男性に質問です。こんな女重いですよね?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの彼との関係でトラブルが発生しました。彼に怒られてしまいましたが、謝罪し仲良くしていきたいです。
  • 彼との電話でのやりとりでミスコミュニケーションがあり、彼に腹立たしい思いをさせてしまいました。しかし、話し合いを経て問題は解決しました。
  • 彼と以前と同じように仲良くするためには、今回のトラブルを反省し、気をつけなければなりません。彼に迷惑をかけたことを謝罪しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。こんな女重いですよね?

片思いの彼は同僚でプライベートでも仲が良い関係です。先日彼を怒らせてしまいました。電話で飲み会の話をしていて日程が合わず私と別の同僚(男性)だけしかその日空いていませんでした。そしたら彼が二人暇なんだから二人で飲みに行って来ればと言われました。好きな彼に言われた事に頭にきてしまって、あたしとその彼が付き合えばいいと思ってるでしょ?酷いとメールしてしましました。そしたら彼から電話来たのですが頭にきていたので出ませんでした・・。その後メールが来て、は???そんなこと思ってないし信憑性のない情報で否定する気もおきないし酷いって言われても困るもっと冷静になれってメールきました。そのメールで冷静になって彼に電話しました。彼は出なくて、折り返し電話きました。電話したでしょ何?ってかなり怒った感じで言われて一瞬沈黙になりメールごめんなさいって言ったら笑っていいよって言ってくれました。怒ってるよね?と聞いたらメール見たとき仕事忙しいときにこんな意味不明なメールかなり腹立った。また先走ってメールしてんでしょって思ったよ。でも今はこうやって話せてるから怒ってないって言われました。あたしの感情で彼に迷惑かけた事不愉快にしてしまった事申し訳なく思いました。今まで通り仲良くしたいのですが今回の事で彼は私の事重い女または面倒くさい女って思ったかな?と思い、今まで普通に用事がなくても電話かけてたんですができなくなったんです・・・。メールも遠慮しちゃうんです・・・。

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

まあ、こういうトラブルがあると男もかまえてしまいますね、 どこに地雷があるかわからない女、と認識されると 恋愛には進まないので、これからはしつこいメールは避けたほうがいいですね。

noname#207743
質問者

お礼

ですよね。彼はあたしには直接怒らないのでどうなんだろうと思ってしまいました。彼に言われた通り直接いいます。

その他の回答 (3)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

心のダイエットをしてもっともっと重さを減らした方がいいですね!

noname#207743
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

恋愛は受け入れてくれる人がいて初めて成立します。 愛情の押し売りや暴力のように感じます。

noname#207743
質問者

お礼

以後きをつけます。

回答No.1

普通の感覚だと思います。 今のまま、遠慮がちに電話し、遠慮がちにメールしていれば、決して重いまたは面倒くさい女ではありません。

noname#207743
質問者

お礼

遠慮がちに連絡してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代男性の方に質問!!

    同じ職場に好きな人がいます。相手は31歳、私は22歳。 相手が私のことを好きだと言っているというのを知り合いから聞いて意識し始めました。 ・・・が、以前質問した通り全く進展ありません。 (1)30代男性からみて20代女性は恋愛対象になりますか? 私は、9歳年上であることを全く気にしていませんが、男性側はどうなんだろうと気になります。 (2)メールって好きな人にでも送らないものですか? 向こうからメールがくることはほとんどありません。こちらが送れば必ず返事はきますが…。 (3)「時間があったら電話したい。用事はないんだけどただ話がしたいな~と思って」というメールを送りました。 電話はかかってきましたが、何を話したらいいのか頭の中は真っ白になり沈黙が続きました。 こんなメールもらったらひきますか?しかも電話したいって言っておいて沈黙ってどう思いますか? 今まで30代男性に恋したことってなくてどうしたらいいのか…。 30代男性の色々な意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんわ。 22歳になる女です。 今度、気になる年下の彼を遊びに誘ってみようと思ってるんですけど・・・。 断られるんじゃないかと思って、なかなか勇気が出ないんです。 気になる彼とは、メールしてたんですけど、メールもそんなに続かなくって、ここ3か月ほどは全然メールもしてないです。 でも、最近ちょっと用事があってメールしたらちゃんと返信はしてくれました。 仲良しのグループで遊ぶ時は、必ずその集まりには来るんですが、私がかなりのシャイなもんで、気になる彼とはあんまり話した事がないんです。 そこで男性の皆さんに質問なんですが。 そんな状況で、「二人で遊ぼう」といきなり誘ったら、どう思いますか? 断りますか?断りませんか? ちなみに、彼もシャイな方だと思います。

