• 締切済み

どうすることもできず

好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。なかなかきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.3

貴方は相手の事を好きにはなったが実際よく知らないからアプローチ方法だって判らないんですよ。相手を知ろう!という気持ちが無いからぐずぐずと躊躇していられる。 10歳差?大した問題ではありませんよ。 まずは貴方が相手を知ろうとする所から、なのでは?

• eroero4649
回答No.2

「そんなこたあ、いわれなくたって分かってらァな」といわれそうですが、世間様がどうこうより彼女個人が「アリのタイプの子」なのか「ナシのタイプの子」なのか次第です。 もし彼女が同世代あるいはむしろ年下好きなら、どうにもならないです。 しかしそういう情報さえ手に入れることはできず、そもそも彼女とお近づきになれないならばアリもナシも意味がないことにもなります。仮にアリだったとしましょう。アリだったことが分かったとしても、じゃあそこから質問者さんはどのようにアプローチするつもりですか?きっかけが(作れ)ないなら、分かったところで意味はありません。 まずはお近づきになって、話はそこからです。

• tknkk7
回答No.1

・・10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか。?:十分OKでしょう、世の中年の差カップルなんてゴロゴロいますでしょう何を躊躇されていられるのか皆目不明。 ・・それとも恋愛や結婚対象は彼女と同じ20代の男性でしょうか。?:結婚対象は、異性である事親しく話せる事・素直、素敵、素晴らしい性格チマチマ悩まない爽やか男性。 ・・友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 ●アプローチする前の事前調査と具体的なデートプランとか愛情育て方等は矢張り、当たって砕けろ行動力だけが幸せへの近道、何も赤の他人様へこうしてアドバイスだか、助言受けてからでは普通に誰でも逃げ出してしまうでしょう自信無ければ行動に移せづ、振られて、恥かしい・振られるのは見っとも無い。ご自分だけ可愛いい大事奥手だけでは、どうぞ遠くからジーッと指を加えていれば良い、その内きっと他の誰かが、サットさらって行くだけ。