• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 1年付き合ってる彼がいます。ここ最近彼の反応がイマイチなのです。 今の状況は こちらからメールをしても返ってくるメールは“仕事が忙しい”のみ。しかもこちらからしなければメールは来ません。2ヶ月近く電話もありません。 忙しくても休みはあるのですが、『会いたい』とも言ってきません。 付き合い始めの3ヶ月は毎日のメールと電話。彼が会いたくなったらすぐ家まで来ていた程でした。4ヶ月目からはメールも電話も徐々に減っていきました。 そして4月から仕事が忙しくなり、それから彼からの連絡が来なくなりました。私から何通か送れば返ってくるといった具合です。 私は不安になり、“仕事が大変なときには支えになりたい”などメールを入れたのですが、反応がありませんでした。 また更に不安になったので、“別れたいのであればそう言ってほしい”とメールしてしまいました。しかし彼は何も言ってきませんでした。 話をしたくて電話をかけるのですが出てくれず、折り返しもくれないのでメールを送るしか手段がありません。 彼は自由奔放な性格で、付き合い方も彼のその日の気分で…、家で過ごしたり遊びに行ったりといった感じで、私の要望はあまり聞き入れてもらえませんでした。 仕事が忙しいだけじゃなくて、他に好きな人が出来たのか?、私の言葉が重いのか?などと考えてしまう毎日です。

noname#133597
noname#133597

みんなの回答

回答No.3

>“別れたいのであればそう言ってほしい”→無視 >電話をかける→無視 振られようとしてるんですかね?彼氏は… もしそうであれば…同姓として、私が 一番カッコ悪いと思う恋愛の終結のさせ方ですね… ずばり『他に彼女が出来たんでしょ?』 『別れて欲しいの?』と聞いた方が良いと思います。 これで反応が無いなら、最低男確定です。 質問者さんは、別の恋を探す事をオススメします。

noname#133597
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 振られようとしているのかも分かりません。何を聞いても無視されてしまいますから・・・。 自然消滅になるのを待っているんですかね? ほんとに彼の気持ちが見えません。 苦しい思いを続けるくらいなら、新しい出会いに期待した方がいいと思いました。 明るい方向へ進もうと勇気が出てきました。 ありがとうございました。

  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.2

質問者さんの彼は質問者さんのことを大切に思っている訳ではなさそうですね?普段の質問者さんに対しての態度も優しさが感じられません。いくら忙しいと言っも電話やメールする時間くらい作れると思いますよ!

noname#133597
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人にも「忙しくてもメールを打つ時間は持てるし、電話も少しの時間なら出来るはず、休みになれば会いたいと思うはず」と言われました。 今は冷たいですが、始めの3ヶ月のような時が戻ってくるんじゃないかと期待してしまいここまできてしまいましたが、彼とは終わりにして次の恋が訪れるようにがんばりたいと思います。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

>仕事が忙しいだけじゃなくて、他に好きな人が出来たのか?、私の言葉が重いのか?などと考えてしまう毎日です。 どれも可能性としてありますが、少なくとも今現在、彼にとってあなたの優先度がかなり低いことは間違いありません。 恐らく  仕事を含めた新しい環境>>>>あなた ぐらいなんでしょう。 交際相手の優先度が低いというのは、どう考えてもよくないですよね。 そういう時は、一度冷却期間を設ける事も含めて、ちゃんと話合うことです、、 彼にとってあなたが本当に大切なのかどうか見つめ直してもらってください。 ひょっとしたら、彼からもあなたに直して欲しいところがあるのかもしれませんしね 一般的に こういう重要な話は、ひたすら相手を信用してズルズルやっていても なかなか改善されません。 また、たとえ一次的に改善されても、同じことが繰り返されます。 勇気を持って 対話されることをお勧めします。

noname#133597
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手の気持ちが分からないというのはやはりすっきりしないので、直接会って結論をだしたいと思います。 直接会える日がいつなのか分かりませんが・・・。 大好きな人ですが終わりにして、新しい出会いに期待したいと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    忙しい彼へのメールについて教えてください! 彼とは遠距離です。2ヶ月に1回くらいしか会えないんですが、最近部署が異動になり、慣れない仕事で毎日夜遅くまで忙しいようです。もちろんメールや電話の回数も減りました…(>_<) 淋しいです!!メールも電話も毎日欲しいです! ただ、彼の仕事は理解してるつもりだし、短いメールでもしてくれるので今は黙って頑張る彼を支えてあげたいと思っています。 私は毎日おはようメールや寝るときのメールをしてますが、メールをすることは邪魔にはならないですよね?離れてても繋がっていたいのでメールは欠かさずにしています。返信があったりなかったりですが、私が困ってる時には必ず連絡してくれます。 仕事が忙しい時、彼女からどんなメールをもらうと嬉しいですか?反対にどんなメールは疲れますか? 参考までに教えてください!

