年の差恋愛に挑戦!女性に質問します

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいるけど年の差が気になってアプローチが躊躇できない。職場での関係も限られている。しかし彼女と話すと楽しくてテンションも上がる。10歳年上の女性との恋愛や結婚は可能?
  • 彼女にとっては彼が好意を抱いていることに気づいていないようだ。アプローチの方法が分からない。友達の協力を頼むことも難しい状況。年の差恋愛にどのようにアプローチすればいいか迷っている。
  • 年の差恋愛はチャレンジすべき?女性の視点で年の差恋愛について考える。恋愛や結婚対象としての年齢の選び方についても考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問します

好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

noname#158979
noname#158979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

全然恋愛対象ですよ!! あたし18歳なんですけど 彼氏は35歳ですよ! 付き合って二年目で結婚の約束もしてます♡ 女の人は年上好きが多いので大丈夫ですよ!! きっかけがあるといいですね(´∀` ) 自信持って頑張ってください‼

その他の回答 (3)

回答No.5

私は ほとんどが 10歳くらい年上の人でした。 付き合った人も 過去 結婚した人も。 現在の彼も 10歳年上です。 全然 違和感ないですよ~ 年齢がいった方が 年齢差を感じませんね。

noname#164741
noname#164741
回答No.4

10歳でしたら、気にする事ないと思います♪ (逆に、素敵だなぁ・・♪と思わせてください^^同級生、年下ではそのような事はあまり感じないですからね^^) 部署が違うということで、彼女をデートに誘うきっかけを作るのが難しそうですね。。 会社で会ったときに、今度お昼一緒に食べよう^^はどうでしょうか。 それで自然に連絡先の交換ができると思います^^ 頑張って行動してくださいね♪ 応援しています^^

noname#157535
noname#157535
回答No.2

10歳差・・・じゅうぶん恋愛対象ですよ。私は15歳で彼は25歳、ちょうど10歳差ですが、うまくいってますよ。愛に年齢差なんて関係ないと思います。大事なのは心じゃないでしょうか。