• 締切済み

40代の独身男性の皆さんどう思いますか?ご意見いた

40代の独身男性の皆さんどう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。 お盆のメールに、10歳以上年下の女性から「ゆっくりお休みになってくださいね」や「良い休暇をお過ごしください」と送られてくると、好意があると思ってしまいますか? 私は職場が同じの、片想いしている40代の男性にそのようなメッセージを添えてメールを送ったのですが、あとでふと気になっています。 職場ではご多忙な男性なので、私はただ相手へ休んで欲しいと思って送ったのですが、今は仕事を頑張って相手に認めてもらいたいし、 自分の気持ちを知られたくないので気付かれないか不安です。。 それと、仕事をたくさん頼んで来られた相手にそのようなメッセージを送って嫌味に取られていないかどうかも気になっています。。 送る前にもっと考えればよかったと反省しています。 だけど気になってしまいます。。 どなたかご意見いただけると大変有難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

普通の社交辞令ですね。 自分に好意がある....などと思うのは思い上がっているとしか 思えません。 40代なんか、もうオッサンですよ。 相手が20代後半だったら、相手の心を掴むような魅力で も無い限り、絶対に無いです。 好意があるんだったら、休みになったんだからどこかに行 こうと誘われますから。 40歳にもなって独身を貫いているのは、今まで自分から 行けなかった人か、敢えてそうしている人の2通りしかあ りません。 でも、この程度の距離感が分からないで好意を持たれてい ると舞い上がるのは前者です。 そんなんだから、年ばっかり食って彼女も出来ないんですよ。 好意があるかどうかじゃなく、嫌われていなければチャンスは 等しくあるよな!という考え方の人にならないと今後も難しい ですよ。 なりたくてなった訳じゃない独身男は、恋愛スキルが低すぎる のと普段からスキルを磨かないから偶然性に頼ろうとするんで す。思い当たるフシがたくさんあるハズです。 悪いですが、オッサンなんか眼中にありませんから。

• yaasan
回答No.7

普段の関係性もあると思いますが、女性からメールをもらう時点で好意?ってなるんじゃないでしょうかね。普段からメールのやり取りが無いなら余計に、だと思います。内容は多少の事だと思います。

• tuyosik
回答No.6

好意かも、やさしさかも。

• SPIKE-NLOS
回答No.5

>10歳以上年下の女性から「ゆっくりお休みになってくださいね」や「良い休暇をお過ごしください」と送られてくると、好意があると思ってしまいますか? 普段の関係性が気になります。社交辞令と受け取る場合もあり、多少変だな、好意があるのかな?と思うこともあるかもしれません。 >自分の気持ちを知られたくないので気付かれないか不安です。。 貴方の気持ちを相手に知られても、特に問題無いと思いますよ。 貴方が独身女性ならですが・・・。 >仕事をたくさん頼んで来られた相手にそのようなメッセージを送って嫌味に取られていないかどうかも気になっています。。 そこまで深く考えていないでしょう。気にしすぎかと思いますよ。 >送る前にもっと考えればよかったと反省しています。 別に問題無いメール内容だと思いますよ。 気になっていらっしゃる、でも迷惑かしら、なんてあれやこれや悩んでいても仕方が無い。貴方の思いを何らかの形で伝えることこそ、 貴方が後悔しないやり方だと思います。 好意があるなら、いつか、相手に伝えた方が、何もしなくて後悔するより、最善の方法だと思います。「嫌われる勇気を持とう」ですね。 相手に好意を伝えて、もし嫌われたらどうしようなんて思っていると前に進みません。 伝えてみて、その時相手の反応を見て、考えれば宜しい事です。 実行しましょう。

• kochasan
回答No.4

男その年ですが、そんな社交辞令な事では何も感じませんよ。 まんま、文章が社交辞令ぽいから、 「そんなもんかー」位です。 そんなに考えすぎなくてもシンプルに大丈夫です、全然OKだから安心して!

• keizo99
回答No.3

告白と受け取りますね、 でも、何でメッセージをおくつて後悔しているのか、わかりません、メッセージなら誰にもわかりませんので、気にする事はありませんよ、相手がどう思っているかわ、その本人しかわかりません、

• tkkz55okwv
回答No.2

> 「ゆっくりお休みになってくださいね」や「良い休暇をお過ごしください」と送られてくると、好意があると思ってしまいますか? 思わないでしょう。 普通の気遣いメッセージです。 > メッセージを送って嫌味に取られていないかどうかも気になっています。。 思わないでしょう。 なぜなら 普通の気遣いメッセージだからです。 > 送る前にもっと考えればよかったと反省しています。 まったくもって気にしすぎだと思います。

回答No.1

47歳の男性です。 この二つのメールだけでは社交辞令っぽいので、好意があると思う人は少ないかも知れません。 例えば映画とかコンサートのチケットが2枚あって「お盆休みに暇だったら行きませんか?」とか言われたら「この子は好意があるのかな?」と思うかもしれませんが・・・