男性と仲良くなる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性と仲良くなるには、共通の趣味や興味を持つことが重要です。建築の話を通じて彼との共通点を見つけ、さらに深い関係を築いていくことができます。
  • 彼とは学校の仲間内で知り合い、メッセージのやり取りが続いています。彼との関係を深めるためには、お互いのスケジュールを合わせて建築ツアーや外出を計画しましょう。
  • 彼に彼女がいるかどうかはわかりませんが、焦らずに時間をかけて仲良くなることを目指しましょう。彼に興味を持ったことを積極的に伝え、会話の幅を広げることで関係を深めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に回答いただきたいです(長文です)

今、気になっている男性がいるのですが、 今後どうやって仲良くなっていけばよいかぜひアドバイスをお願いします。 その男性とは先月末にお互いが通う通信教育の学校の仲間内での飲み会で知り合いました。 その時は結構たくさん話すことが出来て、それがきっかけで講義で会った時も話したりするようになりました。 飲み会の数日後、彼からSNSのメッセージ機能を使ってメッセージが来て、 その後返信に早い遅いはありますが、やり取りするようになって、今のところ最初にメッセージのやり取りをしてから途切れることなくやり取りが続いています。 同じ建築という分野を勉強しているということや同じ建築家が好きということもあり、 「今度建築ツアーをしましょう」という話まで出ました。 ただ私が提案した日は彼が仕事ということだったので、 私が彼に「差支えなければ休みの日で予定が空いてる日があれば教えて下さい」と送ったら、 「○日ぐらいしか空いてないですね」 と返してもくれました。 私はその日都合が悪く、また今度という話になりました。 また、私は彼とは別の県に住んでいるので、今のところ学校以外で会うのはちょっときついかなという感じです。 なので、焦らず時間をかけて少しずつ彼と仲良くなっていけたらと思っています。 ただ、基本的に学校の話や建築の話ばかりなので、彼に彼女がいるのかも分からないです(休日に1人で出掛けているところを見るとフリーなのかなと思ったりしています)。携帯番号もメアドも知りません。もっと色々話せたらいいのになとは思うのですが…。 男性の皆さんから見て、彼は私の事をどう思っていると感じますか? (メッセージのやり取りは続いていますが、面倒と思われていないか少し不安に思う時もあります…) また今後どうすればもっと彼と仲良くなれる見込みはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.1

今のところ、気になる人、デートしたいと思う人ではない。と思われます。 というのは、 「○日ぐらいしか空いてないですね」 と返してもくれました。 私はその日都合が悪く、また今度という話になりました。 ↑ もし、デートしたいと思ってるなら、いつなら空けられる、そちら(貴女)の都合が分かれば調整してみようといったフォローがあるはずだからです。

sakanalove
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、もし自分が会いたいと思っている人から予定を聞かれたら、 「いつ空いている?」とか都合のいい日はいつか確認して会えるように考えると思うので、 そう考えると2人で会いたいとかそこまでは思っていないということかなと思います。 ただ、まだ知り合って日が浅いので焦らずに様子を見てみようと思います!!

その他の回答 (2)

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

今のところ好きでも嫌いでもない感じかなぁと思います。 仲良くなるにはやっぱり会って話すのが1番だと思います。 なので会う機会を作るのがいいじゃないかと思います。 なかなか会えないなら電話番号とか聞いておいて、 連絡を取り合うといいと思います。 頑張って下さい。

sakanalove
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱり会って話すのが1番ですよね。 3連休に会えるかもしれなので頑張ってみようと思います!! そうですね、せめて会えないなら電話とかで話せたらいいのかなと思います。 もう少しお互いのプライベートな部分についても色々話しできるようになれるように頑張りたいです!

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 ♂です。 人とのつながりは、何をおいても「Face to Face」ですよ。 今は様々なコミュニケーションツールがありますが、 結局のところ、実際にお付き合いしてみなければ、何もわかりません。 前ふりはこの程度にして……。 先方が、あなた個人について興味を持っているとは考えづらい状況ですね。 もし、恋愛対象として考えているなら、真っ先に知りたいはずですので。 もう少し、お互いについての話題を増やしてみてはいかがでしょうか。 そして、先方が面倒臭そうにしているようなら、見込みなしという事でしょう。 頑張ってくださいね(^_^)

sakanalove
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、「Face to Face」が1番大事ですよね。 もう少し直接会って話す機会を増やしていけたらいいなと思います。 やっぱり脈は今の所薄いですよね。 今度会ったときにもう少しお互いのプライベートな話も出来るように心掛けてみようと思います!

