• 締切済み

男性に質問です。

私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

noname#155496
noname#155496

みんなの回答

回答No.1

あなたはSNSで友達に戻った場合、また彼のところに登場する彼女の影に傷つき、ヒステリックになるんでしょう?彼にはそれが見えているのです。しかも、あなたの好意を知ってしまった今、何かの保険としてあなたの気持ちをつなぎ止めておこうと考えたときに、SNSで友達でいると厄介な問題になるのです。恐らく彼の彼女もSNSにいるんでしょうから。私が彼の立場だったら何が一番嫌かというと、あなたと一線を超えたりしたときに、SNSであなたから彼女にメッセージを送られたりするんじゃないかという危険性があります。ていうか、メールなら携帯ですればと思うのですけどね。 そもそもあなたは彼とどうしたいのでしょうか?彼女から彼を奪いたいのでしょうか?それともSNSでの友達を復活したいのでしょうか? 彼を奪いたいならSNSにこだわる必要はないので、それを利用せずにアプローチすればいいし、SNSで友達になりたいんだったら、彼の彼女にはぜったいやきもちを焼かないと彼に言えば友達にはしてくれると思いますけど。

noname#155496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そりゃ、彼と付き合いたいのが本音です(笑) (ちなみに、彼の彼女はSNSはいっさいしておられません。) >あなたはSNSで友達に戻った場合、また彼のところに登場する彼女の影に傷つき、ヒステリックになるんでしょう?彼にはそれが見えているのです。 私にも見えているので、案外今のままが互いにベストかもしれません^_^;

関連するQ&A

  • 既婚男性の方、ご意見お願いできませんか?

    私の好きな人には妻がいます。夫婦二人きりで10年添い遂げてきたカップルで、私とは出会って一年ですが、出会った時から直感で二人とも好意を抱いてはいました。 子供ができなかったこと、内心は辛く、同僚や後輩が自身の子供の話をしていても彼は、黙って聞いているだけで、あえて自分からは何も言いません。私にもプライベートな話はしますが、その話は一切触れたがりません。でもそんな中で妻を大切にしている、性格もとても温厚で辛抱強い方です。 出会ったころは仕事の共用メイルでコンタクトを取っていましたが、近ごろは気楽にSNSを楽しんでします。次第に仲よくなってきて、飲みにも誘ってくれるようになり、飲み会の帰りは二人きりで、ちゃんと別れるんですが、結局私が電話をすると、午前2時とかまで電話に付き合ってくれます。 私はもちろん「もう少し話したい、一緒に居たい」と言いたいのですが、言ってはいけないので言えません。そしてウダウダ数時間電話でのやりとりになるわけですが、翌朝顔を合わせると、もちろん彼は私の言いたかったことを理解していて、なんか照れくさそうにしています。 そして、最近、私の事をどう思っているのか聞いてみたところ、好きだと言われました。飲み会に誘うのも、他の私が仲間と一緒に飲みに行ったことのある男性が君と親しそうにしているのを見て、誘ったそうです。好きだと言われて嬉しかったので、御礼を言い、「私に元気がなくなったら栄養剤として、そんな時は好きだよって唱えてね!」というと『唱えましょう!!』と返ってきます。 そして、だんだんと個人メイルでやり取りの頻度がおおくなり、朝起きると挨拶し、仕事終わりの時間には一日会ったことや相談を気軽にやり取りする仲です。 彼は、一回プライベートな写真を見て私とイザコザになってから、SNSではメイルだけのつながりを求めているのか、私が普通に友達としてやりとりしたいな、、、とつぶやいても無反応で、それから他の友達とのやりとりすら控えるようになりました。 彼が、奥様を大切にしていて変な関係になりたくないことはよく解っているし、私も好きだけど、そうはなりたくない気持ちが強いです。 でも、好きだよと言われたら、普通に食事に行きたいなとか心のどこかで思ってしまうのです。 SNSで、彼の反応が鈍かったことから「仕事だけなら元来の共用メイルでこと足りるし、迷惑ならSNSメイルは控えるね」と言っても無反応。しばらくしてSNSに普通にメイルをすると1-2分の速さで返事がきます。もちろん、彼自身のプライベートも話します。 彼は私を好きだといいました。でも、誘ったり、向こうから頻繁にメイルが来るわけでもありません。 つねに彼は待ち姿勢で、私が動くとレスポンスはかなり早いという感じです。 いったい彼は私の事を一人の女性としてどういう風にとらえているというのでしょうか?なぜ、返信が速い案件とノーレスポンスのメイルがあるのでしょう。私とどんな距離を保ちたいと考えているのでしょうか? 食事に一緒に行ってもっと話したいという気持ちはどうすればいいのでしょうか。。。

