彼女との年齢差

このQ&Aのポイント
  • 恋愛や結婚における10歳年上の相手の選び方
  • 彼女との距離を縮めるためのアプローチ方法
  • アプローチ時に気をつけるべきポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との年齢差

好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

noname#174226
noname#174226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

年齢は関係ないと思います。 それより一緒にいて、お話していて楽しいかどうかが大切だと思います。 きっかけがなくて、誰にも頼めないのなら、ご自分で作るしかありませんね。悩んでいたって、時間の無駄です。 行動に移さなければ、始まるものも始まりません。あなたの方が年上なのだし、お兄さんみたいなかんじで、仕事頑張ってるね、と話しかけて軽く食事に誘ってみては?

その他の回答 (6)

• mmkk23
回答No.7

私は今15ですが、30代の男性は好きです。 今の彼氏は35です。 ちなみに私の両親は11歳離れてます。 女性のほうが10歳上とかだと悩むかもしれないですが、 男性のが年上だと20歳上とかでもわりと普通な気がしますね。 頑張って下さい。

回答No.6

10歳は 私は 気になりませんね。 最高 15歳年上の人と 付き合ったことがあります。 今の彼は 10歳年上です。 付き合うと あまり 年齢差も感じません。 好きな音楽とか 映画とか なにか 共通のことを見つけて それで 今度一緒にどうですか?というような流れで 連絡先を聞く、が一番自然な気がしますね…

• sanponiwa
回答No.5

アリです。 でも女性って30歳すぎるとだんだん年下の男性にも興味が出てくる人が多いので 早くアプローチしてください。

回答No.3

まだ私、中学生で若若すぎて申し訳ないんですけど。。。笑)) 私は、余裕で恋愛対象になると思いますよ!! なぜかって言うと、私の母と父も、10歳歳離れてるからです☆ (ちなみに父の方が年上です!!)

• lavita15
回答No.2

私は同年代が好きなので対象になりませんが、一般化できませんよ。 それより1ヶ月前の質問から状況変わってませんね?あなたが動かないと始まりません。無理だと思うなら無理でしょうね。

回答No.1

22歳女性です。 10歳年上なんて余裕でストライクゾーンです。 でも、40歳って言われるとちょっとオジサンなイメージがついちゃいます。 30代のうちに頑張ってください。