関連するQ&A

  • 男性の方に回答求めます。恋愛について。

    男性の方に回答求めます。恋愛について。 21才女性です。 先日サークルの飲み会があり、ある彼に「近々今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 大勢の飲み会でのお誘いって・・・本気ですか?冗談ですか? メアド交換していなくてメールでのやりとりが出来ません。 出来れば飲みに行きたいとおもっています。今度会ったときに彼から何もいわれなければ彼の誘いはその場の勢いで冗談だったと受け取っていいのでしょうか? 本気なら彼自身から話して来ると思うのですが・・・ 女性から「いつ飲みに行く?」と話をして、「あれは冗談だったのに本気でとったの?」と笑われるのが怖いです。 恋愛経験があまりなく、男性の心理が分かりません。 このようなときの男性の気持ち(本気度)について何でも良いので教えてください!

  • 彼氏のほうが大切だけど…。【長文】

    1年半交際している彼氏がいますが、交際が安定してきて物足りなさを感じた時期がありました。 私には、彼氏と知り合う前から友達になりたいと思っていた男性がいて、 その人がやっているSNSに思い切って、メッセージをしてみました。 共通している知人を話題にやりとりしました。 (彼氏も共通の知人の一人ですが、彼氏のことは言いませんでした。彼氏はSNSをやっていません。) 彼氏バレしないように、深入りした話題を避けたので、イマイチ話が盛り上がらず……。 数回でやりとりは終了。 やりとりをしているときも、彼氏のことが頭にあり、彼氏に申し訳なく思ったので、もうその男性とやりとりするのはやめようと思いました。 それからは、その男性に対する気持ちも落ち着き、再び彼氏に対する気持ちが大きくなってきています。 しかし、忘れかけていた頃、その男性と私が2人で会っている夢を見ました。 とてもリアルな夢だったので、思い出してしまい、またメッセージしてみようかなと、悶々としています。 ドキドキが止まらず、気づくとその男性のことばかり考えています。 彼氏が好きで大切な気持ちに変わりはありませんが、 夢のように仲良く2人でお喋りしたいなと思ってしまう自分もいます。 単なる願望夢でしょうが、存在が薄れてきたタイミングに出てきたので、何かの縁を感じてしまいます。 またその男性に近づいて良いでしょうか? それとも、やめておくべきでしょうか?

  • 男性の方お願いします。(長文です)

    男性の方お願いします。(長文です) 私は社内の7歳年下男性に片思い中です。 現在の状況としては、仕事以外でほとんど喋った事がなかった彼に勇気を出してバレンタインチョコを渡し、添えたメッセージカードのお誘いに応じてもらい1度飲みに行きました。その時はとても楽しい時間を過ごし、私から誘ったのに彼がおごってくれました。 だけどメールのやり取りで脈はないだろうなぁと感じています。 彼発信のメールがない事・メール内容が淡泊・今度はゴハンでもと誘ったら今月は忙しいですよねとやんわりお断り(でも4月で誘ったらオッケーしてくれました) さらにバレンタインは日曜日だったので金曜日に渡したのですが、ホワイトデー前々日の金曜日に何も貰えず…やっぱり脈なしか~とがっかりしていました。 ところがホワイトデー当日に突然彼が家までお菓子を届けに来てくれたのです。 全く諦めていたので嬉しさ倍増だったのですが、脈ありか脈なしか自分ではさっぱり分からなくなってしまいました。 彼は正社員私は契約社員といえど、年上だから気を遣っての行動なのかなぁとも考えてしまいます。 客観的に見てどうでしょうか?

