• 締切済み

男性に質問です。

私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

noname#155496

みんなの回答

回答No.1

あなたはSNSで友達に戻った場合、また彼のところに登場する彼女の影に傷つき、ヒステリックになるんでしょう?彼にはそれが見えているのです。しかも、あなたの好意を知ってしまった今、何かの保険としてあなたの気持ちをつなぎ止めておこうと考えたときに、SNSで友達でいると厄介な問題になるのです。恐らく彼の彼女もSNSにいるんでしょうから。私が彼の立場だったら何が一番嫌かというと、あなたと一線を超えたりしたときに、SNSであなたから彼女にメッセージを送られたりするんじゃないかという危険性があります。ていうか、メールなら携帯ですればと思うのですけどね。 そもそもあなたは彼とどうしたいのでしょうか?彼女から彼を奪いたいのでしょうか?それともSNSでの友達を復活したいのでしょうか? 彼を奪いたいならSNSにこだわる必要はないので、それを利用せずにアプローチすればいいし、SNSで友達になりたいんだったら、彼の彼女にはぜったいやきもちを焼かないと彼に言えば友達にはしてくれると思いますけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そりゃ、彼と付き合いたいのが本音です(笑) (ちなみに、彼の彼女はSNSはいっさいしておられません。) >あなたはSNSで友達に戻った場合、また彼のところに登場する彼女の影に傷つき、ヒステリックになるんでしょう?彼にはそれが見えているのです。 私にも見えているので、案外今のままが互いにベストかもしれません^_^;