男性の本気度について

このQ&Aのポイント
  • 男性が本気で誘う飲み会のお誘いについて、女性の不安や疑問を解消します。
  • 男性心理を分析し、女性が安心して彼の誘いを受け取る方法について説明します。
  • 恋愛経験の少ない女性でも、男性の本気度を見極めるポイントを教えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に回答求めます。恋愛について。

男性の方に回答求めます。恋愛について。 21才女性です。 先日サークルの飲み会があり、ある彼に「近々今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 大勢の飲み会でのお誘いって・・・本気ですか?冗談ですか? メアド交換していなくてメールでのやりとりが出来ません。 出来れば飲みに行きたいとおもっています。今度会ったときに彼から何もいわれなければ彼の誘いはその場の勢いで冗談だったと受け取っていいのでしょうか? 本気なら彼自身から話して来ると思うのですが・・・ 女性から「いつ飲みに行く?」と話をして、「あれは冗談だったのに本気でとったの?」と笑われるのが怖いです。 恋愛経験があまりなく、男性の心理が分かりません。 このようなときの男性の気持ち(本気度)について何でも良いので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その男性の事が分からないので、はっきりとは言えませんが 冗談ではないと、思います。 私の勝手な想像ですが、その彼はかなり思いきっってあなたを 誘ったように思いますが・・ かれは誘うことで頭がいっぱいになってて、メアドを聞き忘れたんじゃないかな^^ 飲み会の席とかで誘われたから冗談かも?って思う必要ないと思います その勢いがないと誘えない人は大勢いますよ だから、次あったとき何も言われなかったとしても、決め付けるのは 早いと思いますよ^^ もし、中途半端な状態がイヤであれば、 『この前のは冗談?』みたいに軽い感じで あなたの方から話をふってみては がんばってください^^

hawai_hawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにたくさん仲間のいる中で誘ってくれました。わたしも勇気を出して自分から話をするように頑張ります。励ましのお言葉ありがとうございましたm(__)

その他の回答 (5)

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.6

40代のおっさんです。 >先日サークルの飲み会があり、ある彼に「近々今度2人で >飲みに行こう」と誘われました。 >大勢の飲み会でのお誘いって・・・本気ですか?冗談ですか? ということなので、僕の場合でいうとこんな感じ。 社交辞令の場合:「今度飲みに行きましょうね。」 本気で誘ってる場合:「今度2人で飲みに行きましょうね。」 なので本気でお誘いしてるのじゃないかとおもいます。 >出来れば飲みに行きたいとおもっています。 >今度会ったときに彼から何もいわれなければ >彼の誘いはその場の勢いで冗談だったと >受け取っていいのでしょうか? それでもいいですけど、その彼から何も無かった場合 あきらめちゃうの?もったいないなぁ 誘われたら「あれ冗談だと思ったけど、いいよ」って いうのはありかもね。(笑) あなたが進展させたいと思うのであれば 自分から言ってもいいんじゃないかな? >このようなときの男性の気持ち(本気度) >について何でも良いので教えてください! 僕が彼なら「いい娘だな~できれば親密になりたいな」という 感じでまだ好きとかの段階まではいっていないと思うけどな。 がんばってもいいんじゃないかと思います。

hawai_hawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わたしに感心があり親密になりたいと思ってくれたんですね。わたしからも次につなげられるように頑張ります。励ましのお言葉ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

本気でしょうね。ただ相手も質問者様の様子をみているのかもしれません。 >今度会ったときに彼から何もいわれなければ そうですね、冗談かもしれませんし、勇気がなくて誘いたくても誘うことができなかったということも考えられます。 今度会ったときに相手の反応を確かめてみることですね。笑われるのが嫌であれば、聞いて確かめることは無理ですよね。

hawai_hawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。次に会えたら勇気を出して話してみようと思います。

回答No.4

冗談ではありません。 その気です。 しかし、遊びか本気かはわかりませんよね。 二人で飲みに行きたいことは確かです。

hawai_hawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。次は2人で会いたい気持ちが本気な事だけでもわかって嬉しいです。

回答No.2

「半分本気」だと思います。 彼があなたに興味があるのは間違いないと思います。 すくなくともその席では「その気」であったはずです。(酒の席ですから絶対はありませんが) 投稿者さんからしたら、「誘わせたい」んですよね? でしたら次に会った際に、この間の飲み会の話をしてみるといいと思います。 会話の流れで彼が本気ならば誘ってくる、かと。

hawai_hawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その場では本気だったという事は嬉しいです。次に会えたら話をしてみようと思います。

回答No.1

その男性の方を知らないので、なんとも言えませんが 冗談ではない気がします 近頃の男性は(私も含め)冗談っぽくは誘えても、断れるのが嫌だったりして まじめに誘えなかったりします 次にあった時に誘われなくても、その男性は本当に誘いたい可能性もあります もし興味があるなら、”冗談だろうけど折角だからデートでもしましょう” と冗談っぽく聞いてみるのは如何でしょう??

hawai_hawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わたしと次も会いたいと思ってくれる事は嬉しいです。わたしからも話しかけて2人で会えるように頑張ります。

関連するQ&A

  • (恋愛・セックス)女の子の心理教えて下さい!!!

