• 締切済み

40代の独身男性の皆さんどう思いますか?ご意見いた

40代の独身男性の皆さんどう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。 お盆のメールに、10歳以上年下の女性から「ゆっくりお休みになってくださいね」や「良い休暇をお過ごしください」と送られてくると、好意があると思ってしまいますか? 私は職場が同じの、片想いしている40代の男性にそのようなメッセージを添えてメールを送ったのですが、あとでふと気になっています。 職場ではご多忙な男性なので、私はただ相手へ休んで欲しいと思って送ったのですが、今は仕事を頑張って相手に認めてもらいたいし、 自分の気持ちを知られたくないので気付かれないか不安です。。 それと、仕事をたくさん頼んで来られた相手にそのようなメッセージを送って嫌味に取られていないかどうかも気になっています。。 送る前にもっと考えればよかったと反省しています。 だけど気になってしまいます。。 どなたかご意見いただけると大変有難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

普通の社交辞令ですね。 自分に好意がある....などと思うのは思い上がっているとしか 思えません。 40代なんか、もうオッサンですよ。 相手が20代後半だったら、相手の心を掴むような魅力で も無い限り、絶対に無いです。 好意があるんだったら、休みになったんだからどこかに行 こうと誘われますから。 40歳にもなって独身を貫いているのは、今まで自分から 行けなかった人か、敢えてそうしている人の2通りしかあ りません。 でも、この程度の距離感が分からないで好意を持たれてい ると舞い上がるのは前者です。 そんなんだから、年ばっかり食って彼女も出来ないんですよ。 好意があるかどうかじゃなく、嫌われていなければチャンスは 等しくあるよな!という考え方の人にならないと今後も難しい ですよ。 なりたくてなった訳じゃない独身男は、恋愛スキルが低すぎる のと普段からスキルを磨かないから偶然性に頼ろうとするんで す。思い当たるフシがたくさんあるハズです。 悪いですが、オッサンなんか眼中にありませんから。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

普段の関係性もあると思いますが、女性からメールをもらう時点で好意?ってなるんじゃないでしょうかね。普段からメールのやり取りが無いなら余計に、だと思います。内容は多少の事だと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

好意かも、やさしさかも。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

>10歳以上年下の女性から「ゆっくりお休みになってくださいね」や「良い休暇をお過ごしください」と送られてくると、好意があると思ってしまいますか? 普段の関係性が気になります。社交辞令と受け取る場合もあり、多少変だな、好意があるのかな?と思うこともあるかもしれません。 >自分の気持ちを知られたくないので気付かれないか不安です。。 貴方の気持ちを相手に知られても、特に問題無いと思いますよ。 貴方が独身女性ならですが・・・。 >仕事をたくさん頼んで来られた相手にそのようなメッセージを送って嫌味に取られていないかどうかも気になっています。。 そこまで深く考えていないでしょう。気にしすぎかと思いますよ。 >送る前にもっと考えればよかったと反省しています。 別に問題無いメール内容だと思いますよ。 気になっていらっしゃる、でも迷惑かしら、なんてあれやこれや悩んでいても仕方が無い。貴方の思いを何らかの形で伝えることこそ、 貴方が後悔しないやり方だと思います。 好意があるなら、いつか、相手に伝えた方が、何もしなくて後悔するより、最善の方法だと思います。「嫌われる勇気を持とう」ですね。 相手に好意を伝えて、もし嫌われたらどうしようなんて思っていると前に進みません。 伝えてみて、その時相手の反応を見て、考えれば宜しい事です。 実行しましょう。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.4

男その年ですが、そんな社交辞令な事では何も感じませんよ。 まんま、文章が社交辞令ぽいから、 「そんなもんかー」位です。 そんなに考えすぎなくてもシンプルに大丈夫です、全然OKだから安心して!

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

告白と受け取りますね、 でも、何でメッセージをおくつて後悔しているのか、わかりません、メッセージなら誰にもわかりませんので、気にする事はありませんよ、相手がどう思っているかわ、その本人しかわかりません、

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (525/1077)
回答No.2

> 「ゆっくりお休みになってくださいね」や「良い休暇をお過ごしください」と送られてくると、好意があると思ってしまいますか? 思わないでしょう。 普通の気遣いメッセージです。 > メッセージを送って嫌味に取られていないかどうかも気になっています。。 思わないでしょう。 なぜなら 普通の気遣いメッセージだからです。 > 送る前にもっと考えればよかったと反省しています。 まったくもって気にしすぎだと思います。