  • どう思ってる相手に(男性に質問です)

    当方20歳の女です。 男性に質問があります。 ・たまに話しかける(雑談、自分の話をしてくる) ・電話やメールなどきたら返す(電話に出る、メールを返信する) ・漫画本を貸す(自主的に) ・2人っきりになってもいつも通り話す(2人っきりになるのが嫌そうじゃない) ・お願いされたら頭を触らせる 上記のことをするのはどう思ってる女性にでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼を狙ってる嫌な女がいます。

    いつもお世話になってます。宜しくお願いします。 私が今、お付き合いさせていただいている方は、グループでレジャーに出かけることが多い人です。男性同士だけのときが多いのですが、連休など、女性も参加することが時々あります。 メンバーの彼女さんだったり、いつもの遊び仲間だったり、その友人だったりします。 今度は、伊豆の方に誘われています。ゴルフと釣りが男性陣は目的ですが、私たちは普通に温泉と紅葉狩りです。 行けますと返事をしたのですが、その後でメンバーに嫌な人が来るというので、断ろうか行こうか迷ってます。 私は決して、いわれなく人を嫌ったりしませんが、その人(女性)は、妙に彼に馴れ馴れしくして、とても不愉快な思いをさせられます。 実は、先月コテージを借りてバーベキューやハイキングをした時に、急に飛び込み参加して、不審な行動があったのです。 はっきり彼を狙っているのが見て取れます。隣に座ってべたべたしなだれかかったり、二人で散歩にでたり。もっと怪しいこともあったのですが、推定だからここでは書きません。 勿論、私と彼が付き合っているのは知っています。それでも積極的にでてくるのです。 彼も悪いのです。彼は元々プレイボーイだし、きっと私の知らないところでは浮気?もしていそうです。 でも、知り合いの範囲ではないはずです。そこは、みんなわかって遠慮するし、それが当たり前だと思うのです。 でもこの女は、厚かましくて挑発的です。 今回も不愉快な思いをさせられそうなので行きたくないけど、私が行かなかったら、それこそその女の思う壺だと思うと、心中複雑です。 冷静に考えれば、その時でなくても、二人が会おうと思えば、いつでも会えるのだから、今回私が行っても行かなくても同じことだと思うのですが、何となく嫌な予感もするし、癪です。 やはり、行って近づかないようにしっかりアピールすべきでしょうか?女同士の醜い争いをするみたいで気が重いです。

  • 男性に質問です

    好きな人(同僚)が休日出勤してたら自分も休日出勤しますか? 唐突な質問ですみません。。。 何となくお互い好意を持ってるのでは・・・と思う人が同僚にいます。 私が「明日(休日)仕事が立て込んでるから一人ぼっちだけど出勤する」と言ったら 彼が「明日用事があったけど無くなったから俺も明日出勤するかも・・・まだ分からないけど」 と言われました。 私は2人きりになれると思って楽しみにしてたのですが彼は来ませんでした・・・。 以前、その日出勤するか聞いた時は「急ぎ仕事の仕事もないし用事いれたから 出勤しない」って言ってたのに私が出勤すると言ったら「出勤するかも」と言ってくれたので 嬉しかったのですが。。。 ヤッパリ脈が無いって事ですよね。。

  • 男性の方へ。女友達に頻繁に連絡をしますか?

    こんばんは。28歳女です。 私は男友達に告白して振られてしまったのですが、その後も頻繁に連絡がきます。 最近では電話のみで、私もどういうつもりなんだろう?と思い、わざとスルーしたり、メールで「何か用事だった?」と返信しています。 以前、その返事として、「元気かな?と思って」というような様子伺いのメールだったので、ただのひまつぶしだと思います。 ちなみに、振られて半年くらいは「振ったけど気になる・・・」とかメールがきてたので、少し期待はしてました。しかしその後進展はなかったので、彼は付き合う気はないのだと考えられます。 付き合う気もないただの女友達に頻繁に(半月に1回くらい)様子伺いのメールをすることって普通なのでしょうか? 私はただひまつぶしorキープなんだろな。と思っています。 あと、そんな女友達に電話を数回スルーされ、返事がきたと思えばメールで「電話もらってたけど何か用事あった?」と返信がきたらどう感じますか? 私はまだ彼のことが好きだと思います。わざと距離を置いて気になってもらえたらな・・・という思いがあります。

  • みなさんは沈黙の時に何を考えてますか?

