• 締切済み

30代40代、多忙な既婚者男性の方

多忙にお仕事をされている特に30代~40代の男性のご意見がお聞きしたいです。 私は、独身で、ありがたいことに、毎日忙しく仕事をしております。 そして、半年以上頻繫にメールのやり取りをしている既婚者男性がいます。 元々仕事上でお世話になっていることがきっかけで始まり、現在は私が職場を変わっている 為、直接仕事の絡みはありません。 彼のことは、お世話になったこともあり、人として尊敬していますし人間性が好きです。 ですが、恋愛感情はありません。 彼には、家族を大事にして欲しいことも伝えていますし、それ以上のことは 私の中ではあり得ないし、そうゆう気は全くないことは彼は知っています。 彼とは、良い関係を続けていきたいと思いますが、ご家族のことを考えると あまり良いことをしている様には思えなくなって来ました。 考えすぎなのでしょうか? この男性は、どうゆうつもりで私と連絡を取っている様に思われますか? ご自身がそうゆう立場だった場合、どうゆう方と連絡をとりますか? 何を考えているのか良く分からないので、男性心理を教えて頂きたいです。 ちなみに私はチャラチャラした感じではなく、真面目なタイプですが、 コミュニケーション能力は高い方です。 ご意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jfhoks
回答No.5

別に貴女にその気がないのなら、相手がどんな気持ちで居ようと気にならないと思いますけど…。

wwd13
質問者

お礼

そうですね。 気にしないことにします。 ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>この男性は、どうゆうつもりで私と連絡を取っている様に思われますか? 「あわよくば」の関係なのでしょう。 別に積極的に浮気するつもりはないけど、 男の狩猟本能を満足させる何かがメールなのです。 ただ、半年頻繁にというのなら、 もうちょっと積極的になんとかしたいと 思っている可能性はあると思います。 結婚したらからといっても、 女友達の一人もいないようでは、 ちょっとどうかなと思う人だと思います。

wwd13
質問者

お礼

友人に聞くと、narara2008さんと同じ様なことを 行ってました。 何もやましいことは無いので、ちょっと様子を見てみます。 ありがとうございます。

noname#188869
noname#188869
回答No.3

コミュニケーション能力が高い方ならば、彼と良くコミュニケーションを取れば分かるでしょう?

wwd13
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.2

そのメールのやりとりの内容がわからないので相手の男性が何を考えているかは誰にもわからないでしょう。 愚痴をこぼしているだけなのか、あなたに恋愛感情を持っているのか……そこは内容からしか判断出来ないです。 そのメールのやり取りを彼の奥さんに見られても何ら問題ないと思えるなら、別に悩むこともないでしょう。 しかし、見られたらちょっとまずいかもと思うなら無視すればいいだけだと思います。 彼がどういうつもりかは問題じゃなく、あなたがどこで線を引くかの問題です。 あなたがいくら「恋愛感情はありません」といっても、メールなどのやり取りでそれなりの反応があるならこれは脈有りかもと相手が解釈する可能性は有ります。

wwd13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの内容は見られても何ら問題はありません。 そうですね。 私がどこで線を引くかの問題かも知れませんね。 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 既婚者男性に聞くよりは、その奥さんに尋ねたほうが良いかもしれませんよ。 その男性に他意はなくても、そうは受けとらない可能性の方が強いですよね。 その男性が、 どういう気持ちでメールのやりとりをしているかは、正直わかりません。 下心があるとすれば、半年間、ずいぶん周到に準備してるんだなとは思います。 それだけメールで行き来があれば、食事の1つにでも誘いそうなもんです。 少なくとも、ボクならそうします。 メールのやりとりでは、よっぽどあなたとウマが合うんでしょうね。 ボクの場合は、そうでないと続きません。 単純に、メールが来るから返す-というだけかもしれません。 あなたは、続けたいと思っているのか、やめたいと思っているのかはわかりませんが、 変に勘ぐるよりも、流れのままで良いのではありませんか? あなたにその気がなくて、メールを必要と感じないなら、 相手の真意を確かめるまでもなく、フェードアウトすれば良いと思います。 あなたのメールの頻度が減ったりしたときに「最近、メール来ないけど」とか 聞いてくるとしたら、そこで彼の真意が分かるかもしれませんね。

wwd13
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 確かにウマは合いますね! 流れにまかせてみようと思います。 やましいことは全くありませんので。