• 締切済み

30代40代、多忙な既婚者男性の方

多忙にお仕事をされている特に30代~40代の男性のご意見がお聞きしたいです。 私は、独身で、ありがたいことに、毎日忙しく仕事をしております。 そして、半年以上頻繫にメールのやり取りをしている既婚者男性がいます。 元々仕事上でお世話になっていることがきっかけで始まり、現在は私が職場を変わっている 為、直接仕事の絡みはありません。 彼のことは、お世話になったこともあり、人として尊敬していますし人間性が好きです。 ですが、恋愛感情はありません。 彼には、家族を大事にして欲しいことも伝えていますし、それ以上のことは 私の中ではあり得ないし、そうゆう気は全くないことは彼は知っています。 彼とは、良い関係を続けていきたいと思いますが、ご家族のことを考えると あまり良いことをしている様には思えなくなって来ました。 考えすぎなのでしょうか? この男性は、どうゆうつもりで私と連絡を取っている様に思われますか? ご自身がそうゆう立場だった場合、どうゆう方と連絡をとりますか? 何を考えているのか良く分からないので、男性心理を教えて頂きたいです。 ちなみに私はチャラチャラした感じではなく、真面目なタイプですが、 コミュニケーション能力は高い方です。 ご意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.5

別に貴女にその気がないのなら、相手がどんな気持ちで居ようと気にならないと思いますけど…。

wwd13
質問者

お礼

そうですね。 気にしないことにします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.4

>この男性は、どうゆうつもりで私と連絡を取っている様に思われますか? 「あわよくば」の関係なのでしょう。 別に積極的に浮気するつもりはないけど、 男の狩猟本能を満足させる何かがメールなのです。 ただ、半年頻繁にというのなら、 もうちょっと積極的になんとかしたいと 思っている可能性はあると思います。 結婚したらからといっても、 女友達の一人もいないようでは、 ちょっとどうかなと思う人だと思います。

wwd13
質問者

お礼

友人に聞くと、narara2008さんと同じ様なことを 行ってました。 何もやましいことは無いので、ちょっと様子を見てみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188869
noname#188869
回答No.3

コミュニケーション能力が高い方ならば、彼と良くコミュニケーションを取れば分かるでしょう?

wwd13
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そのメールのやりとりの内容がわからないので相手の男性が何を考えているかは誰にもわからないでしょう。 愚痴をこぼしているだけなのか、あなたに恋愛感情を持っているのか……そこは内容からしか判断出来ないです。 そのメールのやり取りを彼の奥さんに見られても何ら問題ないと思えるなら、別に悩むこともないでしょう。 しかし、見られたらちょっとまずいかもと思うなら無視すればいいだけだと思います。 彼がどういうつもりかは問題じゃなく、あなたがどこで線を引くかの問題です。 あなたがいくら「恋愛感情はありません」といっても、メールなどのやり取りでそれなりの反応があるならこれは脈有りかもと相手が解釈する可能性は有ります。

wwd13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの内容は見られても何ら問題はありません。 そうですね。 私がどこで線を引くかの問題かも知れませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 既婚者男性に聞くよりは、その奥さんに尋ねたほうが良いかもしれませんよ。 その男性に他意はなくても、そうは受けとらない可能性の方が強いですよね。 その男性が、 どういう気持ちでメールのやりとりをしているかは、正直わかりません。 下心があるとすれば、半年間、ずいぶん周到に準備してるんだなとは思います。 それだけメールで行き来があれば、食事の1つにでも誘いそうなもんです。 少なくとも、ボクならそうします。 メールのやりとりでは、よっぽどあなたとウマが合うんでしょうね。 ボクの場合は、そうでないと続きません。 単純に、メールが来るから返す-というだけかもしれません。 あなたは、続けたいと思っているのか、やめたいと思っているのかはわかりませんが、 変に勘ぐるよりも、流れのままで良いのではありませんか? あなたにその気がなくて、メールを必要と感じないなら、 相手の真意を確かめるまでもなく、フェードアウトすれば良いと思います。 あなたのメールの頻度が減ったりしたときに「最近、メール来ないけど」とか 聞いてくるとしたら、そこで彼の真意が分かるかもしれませんね。

wwd13
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 確かにウマは合いますね! 流れにまかせてみようと思います。 やましいことは全くありませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事が超多忙で彼女のいない20代男性の同志の方にご質問