  • SNSのコミュニティーのメンバーでお互いに足あとを踏んで、相手(男性独

    SNSのコミュニティーのメンバーでお互いに足あとを踏んで、相手(男性独身)の方からメッセージをくれた人との恋愛相談です。 半月ほどメッセージでやりとりをし、お互い一通ほどでしたが、毎日欠かさずメッセージのやりとりを行い、半月後私の方からメールアドレスを教え、メールでのやりとりが半月メッセージの時の頻度より、ほんの少し多めに続きました。 1ヶ月経ったくらいに私が東京に帰る(私は現在は地方住まいで、相手は東京近郊住まい)ので、私の方から誘って相手と6月末に会うことになりました。 会った日は私が30分程遅刻をしてしまったのですが、話は盛り上がり、彼も会った後のメールで「すごい話やすかったし、まさかこんなに話せるとは思わなかったのでびっくりしました!素直に楽しかったです!」と言って下さったり、私が「私と実際に会ってみて、こいつないわーと思ってなかったら(笑)今後もよろしくお願いします」と送ったときに「いきなり、そんな、こいつないわー(笑)ってどういう意味でですか(汗)はい!また会いましょ!出来たら今度はお互いゆっくりできる時にでも」。と言って下さいました。 私が東京に帰るときに、迷惑じゃなければ、また連絡しても良いですか?と聞いたところ、「全然迷惑じゃないですよ☆またこちらに帰ってくる時はぜひ声をかけて下さい♪」と答えて下さいました。 ですが、その後他愛ない疑問系の短めなメールを送ったところ一週間ほど返信がなく、一昨日の夜に「来週東京に帰るんだけど、○○さんの予定はどうですか?」と送ったところ、今まで返信がありません。 ちなみに彼のメールは終始女の子からのメールのように絵文字がとても多いメールでした。 また、とても真面目な人で、私とメールでやりとりするようになってから気づけばSNSを見てしまうからSNSをやめたっていうストイックな人で、私にメッセージを送ったのも将来の夢のために、私が就いている職業について知りたいということからでした。あと恋愛の仕方を忘れたというコミュニティーに入っていたので彼女はいないかと思います(>_<) 脈はもうないということでしょうか。どうしたら良いかわからず、メールをまた送るのも、しつこく重い女と思われたら悲しいので、諦めた方がいいのか、めげずにメールを待つのがいいのか、こちらからまたメールを送ってもいいのか教えて下さい。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

  • どう見られてるのかな?(特に男性の方回答お願いします!)

    テニス仲間の男性についてです。 2ヶ月前から一緒にテニスするようになり、みんなで楽しく飲んだ帰りに「今度は個別に飲もう」と誘われたのが始まりでした。 私と同い年(28歳です)で、お互いお酒も好きということもあり、 2人で飲んだ際も楽しく過ごせました。 で、この間は、11時ごろに「今どこにいるの?一杯やった後でよければ今から飲まない?」と連絡がきたり・・・。 それは結局私が翌日土曜出勤だったこともあるし時間も時間なので「明日飲もうよ」と返事して、土曜日仕事後に会いました。 土日は両日テニスしたりお互い休日出勤もあるので、今まで3度ほど飲みに行っただけですが、私は好印象を持ちもっと知りたいなって思うし、普通に出掛けたりしたくなりました。 ただ気になるのが、テニスで会う時の態度です。 前日2人で飲んだにもかかわらずそっけなく、私には話しかけてきません・・・。そういう対応されると余計気になったりもするけれど、逆に幻滅も感じたりして、私は複雑な気持ちでいっぱいです。 この間の土曜日は、6人ぐらいで家飲みしたのですが、ほとんど話してくれず、本当に悲しくなりました。 最初はゆっくり仲よくしていけたらよいな~と考えてたけれど、今は女性として見られてないどころか、単なる暇つぶしで会ったのかな?とかさえ感じられてしまいます。 その人は聞き上手ではなく、自分が話したい・相手に聞いてほしいタイプの男性です。ちなみに、体の関係もありません。 男性側から見て、この男性の考えって理解できますか? 私は今後私からお誘いしていいものでしょうか? 解りづらい文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • 男性の方回答お願いします。

     メールでやり取りしただけなんですが、彼から付き合って欲しいと言われました。 返事を言おうとしたら直接聞きたいというので次の日会う約束をしたのですが、私の方が早く着いたので座ってました。 しばらくして、彼が来て「想像してたより綺麗」と言われ私も嬉しくて立ち上がって付き合いたいと言おうとしたら、身長を見て「結構高いね」と言われました。  その後しばらく沈黙が続き、返事は家に帰ってからメールしてと言われました。 家に帰った後でメールを送ろうとしたら彼からメールが来て「顔は俺めっちゃタイプなんやけど身長が高すぎるでこの話なしにして」 と言われました。 私は今まで、男性と付き合ったことは何回かありますが身長が高いからという理由で振られたり付き合うのを無ししてと言われたことは一度もありません。 ちなみに私の身長は160cmで彼は165cmぐらいだったと言ってました。 その時は、私は5cmヒールを履いていったのでかれとはそんなに変わらないくらいだったと思います。 本当の身長は会ったときに話したので彼も知ってます。 彼の考えてることが分かりません。 はっきり言ってすごく彼にムカついてます。  回答お願いします。 

  • 既婚男性の方、ご意見お願いできませんか?