回答No.1

47歳の男性です。 この二つのメールだけでは社交辞令っぽいので、好意があると思う人は少ないかも知れません。 例えば映画とかコンサートのチケットが2枚あって「お盆休みに暇だったら行きませんか?」とか言われたら「この子は好意があるのかな?」と思うかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • 男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。

    男性の方どなたか相談にのっていただけると嬉しいです。 私には職場に片想いしている一回り年齢が年上の男性がいて、最近職場で距離が縮まったと思っていたし気にかけてもらえてるのかなと思えるようなことがほぼ毎日あったのですが、 職場で忙しいなかプライベートな相談にのってもらったあとに相手の反応から、何となく自分がグイグイアプローチし過ぎてしまったと感じ、 今日久しぶりに彼に会えたのに素っ気なく接してしまいました。 引かれたりしつこいと思われたくなくてなるべく距離をおこうと思いとった行動ですが、 相手の男性はいつもよりも私へたくさん話しかけに来たり、 いつもは皆の前ではその男性は目を合わせてくれないのに、私が仕事で相手の男性へ話しかけに行って話している間、顔色を伺っているかのように何回も目をまじまじ見てきました。 だけど、今までは私が1人でいるところに遠くの席からわざわざ用事を言いに来てくれていたのに、男性はわざわざメールで簡単な用事も伝えてきたり、 二人きりを避けられているように感じてしまいました。 自分が素っ気なく接してしまったからか、それとも元々二人きりになると私からアプローチされてしまうと思われ、避けられているのか 相手の男性の行動は皆さんどちらだと思いますか?

  • 皆さんのご意見いただけると嬉しいです。

    長文失礼します。 皆さんのご意見いただけると嬉しいです。 (文章が足りなかったので再投稿しています。) 年末に職場の部署内ので納会がありました。 乾杯のあとしばらくして他の女性の社員の方や7割ほどの社員の方々は仕事へ戻って行き、私も周りから離れたところで1人で仕事していると、 部長達と飲んで盛り上がっている途中だった歳が離れた先輩の男性が私のところに来て その仕事が落ち着いたら一緒に付き合ってもらっていいですか、一杯だけと呼んでくださりました。 その男性は私が半年以上片想いしている人で、職場での関係では距離が縮まっているなあとは思えても、脈があるのかどうかは分からず諦めかけていた相手でした。 一瞬、お酒の席に女性がいなかったから自分が偶然呼ばれたのかなと思ったのですが、そういう時は年上の部長クラスの女性が呼ばれる風習のある職場で、せっかくの機会で嬉しくて仕事が終わったら行こうと思っていました。 仕事が落ち着いて周りがいる自分の席に戻ると、他の人から仕事をどんどん頼まれてしまい結局そのお酒の席へは行けませんでした。(その間も男性が様子を伺うようにこちらへ来てくださっていたのですが、誘われていることを周りの前で言って良いのかわからず行けないかも、ということは本人へは言えませんでした。) 男性へ話しかけられるタイミングを逃してしまったので、年明けに周りが他の人と話しているのに夢中になっている隙に男性のところへ行ってお詫びしたのですが、それからも二人きりになりそうなタイミングが不自然にあったり、 私が落ち込んでいることを周りに隠している時も相手からやけに優しいメール(社内)が来たり、 相手と話していても何となく相手から追われているようなそんな気がします。 男性は私へは職場の関係として仲良くなろうとしてくれているのか、それともやっと脈ありという感じなんでしょうか? また、相手に嫌われていると勘違いされてしまっているかもしれないとも気になっているのですが、気にしすぎでしょうか? 第三者の方のご意見いただけると嬉しいです。

  • みなさまの意見お願いします。

    今まで職場の片思いの40代バツイチ女性に距離を置かれていた感じだったのですが、 あるときメールで「ご迷惑おかけしてすみませんでした。仕事仲間としてよろしくお願いします。」と送ったら、 「○○くん(私)は気持ちが冷めやすいのか カラオケ誘ったりしてたのに仕事仲間になったのか…私のことからかって…心をもてあそんだのね。ショックだけど…よろしくね」と返信がきたのですが、 これは相手も私に気があったってことなんですか?それとも好かれてる優越感(弄ぶような)みたいなのをもう味わえなくなるのが嫌なだけなんでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。

    男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。 最近、仕事は苦に感じないのにプライベートでは疲れを感じてしまうことが多くなり、悩んでいます。 周りに相談出来る年上の人がいないので これを職場のかなり年上の男性に相談にのってもらいたいと思い、お願いして時間を作って相談にのってもらえることにはなっています。 ですが、本人は相談の内容が仕事のことではないと分かって時間を作ってくれているものの、私は今更ながら業務時間外に相談にのってもらったほうがいいのかもしれない気がしてきて、相談してもいいものなのかと気になっています。  相手が断れなくて相談にのってくださろうとしているのならそれは避けたいので、 業務時間内に相談しても良いのかどうか聞こうと思っていますが、男性の皆様こういったことを職場で相談するのは非常識でしょうか(>_<)?

