スタバの恋。仲良くなってきたと思ったら避けられ。

このQ&Aのポイント
  • 通勤途中にスタバでコーヒーをテイクアウトするのが日課の私。飲み会で知り合った男性と毎朝挨拶し、メールや電話も続いていたけれど、プライベートで会ったことがない。彼の気持ちはまったくわからず、彼の言動にも意味不明なものがある。最近はスタバにも寄らないようで、彼がスタバを避けるようになった理由がわからない。私にはもうチャンスはないのだろうか?心の整理がつかない。
  • 私は毎朝通勤途中にスタバでコーヒーを買う。偶然職場が近く、お互い同じ時間にスタバに寄っていることがわかり、挨拶をするようになった。連絡先も交換しているが、プライベートで会うことはなく、メールや電話でのやり取りが続いている。しかし、彼の気持ちはまったくわからず、彼の言動に意味不明なものが多い。最近はスタバにも寄らないようで、彼がスタバを避けるようになった理由がわからない。私にはもうチャンスはないのだろうか?心の整理がつかない。
  • 私は毎朝通勤途中にスタバでコーヒーを買うのが日課だ。飲み会で知り合った男性とお互い挨拶を交わし、メールや電話でのやり取りもある。しかし、プライベートで会うことはなく、彼の気持ちはまったくわからない。彼の言動も意味不明なものが多く、最近はスタバにも寄らないようだ。彼がスタバを避けるようになった理由がわからない。私にはもうチャンスはないのだろうか?心の整理がつかない。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタバの恋。仲良くなってきたと思ったら避けられ。

私は毎朝 通勤途中にスタバでコーヒーをテイクアウトするのが日課です。 先日飲み会で知り合った男性が 偶然職場が近く しかも、だいたい同じ時間にスタバに寄っていることがわかり 「そういえば見かけたことあるかも!」 とお互い盛り上がりました。 その日は連絡先を交換したくらいでしたが 後日、スタバで声を掛けられ 毎朝挨拶を交わすようになりました。 数ヶ月が過ぎ その間にお互い一度ずつですが プライベートで会おうと誘ったこともありましたが 都合がつかず 結局出会って3ヶ月ほど経過した今でも まだプライベートで会ったことがありません。 メールだけは週1程度ですが続いていて たまに彼から電話をくれることもあります。 そこで彼の話をいろいろ聞いていて 私はだんだん密かに好意を持つようになりました。 しかし、彼の気持ちはまったくわかりません。 連休の最終日の夕方に 「暇だ~」というメールが来たり (連休、暇だったら早めに連絡くれれば会えたのに・・・なんて思ってしまいます) 私が新しいスカートを買った話をすると 「見せてよ。 時間を決めて駅の近くで立っててくれれば遠くから見ておくからさ(笑)」 なんて、意味不明なことを言うし・・・。 『デートするつもりは無い』と 暗に一線を引かれている気がする発言が たびたびありました。 そして先々週は週に一度あったメールが来なかったので 私からメールを送ってみたところ すぐに電話がかかってきて 長話をしました。 でも色っぽい話にはならず、友達感覚の内容です。 そして、とうとう先週はメールが来ませんでした。 だんだん距離が離れていく感じがして淋しくて 最近は忙しいのかスタバにも寄らないようだし 会いたいなぁ、顔だけでも見たいなぁと思っていました。 すると、今朝彼が目の前を歩いているのが見えました。 久々に同じ時間だったんだ!と嬉しくなったのも束の間 彼はスタバを通り過ぎ、しかも その先にあるタリーズに入って行ったんです。 ショックでした。 忙しくてスタバに寄れないのかと思ったら スタバを(私を)避けていただけだったようです。 彼がどうしてそういう行動を起こしたのか 私には全く思い当たりません。 まだ二人で会ったこともないので、 気に障るようなことをする機会すら無かったんですから。 私の気持ちを感じ取って、負担になったのかな?とも思ったのですが 職場が同じわけでもなく コミュニティーがかぶるわけでもなく ただ、スタバで挨拶するだけの関係で 避ける意味なんて無い気がするのですが・・・。 せっかく仲良くなれてきたと思っていたのに 突然、奈落に突き落とされたような とても辛い気持ちです。 私にはもうチャンスは無いのでしょうか? 告白も出来ずに終わってしまい 心の整理をつけるのに時間がかかりそうです。

