• ベストアンサー

こんな男性は…?

男性が女性にご飯をご馳走したとします。(女性から誘った場) 女性は払うと言いましたが男性が大丈夫と言い、女性からさすがと言われたりしました。 すると男性は、もう明日から節約しないとだな~!とふざけた冗談を言って笑ったりはしますか? プライドが高い男性はこのようなお金がない冗談などは言わないでしょうか? またもう一つ、全く別の話になるのですが 自信のある男性は恋愛に積極的になるのでしょうか?

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相談者様は何を質問されたいのでしょう? まず、質問を分けます。 第一にご飯を奢る件から…。 相談者様の経験なのかどうかは解りませんが… 『女性から誘っても男性が支払うのは当然』と考える人は多いハズです。 僕もそうです。 これは、交際しているとか、好意が有るとは関係ありません。 常識と考えています。  但し、自分から誘っておいて相手に支払わせ、「さすが…」なんていう非常識な女性とは以降食事する気にはなりません。 ぼくなら、そういう不愉快な女性とは無理ですので、冗談など言わずに早々に退散します。 その男性は『プライドは無いが、包容力のある男性』だと思います。 もう一つ、『自信のある男性』についてですが… 自信って色々なモノについて有りますよね。 料理には自信が有る男性、プレゼンに自信のある男性、SEXに自信のある男性等々… 恋愛に自信が有る男性が恋愛に積極的なのは当然だと思いますよ。 ソロバンに自信のある男性が恋愛に積極的だとは思えませんが…。  

rn0325
質問者

お礼

複数質問してしまい申し訳ございません! それぞれ、とても勉強になりました。参考にさせていただきます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ih6444
回答No.2

先ほども言いましたが、質問者様はプライドを勘違いしていると思います。 質問内容のような話はプライドとは何の関係もありませんよ。 >自信のある男性は恋愛に積極的になるのでしょうか? 自信があれば積極的にしなくても普通にしているだけで恋愛できるのでは ありませんか。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

回答No.1

「すると男性は、もう明日から節約しないとだな~!とふざけた冗談を言って笑ったりはしますか?」 する。 「自信のある男性は恋愛に積極的になるのでしょうか?」 ほんとにいい男で自信のある男性は恋愛に積極的にはならない、恋愛よりはるかに面白いものを知っていてそれを追っかける。 大したことない男で自身過剰なら、恋愛に積極的になる。

rn0325
質問者

お礼

とても勉強になりました!! ありがとうございました。