    (恋愛・セックス)女の子の心理教えて下さい!!! 私は25歳男で、相手の女性は21歳の女性です。先週初めて3対3で男女で飲み会をやりその内の1人と意気投合しラブホにいかセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後 (私) 昨日は会ってよかった 遊びじゃないから (女性) 楽しかった。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 今度いつあえる? と連絡しましたが返事がありません。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)私はHした後何て女性に言葉にしたらよかったのでしょうか??何て言えばまた会いたいと思い、本気だと信じてもらえますか?? (6)今度いつあえる?と連絡して返事ない場合何日あけて、次どんな内容の連絡すればどうすればよいでしょうか? 私は本気で後悔しています…でも諦めきれません今後女性と再び会え恋愛できる為にどうすればよいでしょうか? 真面目に悩んでいます 皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです。頑張りたいです。よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!特に経験豊富な方☆

    女性に恋愛相談です!!特に経験豊富な方☆ 私は初めて会った女性とセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後 (私) 昨日は会えてよかった 遊びじゃないから (女性) うーん。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 正気だよ 今度いつあえる? と連絡しました。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)私はHした後何て女性に言葉にしたらよかったのでしょうか??何て言えばまた会いたいと思い、本気だと信じてもらえますか??ちゃらい男性や女性教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • (至急)女性に恋愛相談です!!特に経験豊富な方☆

    (至急)女性に恋愛相談です!!特に経験豊富な方☆ 私は初めて会った女性とセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後 (私) 昨日は会えてよかった 遊びじゃないから (女性) うーん。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 正気だよ 今度いつあえる? と連絡しました。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)私はHした後何て女性に言葉にしたらよかったのでしょうか??何て言えばまた会いたいと思い、本気だと信じてもらえますか??ちゃらい男性や女性教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛経験豊富なちゃらい男女に相談☆

    恋愛経験豊富なちゃらい男女に相談☆ 私は初めて会った女性とセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後 (私) 昨日は会えてよかった 遊びじゃないから (女性) うーん。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 正気だよ 今度いつあえる? と連絡しました。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)私はHした後何て女性に言葉にしたらよかったのでしょうか??何て言えばまた会いたいと思い、本気だと信じてもらえますか??ちゃらい男性や女性教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方、男性からのこの言葉はどういう事ですか?

    飲み会で知り合った男性と仲良くなり、その人から誘われて一度2人で食事し、楽しく会話して終わりました。 その後もラインのやりとりをしていて、「今度、話したい事あるからまた会えないかな」 と届きました。 これってどういう話だと考えられますか? 恋愛経験が少ないんで、相手の心理を教えてください!

  • (恋愛)セックス後の女性の対応について相談!!

    (恋愛)セックス後の女性の対応について相談!! 私は25歳男で、相手の女性は21歳の女性です。先週初めて3対3で男女で飲み会をやりその内の1人と意気投合しラブホにいかセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後 (私) 昨日は会ってよかった 遊びじゃないから (女性) 楽しかった。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 今度いつあえる? と連絡しましたが返事がありません。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)私はHした後何て女性に言葉にしたらよかったのでしょうか??何て言えばまた会いたいと思い、本気だと信じてもらえますか?? (6)今度いつあえる?と連絡して返事ない場合何日あけて、次どんな内容の連絡すればどうすればよいでしょうか? 私は本気で後悔しています…でも諦めきれません今後女性と再び会え恋愛できる為にどうすればよいでしょうか? 真面目に悩んでいます 皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです。頑張りたいです。よろしくお願い致します。

  • 男性の方に回答いただきたいです(長文です)

    今、気になっている男性がいるのですが、 今後どうやって仲良くなっていけばよいかぜひアドバイスをお願いします。 その男性とは先月末にお互いが通う通信教育の学校の仲間内での飲み会で知り合いました。 その時は結構たくさん話すことが出来て、それがきっかけで講義で会った時も話したりするようになりました。 飲み会の数日後、彼からSNSのメッセージ機能を使ってメッセージが来て、 その後返信に早い遅いはありますが、やり取りするようになって、今のところ最初にメッセージのやり取りをしてから途切れることなくやり取りが続いています。 同じ建築という分野を勉強しているということや同じ建築家が好きということもあり、 「今度建築ツアーをしましょう」という話まで出ました。 ただ私が提案した日は彼が仕事ということだったので、 私が彼に「差支えなければ休みの日で予定が空いてる日があれば教えて下さい」と送ったら、 「○日ぐらいしか空いてないですね」 と返してもくれました。 私はその日都合が悪く、また今度という話になりました。 また、私は彼とは別の県に住んでいるので、今のところ学校以外で会うのはちょっときついかなという感じです。 なので、焦らず時間をかけて少しずつ彼と仲良くなっていけたらと思っています。 ただ、基本的に学校の話や建築の話ばかりなので、彼に彼女がいるのかも分からないです(休日に1人で出掛けているところを見るとフリーなのかなと思ったりしています)。携帯番号もメアドも知りません。もっと色々話せたらいいのになとは思うのですが…。 男性の皆さんから見て、彼は私の事をどう思っていると感じますか? (メッセージのやり取りは続いていますが、面倒と思われていないか少し不安に思う時もあります…) また今後どうすればもっと彼と仲良くなれる見込みはありますか?

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方な相談です!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方な相談です!! 私は25歳の男ですが、初めて会った女性とセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後次の日 (私) 昨日は会えてよかった 遊びじゃないから (女性) うーん。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 正気だよ 今度いつあえる? と連絡しました。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)友人にこの体の関係持ったことなど言った場合友人は女性に何て言ってると思いますか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方な相談です!! 私は初めて会った女性と4時間後にセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後次の日 (私) 昨日は会えてよかった 遊びじゃないから (女性) うーん。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 正気だよ 今度いつあえる? と連絡しました。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)友人にこの体の関係持ったことなど言った場合友人は女性に何て言ってると思いますか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は初めて会った女性と4時間後にセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後次の日 (私) 昨日は会えてよかった 遊びじゃないから (女性) うーん。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 正気だよ 今度いつあえる? と連絡しました。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)友人にこの体の関係持ったことなど言った場合友人は女性に何て言ってると思いますか? よろしくお願い致します。