  • 男性に質問です。

    はじめまして。 私は26歳で社会人の女性です。付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 その彼のことで相談です。 お互い仕事が忙しく、あまり会えません。 あえて週に1日程度です。 会ったりメールでも好き、結婚したいというセリフは言ってくれます。 ただ、会わないときにメールや電話でエッチしたいとよく言われます。 会ったらすぐにしてしまいます。家にいたら何回でもします。 彼が本当に好きでいてくれてるのか不安になります。からだだけじゃないのかって。 エッチに飽きたら自分も飽きられるんじゃないかと不安になります。 長文読んでいただきありがとうございました。ご回答よろしくお願いします。

  • 気落ちが冷めたのか関係が落ち着いたのか・・

    付き合って半年の彼がいます。 付き合い始めて3~4ケ月くらいまでは彼が毎日のように会いたいといって毎週土日、平日も仕事帰りに週に2~3回会っていました。 電話も毎日何度もかけてきていて、仕事のお昼休みもかけてきていたので正直ちょっとめんどくさいなって思うこともありました。 電話も「なにしたての?」とか「だれといるの?」とか、聞いてきて面倒なときもありましたが 私も彼が好きだし、電話で話したい気持ちも、会いたい気持ちもちろんあるので彼に合わせていました。 私はもともと、毎日連絡とらなくても平気なほうで彼と付き合い始めのころは面倒だなとか思っていましたが 毎日の電話や頻繁に会うことが当たり前になってきました。 ですが最近は彼のほうが気持ちが落ち着いてきたのか?どうかわかりませんが平日は会わないし、電話もあまりかけてこなくなりました。 私が電話すれば必ず出てくれるし、出れないときでも後で必ず折り返しもかけてくれます。 週末会うのも土日両方だったのが、土日どちらかになってきました。 最初からこのような付き合い方なら不安にもならなかったかも知れませんが付き合い始めが、頻繁にあって連絡をとっていたので 彼が変わったきたように感じで不安です。 関係が落ち着いてきただけなのでしょうか? 気持ちが冷めてきてるのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    本日で仕事の契約(1ヶ月)が終わりました。 この1ヶ月間、毎日、相手とメールに電話などでやりとりをするなか、 二人でランチに行ったり飲みに行ったり、 本当に近い関係になりました。 本日、仕事も終了し家に帰りメールを開けると、 「ご都合のよろしい時に電話をください」と入っており、 電話を入れると「おつかれさまでした。 「この一月、色々とあったけれど、また、会えますか??」 と尋ねられました。(プライベートで) これって脈ありですか??

  • 遠距離恋愛の悩み(彼女の気持ちが分からなくなりました。)

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛です。たくさんのアドバイスいただきたいです。

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 何がいいたいのかよく解りません。(-_-) ある男友達の事で相談をさせてください。 その男性とは、今年の初めごろ会いました。 知り合ってから2カ月目位から電話で頻繁に連絡を取り合うようになり、 その後、私の家までよく遊びに来るようになるまで仲良くなりました。(友人を混ぜて) 色々な事を話しあえる仲になり始めたころ、 実は自分(彼)は、メールや携帯メールはあまり好きではない、 相手の顔も見えないし、所詮、一つのツールでしかないので、 心がこもっているとは思えないので、なるべくなら直接会ったり、 電話で話たいと言われました。 しかし、時折、こちらから電話をしても相手の反応は鈍く電話に出てくれない事すらあります。 あまり、こちらから追い回しているように思われても嫌なので、 しばらく無視をしていると、また、相手から連絡が来たりします。 でも、その連絡方法とは、彼が嫌いな携帯メールです。 何だか相手の言ってる事は支離滅裂で信用できないのですが、 逆に遊びなどに誘うと殆ど乗ってくれるし、 ずっと仲よくして行きたいとも言われました。 しかし、電話にはあまり出ない彼…。 でも、毎日のように携帯メールを送ってきます。 よく解らないのですが、私は嫌われているのでしょうか? それとも、彼は少しかわっているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 仕事熱心な男性について。