noname#185398
noname#185398

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190213
noname#190213
回答No.2

こんにちは。NO1の方に同意です。 でも。 傷つきますよねー。突然避けられたりするとね。 友達にもいますよね。そう言う人。 「なんなのよ!」ってね。それと悲しい気持ちと。 私にもそのような経験が沢山あります。(おばさんなので) そんな中で思ったことは。。 「人の気持ちは変えられない」と言うことです。 どんな事情があるにせよ。そうせざるを得ない状況になったのですよ。 そういう縁だったんだろうと思いますよ。 ただ客観的に見ると、彼はナンと言うか、ずるいし、ワガママな人間だなと思いますね。 きちんと後始末しなさいよね!って言いたくなります。 もっといい縁がありますよ!人生いろんなことがあります。ひとつの経験として刻んで、いい女になってください!

noname#185398
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に傷つきます(´-`) 仲良くなれてきたと思っていたのに、 なぜ!?何なの!?何が起きたの!?って(笑) そういう「縁」だったんですね。 ズルイ男!って思って 少しずつ気持ちを整理していければと思います。

その他の回答 (2)

  • reason22
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

正直、タリーズに行ったことは、避けてるって考えるのが妥当だとは思います。 でも想いを伝えずに後悔しませんか?? もっと仲良くなりたい等、何も伝えずに終わってしまうと、時々彼のことを余計に思い出したりしちゃうかなーと。私みたいに心が弱いとそうなるので。笑 もう完全に吹っ切れているなら余計なお世話になります…。申し訳ないです。

noname#185398
質問者

お礼

正直なところ、全然吹っ切れていないです(´-`) でも、前回彼がタリーズを選んだ時は 何となくですが(私の気持ちの持ちようかもしれませんが) 一瞬彼の視線がスタバ前で迷ってるように見えたのですが 今朝は何の迷いも無くスタバを通り過ぎて行く彼を見て 「吹っ切らないと!」と改めて思いました。 彼とは職場も近いので、 どこかで見かけられて思わず声をかけたくなるような女性になれるよう 自分を磨きたいと思います。 想いを伝えるのはその時まで我慢します(*^-^*) ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

お互いに好意はあるのではないかとと思います。告白しなくても相手の方は貴女の気持ちを知っているのではないでしょうか。 しかし、男性の方に何か事情があって質問者さまを避けているのではないかと思われます。 つまり、これ以上、お互いの気持ちが進むとまずいなと思えることがあるような気がします。 ひょっとしたら結婚されているのではなくても彼女がいるとか婚約した人が実はいるとか、そういうことではないでしょうか。

noname#185398
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 私もそれを疑ったのですが 以前、電話で少し下ネタ系の話をされた時に 「ちょっと、やめてよ~(笑)」と返したところ彼が 「ごめんごめん、一人になってしばらく経つから溜まってるんだよ(笑)」 と言ったんです。 その言い方に、 (もしかしたら離婚歴でもあるのかな?)と女の勘が働きました。 まぁ、特にそれに対して突っ込まなかったので 真相はわかりませんが・・・。 離婚歴があっても構いませんが 継続中の彼女がいたら・・・と思うと、それは問題ですよね。 もしそうなら、私を避け始めた理由も何となく納得がいきます。 やっぱりすっぱり諦めるべきなんでしょうね(´-`)

関連するQ&A

  • 【男性に質問です】女性を避ける理由は?

    徐々に仲良くなってきた女性を 何の理由もなく突然避けることはありますか? 顔見知り程度だった男性と スタバで偶然再会しました。 その日に彼から 「びっくりしたねー。俺はほぼ毎日行ってるよ。」 とのメールが届き 「私も。今までは気づかなかっただけなんだねー。」 と返し それをきっかけにメールや電話のやり取りが始まりました。 その後、お互い一度ずつですが プライベートで会おうと誘ったこともありましたが 都合がつかず 結局出会って3ヶ月ほど経過した今でも まだプライベートで会ったことはありません。 ただ、スタバで毎朝挨拶を交わすくらいの関係です。 しかし、彼から電話が来ると話が盛り上がり ついつい長電話になり、 彼の武勇伝やら仕事の話や趣味の話等を聞いていくうちに 私はだんだん密かに好意を持つようになりました。 ・・・・・が、私の気持ちに反比例するかのように 3ヶ月経った今、 彼からの連絡が徐々に減ってきました。 再会した当初は毎日のようにメールをくれて 毎週のように電話をかけてきてくれたのですが 今では、私からメールすれば すぐに電話がかかってきたり、というレスポンスはありますが 彼発信の接触は無くなりました。 そして、毎朝のように会っていたスタバも 「最近会わないなぁ」と思ったら 店舗を変えていたことが偶然発覚。 彼がどうしてそういう行動を起こすのか 私には全く思い当たりません。 まだ二人で会ったこともないので、 気に障るようなことをする機会すら無かったと思います。 私の気持ちを感じ取って、負担になったのかな?とも思ったのですが 職場が同じわけでもなく コミュニティーがかぶるわけでもなく ただ、スタバで挨拶するだけの関係で 避ける意味なんて無い気がするのですが・・・。 もちろん、しつこくアプローチしたわけでもありません。 むしろ、恋愛感情は持ってませんという雰囲気で 男友達のように接してました。 せっかく仲良くなれてきたと思っていたのに 突然、突き放されて とても辛い気持ちです。 男性がこういうことをする理由は何か思い当たりますか? 今後私からアプローチすることはやめておいた方がいいでしょうか?