  • 男性の心理が知りたいです。

    私には片思いの男性が居て、彼には大切な女性がいます。ということで片思いなのですが、 彼もそれなりに私には好意を寄せてくれていて、飲み会に誘ってくれたり、色々相談にのってくれたり、一度話した事は全部覚えてくれていたり、優しくしてくれます。私も彼には毎日呪文のように「大好き」と言っているので、当然ながら彼は私の気持ちを解っていて適度な距離を保っています。 彼とは同じ職場ですが、仲よくなってきたのでブログでやり取りを始めました。 仕事上で男ばかりの飲み会であれ、プライベートでの食事風景なり、彼はいつも掲載しています。 私にしたらプライベートで見たくない面もあったし、彼も何となしに私に気を使ってくれていましたが、 何となく見るのが辛くなってきました。彼には「私には何も言う権利はないけど、辛い。見たくないものもあるし、かといって何も言う権利はないし。。。友達やめようか??」と言ったところ彼は「じゃぁ、君に見えないようにするから。ごめん。友達はやめなくていい」と言ってすぐに対応してくれました。 何となく、今まで何度か気持ちを濁しながら訴えていた私は、彼の対応にもかかわらず、その日のうちに友達を辞めました。翌朝、彼は私が一人きりの時に私の所に来て、「大丈夫?心配してたよ。明日、前から誘ってた飲み会、来れる?」と聞きに来てくれました。ブログの事は一切何も言わないまま、翌日皆で食事に行き、私は彼の隣に座ったら、彼は私について知っていることを色々話題にして、気を使ってくれていました。でも、なぜか、ブログに載せる写真を撮る気配が一切ありません。 結局二次会から帰途までずっと一緒に過ごしました。 途中で、カギを無くしたことに気付いた私が電話をすると約2時間ずっと真夜中に相手をしてくれました。 翌朝も、朝一で部屋に来て、「大丈夫だった?」とほかの女性社員(彼女は飲み会に誘われていない)の前で聞いて、自室に戻りました。私がすぐに御礼を言いに彼の部屋に行くと、彼は目を合わせようとしないまま、笑いながら話していました。 それから、ブログの話は二人の中では一切なしですが、ブログのツールを使ってほぼ毎日コンタクトを取っています。 そこで質問ですが、 彼は、一応私には優しいんですが、ブログで友達をやめたこと、どう思っているのでしょうか?いつもなら写真を必ず載せるのに、その日は全く携帯を触らず、ずっと私と会話をしていました。 彼は少しは私の事、好きでいてくれてるのでしょうか? (彼はまじめなので、中途半端に手を出したりしない男性です)

  • 男性に質問です。こんな女重いですよね?

    片思いの彼は同僚でプライベートでも仲が良い関係です。先日彼を怒らせてしまいました。電話で飲み会の話をしていて日程が合わず私と別の同僚(男性)だけしかその日空いていませんでした。そしたら彼が二人暇なんだから二人で飲みに行って来ればと言われました。好きな彼に言われた事に頭にきてしまって、あたしとその彼が付き合えばいいと思ってるでしょ?酷いとメールしてしましました。そしたら彼から電話来たのですが頭にきていたので出ませんでした・・。その後メールが来て、は???そんなこと思ってないし信憑性のない情報で否定する気もおきないし酷いって言われても困るもっと冷静になれってメールきました。そのメールで冷静になって彼に電話しました。彼は出なくて、折り返し電話きました。電話したでしょ何?ってかなり怒った感じで言われて一瞬沈黙になりメールごめんなさいって言ったら笑っていいよって言ってくれました。怒ってるよね?と聞いたらメール見たとき仕事忙しいときにこんな意味不明なメールかなり腹立った。また先走ってメールしてんでしょって思ったよ。でも今はこうやって話せてるから怒ってないって言われました。あたしの感情で彼に迷惑かけた事不愉快にしてしまった事申し訳なく思いました。今まで通り仲良くしたいのですが今回の事で彼は私の事重い女または面倒くさい女って思ったかな?と思い、今まで普通に用事がなくても電話かけてたんですができなくなったんです・・・。メールも遠慮しちゃうんです・・・。

