• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 1年付き合ってる彼がいます。ここ最近彼の反応がイマイチなのです。 今の状況は こちらからメールをしても返ってくるメールは“仕事が忙しい”のみ。しかもこちらからしなければメールは来ません。2ヶ月近く電話もありません。 忙しくても休みはあるのですが、『会いたい』とも言ってきません。 付き合い始めの3ヶ月は毎日のメールと電話。彼が会いたくなったらすぐ家まで来ていた程でした。4ヶ月目からはメールも電話も徐々に減っていきました。 そして4月から仕事が忙しくなり、それから彼からの連絡が来なくなりました。私から何通か送れば返ってくるといった具合です。 私は不安になり、“仕事が大変なときには支えになりたい”などメールを入れたのですが、反応がありませんでした。 また更に不安になったので、“別れたいのであればそう言ってほしい”とメールしてしまいました。しかし彼は何も言ってきませんでした。 話をしたくて電話をかけるのですが出てくれず、折り返しもくれないのでメールを送るしか手段がありません。 彼は自由奔放な性格で、付き合い方も彼のその日の気分で…、家で過ごしたり遊びに行ったりといった感じで、私の要望はあまり聞き入れてもらえませんでした。 仕事が忙しいだけじゃなくて、他に好きな人が出来たのか?、私の言葉が重いのか?などと考えてしまう毎日です。

noname#133597

みんなの回答

回答No.3

>“別れたいのであればそう言ってほしい”→無視 >電話をかける→無視 振られようとしてるんですかね?彼氏は… もしそうであれば…同姓として、私が 一番カッコ悪いと思う恋愛の終結のさせ方ですね… ずばり『他に彼女が出来たんでしょ?』 『別れて欲しいの?』と聞いた方が良いと思います。 これで反応が無いなら、最低男確定です。 質問者さんは、別の恋を探す事をオススメします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 振られようとしているのかも分かりません。何を聞いても無視されてしまいますから・・・。 自然消滅になるのを待っているんですかね? ほんとに彼の気持ちが見えません。 苦しい思いを続けるくらいなら、新しい出会いに期待した方がいいと思いました。 明るい方向へ進もうと勇気が出てきました。 ありがとうございました。

• kesikoma
回答No.2

質問者さんの彼は質問者さんのことを大切に思っている訳ではなさそうですね?普段の質問者さんに対しての態度も優しさが感じられません。いくら忙しいと言っも電話やメールする時間くらい作れると思いますよ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人にも「忙しくてもメールを打つ時間は持てるし、電話も少しの時間なら出来るはず、休みになれば会いたいと思うはず」と言われました。 今は冷たいですが、始めの3ヶ月のような時が戻ってくるんじゃないかと期待してしまいここまできてしまいましたが、彼とは終わりにして次の恋が訪れるようにがんばりたいと思います。

• ele_sheep
回答No.1

>仕事が忙しいだけじゃなくて、他に好きな人が出来たのか?、私の言葉が重いのか?などと考えてしまう毎日です。 どれも可能性としてありますが、少なくとも今現在、彼にとってあなたの優先度がかなり低いことは間違いありません。 恐らく  仕事を含めた新しい環境>>>>あなた ぐらいなんでしょう。 交際相手の優先度が低いというのは、どう考えてもよくないですよね。 そういう時は、一度冷却期間を設ける事も含めて、ちゃんと話合うことです、、 彼にとってあなたが本当に大切なのかどうか見つめ直してもらってください。 ひょっとしたら、彼からもあなたに直して欲しいところがあるのかもしれませんしね 一般的に こういう重要な話は、ひたすら相手を信用してズルズルやっていても なかなか改善されません。 また、たとえ一次的に改善されても、同じことが繰り返されます。 勇気を持って 対話されることをお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手の気持ちが分からないというのはやはりすっきりしないので、直接会って結論をだしたいと思います。 直接会える日がいつなのか分かりませんが・・・。 大好きな人ですが終わりにして、新しい出会いに期待したいと思います。