男性と仲良くなる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性と仲良くなるには、共通の趣味や興味を持つことが重要です。建築の話を通じて彼との共通点を見つけ、さらに深い関係を築いていくことができます。
  • 彼とは学校の仲間内で知り合い、メッセージのやり取りが続いています。彼との関係を深めるためには、お互いのスケジュールを合わせて建築ツアーや外出を計画しましょう。
  • 彼に彼女がいるかどうかはわかりませんが、焦らずに時間をかけて仲良くなることを目指しましょう。彼に興味を持ったことを積極的に伝え、会話の幅を広げることで関係を深めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に回答いただきたいです(長文です)

今、気になっている男性がいるのですが、 今後どうやって仲良くなっていけばよいかぜひアドバイスをお願いします。 その男性とは先月末にお互いが通う通信教育の学校の仲間内での飲み会で知り合いました。 その時は結構たくさん話すことが出来て、それがきっかけで講義で会った時も話したりするようになりました。 飲み会の数日後、彼からSNSのメッセージ機能を使ってメッセージが来て、 その後返信に早い遅いはありますが、やり取りするようになって、今のところ最初にメッセージのやり取りをしてから途切れることなくやり取りが続いています。 同じ建築という分野を勉強しているということや同じ建築家が好きということもあり、 「今度建築ツアーをしましょう」という話まで出ました。 ただ私が提案した日は彼が仕事ということだったので、 私が彼に「差支えなければ休みの日で予定が空いてる日があれば教えて下さい」と送ったら、 「○日ぐらいしか空いてないですね」 と返してもくれました。 私はその日都合が悪く、また今度という話になりました。 また、私は彼とは別の県に住んでいるので、今のところ学校以外で会うのはちょっときついかなという感じです。 なので、焦らず時間をかけて少しずつ彼と仲良くなっていけたらと思っています。 ただ、基本的に学校の話や建築の話ばかりなので、彼に彼女がいるのかも分からないです(休日に1人で出掛けているところを見るとフリーなのかなと思ったりしています)。携帯番号もメアドも知りません。もっと色々話せたらいいのになとは思うのですが…。 男性の皆さんから見て、彼は私の事をどう思っていると感じますか? (メッセージのやり取りは続いていますが、面倒と思われていないか少し不安に思う時もあります…) また今後どうすればもっと彼と仲良くなれる見込みはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

今のところ、気になる人、デートしたいと思う人ではない。と思われます。 というのは、 「○日ぐらいしか空いてないですね」 と返してもくれました。 私はその日都合が悪く、また今度という話になりました。 ↑ もし、デートしたいと思ってるなら、いつなら空けられる、そちら(貴女)の都合が分かれば調整してみようといったフォローがあるはずだからです。

sakanalove
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、もし自分が会いたいと思っている人から予定を聞かれたら、 「いつ空いている?」とか都合のいい日はいつか確認して会えるように考えると思うので、 そう考えると2人で会いたいとかそこまでは思っていないということかなと思います。 ただ、まだ知り合って日が浅いので焦らずに様子を見てみようと思います!!

その他の回答 (2)

• mors333
回答No.3

今のところ好きでも嫌いでもない感じかなぁと思います。 仲良くなるにはやっぱり会って話すのが1番だと思います。 なので会う機会を作るのがいいじゃないかと思います。 なかなか会えないなら電話番号とか聞いておいて、 連絡を取り合うといいと思います。 頑張って下さい。

sakanalove
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱり会って話すのが1番ですよね。 3連休に会えるかもしれなので頑張ってみようと思います!! そうですね、せめて会えないなら電話とかで話せたらいいのかなと思います。 もう少しお互いのプライベートな部分についても色々話しできるようになれるように頑張りたいです!

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 ♂です。 人とのつながりは、何をおいても「Face to Face」ですよ。 今は様々なコミュニケーションツールがありますが、 結局のところ、実際にお付き合いしてみなければ、何もわかりません。 前ふりはこの程度にして……。 先方が、あなた個人について興味を持っているとは考えづらい状況ですね。 もし、恋愛対象として考えているなら、真っ先に知りたいはずですので。 もう少し、お互いについての話題を増やしてみてはいかがでしょうか。 そして、先方が面倒臭そうにしているようなら、見込みなしという事でしょう。 頑張ってくださいね(^_^)

sakanalove
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、「Face to Face」が1番大事ですよね。 もう少し直接会って話す機会を増やしていけたらいいなと思います。 やっぱり脈は今の所薄いですよね。 今度会ったときにもう少しお互いのプライベートな話も出来るように心掛けてみようと思います!