  • 年下男性について

    会社の年下の男性について相談です。 私30代前半、彼は20代後半です。 会社は大人数なので部署ごとになっているので日常ではなかなか顔を合わる事もなく 会う時といえば飲み会の時くらいです。 ですが飲み会の後は毎回次行きますよね?飲み足りないですよね?」と 声をかけてきてくれて皆では飲んだ事が何回かありました。 この前「今度友達とかと皆で飲みませんか?」と言われたのでOKして、飲みに行く予定をたてたのですが相手が2人で。との事だったので2人で飲みに行きました。 私は何か相談でもされるのかな?とも思ったのですがそうゆうわけでもなく 普通に飲みました。 ですが、メールがくるので私も返信してと毎日やりとりをしています。 彼は私に好意があるのでしょうか? でもそんなにアプローチされてるわけでもないので ただ飲む相手と思われているのか気になりました。 男性の気持ちわかる方教えてください。

  • 既婚男性へ

    既婚男性へ質問します。 職場に好きな女性ができ、メールも頻繁にしてプライベートもよく話す仲です。 互いに「好き」とは言うけど、一線を越えるつもりはないです。 SNSでもやりとりしているので、ことさら互いのプライベートを良く知っています。 夏休みの旅行の話をちらっと彼女の前で話してしまい(彼女の手前、本当は話すつもりはなかったが、聞かれたため応えたが、彼女の反応を気にしてしまった。) 休みに入る前、彼女の態度がいつもと異なり、妙にメールの回数が増え、「旅行の話を聞いてから寝られないことが多くなった」とちらっと話して来たり、文章に妻のことを聞くことが増えたので、そういう部分には返答しかねていました。彼女は彼女で大きな試験を抱えており、そんなこともあり彼女へ応援メッセは送っていた矢先、自分が旅行に出る前、空港からの写真をSNSにアップした途端、彼女からメールがきてその様子から、彼女が非常に落ち込んでしまったことを感じ「ごめんなさい。試験頑張って」と思わず謝罪しましたが、彼女が泣いてしまうくらい落ち込んでしまったのを感じ取り、旅行中、ずっと彼女の事を考えてSNSにもそれ以来一切写真を載せず、その意味ではフラストレーションの溜まる旅行となりました。 こういう風に、彼女の反応を見て、初めて今までの彼女の思いを再考し、彼女へ配慮するのは、彼女へのどんな気持ちからですか?