    仕事が超多忙で彼女のいない20代男性の同志の方にご質問 仕事が超多忙で彼女のいない20代男性の同志の方へ 私は仕事が超多忙で彼女のいない20代男性です。 同じ境遇の方にご質問です。 Q(1).やるせなくなりませんか? Q(2).この寂しさをどうぬぐっていますか? Q(3).今後、どのように生きていけば光が見えてきますか? 私生活もない。そばにいてくれる存在もない。 そんな暮らしをずっと続けるのは非常にツライものがあります。 そんな気持ちを分かってくれる同じ境遇の方、少しでも 未来に光を感じられるようなお言葉やご意見など伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 多忙な30代男性の方へ質問です

    多忙な30代男性の方へ質問です とても仕事が忙しく、休日出勤でも夜中になったり、出張も多い営業職の男性がいます。もちろん仕事が好きでやりがいもとてもあるみたいです。 私の好きな男性がこんな感じなのですが、そんな時は彼女なんて別にいなくてもいいと思うものですか? 彼はいまフリーなんですが、もともと彼女にでもメールとかあまりしないタイプです。10年以上の友達でそれなりに仲がよいのですが、私が彼の事が好きでアプローチしています。しかし県外に住んでおりほとんど会えないので週一ぐらいでメールしています。メールの内容も別に普通で返信もあったりなかったりです。 仕事に一生懸命な彼なのであまり重く気持ちを伝えるようなメールはしないのですが、好意も伝わっていないのかなとも思います。私も今すぐどうこうなりたいわけでもないし(付き合えれば最高ですけど)、仕事の邪魔もしたくないし、仕事が落ち着くのをのんびり待ってて、メールの返信がきただけで飛び上がるほど嬉しいです。 多忙な男性って、週一で必ずメールが来たら、自分の事好きなのかなとか思いますか?それともメール自体うざいですか?

  • 既婚男性へお聞きしたいです。

    30代前半女性です。 憧れている既婚男性(40代前半)がいます。 バースデーカードやあまり負担にならないくらいのプレゼントを 贈ったことがあります。 ただ尊敬しているのと憧れで、、、なのですが このようなことはやはり迷惑でしょうか? いろいろなご意見お聞かせください。

  • 40代男性の既婚者

    40代男性の既婚者の方に質問です。 私は32歳。 最近とても仲良くしている 40代既婚者の男性がいます。 メールしたり。 数回、飲みに行ったり。 1度キスされましたが それ以上はその時は しませんでした。 でもまた飲みに 誘われてます。 40代既婚者男性が 32歳未婚女性に対して 下心はあるのでしょうか? どちらかと言うと 彼のほうが積極的に 私にメールくれたり 飲みに誘ってくれてます。 下心でしょうか?

  • 既婚者男性の方にお聞きしたいです。(特に40代、50代の方)

    最初に、私は30代後半既婚者女性です。 (子供はおりません。) 11月の末に、交通事故に遭った時にお世話になった 救急救命士の方を、好きになってしまい 気持が上手く整理出来ずに、悩んでいます。 幸い怪我は軽く済みました。 事故の後、消防署に用事があったので伺ったところ その方がいたので、お礼を言わせて頂く事が出来ました。 とても真面目で救急救命の将来の事を熱く話してくれたり 私の事を、気遣ってくれる暖かい方でした。 私が見た感じでは、40代後半か50代前半位の既婚者だと思います。 その方は、「また何かあったら、いつでもおいで」と 言ってくれましたが、用事もないのに簡単には行けません。 私の事を覚えていてくれた事もあってか、お話させて頂く前と 帰る時に、がっちりと握手して下さる優しい方でした。 正直、その方とどうこうなりたいと言う気持ちはありません。 その方にも家庭がありますし。 もちろん、私も家庭を壊したくはありません。 そして何よりも、その方の仕事の邪魔をしたくありません。 ただ、私を、患者としていつまでも、覚えていて欲しいと言う 気持がとても強いのです。 消防署の職員の方達には管内移動と言うものがあるらしく いつまでも、そこの消防署に居るとは限りません。 そこで、その方が居るうちに、「あこがれと尊敬」の気持ちを 手紙に書いて渡したいと思っているのですが、男性としては 手紙をもらったりしたら、迷惑なのでしょうか? 手紙には自分の連絡先をもちろん書いたりはしません。 そして、もう二度と消防署に会いに行かないと覚悟してです。 その方が業務で優しくしてくれた事もわかっています。 救急車の中でパニックなっていたので、「親和欲求」と 言う心理が働いて好きになったのかもしれないと思ったりと 色々と考えましたが、どうしても忘れられないのです。 長文になってしまい申し訳ありません。 良きアドバイスをお願い致します。