    最近、彼と連絡がとれにくくなって悩んでいます。 皆様のお知恵を拝借したく、以下長文ですがご覧いただきアドバイスを賜りたいと思っております。 私は24歳、彼は30代前半で会社を経営しています。 自分で設立した会社をとても大切にしており、仕事第一の人です。 そんな彼を私も誇りに思っており、私で役に立てることなら何でもさせてもらいたいと思っています。 私に事情があって勤めていた会社を辞め、以前から2年間週1ペースで手伝いに行っていた彼の会社へ2週間前から5~6時間ですが毎日行くようになりました。 彼と会ったのは2年ほど前で、付き合うまでずっと私の片思いでした。 ただ、半年ほど前から私の方を向いてくれるようになり、付き合うようになりました。 それまでは、メールの返事も一週間ほどかかるくらい放置されていたのに、付き合いだしてからは、彼から他愛もない内容のメールがたくさん届くようになり、一日30件か50件ほどしていました。 それ以外にも会社で毎日会っているし、仕事後も週に3日くらいは3時間ほど一緒に過ごせていたので、眠る以外彼と連絡をとっていない時間はないくらいで、最近までは私の存在が彼の仕事を妨げているのかもしれないと思っていました。 着る服装や外出する時は誰とどこに行くのか事前に許可が必要だったり、遅い時間に帰る時は、タクシーで帰るように言われたり。。。 そもそも、彼の会社へ本格的に働き始めるようになったのも、自分の目の届かないところで働くのが嫌で、いつでも連絡がとれて監視下においていたいからでした。 そんな彼が、ここ一週間ほど連絡が徐々に減ってきていて距離を置かれだしたのではないかと不安で押しつぶされそうです。 決算が間近でこれからは仕事に集中したいから重みになるよりは支えてほしい、と何度も言われていました。 しかし、仕事の行き帰りの電話や、メールの返信が全くないとなると、どうしてもこれまでと比較してしまったり、片思いだった時期がフラッシュバックしてきて、自分に興味がなくなってしまったのではないかと、不安に駆られ毎日のように家で泣きつかれて眠りについています。 以前は毎日のように一日に何度も電話で話していたのに、今では週に1~2回ほどした仕事の用件をからめたついでような電話しか、かかってきません。 先週は仕事の合間を縫って昼間に二人で会うチャンスが2回ほどあったのですが、会った時は尋ねていなくても「心配しなくても好きよ」と言ってくれます。 ただ、どう考えても社長職をよくわかってない私は、連絡しようとしてないから来ないし、会おうと思っていないから会いに来ないんじゃないかと、子供じみた考えをして彼を責めたり疑ったりしてしまいそうになります。 どうしようもなく不安で胸が締め付けられるくらい(実際体調を壊しているのもあるんですが・・・笑)寂しさに苦しくなってしまうのは、彼のことを本当の意味で理解できていないからなのでしょうか? こういう時、男性はどのように彼女という存在にどのようにしてもらいたいものなのでしょうか? タブーとわかりつつも、たまりかねて一週間ほど前と昨日、メールで思っていることを打ち明けました。 彼は一週間前のメールにはパソコンへ転送して一文ずつその回答をくれたため、その日は解決した気でいましたが、それ以降も相変わらずそっけない状態が続くのでまた昨日も思いのたけを打ち明けてしまいました。 こういうのは、仕事を頑張る男性にとっては、やはり重く受けとられますよね?? 彼の要望は「返信はすぐできないかもしれないけど、メールを送ってくれて構わないし、会いたいとか寂しいという感情は伝えてもらいたい。ただ、仕事の邪魔をしたら怒る。お前には俺が外で安心して仕事ができるように支えてほしい」という抽象的なことしか言ってもらえません。 客観的にお読みになって、彼が徐々に私に興味がなくなったのではないかと思われませんか? 彼が少し前からたまに言っていた「俺が隣にいるのを当たり前に思ってない?」とか、「俺と過ごすのが普通になってきてるでしょ」とか、「(冗談っぽく)お前に興味がなくなる準備しよ」という言葉が気になって仕方ありません。 どうして徐々に連絡が疎遠になってきているのか、運転するだけの行き帰りに今までのように電話してくれなくなったのは、どうしてなのか・・・。 仕事を頑張る彼の重荷になりたくないし、できるなら支えになりたいのに、混乱しすぎて自分で関係を破壊してしまいそうで怖いです。 お読みになった方で、何らかのアドバイスをいただけたらありがたいです。 最後になりましたが、長々と拙い文章をここまでご一読いただき、本当にありがとうございます。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 今、気になる男性がいます。始めは、彼が私に好意を寄せてくれていたみたいで、アドレスを交換してから数週間、毎日メールが来ていました。なのに最近、彼からメールが来なくなりました。私が送ると、今までと変わりなく、絵文字ありのメールで、割と早く返信が来ます。 毎日来ていたメールが突然来なくなったのは、気持ちが冷めたからでしょうか? すごく不安です。

  • 遠距離恋愛の悩み (彼女の気持ちが分からなくなりました。)

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事して月に1回程で会っています。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。