  • 29歳(あと数ヶ月で30歳に…)の女です。

    29歳(あと数ヶ月で30歳に…)の女です。 某SNS上で6月に中学校時代の同級生だった男の子と卒業以来15年ぶりに再会し、 それからSNS上で毎日5~6通ほど連絡を取り合うようになりました。 中学時代私には好きな人がいて、彼は恋愛対象ではなかったのですが、 彼はカッコ良くて、運動神経がよくって、学年でも有名な、いわゆる"モテる人"でした (バレンタインとか紙袋がいっぱいにもらってました)。 彼とはクラスメートだったし、話したことはあったけど、特別仲が良い友達ということもなく卒業して、 15年ぶりにSNS上で再会したのですが、SNSでのメッセージのやりとりがとにかく楽しくって。 そんな中、メッセージのやりとりをしている内に バツイチってことを打ち明けられて、ちょっとズキッとしたのを覚えています。 そのうち「ご飯でも行こうか?」って誘われて。 それこそ15年ぶりに実際に再会したのですが、楽しくって、中学時代遊んだことなんてなかったのに、 次の日仕事なのに仕事後の20時に待ち合わせて、2時まで遊んじゃいました(笑)。 しかも会うことが決まった後に、彼とやりとりしている中で 「もしお互いが好きになったり、そんな気持ちになったとしても、それは仕方ないことだよね」 みたいに言われて、ネット上だから言えるんでしょ?と思いながらもドキドキしてました。 ケド実際会ったら、楽しいし、相変わらずカッコ良くって… ひと目で彼のことが好きになってしまったんです(><) 15年ぶりでおかしいかもしれないけど、会うまでに2週間位SNS上で毎日数通やりとりしてたからか ヘンな壁とかも感じなくて。 実際に会うちょっと前から「SNSじゃなく、直接メールやりとりした方が早いでしょ」 みたいに言われ、メールでやりとりをしていたのですが 会った後 「今日は本当楽しかった~!おやすみ!」 と言われ、それからも毎日メールの頻度は変わることなく続きました。 7月頭にお祭りの話になり、 思い切って自分の好意をバレる覚悟で、彼を誘ってみたんです。 そしたら 「その日仕事が休みだったら、あと、その時に彼女が出来てなかったらいいよ^^」 って言われました。 「誰か友達でいい子いないの?」とか、紹介してって意味で、それまで彼にメールの中で聞かれたりして ショックを受けたりしてたのもあり、 この返事って脈なしってこと?でも嫌だったら断るはずだし、 メールもこんなに毎日してるし…とか思ってました。 それからは、それまではメールのやりとりばかりだったのに、彼から電話が来たりして、 迷惑がられはしてないんだな、と思ってました。 彼とは休みが合わないのですが、お互い洋服の買物がシュミで、私の会社は夏休みが長いので、 「夏休みになったら一緒に買いに行こう」 って誘われたりもしました。 旅行に行った時に彼にお土産を買って来る旨を伝え「嬉しい」と言われ 実際に彼の名前入りのグッズをおみやげとして渡したら喜んでくれて、それで私も嬉しかったりして☆ でも7月終わりに彼から 「メールで申し訳ないけど、実は好きな女の子が出来た。だからお祭りにも一緒に行けないわ。ごめん」 って急にメールがきて。 私は突然の事に呆然として、電話しまくったり、未練がましいメールを毎日何通も送ったりして とても嫌な女だったと思います(彼からはメールの返信はなく、折返しの電話もありませんでした)。 やっと電話が通じたときに、まだ諦められない旨を伝えたのですが、 私のメールが怖くて返信が出来なかった、もう好きな子と付き合ってるし気持ちには応えられないごめん、と言われました。 でもやっぱり好きで、もう1度電話して、 「あなたの事が好きだけど、頑張って諦める。友達としてでいいからこれからもよろしくね」 って伝えてみたけど、本音は裏腹です。 それからは彼からは一切連絡こないけど、 2週間に一回位メールを送ったら返信してくれるまでの間柄には回復(?)できました。 けど、少しでも好意がまだあるっぽい内容のメールだと返信がありませんが…。 私の想いが彼にとって迷惑だとは分かってるし、諦めたいのですが諦められません。 こんな私に好きな人の諦め方を教えてください!お願いします! ※私は熱しにくく冷めにくいタイプで、彼の前に好きになった人(元カレ)とも27歳の頃から  今年2月まで付き合ったり離れたりを繰り返してました(今29歳ですが交際経験はその元カレだけです) ※容姿は周りからは「キレイ」と言われ、先日も告白され、これまでも結構何人かから来られましたが  自分が好きになった人以外とは付き合う気がせず断ってきました ※不思議と私の好きになる人は私の方に目を向けてくれません(それも元カレが1人な理由カモ)

  • 【男性に質問です】女性を避ける理由は?

    徐々に仲良くなってきた女性を 何の理由もなく突然避けることはありますか? 顔見知り程度だった男性と スタバで偶然再会しました。 その日に彼から 「びっくりしたねー。俺はほぼ毎日行ってるよ。」 とのメールが届き 「私も。今までは気づかなかっただけなんだねー。」 と返し それをきっかけにメールや電話のやり取りが始まりました。 その後、お互い一度ずつですが プライベートで会おうと誘ったこともありましたが 都合がつかず 結局出会って3ヶ月ほど経過した今でも まだプライベートで会ったことはありません。 ただ、スタバで毎朝挨拶を交わすくらいの関係です。 しかし、彼から電話が来ると話が盛り上がり ついつい長電話になり、 彼の武勇伝やら仕事の話や趣味の話等を聞いていくうちに 私はだんだん密かに好意を持つようになりました。 ・・・・・が、私の気持ちに反比例するかのように 3ヶ月経った今、 彼からの連絡が徐々に減ってきました。 再会した当初は毎日のようにメールをくれて 毎週のように電話をかけてきてくれたのですが 今では、私からメールすれば すぐに電話がかかってきたり、というレスポンスはありますが 彼発信の接触は無くなりました。 そして、毎朝のように会っていたスタバも 「最近会わないなぁ」と思ったら 店舗を変えていたことが偶然発覚。 彼がどうしてそういう行動を起こすのか 私には全く思い当たりません。 まだ二人で会ったこともないので、 気に障るようなことをする機会すら無かったと思います。 私の気持ちを感じ取って、負担になったのかな?とも思ったのですが 職場が同じわけでもなく コミュニティーがかぶるわけでもなく ただ、スタバで挨拶するだけの関係で 避ける意味なんて無い気がするのですが・・・。 もちろん、しつこくアプローチしたわけでもありません。 むしろ、恋愛感情は持ってませんという雰囲気で 男友達のように接してました。 せっかく仲良くなれてきたと思っていたのに 突然、突き放されて とても辛い気持ちです。 男性がこういうことをする理由は何か思い当たりますか? 今後私からアプローチすることはやめておいた方がいいでしょうか?