    今まで数人と話してて急に二人になって沈黙とか 話す話題がないときの沈黙ってありますよね。 僕は話が苦手なのに沈黙の時間が嫌いですが、話す事も出てこなくて気ばかり焦ってしまいます。 例えば、相手を不愉快にさしてるのではないかと 不安になります? (1)そのときは、やっぱり相手は不愉快なんですか? みなさんが沈黙されたらどうおもいますか? (2)でも、何で沈黙ってあるのでしょうか? 相手も何かを話せばすむ問題と思うのですが。

  • 男性に質問、あなたならどう思う?どうする?

    男性に質問、あなたならどう思う?どうする? 自分自身に置き換えて考えてください。まず、比較的仲の良い女友達を思い浮かべてください。 2人だけで会ったことはないという設定です。 先日その女友達から『めし行こうぜ!』(ご飯食べに行こうよ、など、変換可) と誘われたので、『いついつにしよう』とさきほどこちらから電話(メールでも可)し、決定した。 その直後、その子からこんなメールが 『寒いねー。でねー実は前に言ってた片思いの人と会えることになったー。今電話きた♪とりあえず嬉しいよ(^-^)まあ、好きな事は内緒だけどね。ただの友達だから(-_-)はしゃぎすぎないように気をつける~』 なんとなく、女友達にあてたようなメール。 あなたに現実的にありえる展開をかんがえてください(どう感じるか、どうするか)

  • 合コンの女幹事ですが、お会計について質問があります

    会社の同期(新入社員)3人から合コンを開いてほしいと頼まれ、女の子を2人誘い、 3000円コースのおしゃれな雰囲気のお店を予約しました。 女の子2人のうち、1人が学生で、もう一人が私より1つ年下です。 わざわざ急な日程調整に合わせて来てくれるので、女の子の分を少し安くしたいです。 その場合、同期の男たちにどう伝えればいいでしょうか? 「申し訳ないけど、学生と年下なので、男4000円(私も含めて)でお願い」と言うと、不愉快でしょうか? 男、私4000 女2人1500 男、私3500 女2人2000 の2択で考えています。 男性の意見も含めて、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女友達の多い男性に質問です。

    ズバリ・・友達から恋人になる可能性ってあるのでしょうか? 以前も質問させていただいたのですが・・。 もう知り合ってから15年以経つ男性がいます。 ・・といっても知り合った頃は結構遊んでいましたが(知り合って間もなく一度だけ関係ありです) 連絡を取らなくなった時期もあったし、急に電話やメールがきたり(くだらない会話ですが・・) でなんとなく連絡をとっている感じの関係です。 しかしここ半年位、映画に誘われたり食事に誘われたり、ほぼ毎日連絡をくれたり・・ 今までとは違う態度になりました。 (それまでは二人で映画・食事などはなかったです。) メールのやり取りではまるで恋人の様な感じです。 彼から温泉に行こうと誘われたのですが、関係をもってしまうとそれで終わってしまう気がするので 断りました。 会っている時は言わないのですが、バイバイした後のメールでは「もっと一緒にいたかった」とか「一緒に寝たかった・・でも言えなかった」みたいなメールをしてきます。 彼は決して奥手ではなかったハズなので、直接言えないって遊びで誘っているのではないのかな?? なんて思ってしまったりしちゃいます(笑) 頻繁に連絡を取る様になってから、私は彼を好きになってしまっています。 でも・・彼が私を好きになってくれる訳がない・・と自分が傷つきたくないからストップをかけてしまって います。 できる事なら彼とお付き合いをしたいけど・・ そこで質問なのですが・・ 友達から恋愛対象になる事ってありますか? またそれを見抜く方法みたいな事ってありますか? 友達⇒彼女になった事のある方いらっしゃいましたら、そのキッカケとか教えて下さい。 自分的には冗談っぽくも「好きです」ってアピールしているつもりなのですが 彼から「付き合おう」の言葉が無いのでやっぱり友達としか思ってくれていないのかな(泣) でも今までと違う彼の態度にかすかな期待を持っていまっています(^^; ずるずる引きずってしまうのも嫌なので、ハッキリさせようとも考えているのですが もう少しこの関係を続けて自分をアピールしてからの方がいいのでしょうか? そんな事は無意味でしょうか・・? ちなみに彼ですが、女友達が多く人懐っこい性格でモテるタイプ。 今は年も取り昔の様なモテぶりは無いけど(^^; 理想はかなり高いです。