    私の好きな人には妻がいます。夫婦二人きりで10年添い遂げてきたカップルで、私とは出会って一年ですが、出会った時から直感で二人とも好意を抱いてはいました。 子供ができなかったこと、内心は辛く、同僚や後輩が自身の子供の話をしていても彼は、黙って聞いているだけで、あえて自分からは何も言いません。私にもプライベートな話はしますが、その話は一切触れたがりません。でもそんな中で妻を大切にしている、性格もとても温厚で辛抱強い方です。 出会ったころは仕事の共用メイルでコンタクトを取っていましたが、近ごろは気楽にSNSを楽しんでします。次第に仲よくなってきて、飲みにも誘ってくれるようになり、飲み会の帰りは二人きりで、ちゃんと別れるんですが、結局私が電話をすると、午前2時とかまで電話に付き合ってくれます。 私はもちろん「もう少し話したい、一緒に居たい」と言いたいのですが、言ってはいけないので言えません。そしてウダウダ数時間電話でのやりとりになるわけですが、翌朝顔を合わせると、もちろん彼は私の言いたかったことを理解していて、なんか照れくさそうにしています。 そして、最近、私の事をどう思っているのか聞いてみたところ、好きだと言われました。飲み会に誘うのも、他の私が仲間と一緒に飲みに行ったことのある男性が君と親しそうにしているのを見て、誘ったそうです。好きだと言われて嬉しかったので、御礼を言い、「私に元気がなくなったら栄養剤として、そんな時は好きだよって唱えてね!」というと『唱えましょう!!』と返ってきます。 そして、だんだんと個人メイルでやり取りの頻度がおおくなり、朝起きると挨拶し、仕事終わりの時間には一日会ったことや相談を気軽にやり取りする仲です。 彼は、一回プライベートな写真を見て私とイザコザになってから、SNSではメイルだけのつながりを求めているのか、私が普通に友達としてやりとりしたいな、、、とつぶやいても無反応で、それから他の友達とのやりとりすら控えるようになりました。 彼が、奥様を大切にしていて変な関係になりたくないことはよく解っているし、私も好きだけど、そうはなりたくない気持ちが強いです。 でも、好きだよと言われたら、普通に食事に行きたいなとか心のどこかで思ってしまうのです。 SNSで、彼の反応が鈍かったことから「仕事だけなら元来の共用メイルでこと足りるし、迷惑ならSNSメイルは控えるね」と言っても無反応。しばらくしてSNSに普通にメイルをすると1-2分の速さで返事がきます。もちろん、彼自身のプライベートも話します。 彼は私を好きだといいました。でも、誘ったり、向こうから頻繁にメイルが来るわけでもありません。 つねに彼は待ち姿勢で、私が動くとレスポンスはかなり早いという感じです。 いったい彼は私の事を一人の女性としてどういう風にとらえているというのでしょうか?なぜ、返信が速い案件とノーレスポンスのメイルがあるのでしょう。私とどんな距離を保ちたいと考えているのでしょうか? 食事に一緒に行ってもっと話したいという気持ちはどうすればいいのでしょうか。。。

  • 男性にご回答頂きたいです(長文です)