  • カフェバイト(スタバ・ドトール・タリーズ)

    こんにちは。 今すごく悩んでいます。 私は22歳で、派遣社員になったばかりです。それ以前はフリーターでした。 前からカフェバイトをしてみたいと思ってたのですが、時給が低いので避けてました。でも、日に日にカフェで働いてみたいという思いが高まって、やっぱりやってみようと考えてます。副業であれば時給は関係なく思えるので^^; 派遣は、販売のお仕事で、早番と遅番に分かれていまして、遅番のときに、早朝でカフェバイトをしたいと思ってます。 タイトルに書いたとおり、「スタバ」「タリーズ」「ドトール」のどれかで働きたいです。1番はスタバなんですが^^; 募集をみた限りでは「週3日以上、4時間以上できる方」と書いてあったので大丈夫かなぁと思いまして。 ただ、不安に思うのが、派遣だと採用されにくいのかなぁと思います。 やっぱり学生さんばかりのような気もします。 早朝だけというのは採用されにくいですか? スタバ・タリーズ・ドトールの中で、私のような条件で採用されやすいのはどこでしょうか? 経験者さんなど、どなたか、回答・アドバイスをお願いします。

  • スタバの面接

    こんにちは。 大学1年生の女です。 今塾講師のアルバイトをしているのですが 「文系は有り余っているからあんまり需要がない」みたいなことを言われ、 週に1回すごく簡単な科目を教えるだけとなってしまい、 大学の時間割も結構ユルめなので憧れていたスタバのバイトをすることにしました。 そこで面接の受け答えを考えてみたのですが、 ご指摘をよろしくお願いいたします。 (1)なぜこのアルバイトを志望したのか? →高校生のときからずっと憧れていたのと、 スタバが大好きで新作が出るたびに「今日は新作を飲みに行くから学校がんばろう」と思えるほど好きなこと。 飲み物を迷っているときなど丁寧にアドバイスしてくれるのと、おすすめのカスタマイズを教えてくれたから。 (2)なぜタリーズやドトールではなくスタバなのか? →寒い日にひざ掛けを配ってくれたり 勉強がんばれ!と言ってくれるような気配りをしてるのを見たのは自分の人生の中でスタバのみだし、 お客様との距離が1番近いのもスタバに思えるから。 (3)なぜその店舗なのか? →センター試験の帰りにその店舗に寄ったら「おつかれさま!」と笑顔で言ってもらえたことが印象に残っているから。 また、別のときにすごく混雑していて諦めようとしたら店内に客の人数が多いにも関らず気づいてくれて席を用意してくれるという心遣いに憧れたから。 (4)なぜ塾講師のバイトと掛け持ちするのか? →自分は大学生というのは社会人になるための準備期間だと思っており、 社会に出るためにはコミュニケーション能力を求められるとも思う。 塾講師は子供とコミュニケーションをとるが、正直頭を使うのがメイン。 もちろん頭を使うのも大事だが自分はもっと人とコミュニケーションをとりたいし、そのためには接客業をして経験を積みたい!と思ったから。 スタバのことが大好きだし、大好きなスタバのドリンクに携わりながら社会勉強が積めるという環境に憧れた。 みたいなかんじです。

