男性が突然女性を避ける理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が突然女性を避ける理由とは一体何なのでしょうか?この記事では、徐々に仲良くなった女性を突然避ける男性の心理について解説します。
  • 男性と顔見知り程度の関係だった女性が、ある日突然男性からの連絡が減ってきたと感じることはありませんか?この記事では、その理由として考えられる男性の心理を紹介します。
  • 男性が女性を避ける理由には様々な要素があります。この記事では、その一部を紹介し、今後女性がアプローチするべきかどうかについても考えていきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性に質問です】女性を避ける理由は?

徐々に仲良くなってきた女性を 何の理由もなく突然避けることはありますか? 顔見知り程度だった男性と スタバで偶然再会しました。 その日に彼から 「びっくりしたねー。俺はほぼ毎日行ってるよ。」 とのメールが届き 「私も。今までは気づかなかっただけなんだねー。」 と返し それをきっかけにメールや電話のやり取りが始まりました。 その後、お互い一度ずつですが プライベートで会おうと誘ったこともありましたが 都合がつかず 結局出会って3ヶ月ほど経過した今でも まだプライベートで会ったことはありません。 ただ、スタバで毎朝挨拶を交わすくらいの関係です。 しかし、彼から電話が来ると話が盛り上がり ついつい長電話になり、 彼の武勇伝やら仕事の話や趣味の話等を聞いていくうちに 私はだんだん密かに好意を持つようになりました。 ・・・・・が、私の気持ちに反比例するかのように 3ヶ月経った今、 彼からの連絡が徐々に減ってきました。 再会した当初は毎日のようにメールをくれて 毎週のように電話をかけてきてくれたのですが 今では、私からメールすれば すぐに電話がかかってきたり、というレスポンスはありますが 彼発信の接触は無くなりました。 そして、毎朝のように会っていたスタバも 「最近会わないなぁ」と思ったら 店舗を変えていたことが偶然発覚。 彼がどうしてそういう行動を起こすのか 私には全く思い当たりません。 まだ二人で会ったこともないので、 気に障るようなことをする機会すら無かったと思います。 私の気持ちを感じ取って、負担になったのかな?とも思ったのですが 職場が同じわけでもなく コミュニティーがかぶるわけでもなく ただ、スタバで挨拶するだけの関係で 避ける意味なんて無い気がするのですが・・・。 もちろん、しつこくアプローチしたわけでもありません。 むしろ、恋愛感情は持ってませんという雰囲気で 男友達のように接してました。 せっかく仲良くなれてきたと思っていたのに 突然、突き放されて とても辛い気持ちです。 男性がこういうことをする理由は何か思い当たりますか? 今後私からアプローチすることはやめておいた方がいいでしょうか?

noname#185398

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185250
noname#185250
回答No.1

普通の男は好きでもない(恋愛対象ではない)女性と無駄な話を長時間するのは苦痛です。 長時間というのは連続する時間とは限らず回数が重なれば同じことです。 男は情報収集を目的とし女はコミュニケーションそのものを目的とし会話するのでね。 貴女との会話で得るものが少なかったのでしょう。 別に悪気も深い意味もありませんよ。 単に煩わしくなっただけですので、お気になさらず。

質問者

お礼

お気になさらず。って! 気になりますよ~!(>_<) それなら3ヶ月弱も毎週電話してきて長電話なんて、 期待もたせるようなことしないで欲しかったです。 たった3ヶ月の電話だけで、 私から得られるものはすべて収集したってことですね? 薄っぺらい自分の人生や知識にがっかりです。 これからはもっと自分の人生を充実させたいと思います。