スタバの恋。仲良くなってきたと思ったら避けられ。

このQ&Aのポイント
  • 通勤途中にスタバでコーヒーをテイクアウトするのが日課の私。飲み会で知り合った男性と毎朝挨拶し、メールや電話も続いていたけれど、プライベートで会ったことがない。彼の気持ちはまったくわからず、彼の言動にも意味不明なものがある。最近はスタバにも寄らないようで、彼がスタバを避けるようになった理由がわからない。私にはもうチャンスはないのだろうか?心の整理がつかない。
  • 私は毎朝通勤途中にスタバでコーヒーを買う。偶然職場が近く、お互い同じ時間にスタバに寄っていることがわかり、挨拶をするようになった。連絡先も交換しているが、プライベートで会うことはなく、メールや電話でのやり取りが続いている。しかし、彼の気持ちはまったくわからず、彼の言動に意味不明なものが多い。最近はスタバにも寄らないようで、彼がスタバを避けるようになった理由がわからない。私にはもうチャンスはないのだろうか?心の整理がつかない。
  • 私は毎朝通勤途中にスタバでコーヒーを買うのが日課だ。飲み会で知り合った男性とお互い挨拶を交わし、メールや電話でのやり取りもある。しかし、プライベートで会うことはなく、彼の気持ちはまったくわからない。彼の言動も意味不明なものが多く、最近はスタバにも寄らないようだ。彼がスタバを避けるようになった理由がわからない。私にはもうチャンスはないのだろうか?心の整理がつかない。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタバの恋。仲良くなってきたと思ったら避けられ。

私は毎朝 通勤途中にスタバでコーヒーをテイクアウトするのが日課です。 先日飲み会で知り合った男性が 偶然職場が近く しかも、だいたい同じ時間にスタバに寄っていることがわかり 「そういえば見かけたことあるかも!」 とお互い盛り上がりました。 その日は連絡先を交換したくらいでしたが 後日、スタバで声を掛けられ 毎朝挨拶を交わすようになりました。 数ヶ月が過ぎ その間にお互い一度ずつですが プライベートで会おうと誘ったこともありましたが 都合がつかず 結局出会って3ヶ月ほど経過した今でも まだプライベートで会ったことがありません。 メールだけは週1程度ですが続いていて たまに彼から電話をくれることもあります。 そこで彼の話をいろいろ聞いていて 私はだんだん密かに好意を持つようになりました。 しかし、彼の気持ちはまったくわかりません。 連休の最終日の夕方に 「暇だ~」というメールが来たり (連休、暇だったら早めに連絡くれれば会えたのに・・・なんて思ってしまいます) 私が新しいスカートを買った話をすると 「見せてよ。 時間を決めて駅の近くで立っててくれれば遠くから見ておくからさ(笑)」 なんて、意味不明なことを言うし・・・。 『デートするつもりは無い』と 暗に一線を引かれている気がする発言が たびたびありました。 そして先々週は週に一度あったメールが来なかったので 私からメールを送ってみたところ すぐに電話がかかってきて 長話をしました。 でも色っぽい話にはならず、友達感覚の内容です。 そして、とうとう先週はメールが来ませんでした。 だんだん距離が離れていく感じがして淋しくて 最近は忙しいのかスタバにも寄らないようだし 会いたいなぁ、顔だけでも見たいなぁと思っていました。 すると、今朝彼が目の前を歩いているのが見えました。 久々に同じ時間だったんだ!と嬉しくなったのも束の間 彼はスタバを通り過ぎ、しかも その先にあるタリーズに入って行ったんです。 ショックでした。 忙しくてスタバに寄れないのかと思ったら スタバを(私を)避けていただけだったようです。 彼がどうしてそういう行動を起こしたのか 私には全く思い当たりません。 まだ二人で会ったこともないので、 気に障るようなことをする機会すら無かったんですから。 私の気持ちを感じ取って、負担になったのかな?とも思ったのですが 職場が同じわけでもなく コミュニティーがかぶるわけでもなく ただ、スタバで挨拶するだけの関係で 避ける意味なんて無い気がするのですが・・・。 せっかく仲良くなれてきたと思っていたのに 突然、奈落に突き落とされたような とても辛い気持ちです。 私にはもうチャンスは無いのでしょうか? 告白も出来ずに終わってしまい 心の整理をつけるのに時間がかかりそうです。

noname#185398

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190213
noname#190213
回答No.2

こんにちは。NO1の方に同意です。 でも。 傷つきますよねー。突然避けられたりするとね。 友達にもいますよね。そう言う人。 「なんなのよ!」ってね。それと悲しい気持ちと。 私にもそのような経験が沢山あります。(おばさんなので) そんな中で思ったことは。。 「人の気持ちは変えられない」と言うことです。 どんな事情があるにせよ。そうせざるを得ない状況になったのですよ。 そういう縁だったんだろうと思いますよ。 ただ客観的に見ると、彼はナンと言うか、ずるいし、ワガママな人間だなと思いますね。 きちんと後始末しなさいよね!って言いたくなります。 もっといい縁がありますよ!人生いろんなことがあります。ひとつの経験として刻んで、いい女になってください!

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に傷つきます(´-`) 仲良くなれてきたと思っていたのに、 なぜ!?何なの!?何が起きたの!?って(笑) そういう「縁」だったんですね。 ズルイ男!って思って 少しずつ気持ちを整理していければと思います。

その他の回答 (2)

• reason22
回答No.3

正直、タリーズに行ったことは、避けてるって考えるのが妥当だとは思います。 でも想いを伝えずに後悔しませんか?? もっと仲良くなりたい等、何も伝えずに終わってしまうと、時々彼のことを余計に思い出したりしちゃうかなーと。私みたいに心が弱いとそうなるので。笑 もう完全に吹っ切れているなら余計なお世話になります…。申し訳ないです。

質問者

お礼

正直なところ、全然吹っ切れていないです(´-`) でも、前回彼がタリーズを選んだ時は 何となくですが(私の気持ちの持ちようかもしれませんが) 一瞬彼の視線がスタバ前で迷ってるように見えたのですが 今朝は何の迷いも無くスタバを通り過ぎて行く彼を見て 「吹っ切らないと!」と改めて思いました。 彼とは職場も近いので、 どこかで見かけられて思わず声をかけたくなるような女性になれるよう 自分を磨きたいと思います。 想いを伝えるのはその時まで我慢します(*^-^*) ありがとうございました。

• aymhfgy
回答No.1

お互いに好意はあるのではないかとと思います。告白しなくても相手の方は貴女の気持ちを知っているのではないでしょうか。 しかし、男性の方に何か事情があって質問者さまを避けているのではないかと思われます。 つまり、これ以上、お互いの気持ちが進むとまずいなと思えることがあるような気がします。 ひょっとしたら結婚されているのではなくても彼女がいるとか婚約した人が実はいるとか、そういうことではないでしょうか。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 私もそれを疑ったのですが 以前、電話で少し下ネタ系の話をされた時に 「ちょっと、やめてよ~(笑)」と返したところ彼が 「ごめんごめん、一人になってしばらく経つから溜まってるんだよ(笑)」 と言ったんです。 その言い方に、 (もしかしたら離婚歴でもあるのかな?)と女の勘が働きました。 まぁ、特にそれに対して突っ込まなかったので 真相はわかりませんが・・・。 離婚歴があっても構いませんが 継続中の彼女がいたら・・・と思うと、それは問題ですよね。 もしそうなら、私を避け始めた理由も何となく納得がいきます。 やっぱりすっぱり諦めるべきなんでしょうね(´-`)