  • 新しい恋

     彼氏と別れて半年、ようやく気持ちも整理がつき、でも次の恋に向かうのは、まだかなーと思ってた時に・・・気になる人ができました。その人は同じ職場の人で、仕事の話や、あいさつを交わしたり、大勢と飲みに行ったりしてたのですが、ある話題の一言(長くなるので省略します)で気になり始めました。それ以来、こちらから話をするようにしてるんですが、普通の話そうと意識すればするほど緊張して(すごくドキドキするんです)しまいます。 メルアドを聞いて、メールを送るようになりました。番号教えて欲しいとメール送ったのですが、その日は返事がなく・・・翌日、直接聞きました! 気になる人が出来たのは私にとって良いことなのですが、気になってる人より気になっている自分に意識しすぎて(恋に恋するような)るんじゃないかと思ったり、そして、同じ職場なので相手に迷惑かけたら嫌だなと思ってます。 質問になってないと思いますが、アドバイスがあれば幸いです。    

  • 文が長いですが・・この恋は諦めるべきでしょうか?

    同じ職場の人で好きな人がいます。お互い人の話を聞く側で積極的なタイプではなく同期なのですが会っても挨拶か通り過ぎてます。何気なく話しかけようとしても緊張して話題が思いつかず会話もないので、もし付き合うことがあってもうまくいかないな(;;)と思いましたが、気持ちだけでも伝えたくて「好きだけど付き合ってとかじゃなくて仲良くしてね!」とメールをしたら「付き合う付き合わないは別としてこちらこそ仲良くしてください」という返事が。でもその後もとくに変わらずあいさつ程度の関係で何ヶ月かたちある日その人が酔っ払って「前から一緒に食べに行こうって言ってたのにまだだから明日行こうよ!」となって食事をしに行ったのですが、やっぱり彼からは話をしようとしてくれず話しかけて彼が答えてあたしもそこから盛り上げられなくての繰り返しで・・その後今でも緊張して挨拶くらいでいっぱいいっぱいなんです。彼は他の人には話しかけてもあたしには絶対話しかけてくれません。好きなんですがやっぱりあきらめた方がいいんでしょうか?

  • 恋かなぁ?違うのかな?

    7ヶ月間片思いしてた子に、やっと声をかけて、今まで買い物と食事に行ったんです。メールも自分から送ってます。  私は彼と急速に友達関係になりました。 私としては、まだまだ時間をかけて、挨拶から始まって、少し趣味の話をしたり・・・という、のんびりと、じっくり時間をかけて付き合っていきたいんです。  今の段階は、今まで男性とお付き合いをしたことのない私にとっては、とってもえらい状態です。(例えば、二人っきりで食事をする、電車にのる) こんな気持ちのまま、彼とメールをしてる私は、なんだか自分の気持ちさえがわからなくなってきます。  好きな人が近くにいるよりも、遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベストだと考える私は、自立できていない証拠でしょうか。  アドバイスをお願いします。

  • 職場の違う部署に気になる女性がいます。

    職場の違う部署に気になる女性がいます。 僕は男子校で女性経験も少ないのでたまに職場で会っても話しかけれません。 1度だけお互いの部署で夜勤が同じ日の時があり暇な時間の時に2,3時間程喋ったことがあったんですがそれ以降は特に何も無く会ってもあいさつ程度です。 もっと話しをしたり仲良くしたいんですがあまり行き過ぎると嫌がられたりしないかと思い不安になるので結局話しかけれません。 どうしたらいいでしょうか?

  • スタバで働きたいです

    こんにちは! はじめて質問させていただきます。 大学1回生の女子です。 一度落ちた店舗に、 13日に再チャレンジします。 4ヶ月ほど前にスタバで面接をした結果、 不採用となりました。 応募をしているのは私だけだと言われたし、 店長さんとも話がはずんでいたし・・・ ショックでした。 しかし今、ひとり暮らしをはじめることに なり、その店舗に近くなったし、 あと2ヶ月ある春休みを利用して もう一度、トライしようと思いました。 電話をしてみたところ、店員さんが出られ、希望の勤務時間は いつでもよいと答えたところ、夜があいてる と言われ、面接をしていただけることになりました(。・ω・。) しかし・・・あとで考えてみると、一度落ちた人を面接してくれるのかと不安です。 店長さんが直接、約束をして下さったわけで はないので(´・ω・`) 質問をまとめると・・・ ・一度落ちた人を雇ってくれるか ・店長さんは面接した人を覚えているか ・店長さんに何と挨拶すればいいか ・今回は春休みを利用するため、いつでも  入れると言ったが、シフト条件に関しては  有利か(まえの面接ではめちゃめちゃなシ フトを言ったと思います)←丸一日働ける のは、日曜だけみたいな(´д`) ・スタバの夜の部とは何時からの勤務をさす のか ・レジ打ちができない人でも大丈夫でしょう か? 職務経験はこのまえ、履歴書の書き方がいまいちわからなくて・・・なしとしてしまったのですが、本当はマクドナルドを3ヶ月(高校の規制がさらに厳しくなったため)塾講師を今を含め、半年間働いております。 職務経験は書いたほうがいいでしょうか? ・・・面倒なこときいてすみません。 お忙しい中とお察しいたします。 上記のこと以外で、気をつけることが ありましたら、アドバイスをお願いします!