  • 30~40代既婚男性の方へ

    30~40代既婚男性の方へ 失礼な質問だとは思いますがお許しください。 奥さまとの夫婦生活の頻度を教えてください。 私は36才の主婦で39才の夫に拒まれてレスです。 夫とは何度も話合いをしてきましたが「疲れてる」「眠い」ばかりです。 したくないなら仕方ないと諦めていましたら最長で1年以上あいてしまったこともあります。 その後復活はしましたが数ヶ月おきです。 誘うと怒られます。 夫と関係を持ちたいと思う自分が間違ってるようにも思えてきて女性としての自信もなくなってしまいました。 多分自分処理してるのだとは思いますが男性として夫婦生活が1年もなくても平気なものなのでしょうか? ご意見ください。

  • 既婚男性に言い寄られて、断ったら嫌がらせをされるようになりました。

    20代女性会社員です。 社内でお世話になっていた既婚男性に言い寄られてしまい 体の関係まで迫られたので、ずっと断り続けてました。 あるときから既婚男性の態度が変わって とても冷たい態度を取られるようになって 仕事上でも必要な伝達をわざと伝えなかったり 陰で私の評価を下げるような悪口を言っています。 とてもストレスになってます。 そこ既婚男性は社内では人望もあり仕事もできる人なので 会社に訴えても解決しないような状態です。 そこで相手の奥様に連絡して、お灸をすえて貰いたいと 思ったのですが、これは何か罪になりますか?

  • 30代のお仕事が多忙な男性に質問です

    日々、お仕事、お疲れさまです。 タイトル通りですが…30代のお仕事が多忙な男性に質問させてください。 ○仕事が忙しい時、彼女とどれくらい会えなくても大丈夫ですか? ○同じ場合、電話やメールもどれくらいなくても大丈夫ですか? 色々参考にしたいので、教えてください。(^^)

  • 多忙な彼と上手く付き合ってる方

    こんにちは。いつも皆さんの意見をとても参考にしています。 私は30代前半、彼は4つ年上で付き合って1年半になります。 悩みは、彼が多忙でコミュニケーション不足。事前にきちんと約束して会う事が出来ない事です。 付き合い始めの頃は彼も頑張ってくれて日曜デートしてましたが、だんだん多忙になり 月に1度しか休みが取れなかったりで、休日デートどころではなくなったのです。 仕事人間で不器用で、メールも付き合ってから覚えたし、毎日あったのも今は全くなく電話もありません。 「嫌で電話しない訳じゃない、余裕がないんだ」と言います。 時々私を気遣ったりと話の内容からメールを読んでくれている事はわかります。最近やっと返事が来るようになりました。 職場が近いこともあって、一緒に帰ったり、落ち着く時間を見計らって連絡し、少し立ち話する。 今はこんな感じです。あ~寂しい..。 この月1くらいで会うのも誘うのはいつも私から。必ず事前にこの日大丈夫??と聞いても当日まで返事がなく、最近は体調不良でドタキャン続き.. もう2ヶ月です。 彼は繊細だけれども亭主関白なところもあって、難しいです。自分のペースを乱されたくないという感じで。 こんなに話もしないで会わないで、いいはずないけど出来ないし.. 彼には、たまに素直な気持ちを伝えています。 みなさん、どのようにして上手くお付き合いしていますか? 又、多忙な彼と結婚された方の意見もお願いします。

  • 50代男性、既婚の方に質問です

    読んでいただき、ありがとうございます。 30代の女です。 既婚の男性の方が、自分の娘くらいの歳の女性を最初は娘のように思っていたのに、恋愛対象として見てしまうきっかけみたいなものはありますか? あるとしたら、どんなことでしょうか? 知り合ううちに徐々に…ということでしょうか? 私の意見としては、既婚の方が配偶者以外に恋愛感情を抱くのは有り得ないことだと思っていますが、想うだけなら構わない、という意見の方もいらっしゃいますか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見ありましたらよろしくお願いします。