  • 男性の方に聞きたいです!これって愛されてる?

    私には3年付き合ってる彼氏がいます。 私も彼も大学生なのですが、彼は運動系の部活に所属しています。 その部活で2泊3日の合宿があり、昼は部活動、夜は飲み会でほとんどメールができませんでした。 それが嫌で(部活動は良いけど、飲み会が嫌です)、彼と喧嘩をしました。(というより、私が一方的に怒りをぶちまけただけですが) 「飲み会行かないで」「もっと構って」「もっと会って」「もっとメールして」「私のこと好きじゃないんだ」 みたいな事を言い、 でも彼はごめんね、という感じで対応してくれて、しつこいメールにもすぐに返信をくれて、私の気持ちが収まるまでメールにつきあってくれました。 1日くらい、往復で150通くらいこのような同じようなやりとりが続いたと思います。 結局彼は、「出来る限り君の気持ちに答えるし、メールもするね、会う時間も作るね」と言ってくれて、 その後も、「今から部活だからメールできなくてごめんね。8時になったらメールするから待っててね。」と言ってくれました。 彼が部活で忙しい事は重々承知で、会えるときは私に全て時間を割いてくれているのも普段の行動から伝わってきます。 だけど、感情に任せて言いたい放題(部活は優先しても私には会ってくれない!!など)言ってしまったと、落ち着いた今は思います。 頭の中で整理し切れてないうちに質問してしまったので、支離滅裂な文章ですみません。 男の人だったら、彼女にこのように言われたらどう思いますか? めんどくさいな~と思ったり、別れを考えたりしますか? (ちなみに、喧嘩はこのときだけでなく、合宿や飲み会があるとよく喧嘩になります) 彼がこのようにきちんと私に対応してくれたのは誠意があったり、愛情がある証拠だと思いますか? 女性の方でも、私の彼はこんなだよ!って方で、回答をいただけたらうれしいです。

  • 男性に質問です!

    SNSで知り合った1歳年下の男性(29歳)を好きになってしまいました。 彼も彼女がいないとのことで、年末年始休業中は毎日頻繁にメールの やり取りをしていました。 携帯のアドレスも交換し、最近は1日2往復程度メールを送っています。 知り合ってまだ1ヶ月程度ですので『好き』とか『付き合う』とか そうゆう言葉はありませんが、私が以前付き合っていた誰よりも 優しく、メールもマメです。 私は好意を持っておりますが、彼が私のことをどう思っているかは わかりません。 仮に付き合えたとしても、遠距離(関東と九州)は確定しております。 そこで質問なのですが、 (1)どの程度の頻度でメールをすれば、相手に負担をかけることなく、  より近い存在になることが出来るのでしょうか? (2)男性側の意見として、遠距離になるのがわかっていても、好きだと  言われれば現段階で友達としか思っていなくても恋愛対象として  考える余地はありますか? 彼は特殊な職業のため、悩ませたり、困らせたりしたくありません。 私が男性の気持ちを察してあげられれば良いのですが・・・。 ぜひご意見を頂きたく、お願い致します。

  • 20代後半以上の男性に質問です

    気になる女性にメールしたいんだけど、出来ない時って、ありますか? あるとすれば、どういう時ですか? 私には好きな人が居ます。 知り合ってまだ1ヶ月で、まだお互いのプライベートな事はほとんど知らないです。 彼はいつも、好意的なメールを送ってきてくれるので、私の事嫌いではないと思うんですが、最近(ここ3・4日)メールが来ないんです(私も送ってませんが)。 彼は今仕事がすごく忙しく、毎日遅いし、休みも週に1日しかないみたいなので、疲れているだけなんでしょうか。 それか、まだ2人で遊んだ事がなく、共通の話題が無いので、送りたくても何を送ったらいいのかわからないとか? もともと、私からも毎日送ったりはしてないし、彼からも毎日来てたわけじゃないし、頻繁にメールしてたわけではないんですが、 メールが来なくなる直前、結構いい雰囲気でメールを2・3日連続で送ってきてくれていたので、ぷっつり途絶えた事に不安を感じています。