  • これって恋なんでしょうか。

    恋かどうかわからなくて・・みなさんに相談したくてここにきました。 よろしくお願いします。 知り合って1年になる男の友達がいます。お互いフリーです。 一緒の職場で働いていて、仲がよかったほうだと思います。 一緒に遊びに行ったり、お酒を飲んだり。 気も合うし、恋愛の話もしたり、いろいろな話をしました。 今年私は転職をして、違う地域に引っ越ししました。 最初は忙しくて、なかなか連絡もできなかったんですが、 基本的にはむこうから先に連絡をくれて、メールのやりとりをしたり 電話で話したりしていました。 最近むこうからメールが来ないなと思っていたんです。 そのことには何も思っていなかったのですが、、 共通の知り合いから、彼に彼女ができたらしいねって連絡がきたんです。 すごくびっくりしました。そしてそれと同時になんともいえない気持ちになったんです。 彼は定期的にメールをくれていて、とくになにかあるわけでもありませんが、 電話でもあーだこうだ話して、とても一緒にいて楽な存在でした。 彼に彼女ができることも考えたこともありませんでした。 引っ越しして新しい地域に来て、さみしくてそう思うのかなとも思いました。 でも少しづつ彼に惹かれていたような気もするんです。 やさしい人ですから。でも友達のような気もするし・・なんだかわからなくなって。 彼が好きか確かめる方法はあるんでしょうか。 もちろん彼に彼女ができたから、何かできることもないのですが、 自分の気持ちが知りたくて、、 数日前も彼と電話で話していたんです。彼女のことは一切聞けませんでした。 こわいのでしょうか。よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 最近のスタバの接客酷くないですか?

    最近のスターバックスの接客は酷くないですか?やっぱりスターバックスはドリンクも期待したいですが、なにより居心地のよい空間とサービスを提供してくれるところが嬉しいのですが、最近特に店舗が大量に増えたせいか接客の質の劣化が激しいように思います。もちろん素晴らしい人もいるのですが昔のようにスタバの接客はいつも気持ちよいなということが減ったような気がします。先日対応してくれたリーダー格の人はドリンクの作り間違いをしてそれを指摘したら、これはもともとこういう物だとまくし立てました。結局は作り方の統一がそのお店でちゃんと出来ていなかったということなのでが、人により作り方が違っていたのです。そのことを言うとこちらの話を聴かず上から目線で、それが間違いで正式にはこれはこうです。こちらにお店の問題の部分を話させないように怖い顔で事務的に上から目線で一方的に説明されました。お客様の話をまず聴くという姿勢が全く有りません。接客の基本がどこかに飛んでいる。彼女のドリンクのカスタマイズの知識は合っていますが同じお店のスタッフが何回も間違っていたから誤解がうまれたのにいちいちうるさいなという感じでです。間違えたていたのは店側なのにこれで良いのでしょうかね。私はスタバの店のリーダーよという感じがアリアリです。 なんかこんあ綺麗な店で働いていてもお客様をもてなす気持ちがこれでは悲しいばかりだと初めて投稿です。私はスタバのファンで15年は通っていますが、ここ数年顔も見ないで接客する人や丁寧にオーダーしてもカスタマイズを間違えて平気で出す人も本当に多いです。しかもちゃんと丁寧に謝れません。今作り直しますからのみ、、、もちろんこのような人は少数なのですが、このような対応するスタッフに遭遇する確立があがりました。まあ週に5回は利用するヘビーユーザーなので遭遇する確立が上がるのは仕方ないのですかね?同じよな気持ち経験のある方がいれば少しお話きかせて下さい。ただがっかりして愚痴を書いてしまいました。