彼女との年齢差

このQ&Aのポイント
  • 彼女との年齢差が恋愛や結婚対象になるのか気になる
  • 彼女との接点が少なく、アプローチ方法が分からない
  • 彼女の気持ちや好意を確かめる方法が知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との年齢差

好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいかも分かりません。 

noname#198352
noname#198352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.21

10歳なんて、年の差のうちに入らないのではないでしょうか。 ただ、女性と男性では、世間のイメージは多少違うと思います。 好きになったら、年の差なんて関係ないですよ! 私の知り合いや家族にも年の差婚したカップルがけっこういますが、 実年齢と精神年齢はぜんぜん一致しないそうです。 年上だから大人で頼りがいがあると思ったら大間違いだそうですよ。 好きなら是非アプローチして仲良くなってほしいです! 頑張ってくださいね。

その他の回答 (26)

• choko0315
回答No.27

年齢は関係ないと思います。気が合うかどうかです。

• mitu0129
回答No.26

有名人では10歳差はそうでもない気がしますが、一般人の場合は、少ない気がします。

• usasuite
回答No.25

お話する機会を増やすと、色々お互いわかってくると思います。 私は年上の人のほうが話が合います。 人それぞれですね・・

回答No.24

うーん10歳位だとまだ年の差だと言いづらいですね。でも世の中にはもっと上の人が居るので彼女にアプローチしてみてください!!

回答No.23

彼女次第の所もありますが、10歳差でも十分恋愛対象になり得ると思います。 年上ならではの安定感や落ち着きなど20代にはない魅力だと個人的に思っています。頑張ってくださいね(^^)

• sayany
回答No.22

歳の差を気にせず頑張ってみる事です。 自分18歳下の女性が好きになりました。自分も頑張ってみます。38で20の女性に惚れてます。

noname#189390
noname#189390
回答No.20

私は考えれませんでしたが、友達にはいます。10こ年上の人と結婚しました。でも、それもありだとおもいます。

回答No.19

年の差は気にせずアプローチしたほうが良いです。 ただ、相手に本気だと伝わりにくいと思いますので、やや直球のアピールが必要かと。 頑張って下さい。

回答No.18

10歳くらいなら問題ないと思います。 年の離れた男性から魅力を感じるような落ち着きがあるような女性なら、その方が好みかもしれません。 大丈夫と思いますよ。

回答No.17

10歳差ぐらいなら全然大丈夫ですよ。年上の男性を好む女性の方が多いと思います。でもこのまま待っていても何も始まりませんよ。勇気を出して食事に誘ってみてください。上手くいくと良いですね。