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 30代男性です。

    30代男性です。 職場で気になっている2歳年下の女性がいるのですが、先日仕事を手伝ってくれました。 一度は手伝わなくていいと断ったのですが、「2人でやれば半分で済むし、今から一緒にやるよ。」とやや強引に手伝ってくれました。 これは、単なる親切心なのが、好意的なのかどちらと思われますか?

  • できれば30代男性の意見が聞きたいです。

    できれば30代男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。(長文・乱文すみません) 私は24女です。約10歳年上の男性Aさん(未婚)に片思いしています。 共通の知り合いがいる飲み会で知り合い、飲み会二日後に向こうから飲み会のお礼のメールを頂き、メールを始めました。 そのとき私には彼がいたのですが、あまりうまくいっていなくて、Aさんに惹かれ始めていました。 (因みに彼とAさんは知り合いで、彼と付き合っていることも知っていました) 飲み会から一ヶ月ほどAさんとほぼ毎日メールをしているとき、彼と別れ、分かれてからもAさんとメールは続き、電話も時々くれるようになりました。 その間三回ほど食事などに行きました。 二ヶ月強メールをしていくうちに、Aさんの仕事が忙しくなりメールや電話が減っていきました。 そしてバレンタイン翌日、「元気?バレンタインほしかったな」とメールがきたので、渡したくても恥ずかしくて渡せなかったことを伝え、渡す約束をしました。 しかし、Aさんの仕事が忙しくなかなか時間が合わず、先週の日曜に食事とチョコを渡す約束をしました。そして当日、Aさんは急な仕事が入り会えなくなってしまいました。(仕事のことも詳しく説明してくれました)そのメールは仕事のこととまた日を改めてほしいということでしたが、仕事にせよ謝罪の文がなかったこと、「寂しいですが、仕事なら仕方ないですね。気をつけてがんばってください」というメールをしてから返信がないことが引っかかってしまいます。 ここ一週間はメールや電話まほぼないのですが、(たかが一週間かもしれませんが…)Aさんはもうあまり関わりたくないのでしょうか。以前は少しくらい忙しくても仕事の帰りなどに電話をくれたりしていたので… このままフェードアウトされそうで不安になってしまいます。 このまま様子を見た方がいいのでしょうか。

  • 皆様からご意見いただきたいです。

    皆様からご意見いただきたいです。 独身男性が年下の後輩女性に、業務と関係のない日記のようなメールを何度も送ったりするのはどのような心理なんでしょうか? 皆の前では目も合わさないほど事務的に接してこられる先輩の男性から最近送ってこられるのですが、 私はその人へ片想いしているので、変に勘違いしてしまいそうで悩んでいます。

  • 30代40代、多忙な既婚者男性の方

    多忙にお仕事をされている特に30代~40代の男性のご意見がお聞きしたいです。 私は、独身で、ありがたいことに、毎日忙しく仕事をしております。 そして、半年以上頻繫にメールのやり取りをしている既婚者男性がいます。 元々仕事上でお世話になっていることがきっかけで始まり、現在は私が職場を変わっている 為、直接仕事の絡みはありません。 彼のことは、お世話になったこともあり、人として尊敬していますし人間性が好きです。 ですが、恋愛感情はありません。 彼には、家族を大事にして欲しいことも伝えていますし、それ以上のことは 私の中ではあり得ないし、そうゆう気は全くないことは彼は知っています。 彼とは、良い関係を続けていきたいと思いますが、ご家族のことを考えると あまり良いことをしている様には思えなくなって来ました。 考えすぎなのでしょうか? この男性は、どうゆうつもりで私と連絡を取っている様に思われますか? ご自身がそうゆう立場だった場合、どうゆう方と連絡をとりますか? 何を考えているのか良く分からないので、男性心理を教えて頂きたいです。 ちなみに私はチャラチャラした感じではなく、真面目なタイプですが、 コミュニケーション能力は高い方です。 ご意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう