8

冗談、あなたを笑わせたいのだと思うのですが、 お金の話する人って、なんか下品だなぁと‥思っちゃいます。 何かにつけて、結びつけるとか、、 この冗談にしても、もうちょい品のある?ひねりのある?冗談だせないのー?って思っちゃいます。 その人の人間性が分かりそうですね。

質問者

お礼

良い人なんですけどね。その人はお金に困ってるのかしら?って心配しちゃいます。 でも冗談が多い人なので気にしないようにします。 回答ありがとうございました

• SPIKE-NLOS
回答No.6

冗談で何かをしてくれた時に、「1000円頂戴ね」って言うのでしょう。口癖なんでしょう。性別は関係無いと思います。冗談が好きな人なので、なんでも茶化して言う癖があるのでしょう。本当に1000円あげたら、貰ってしまう人かもしれませんね。

質問者

お礼

口癖もあると思います。 だけど良い方なので疑問に思ってしまいました。笑 回答ありがとうございました

• tmtm77985
回答No.5

まぁ彼の冗談のネタの一つなのでしょうね。コミュニケーションを取るための一つの話のネタです。そして、ついでに本当に1000円もらえたらラッキーという一石二鳥のネタなのでしょう。

質問者

お礼

確かに冗談ばかりですが、だけど人は良い人なんです 回答ありがとうございます

• tuyosik
回答No.4

そうかも。ほしいのかな

• mimazoku_2
回答No.3

その人にとっての価値観が「金銭」が中心だと言う事。 いずれ苦労しそうだね。

• kochasan
回答No.2

意味は無いでしょうデリカシーがないだけ

回答No.1

それなら冗談の一つでしょう。 むしろあなたがお金ない、もしくはお金に関心が人よりあるのかなと思います。 あなたが彼のお金の話に食いついてるから彼がお金の話ばかりしているように感じてしまった可能性があります。

質問者

補足

私だけにじゃなくみんなにも言ってますね。 ちなみに私は困ってない方です