    以前に書き込みしたものですが、ログインIDとPWがわからず閲覧することが出来なくなってしまった為、再度ご質問させて頂きます。 お礼なども書き込みたいので、前回ご回答の方、もし閲覧して頂いているのであれば是非ご意見下さい。 一昨年に私は離婚している30代半ばの女性ですが、年の割には男性経験がさほどないのでお伺いしたいです。 何を悩んでいるのかと言うと、男性から性的対象とした目で見られている様な気がします。 昨年、久々に社会復帰し、派遣で働いていたのですが、昨年初旬に2カ月ほどお世話になっていた派遣先の3歳下の上司に契約最終日に会議室に呼び出され告白されました。会議室に呼ばれ、付き合ってとはっきり言われましたが、二人きりだったという事もあり、彼が「なんかどきどきしてきた。どうしよう。。。」とか「僕いつも夜君の事想像しているよ。君はいろんな男に想像されているよー。男が夢中になるタイプだからね。ぼく、 君と結婚してもいいと思ってるよ。」とか半分セクハラまがいでとても気持ち悪かったので、やんわり断りました。 去年の3月から10月末までとある企業に派遣されていたのですが、23歳に新入社員の男の子が、私の事をキャーキャー言ってるらしいよと言う噂を聞きました。確かに用も無く私のところによく来ていましたが、私の目に付く場所では騒いでいる様子は無かったので、本当なの?と思ってその時点ではあまり気に留めていませんでした。 周囲で私とF君をくっつけようとする動きがよくありました。私が呼ばれる飲みに必ずF君が同席させられ、くっつけようとする動きが確かにありました。 F君と私は比較的よく話す仲で、彼だけが唯一私の年を知っていたのですが、周りはおそらく私たちの年齢差をしらなかったのでしょう。その件からF君は私を避けるようになりました。結婚させられるとでもおもったのでしょう。あまり話掛けてこなくなり、最終日まで至りました。 12月下旬ころ、部署の飲み会に呼ばれ、久々にF君に会うと、「会いたかったー!」といって飛んできました。 飲みの席で久しぶりに会えたからでしょうか、以前と違いいろいろと素直に話してくれました。その時の会話です。(一部、かいつまんで) 「僕はすごくH子さん(私)のことが好きで、毎日楽しみに会社に行ってた。H子さんが居なくなってから会社がつまらなくてつらい。すごく好きなのに、そっけなくしたことを後悔してまたH子さんに会いたくなった。裏腹な気持ちで冷たくしてたことにどうして気付いてくれないの?僕H子さんと話しているといつもしたくなっちゃうの。見てるだけでしたくなっちゃう。」とか「H子さんは僕のこと好きなんでしょ?」と何度も聞いて来たり、「うん、好きだよ。弟みたいで」というと、「それが好きってことなのよー。」というので、「そうかな?」というと、「うわー、なんか又気分が盛り上がってきたー」とか言っていたり。まぁ、あと私が「お腹がぶよぶよしてきた。ほんと誰にも見せらんないー。なんとかしないと!」と言うと、「僕に、見せて♪見せてよ~ニャン」と言うので、「なんかからだ目当て見たい。普通そういう事言わないよね。」と言うと、「H子さんは男を解かってない。男はタイプの女の子といるとしたいって思うもんなの」と言ったり。。。 その飲み会の帰り道、「今日は久しぶりにH子さんが来たから、F君ずいぶん嬉しそうだったねー。F君はH子さんが大好きだから。。。」 と、色々周りが話していたのですが、どういう意味でか解からないのですが、F君は私に確かに好意はあると思うのですが、それ以上の気持ちが無いのはやはり私の年が気になっているのでしょうか。 Hな想像しちゃうよ~みたいなことを言っているのは、恐らく私が年がかなり離れているから甘えているとも思うのですが、まぁ普通こんなこと同世代の女性に言ったらただのセクハラですよね。 私はかなり年上なのでさらっと受け流せますが。それか恐らく私の気持ちに感づいているからこそ言っているのかもしれません。 あと、この部署の8つ下の男性からアプローチを受けています。周りの男性陣は、8つ下でもあいつはしっかりしていていい奴だし、結婚とか視野にいれているよ。どう?と言われるのですが、とてもその気にはなれません。 F君は私をどのように思っているのでしょうか?結婚など到底考えられないからせめてセフレと思っているのでしょうか。 あと、男性が「なんかHな想像しちゃうことあるよ。」とか本当に好きな女性の前では言わないとよく聞きますが、本当でしょうか。 ちなみに私は軽く見られるような容姿ではなく、逆に清楚に見られます。 私は今でもこの会社の方々といろいろ交流があり、今後の飲み会にいこうかどうかも迷っています。

  • 女性の方、男性からのこの言葉はどういう事ですか?

    飲み会で知り合った男性と仲良くなり、その人から誘われて一度2人で食事し、楽しく会話して終わりました。 その後もラインのやりとりをしていて、「今度、話したい事あるからまた会えないかな」 と届きました。 これってどういう話だと考えられますか? 恋愛経験が少ないんで、相手の心理を教えてください!